11無題
Sponsored Link

2011年06月の記事 (1/1)



株取引はコレだけ狙い狙われればOK(革命編)

イベントがある意味、成功に終わって夏バテ起こした俺、三十朗


株取引ゴッコ終わり、俺もさっそく貯まった文鎮を換金はできないんで物々交換してきた

ナタールの惨劇で多少資産を減らしはしたが、本命の品物はゲットできたんで満足満足

つまりそれは七夕セットだ
いや違うぞお願いするとかそんなガキ臭い事したいわけじゃない
箱庭遊びしたいとかでもないからな
うっかりチューリップの家具買っちま、次の日のバザーで半値以下で売ってやがったのには、あームカツクムカツク家具高いだろせっかく気持ちよく配置してんのに、翌日にンナ低価格で売るなむしろ高価格で売りやがれソッチのがなんか精神衛生上よろしいから夏を越えられる気になるから!




七夕チョイスはもっと大人のドロっとした思考からだ間違えるなよ
株取引だからな
価値無いものが価値ある物に変化するの目に見えてる
つまり7月7日に七夕セットがとんでもアイテムに変化するわけだ良家具あたりじゃないかと睨んでんだがな

あー、もうマジカルステッキに交換して資産ないのかざまあみろwww
来てくれなかったからなリスボンに来てくれなかったからこの特ダネ記事書くの遅らせたんだよお前にゃ乙姫はこねーよ牛飼いのオッサンと遊んでろや




[ 続きを読む » ]

イベント終了報告!



このキャラをリスボン酒場に置いてたわけだが

P設定で銀行前にて準備万端!

バザー全部売れたら持ちきれんとか表示された
っち、もったいないが仕方あるまい。その時は気持ちだけ貰っとくか

ファミリーコンサート(爆睡)終えて16時に一旦帰宅した時にはパソコンは動いていた

晩飯食べに行って19時帰ってきたらオチてたんで、再起動して21時頃まで放置しといた

場所はリスボン酒場と申し分ないし、いざ金が上限越えたら身なりのいい紳士で消費できる最高のポジションでのイベントだった!

もう大サービスで名前だけ消して全ログ出すから、スペックの低いパソコン使ってる奴はスマンな下が切れるてるかも知れん(伏線)






[ 続きを読む » ]

イベント追記

次記事でSAYやTELLをいくつか抽出するやも知れんので、名前出していい奴はその旨もトークしといてくれ!

それと開幕時に動いてる時はスルーで宜しく!
出かける前なんで相手してる余裕ない

(イベント告知有)ついに自由を手に入れた記念!

終わったあああ!!!!!





目標達成!

これを記念して読者接触プチイベントすっから最後の告知チェックしてくれ!


長かった五月末から初めて三週間かかかったもう色々とあった

木の実からライムジュースを作りながら他にあるはずだ他に何かあるはずだと試行錯誤紆余曲折を経て木魚だ

これはいい実にいい木の実2500で買って神秘2万で買ったとしても神秘一回で平均90個できる

つまり30回叩いて平均3つできるので木の実2500に魚肉3つで500とばっくり仕入れ価格を計算したところで

90個=(2500+500)×30+20000=11万だ

俺は2480で売ったが計算が面倒なので2500×90=22万5千

神秘一回で10万以上もの利益が出る

スピードと金策二枚の翼を広げる裏技だファミ通か丸勝に応募せねば!

カテゴリお役立ちに入れとくんで、後進は参考にしてくれ



しかしまあ色々あった

ぐーどる先生が更新停止したのと時を同じくして商会木魚価格4480に誤って設定してしまい、先生復旧しても俺の木魚表示されねえどうなってんの先生エコヒイキか! と勘違いして急きょバザってみたり



俺と同じ時事系列で木の実買占める奴がいて木の実大作戦セビリアの2000かリスボンの2500どっち買いに走るかでセビリアに走ってしまい売り切れ
急いでセビリア大返しでリスボンに向かうも売り切れとか思い出してもムカツク

仕方なくリスボンで木の実売ってくれバザー開くも完全スルーされ
シャウトで激安市した奴がいたのでその横に移動してアピールするも激安市だけ速攻完売俺は完全スルーとか



この激安娘にオジサンてばシャウトの仕方わかんねーから代わりにシャウトして木の実集めてもらおうかと真剣に悩んだりしたシャウトの仕方教えてやるよという返しが恐ろしいので実行にはいたらなかったリスボンでシャウトとかしたくねーんだよ
その心のせめぎ合いの最中に目の前でバザー始めた奴がいた
すわ木の実かと思いきや魚肉だった魚肉バザってる奴初めて見たよ俺が木魚で大量に魚肉いるの知ってるのかエスパーかコイツ
目障りなので全力で大人買いして起立、礼、着席させてやったがな







[ 続きを読む » ]

