11無題
Sponsored Link

コロシアムの記事 (1/2)



悪夢のコロシアム二日目

コロシアム実装から二日目の話
つまりまだ蘇えりからの無敵時間が短かかった時代の話

福引券をエサにおもちを釣って、一戦のみという条件でユカリに入ってもらい、全然OKなつるの4人で行ってみた


WS000178_20131110230143d0c.jpg


うーしおもち、カサカサっていわしたれや!
初日に俺と相まみえた時のよな活躍を期待してんぞ!
ちなみにつるもユカリもレベル的にはトップクラスだ 
いずれ行うチームまるこプレゼンツのコロシアムイベントでは読者を恐怖のどん底に突き落とす事になるだろうて

そんな屈強な仲間達だし福引券三枚は確定したよなもん
勝ったら3枚貰えるんだよな?

WS000178_2013111700032230d.jpg


墓守大活躍な一戦だった

まあ負けたけど
おもちがいつものおもちに戻ってた昨日は中の人が旦那さんだったんだろう違いすぎる


この後おもちユカリに変わってチーム員のアルテミスとそのフレのひみかが加わった
ひみかはルーラ石をコロシアムに登録してるぐらいの猛者だ期待に胸が高まるぅー

次の試合、いただきました!

WS000178_20131117000859ffe.jpg

相手にブーメランがいるのが凄い気になる
俺もいずれはレンジャーレベル上げてブーメランと弓で参戦したいと思ってる

WS000178_20131117001621d0b.jpg


中央で乱打戦になんだけどブーメラン使いがいいね星してきたんで受け止めていいねやり返そうとしたら死んでた
どうやらいいね星じゃなくブーメランだったみたい失敗失敗


その後、墓守として八面六臂な活躍をするもいつものフォント
WS000178_201311170027492f3.jpg
まるで初級練金に失敗したかのよなコミカルなフォントはいかがなものかと!



とにかく一勝だけして終わろうと次の相手とバトルした
WS000178_2013111700310155f.jpg


惜しくも僅差で敗北  
ちょっとひみかさんひみかさんコロシアム慣れてる猛者じゃなかったっけ
はよ本気出してくれよ! まるで俺と同レベル略してマオちゃんか!
頼むアルよマオちゃん! 
マオちゃんて名前からして盛り髪じゃなくツイン団子にして武闘家にした方がいい気がするアル  
WS000178_201311170032553fe.jpg


作戦を練り直そう
次はツーマンセルで行く 部隊を二つに分けて二方面作戦でいく
右翼と左翼に別れ挟撃し、最終的には中央で最下位間違えた再会する作戦
アルとマオちゃんのチャイニーズコンビ、俺とつるの恩返しコンビのWウイングでいく

WS000178_20131117003852d20.jpg

よーし、つる行け行け!
背中と命は俺が預かった! 


なかなかうまく機能してたんだけど、かのSTFのツーマンセルのようにはいかない
WS000178_20131117004220afc.jpg

誤解する前に書いとくけど上記の画像で俺喋ってないからそーれハッスルみたく勝手に表示されてるだけでポイント低い発言してないから

WS000178_20131117004520057.jpg
何回この青文字見たらいいんだ・・・

だがしかし、この作戦は極めれば強い気がする
そんな手ごたえあったし、もう一回いこ!

のはずだったのにいけるはずだったのに

後半ずっと相手のターンで墓場から出してもらえない
WS000178_20131117004946875.jpg
やめろよお前等!  俺が守るべきつるに二人がかりで壁際に押し付けんな!



