11無題
Sponsored Link

2009年09月の記事 (1/1)



工芸スキル

香辛料がなかなか良相場にならんので赤字操業を繰り返しだクソ!
いくら香辛料つっても辛すぎだろもっと甘め設定にしてくれや

金策の為に工芸スキルで酒を造ろうかと思ったが、ランク1のハードル高!
妻子持ちのオジサンはもう背中の翼を畳んでんだよ飛べないんだよそのハードル下げてくれや!

丸太とか木の実とか集まらねーし商館は高いし赤字が膨らむわ無理無理無理無理!




クリック応援しても

しなくてもOK


交易相場操作

損失補填も兼ねて今のレヴェルで最上と思われる交易航路のルーチンワークばかり

真面目にしてるので儲かるし新しい船も買えた。

ならばよし!

神様も見ててくれたらしく、ヒホンで酒が暴騰! 170%越え!!

うはwワインよーさんあるでよwww腹巻の中のウイスキーm売るかコレwwwww

いやー、待て待て。豚をソーセージにすんのと飛べない鳥供の羽も毟って利益上乗せして売るべ

もうタートルズ号に乗り切らないので食料や水も交易のオッサンの目の前で捨てて威嚇し、ふっかけ率を上げといてから売りに出したら、暴騰から今が売り時とかニュアンスがイワシマイナスサカナになってやがる

相場見たら170%あったのに140%まで落ちてやがるなんでだ!

いくらゲームでも急落しすぎだろ家畜商の俺が捌いたんだから10分もかかってないはずだサーキットブレーカーは発動しねーのかこの世界にゃ!

この10分であった出来事と云えばハンターハンターのキャラぽい名前の奴がチョロチョロしてやがったぐらいだが、アンニャローが強化系かと記憶違いしてただけで操作系の念能力者だったのか!

まあいいか高く売れるのは間違いないし



クリック応援しても

しなくてもOK

初級交易黄金ルート模索中

家畜商に転職したので家畜を捌いてウシッシに儲けるルート発見した

ファロ→リスボン→オポルト→ヒホン→ファロの四点交易

道中に釣りして魚肉、豚、鳥を捌いて毟って売ると俺の給料の1/3近く稼げる

ガキ供に言っておくが現実はこんな簡単に稼げーねーから。交易気取りでヤフオク転売とかしても失敗して体か魂売るハメになるからな

更に凄い発見をした

この四点交易で稼いだ金でバザーや商会から香辛料を買って店で売ると経験値がハンパねえ!

一つ5000円ぐらいのマイナスだが四点交易で稼げるので毎回10個買ってもプラスだ

さっさと交易レベル上げて冒険か戦闘に本腰入れたい俺には金より時間だ!

更に加速してやろうと、平均3万で売っている生糸が二万五千で売っていたので貯金全下ろして20個買ってやった!

うはww、これどんだけ経験値入るんだよwwwww

とかwktkしながら店売りしたら二千とかフザケンナコラ!

なんで二千円程度の品を3万で売ってやがんだ!

罠かこれビギナーキラーの糞トラップを古参がしかけてやがんのか出そうな杭は出る前に打てってルードヴィッヒの格言信者か金返せやコノヤローが!

現実でもこんだけ酷い詐欺に遭った事ねーよ!せいぜいドラクエ3買う時にイッキとバンゲリングベイ抱き合わせで買わされたぐれーだよ、ハドs---ン!


この記事自薦カテゴリに入れとくから初心者は同じ罠にかからんよーに気を付けろよ!




クリック応援しても

しなくてもOK

今の俺なら惑星も吹っ飛ばせるぜ

船を買い換えるの店で買っていたが、プレイヤーに頼んだら6割で買えるとWIKI情報をゲット

これでまた船が買えるぜ!

暇つぶしなのかちょっとずつ移動してる造船師を発見したので思い切って話しかけてみたら快諾してくれた

相手:船名はこのままにしときますね

待てと

船名変えれるならタートル号にしてくれ!

相手:亀ですねOKwwww

テンション上がりっぱなしで船もらったら船名が亀だった

お前ふざけんなボケが!

