11無題
Sponsored Link

2011年05月の記事 (1/1)

阿修羅の如く

新船はやぶさの能力を引き出す為に管理上げに色んな意味でアップアップな俺、三十郎

昔の豚オンラインを基盤に恐ろしいローテーションを開発した

管理技術だけにとどまらす、調理工芸酒取引食料取引家畜取引の計6のスキル同時上げという阿修羅阿修羅らな航路だ正に八面六臂

更に上乗せして裁縫保管釣りもできなくはないが、忙し過ぎる

オポルトで小麦豚肉ワイン、ファロで豚肉、セビリアでワイン小麦、セウタで大麦を仕入れ、ハムやらブランデー等を洋上生産

が、問題がないわけじゃない
どの職業でするかってのと、やたら座礁するのがある




[ 続きを読む » ]

ヒャッハー!ここは通さねーぜー

昨日な

スタートチャッカー前でそう言ってやがったさKUSOGA!

今月何かと入用で金が無かった家計を助けねばならんだろ大黒柱なら
で、つい救世主イベントとかガセに騙されたKUSOGA!

完全闘火とか無駄に男心煽りやがってパチンコ店は潰れろ!
法律で禁止しろパチンコとタバコは法律で禁止しろ!

いや座った瞬間、釘が死調整なの見えたんだが等価だしどこ台も似たようなもんだったんでやっちまったシニタイ

嗚呼某日に大敗したあの夜、月に二度とやらねーと誓ったってのに
そりゃツキの女神に嫌われた俺が勝てる道理はなかったわけだ

今の俺の目の前に借金苦で自殺しようとしてる奴がいても止めやしねーさできないさ

何が救世主イベントだヒューイの野郎はラオウ台に座った奴の諭吉は皆殺しだとはっきり言ってやがったさケンシロウ弱すぎんだよ俺と代われや! いやファルコとか相手じゃ瞬殺されるわ消火器持ってる奴にすら勝てそうにねー


だがまだ生きてる。新しい朝がきたな。生きてる限り負けじゃねーはずだここからここから! 
ああ? 大航海時代関係ない記事だと細かい事言うな一行目からが壮大な伏線なんだよ大後悔ってベタなオヤジギャグに繋がってんだよ一度ぐらい使った事あるだろ何せ基本中の基本だからな何事も基本は大事だ



やめるさアンジェラ。だから今夜はツケで頼む!

くっそ、ダービーは堅いの分かってるのに穴狙いか下らないスケベオヤジみたく穴狙いかよ子供の誕生日でローリスクハイリターンで儚い夢見るか




FC2ランキング←ダメ!パチンコ!ボタン


【愛】新船ができあがったようです【を】

自分用の船と副官用の船を発注していた俺、三十朗

スクーナーと商ピンだ通は商用ピンネースの事を商ピンて呼ぶぜ

二隻合わせて3Mとか

安過ぎるだろ5M払う! 
と思ったが4Mにしとく代わりにチューしてあげますよ




さて船名だ船名は既に考えてるぜ

と思ったら既に付けられてたどんだけサービスサービスしてくれんだ

[ 続きを読む » ]

ケビンマスクVSジェロニモ

ケビンマスク(殺しのライセンス保持者)
VS
ジェロニモ(黒タマ部隊)




ロビン戦法その1、獲物は逃すな
右ジャブからの左ボディコンボ



ロビン戦法その135、タワーブリッジと見せかけてチーン!



アパッチの雄たけびィ!
ウラララアアアアアア!!
むしろオモテエエエエ!!



重ね重ねオモテエエエエ!!