もうなんか最後はずっと棒立ちしてた  だってつまんねーもん 流石に心折れた
白チャ出しても反応ねーしさー、楽しいのかコレ・・・
WS000178_2013111700544025b.jpg
つーかさー、ポイント一桁のヤツをレイプしてどうしたいわけさ
これもうただの歪んだ快楽じゃん  ボケとかする意味も分からん 
バカにしてんの? 俺バカにされてんのか?
てか死体の上にハンドポケットで踏むんじゃねーよ!”
って、アルかよ! お前もまた棒立ちしてたのか  分かる、分かるよ
もうコロシアムは福引の一回だけでいいや
またタコに帰ろう  せめてレベル70台にしないと  今のままじゃ背中からネギが見え隠れしてる
せっかくアルテミスのフレたるひみかにまで出張ってもらって申し訳なかった
また強くなったらもう一回組もう その時まで二人仲良くしててくれ

試合後のおつかれさんにも殺意が湧くし、殺戮は福引の一回だけにしとこ


そゆわけで日を改めて福引の為だけに行ってみた
WS000178_2013111701055603c.jpg
チーム員の二人に加えてヒマそにしてた草の者のニコに来てもらった

福引の為とはいえ、やっぱ勝ちたい

てかユカリて同じ魔法使いと思えないオサレさんになってた
なんかホウキで飛べそうだ
俺だって少年の翼あるからソレ手入れしたらまだ飛べるから! 今度一緒に空中散歩しようか  

WS000178_201311170109363e3.jpg

とりあえずいつもの場所にデスルーラして墓守しておこう
勝つ為には墓守必須さー


WS000178_2013111701113942c.jpg

さっそく墓荒らしがきたけど、だーが残念、俺がいるんだよ!


フワフワフワ!  

    キン!
       
        ドコン!



残念な俺がいました(過去形
WS000178_20131117011403245.jpg


無理 やっぱ無理   この前みたくレイプされる前に降参しよ


WS000178_20131117012628be2.jpg


降参してるのにだめとかS属性かよ!

とはいえ反応あっただけで満足した
心なしか墓場への攻撃も緩めてくれた気がしたし
二日目の奴らとは偉い違いだ
関係ないけど偉いと違いは漢字にすると兄弟みたく似てるのを発見した!
違わないそんなに偉いていう程に違わない!
てかこの場合偉いじゃなく豪いか  日本語難しいアル


この白チャとニコのサービスショット撮れたので満足しとこ
WS000178_20131117012319580.jpg
コロシアムなだけに勝負パンツ履いてたのかニコ! 
鮮烈過ぎて直視できずに画面から目を逸らしてたら俺死んだ味方のニコに殺されたよなもんだ
死んでなんだけどコロシアムの神様、今日はありがとう 
わーい良かった探しが2つ見つかった2つとも白でも良かったけどまあいいや
  
結局この日は一回も勝てんかった
なんか俺いたら負けるようになってんのか運営に嫌われてる気がする・・・嫌われてる気がする!
福引引けばベリアル止まりだし迷宮いってもミネアどころかトルネコにも会った事ねー
やっぱ画像編集してるブログ書いてるのがダメなんだろうか迷惑かけてないんだけどRMTとかと違って迷惑どころか宣伝になって運営の役に立ってるはずなんだけど実際俺ブログ読んでドラクエ10始めた奴(まるこ)もいるしさ!
なんでこう嫌われるかなせめて5回に一回は勝たせてくれよ!

てか完全に置いてかれてる戦闘メインのmmoだし分かってはいたけれど
レベル解放は言わずもがな倉庫や持物拡張も受けれないまんまのキャラがコロシアムとか滑稽過ぎて笑えない
だからコロシアムの実装はよしろとあれほど!
しばらくコロシアムはいいかな
と思ったらリーネやユナティとバトルできるイベント来てんのかよ!
ああクソ面白そうだなおいいい!

今回でコロシアム編一時終了!