いつもならチャットするの面倒なので泣き寝入りだが、生憎と今日の俺はまともじゃなくてね

タートル号と亀号じゃ日本とアメリカぐらいスケールが違うんだよ返品だボケ!

相手:船名はいつでも変えれます

マジか!早く言えやそりゃ悪かったな。ついでに帆に蛇のマーク入れてくれ!


タートル号


相手:紋章売ってるが、アイテム枠圧迫するのでお勧めできない

何言ってるんだお前。このゲームはロマンを追及するんだろーがアイテムなんざ捨ててしまえや

と、チャットで言ってやろうとしたが、相棒のアーマロイド・レディが

あなた忘れたの。キーボードは指で撃つんじゃない、心で撃つのよ

って言うんで、心で撃った。画面上には無視して行ったようになってるが通じたはずだ

こんなブログ書くと正体はバレバレだろうが、俺はマタのつけねにサイコガンを持つ男だ

いつも相棒の相棒のアーマロイド・レディが

あなた忘れたの。サイコガンは指で撃つんじゃ(以下省略

わかってるって~レディ、待ってろよ嫁




クリック応援しても

しなくてもOK

セカンドプレイ

メインが船買って資金無くなったのとモチベーション上がらないので生産用セカンドを作ってみた


sekanndo


うはwカワEEEEEEEE若い時の嫁そっくりだよこのキャラ!

また学校クエストをルーチンワーク

だるい

tikai


おいお前離れろや近いんだよ人の嫁に馴れ馴れしすぎるだろボケ

あんまり近付いて話さない方がいいらしいな。

動きが少しカクカクするが半径2Mは距離取ってプレイしてたら見ず知らずの人がチャットしてきやがった
おいいいい! メインキャラの時は学校の先生とか交易所のオッサン、酒場のマスターぐらいとしか会話してねーっつーのに嫁似キャラでした途端コレか日本人
商会つかギルドみたいなのに入りませんか言われたよ孤独プレイみ寂しさ覚えてた間隙突いてくる絶妙なタイミングで誘いかけてきやがった


だが断る

違うんだよこのキャラ超カワイイけど中身30過ぎのオジサンなんだよ。そう言った時のお前らギルド員がガッカリした顔とかΣ(´Д`lll)!!←こんなチャット文字見せられたくないんだよ勘弁してくれや




クリック応援しても

しなくてもOK

必須スキル過ぎる

初期チビ船から少し大きいのにグレードアップしたわいいが、なかなか帆が全開にならねー

発掘家になって移動クエストばっかしなのに遅ぇよ信長に言わせりゃ既に人生の航海折り返して時間限られてんのに早く港までいけや

初期船の時はもっと早かった気がするのだが、なんつーか風と帆の角度調正がいまいちわかんねー風が読めねー。

こんなんじゃメーヴェを操れんわ

調べたら操帆スキルってのが必須じゃね?

商人から冒険しようとどっかのサイト見たら最初は発掘家がベストみたいに書いてやがったのに

チキショウ騙されたわ! 釣り師じゃねーか最初のお勧めは操帆スキルある釣り師じゃねーかよクソオオオオオオオオオ!! 見事に釣られたわKUSOGA! スクールチャットでも教えてくれなかった発言しなきゃ教えてくれねーのか見てるだけじゃ釣り情報と下らねぇ会話しか流れないのかクソォォォォ!

帆のバー貯まらないし移動遅いしで何かやる気失せた







クリック応援しても

しなくてもOK

初PKか!

フランスと違ってイスパニア人多すぎだろ

港から出航する時も気ィ使うんだよお前らも気ィ使えよ!




初PK



危ねえんだよ船同士が接触したらダメージくるだろーが

PKかこれがPKってやつなのか!?


今はワゴンRだけど、すぐに普通車に乗り換えてやるからSERAとかさ!

SERAには翼あるから飛べるーーはず!

小さい船だと一発で壊されるから出港時はいつもハラハラしっぱなしだよオジサン



クリック応援しても

しなくてもOK