今だ! トマホークチョップウウウ!
ロビン戦法その777、それはチョップではない





FC2ランキング←SS遊びシリーズ化していいでしょうかボタン


いつものスタンスの記事はComing Soon

ピリリとくる記事

南蛮にはまだまだ届きそうにないんで香辛料商人しようと思い立った俺、三十朗

スキルwikiによると香辛料商人は自力じゃなくクエスト紹介でなるべしとある

ならばと商人依頼者の前で張り込むも何故かインドはPマークの奴ばっかしインド人もビックリだ

聴覚阻止なら視覚から攻めようと魚ぼったくりバザーで看板出した



30分後



一時間後




二時間後



何この無駄な時間?
大文字か大文字で書かせる気かお前らスルーばっかしやがって放置バザーじゃねーんだぞ
ちゃんとスルーした奴の名前も人数もカウントしてるからなPマーク付けても透明になってないぞ見えてるからな大文字か続き読むからは大文字を踊らせたいわけか


[ 続きを読む » ]

見逃し厳禁ポイント

商人レベルが40に達し、初心者から中級プレイヤーになった俺、三十朗

中級だし船を乗り換えようかと

いつまでもラッタッタスループに乗ってるわけにもいかねえべ拓ちゃんよー(ピキピキ

スクーナに急加速とか色々付けたら10Mらしいんで、それに乗ろうかなと

んが、金無い2Mしかないんで、ここは香辛料交易で一気に稼ぐ


香辛料交易する前の軍曹のような図であります(ビフォー



香辛料交易してセレブった軍曹のような図(アフター
俺も香辛料で財産作ってスタンド使いになるよ!



もとい



香辛料交易したわけだが、この地点は要注意だ


ここはつまりケープから北西に10日経過した地点だ


ここは何故か香辛料がかなりの確立で発火しやがる


つまりここは燃えポイント

つまりここは絶対領域


ディスプレイから目を離さずカスタムスロット8には砂入れとけ



船倉にはナツ(南国育ち)メグ(魔女っ子)が一杯だ萌えるなって方が無理あるわ予防と対処の前門の虎後門の狼してりゃ第一派で食い止めれっから故事の使い方間違ってっかもだが気にすんな!誰もこんな故事言葉知らないから!

後、予測だがジャックスパ朗の影響で海賊増えるやも知れぬインド方面からの帰還はくれぐれも気を付けてくれ!




FC2ランキング←本文と画像は全然関係ありませんですよボタン



それと過去記事なんだが昔、初めてインド行った記事もビギナーには超参考になるかr

インド妖航路阿鼻叫喚夢なりし~三


エヴァンゲリオン「急」

副官二人体制にしようシリーズ第三回


一回目の記事はここ


二回目の記事はここ


エヴァンゲリオンなノリで書くのをシリーズ化するか検討対象にする記事第三章

なんでかランキングに反映されない記事も前回書いてるのでそっちもヨロ!

まあ中の人は全然ノリノリじゃないんで、続き読む押しても五行ぐらいで終わると思う


現在残資金1,5M
副官必要経験値、約6万



[ 続きを読む » ]

携帯からコニャニャチワ

初の携帯投稿

前回続きは明日にでも完成させるから暫し待つべし

ちーとショックな事があった

記事がプレイに全然追いついてないんだが勅命をこなしている

昨夜嫁が発泡酒6缶空けやがって横からゲーム止めろムフムフタイムするぞゲーム止めないと大後悔時代になるぞとかウンザリするよなオヤジギャグを飛ばされ邪魔され、さながら嵐の中を無理に航行してる環境で、商会チャットもスルー気味に上陸地点に到着した

あまりの環境にスキルブースト装備忘れて泣く泣く20分近くかけて港に帰り落ち

もはやオグリキャップ状態で家庭内クエスト達成(下ネタR3、アイテム嫁使用でプラス5:有効時間10分)

今朝、予定より30分早く起きて仕事前に勅命こなそうと勇み足サミーで上陸地点行くも

アッー!

またブースト装備忘れてt

勅命だから上陸地点から最寄りの港が遠!