コロシアムはタイムセールスイベントみたいだし、しばらく通常通りレベル上げしよ
タコはコスパいいんだけど修正されて画面越しに効果ある貞子ラリホー唱えてくるよになった
あの手の動きはあやしいと思ってたんだやっぱり修正きたかzzz
元気玉使った5分後に唱えてくる確率高し気をつけよ!
今はウーパールーパにしとこう結晶化も出きるしタコはもう色んなとこにタコできるぐらいやったし休憩休憩



ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             ↓こっちはついででいい

人気ランキングgifブログ村gif
  人気ブログランキング                    ドラクエシリーズブログ村



VSプランPT(コロシアム初日その5

11月7日切曜日 
七人の武人が刀を手に集まる日だとノストラダムスが言ってた

同日同刻
ドラクエ10にてコロシアムがプレオープン



残された二人のまま練習試合にエントリー
いくつか受けたり挑んだりするも人数が合ってないからかシステムに弾かれまくり

そこに第三のPT員が寝落ちから急遽参戦
チームの中でも武の両輪が片翼 猛獣バリックス
三国志で言うとこの張飛みたいなもん
それにのっかるとUが関羽で俺が劉備てとこか

三国志三兄弟が揃った  
孫権でも董卓でもかかってこいやー!

WS000468.jpg


プラン所属のロザリー・ヒルという曹操軍だった

しかも4人VS3人

これぐらいのハンデはくれてやろう
まずリスクを取ってからリターンを得るのが成功の秘訣だとモーニングにもスピリッツにも書いてたし

いざ戦場へ!

というタイミングでフレ登録が飛んできた無言でフレ申請飛んできた
確認するヒマもなく赤壁に飛んでしまった
迂闊にドラキーボタンが使えないという更なるハンデを背負った斤量65ぐらいになった

だがしかし
これで相手は油断しまくってるはずだ名前はプランだがノープランで押してくるはず!
たいていのバトル漫画において油断したヤツが負ける
つまり我が軍は勝ちパターンのレールに開幕1秒で乗った

んじゃま、出発進行!


まず張飛バリックスは中央から自陣に架かる橋を押さえろ!
その橋は長坂橋ぞ!
そこを一兵たりとも通すでないぞ! 俺が後ろから覚醒メラミという火計をしかけまくるから!
関羽Uはその混乱に乗じて後方に回り込みヒーラーを青龍偃月刀で根絶やしにするんだ!

我ら生まれも向かう戦場も違えども!
死ぬ時は同じ場所同じ時に死せん!

約束だぞ!



約束てかお約束な展開

WS000468_201311160701138bf.jpg

大丈夫

まだ我に策あり秘策あり!
プランAからプランZに変更だ! 名づけてプランおつー作戦!

今までは単なる伏線さー
バトル漫画でも最初は劣勢だけど最後に奇策からの一撃で決めるのが王道パターン
最後にドラゴンフィッシュブローをぶち込んでやる流れ
つまり我が軍は勝ちパターンのレールに開幕1分で乗った

ただこの策は相手の器が小さかったりバトル狂のサイヤ人だったりしたらうまくいかない
プラン曹操軍の器が大きいのを願うばかり



「まてまて! この戦い待った!」

白チャットで呼びかけてみた  果たして応じてくれるのか

「ポイントおかしい!」

WS000468_20131116071217253.jpg

まだ3分以上あるのにこの点差はおかしい
具体的な事案を示して火計に備え誘い水してみた


「明らかにおかしい 話し合お?」

関羽Uが絶妙の合いの手  言わずとも我が策を理解してる流石関羽知力高め設定なだけある

後はプランの器しだい
小さいヤツなら無言のまま畳み込んでくるだろう二日目は何度もそんな連中にあった
ま、その時はプラン37564に変更するまでだけど


「平和的解決を望むか?」


応えた! こっちにくる!
さすが空気読み検定2級保持者だけある!
だがしかし今回はその資格が死角になったな! 墓穴を掘るとは正にこの事!

我が策なれり!


