11無題
Sponsored Link

役立つ記事(大航海時代の記事 (1/2)

【造船】ホルモン・カルメラ・お好み焼き【物語】


名声足らんから紹介してもらうわけだが、リスボンで二人がかりの身体言語ってのはなかなかお目にかかれんぞ


クエスト紹介してもらえりゃ後は自力でなんとかなる戦術ブースト揃えるのに金かかったが一隻造るのと変わらん
後で更に倍で転売すりゃいいしな転売てか天才だな篠沢教授!

豆知識だが大工頭領に発注する時だけ船大工になって即転職しても熟練的に問題ない発注時に熟練入るんで毎回転職してた何分も無駄に浮いてられん俺はやりたい事がもっすごあるからなパチンコとかパチンコとかパチンコとか

てかパチンコ屋は潰れろ!





そんなこんなで機動型ガンボートだ
これとコルベットは絶対に乗りたい
何故なら名前が格好いいからな!

もちろんコルベットは米国じゃなくトルメキアで造る予定だ機動型ガンボートはプリマスだけどな

何かもうワクワクしながらプリマスへ舵を切った(お任せ回航)



[ 続きを読む » ]

ブログ養成学校1初級課程

無理に更新ペース維持し過ぎて肝心の記事が笑えないつまらない正にKUSOブログと化す前に、更新のペースダウンする

それはつまり
プレイ時間>>>ブログ作成からの決別宣言であり
ランキングとの日露独三国同盟であり
量産型ザクからグフへの乗り換えであり
ブログ寿命に対する運用スキルってとこか

当然の帰結としてランキング下がって見つけにくくなるが、そこはまあ航海者のバイタリティで捜してくれ探索スキル2あれば十分おつりがくる


やりたい事もたくさんあるお年頃だしな

海事上げ
大海戦
サルベージ
陸戦
毎週バザー参加
造船
エトセトラエトセトラ


ちなみに俺はブログ書くのも好きだが読むのはもっと好きだ
しかーし、昨今読んでもつまらんのが多い
誰か読み応えあるの書いてくれ新規さんでも書いてくれ今は手薄なんでうまくすりゃすぐにランキング上位になれるぞ俺でもなれたからな

よしじゃあ、おこがましくもランキング上位になれるよなブログの書き方を俺的ブログランキングも交えつつ教えてやるから心して読め
ちなみに俺的じゃなく俺敵ランキングといい変えてもいいぐらいだ

故にブロガーは続き読む押さなくていいここで引き返せ!
後半の苦情は受け付けんここから巣に帰れ!







[ 続きを読む » ]

(イベント告知有)ついに自由を手に入れた記念!

終わったあああ!!!!!





目標達成!

これを記念して読者接触プチイベントすっから最後の告知チェックしてくれ!


長かった五月末から初めて三週間かかかったもう色々とあった

木の実からライムジュースを作りながら他にあるはずだ他に何かあるはずだと試行錯誤紆余曲折を経て木魚だ

これはいい実にいい木の実2500で買って神秘2万で買ったとしても神秘一回で平均90個できる

つまり30回叩いて平均3つできるので木の実2500に魚肉3つで500とばっくり仕入れ価格を計算したところで

90個=(2500+500)×30+20000=11万だ

俺は2480で売ったが計算が面倒なので2500×90=22万5千

神秘一回で10万以上もの利益が出る

スピードと金策二枚の翼を広げる裏技だファミ通か丸勝に応募せねば!

カテゴリお役立ちに入れとくんで、後進は参考にしてくれ



しかしまあ色々あった

ぐーどる先生が更新停止したのと時を同じくして商会木魚価格4480に誤って設定してしまい、先生復旧しても俺の木魚表示されねえどうなってんの先生エコヒイキか! と勘違いして急きょバザってみたり



俺と同じ時事系列で木の実買占める奴がいて木の実大作戦セビリアの2000かリスボンの2500どっち買いに走るかでセビリアに走ってしまい売り切れ
急いでセビリア大返しでリスボンに向かうも売り切れとか思い出してもムカツク

仕方なくリスボンで木の実売ってくれバザー開くも完全スルーされ
シャウトで激安市した奴がいたのでその横に移動してアピールするも激安市だけ速攻完売俺は完全スルーとか



この激安娘にオジサンてばシャウトの仕方わかんねーから代わりにシャウトして木の実集めてもらおうかと真剣に悩んだりしたシャウトの仕方教えてやるよという返しが恐ろしいので実行にはいたらなかったリスボンでシャウトとかしたくねーんだよ
その心のせめぎ合いの最中に目の前でバザー始めた奴がいた
すわ木の実かと思いきや魚肉だった魚肉バザってる奴初めて見たよ俺が木魚で大量に魚肉いるの知ってるのかエスパーかコイツ
目障りなので全力で大人買いして起立、礼、着席させてやったがな







[ 続きを読む » ]

火の七日間 腐ってやがるよ俺の魂が

燃える漢・三十朗





300あった黒いダイヤが真っ黒い灰になって真っ白な灰ななりつつある俺三十朗
マリンとワリンというセイレーンに英世という船員もっていかれまくった俺三十朗
なんかもう色んな要素で真っ白な灰になった俺三十朗


[ 続きを読む » ]

俺は油売ってるわけじゃねーから忙しいからな

暑苦しい三十朗じゃ売れねーんで熟れる前のピッチピチ嫁キャラでリベンジだ

顰蹙でも売るか


本当なら何着てんのこの娘キャラデータ覗き見すっかなバザ見てるフリして覗いちゃうぞゲヒヒヒって思わせるコスチュームで臨みてーんだが、そこまでは高望みってもんだ望みすぎたら魔女になるわウィッチィズになってKOされちまう





[ 続きを読む » ]