そこで力尽きた今は非常に眠い



FC2ランキング←修正した


エヴァンゲリオン「破」

副官二人体制を目指せ編その2

つまり前回の記事の続き


今回もエヴァンゲリオン基盤だが、それだと分け分からん世代に配慮して
色々挟んでレッツトライ


まあ中の人は全然ノリノリじゃないんで、続き読む押しても五行ぐらいで終わると思う


それとエヴァ映画は見てないんで、そっちのネタはない
ほぼパチンコで得た知識なんで、多少違ってもツッコミ不要でよろ


[ 続きを読む » ]

エヴァンゲリオン「序」

商人レベル上げる作業した俺、三十朗

商会員にヲタク層が多い事が判明したので、今回は商会員向けサービスで
エヴァンゲリオンなノリで、その過程を書いてみる

俺はヲタクじゃない一般人なのでノリノリで書ける自信がない

続きを読む押しても五行ぐらいしかないと思うが、勘弁してくれ

エヴァンゲリオン知らないと楽しめないと思うが、勘弁してくれ
[ 続きを読む » ]

勅命の落とし穴にズッポリとハマルの巻

世界を広げるべく勅命をこなす俺、三十朗

一番難易度低そうな食料配送をチョイス
魚介のピザの配達なわけださすがに30分以内にお届けとはいかないが

途中でミス・クリスマスがじゃっくINしてき、手伝ってくれるというので酒場にて待つ
なんだかお邪魔野郎な席に着いた気にならなくもない


しばらくしたら三国無双のキャラのコスプレできたミスクリスマス
四角三角の無限ポンポンだけは勘弁してくれ


その帆は永谷園の製品買ったら付いてたのか海苔とか採取でとれまくるのかとテレパシー送るもザブトンは頂けなかった


それから追いかけたり追いかけられたり



不吉なフラグ見たり


しながら目的地たる重ね岩に到着するも、返事が無い無料の屍のようだな展開

もう一つの重ね岩かと移動を繰り返すも重ね岩だけに重ねて屍状態で進展なし

おかしい、何かがおかしい 俺のシックスセンスが違和感を訴える

よくよくWIKIを見ると魚介のピッツアじゃなく魚介のグリルとある

どうやら魚介のピザとは別物らしい

分かり易く表記すると、カリブからリスボンに戻り、魚介のグリルを調達してまたカリブへと行かなきゃダメってわけで、さっきまっでの時間が、今回は同行者の分の時間が無駄になったわけで


つまりコレは、続き読む押してからは大文字のオンパレードな展開ね把握把握










[ 続きを読む » ]

イベントの落とし穴にズッポリとハマルの巻

ジュスティーヌに言われた通りに動いてる俺、三十朗

セビリアから船でマルセイユの馬車でパリ、その後走ったりでトライアスロンライクに挫けそうになるもフィレンツェまで到達

なんせWIKI参考にしてるからスムーズに進んでいたのだが、ここで古参の罠

マルセイユ出る前にタイム係に話しかけてからとか、赤文字で書いとけやスルーしちまったよ
まあいい傷は浅いぞアンタの上司の思案と同等ぐらい浅いから軽く切り返せるレベルだ

ジェノバからマルセイユまで帰ってやり直し、一路ヴェネチアへ!

いやあ向かい風で苦労したさまるで人生かっつーぐらいの向かい風で二度と来ねーヴェネチア二度と来ねーからと言えるぐらい時間かかったわ

まあ俺は商会入ってるんで、チャットしながらなんで、それほど苦じゃなかったね!
チャットしてるから!
キー打ってる最中に話題変ったり先に答えられたりしてデリートボタン押す数のが多いけど、チャットしてるからね!(伏線)

でー、ヴェネチアに着いて名士に話しかけるわけだが


何度話しても、コレばっかし
WIKI見直したら、隠れてる娘にデンしてからもう一回名士に話しかける必要があったようだ
ああそうなのか ヴェネチアからピサに戻れってやり直しってわけか

分かり易く表記するとピサからヴェネチア来たの無駄足で、ヴェネチアからまたピサに戻り馬車乗ってフィレンェ行って、そこからもう一度ヴェネチアに行かないとダメつーわけか

つまりコレは、続き読む押してからは大文字のオンパレードな展開ね把握把握


[ 続きを読む » ]

紅の卒業前夜

商業卒業試験前に、10回も同じクエこなさなきゃなわけだが

ファロまで豚買い付けに行く苦行をチョイスして向かってると
商会長がマルセイユで豚飼ってるとかで、10回分300頭用意してくれた超助かる!
てか養豚所の御令嬢ですかー?