「双方武器を収めろ」

「武器を収めよ!」



MkDdJhBneFtbfg51384195943.jpg


敵味方の垣根を越えて中央に集結する七人の侍達

つまりは全員が射程圏内
零距離からの射撃が可能な位置


・・・・・・・・・①・・・・・・・・・・・・・

このまま雑談にもっていき、


                  残り5秒となった時


                               その時我が策が発動する


孔明「今です!」
g0sc2KxOYRUWGoO1384556167_1384556262.png


ひゃっはー!
コロシアムは殺し合いじゃないんだよ!
その時その瞬間の持ち点勝負だ!
三兄弟の攻撃に2秒費やし、残三秒逃げ切るのみ!


もろた!

ははん! 悪知恵ある者が最後に笑うのがこの腐った平成の世ってやつさー


WS000459_20131115000111c24.jpg


よし、シュミレーションはばっちりだ  勝利の紙ふぶきまでばっちり見えた


ルーラ石で立ち去る前にプランちゃんおつ~て挨拶するとこまでもってけば100点貰える!



・・・・・・・・・①・・・・・・・・・・・・・に戻って実践だ!


さて何の雑談でラスト5秒まで繋ごうかな墓守かやっぱ墓守の話しがいいかな!

今まで墓守の重要性解いても誰も共感してくんないけどプランならプランなら分かってくれるはず!
そしたらフィフストラップ発動するの躊躇うかも俺コォォォー!ギャンギャンギャン


あれ今の効果音なんなの凄く聞きなれてる気がするんだけど


「おたくとこの張飛が攻撃してんだけどー!」


何やってんの張飛!!!! まだ2分以上あるだろーが!

白でも緑でもいいからチャット見て!
チャット信号拒絶! ダメです制御できません!
まさか! 暴走!?

RYOOOOOOO!!

U!バリックスを抑えろ 俺が何とか誤魔化すから!

バリックスが壊れてるんじゃ、チャットでの交信は無理じゃ
一思いに死にましょう!

落ち着け! 武器を捨てるんじゃ!
U、効果音を切れ!

な、なんと!

効果音が邪魔だ! 急げ!
バリックス! 必ず勝たせる! 私を信じて武器を捨てなさい!
コォォォー!ギャンギャンギャン


プ「峰打ちか! この攻撃は峰打ちなのか!」


峰打ちと称するにはあまりに凶暴なバリックスのタイガークロー
プランが堪えてくれてる間に何とかコォォォー!ギャンギャンギャン

マジやめてバリックス! 

撃たないで!話を聞いて! ラステルさん!

誰か蟲笛を! 蟲笛で禁じられた遊びを演奏してくれ!

ダメだ もう蟲笛も効かないてか聞かない
怒りで我を忘れてるんだ! 鎮めなきゃ策が!
 コォォォー!ギャンギャンギャン


もうダメだ向こうがキレる前にこっちが逆ギレしよう!

バリックスに続けU!
少なからず戦況は好転したはずだ一気に畳み込めば逆転の目はある芽生えてる!
プランが応じて墓穴掘った穴にロザリーヒルを叩き込めてやれ!
バリックスを苗床にしてこの地を腐海に沈めてやる!
俺達が魚人は雑魚じゃないって事を証明してやろうぜ!





雑魚じゃなく魚弱だった  唐揚げにして骨ごとどうぞ
WS000468_201311160701138bf.jpg
プランの作った墓穴は我ら三人兄弟がいただいた!


結局この見慣れたブルーワード 策がうまくいけば勝てたのに!
WS000468_20131116090711e5a.jpg
諸葛亮がここって時に趙雲、ここって場所に関羽を配置したの今なら凄く分かる


曹操軍の勝鬨に混じって白風船膨らませてる時は攻撃しちゃダメってルールに書いてたろを訴えるU関羽の図
WS000468_201311160911026f5.jpg
てかバリックス何で礼とか普通に言っちゃってんのそこは劉備兄さんにごめんなさいじゃないのか!
この写真だけ見たら一番活躍した人みたいに見えるし!
みるかがバリックスの雄たけびにやられてるように見えるし!
ある意味一番活躍してたけどさ! 
よくないね!が実装されてたらよくないね流星群をバリックスに飛ばしまくってたぞ!
戦闘に夢中でチャットに気が付かないとかお前がサイヤ人だったのか!


この後プランにアストルティア最弱の称号を頂いた

頂いて何だけど


一勝したから!
ついさっき一勝したから!



昨日の記事で無かった事にしたけど無かった事を無かった事にする!
故に現在の戦績は、この一戦はバリックス暴走モードの為不成立として7戦1勝0敗6不成立か

ん、無敗か悪くはないな
初日はどれも楽しかった 相手してくれた敵味方全ての人に感謝!  
悪夢の二日目以降は、あんまコロシアムな気分じゃないんだけど

            コロシアム初日「完」


参考までにどれがどうだったか教えて




来週からは通常通り水曜に本記事の後は適当にショート記事に戻りま
でも後一回だけ二日目記事上げるかも まだ書いてないから確定じゃないけど


 ↓ブログランキングというコロシアムに参加中!       ↓こっちはついででいい
クリックして貰えたら俺まだ闘える↓

人気ランキングgifブログ村gif



いつの間にか12まで出てるのか・・・・
[ 続きを読む » ]

野良PTでコロシアム(コロシアム初日その4

11月7日忍曜日 
心にジャックナイフ装備な連中が現れる日だとノストラダムスが言ってた

同日同刻
ドラクエ10にてコロシアムがプレオープン


コロシアムで共に戦ってきたチーム員の29とエダが相次いで離脱
残ったのは52の魔法使いと66の武闘家のU

分かってる
お互い声には出さないけど分かってる分かり合ってる
同じ事思ってる声に出せない出す必要もなく同じ思いなのがヒシヒシと伝わってくる

お前のせいで今まで負けてんじゃね?
お前が抜けたら勝てるんじゃね?
なんでよりによってお前が残ってんの? ねぇなんでなの? んんん?

同じ思いを胸に秘めた正に同士二人でいつまでも突っ立てるわけにいかず残され島にいる二人でラナとジムシーを捜す度に出た
おじさーん、このオチ僕分かっちゃったー
真実もコミュ障も常に一人!”

いやいや言い過ぎたコミュ障じゃないから人を選ぶだけだから

とはいえ残された俺もUも実はブロガーなわけ
ブロガーさ!  フレとか寄り取りエディオンなわけ なんせブロガーだから

一人につき一人というやや高いハードルを設けてPTに入ってくれそなの捜し始めてみた
U! どっちが先にGETするか競争な!

A3n01_kKnP0CBzp1384408528_1384408741.jpg
[ 続きを読む » ]

VSペケピPT(コロシアム初日その4

11月7日虫曜日 
いろんなとこから虫が飛んでくる日だとノストラダムスが言ってた

同日同刻
ドラクエ10にてコロシアムがプレオープン



コロシアムにてエントリー
ようやく当初の目的であるとーべんのいるPTとの対戦が出来た
すなわちぺけぴPT

なぜだかとーべんだけじゃなくおもちもいるチーム員が二人もペケPTにいる

おまえらいくらっもらったんだー!

後で晩飯奢れよ特盛卵味噌汁付きな!



C9qxsDgCzmHb1Vi1384245705_1384245814.jpg

[ 続きを読む » ]

VS、風桜PT(コロシアム初日その3

11月7日杖曜日 
魔法使いが勝利する曜日だとノストラダムスが言ってた

同日同刻
ドラクエ10にてコロシアムがプレオープン



コロシアムにてエントリー
今回のチャレンジャーは同じ顔同じパーツ色が違うだけで同じ髪の生き写しの魔法使いがリーダーしてるPTだった
つまりは風桜

ちょうどいい同じ顔はアストルティアに二人もいらん
顔が変形して別人になるぐらい嬲ってやろう



WS000218_2013111101480425a.jpg
[ 続きを読む » ]