俺のフーカじゃ一度に積めないし、お互いタイムエンド近かったので
商館を倉庫代わりにに¥5000で出品しといた

まさか豚に¥5000も出して買う変態など存在するまい

翌日、サクっと卒業すべくマルセイユからピサまで豚を
運ぶ作業を開始する


[ 続きを読む » ]

海事行き詰る(息詰まる

カーコンビニ倶楽部発見



違うぜ大工 船じゃねーよ俺の心が折れそうなんだよ
凹み30分で直せるだろ凹んでるから心が凹んでるからパキパキっと板金してくれや


海事が進まねー 修理と回避スキルだけは上がったんだが
大砲関係がさっぱりだ てか修理スキルしか体感では分からん

どうしたもんかと、商会員にそもさん、せっぱしたら
商人レベル20まで上げてからのがいいとか
商人学校卒業したら20近くいくから学校行けとか


はっ! 今更商人学校とかww

あんなの授業じゃねーしただのパシリに
使われてるだけだ

パシる奴もパシリを使う奴も好きじゃねー!
焼きソバパンぐらい自分で買いに走れや
KUSOGA!

俺は違うからな仕事帰りに嫁から買い物しろ
メールくるがあれはパシリじゃねーから!
おいおい卵99円売り切れてるじゃねーか怒ら
れるぞコレどうしてくれんだ!

ともかく商人になってトルネコみたいな教官に

授業してくれとか頭下げるのはゴメンだね!!

 
[ 続きを読む » ]

商会に入る 下

商会に入った一番の目的は金だった
いや別にゴールデンウィークにかけてるわけじゃない遠い遠い
砲弾撃ち過ぎで破産寸前詰む寸前

ショップ使えばなんとかなるだろうと

しかしもっといい策があった

前回キャラの残滓を頂こうと 真面目に交易して確か3Mぐらいあったはずだ

これを商会メンに荷物移動してもらう策

実にいい策だ前キャラのプレイ時間が無駄にならない3R運動

即、商会長がOKしてくれたのだが、アラミスが詐欺乙www的な冗談を。
冗談だよね? この金取られたらシャレにならないけど冗談ですよね?
もしかして、そういう冗談が商会ではトレンドなのか
もしくは新入りを和まそうって気遣いだよね いやあ気ィ使わせて申し訳ない!

そういやここ何回かSS無いけども、それはアレだ俺はいっぱいいっぱいになったらSS撮るの忘れるから言わすな察しろ


[ 続きを読む » ]

商会に入るの巻 中

読者の為ならピエロにもナイトにもなれる俺、三十朗

前回同様、INした時の対応を考えつつ勇み足でログイン

いや俺、三十朗としてじゃなく普通の新人としてならスっと入れんだよ
だが商会長の顔に泥塗りたくない三十朗としてだから及び腰なわけだここ重要だから覚えといてくれ重要な伏線だからな

おっと今回は二名様だいけるコレはいける!

だがしかし計三人てのはバランス良さそうに見えて実は危険だったりする数字だ
2対1という構図が簡単に成り立つわけだ
なので三銃士にはダルタニアンが付随してたんだろうちなみに俺の中でアラミスは女になってるNHKのせいだ

さて何て挨拶しようか思案してると即水色チャットで挨拶してる学生がいやがるウゼーなスクールチャットは黙ってろや紛らわしいだろーが
待てちょっと待ていつもより濃い水色だぞコレ確か商会チャットじゃなかったか
それにしてはINして秒殺の挨拶だったスクールだろスクールのタイミングだろコレ
待て待て最悪の場合を想定して動くんだ仮にスクールチャットだったとしてそれに応えるように商会チャットはセーフだろう
これが商会チャットだとしてスクールチャットうぜえと放置するのが最悪のケースだろう

確認作業しつつ商会チャットデビューだなそれが無難だな三十朗としての挨拶としても無難だろ

[ 続きを読む » ]