海賊供をサンマソードでメッタ斬りの巻 下



その旨をまず伝えなきゃならんから急いでキーボード打ってたら野郎め大砲撃ってきやがったオイオイどんだけなんだハムラビ法典でさえ目には目を、歯には歯をなのにチャットに対し砲撃とか何倍返しなんだよどこのダウンタウン出身だよお前!(伏線回収)

てかコレどうやって副官船参加させんだしまった第一副官しか参加できんのか第二副官のランスロット武丸出せないのかヤバイぞコレ工作した意味が全然ねーじゃん

かああああああー、商会船なのに帆と舵がいかれたそれでなくても遅いってのに帆が損傷とかどうしてくれんだスコットランドだぞ目的地スコットランドだぞ北の辺境まで行かなきゃならんのにどうしてくれんだ
オイやめろ白兵かましてんじゃねー!
船員減るだろスコットランドだぞ目的地スコットr(ry


[ 続きを読む » ]

PK二人組をもうコテンパンの巻 上

管理上げのスパイスに調理師になると決めた俺、三十朗

ああまだやってるぜ管理上げ。全然アゲアゲじゃねーけど。

で、スコットランドに行くわけだコノ出来事だけでも一本書けるんだが、
そんな事が些細な出来事になっちまったわけさ

スコットランドの二つ先のバス停がダンツィヒなわけだが
そこの街に入る直前、猛スピードで俺を抜き去る赤ネームがいた流石に赤いのは三倍速いとか定番過ぎてアレだが速かったのは間違いない

てか俺、今は生産専用商会船借りて管理上げしてるから遅い

管理上げだから遅い船のがいいのさそんな事はどうでもいいってかハイハイ!



明らかに俺狙って交戦ボタン押す寸前に俺が安全地帯に入ったわけだソイヤ!

街中で見かけたら一直線に銀行に走っていったので、こちらは酒場で一杯やってから時間差で出港した
そもそもこんなインドより遠い気がするヨーロッパの辺境で海賊行為とかあるまい実入り悪過ぎるだろ普通に出港してやるさ

出港して周りを見渡せばムカデが先行して北上してた
俺は西に向かってある程度進むとムカデが反転してカタパルト急進してきやがった予測済み予測済み即反転して安全地帯だソイヤソイヤソイヤ!

てかソイヤは一世風靡セピアか安全地帯は消えそうで萌えそうなワインレッドか
タラのワイン蒸し作るからワイン持参してんだが、こりゃ何かの伏線だったりすんのかヤメロまじヤメロ
[ 続きを読む » ]

まはらに洋服店チャプター2



だが材料持ち込みじゃねーし、最悪リアル1日ぐらい待たされるだろうなあと




何この魔法の言葉  突然どうした
もしやその呪文てば噂に聞く唱えたらフレが増えるのアレか!
めっさらーたん!
めっさらーたん!

オジサンてば最近の若い子の略語についてけねーからどう反応していいか分かんねーよ

いやあそのドラマは40分ぐらいからの殺陣が切れ味抜群ですねカッカッカッwとでも言えばいいのか



もう出来たのか早!



あんたシューマッハか!





[ 続きを読む » ]

魔8羅2洋服屋チャプター1

海賊に商会勧誘された俺、三十朗

海賊とか無理だセビリア周辺で管理上げしてる海賊とかいねーし正義の味方()に何度退治されなきゃいけねーんだソレ賞金毟られまくるわ名前赤いのは海賊行為じゃなく経済状況を表してんだよ!ってなるわ(海賊供このネタ1Mで使っていいぞお守りくれたアンタは無料だ)



お気に入りてか必須アイテムのカリビアンシャツが耐久3だ破れる寸前だケンシロウとかパズーとこの親方なら余裕で着たままビリビリ!っていわすわ

こりゃ買い替えが必要だがNPC売ってやがらねー
カリブまでわざわざ買いに行ったらヲタ街を闊歩できそな機能性収容性抜群な服買えただけだったアリデスいきだなコレ



しゃーねーバザ巡回すっかマハラニ屋が常駐してるはずだからそこで買うか

発見と同時にログアウトされt



何この絶妙なタイミング
カリビアンシャツの耐久よりも俺のハートの耐久がいくばくか削れたぞ




[ 続きを読む » ]

商会に入りますた!その52

気付いてっかもだが、商会を移籍した俺、三十朗

ああ?別に追放とかキックされてねーから
そんなんじゃねーしそんなんじゃねーし

とにかく今回のはその新商会の紹介っていう違うからなギャグ違うからンナ低レベルなギャグ書かないっつーの


セビリアにその新商会があった
てか奇抜なネームの商会多いな僕達の愛するテラがテラヤバス危機ってんなら下の商会に飛び込まないでもないね!


つまりコレは馬鹿に付ける薬は売ってません
賢い人しかいねーから馬鹿お断りっていう裏メッセージか!

て事は賢者の森みたくアインシュタインの相対性理論とかファティマ第三の予言トークとかに花が咲くわけか! 混ぜろ俺も混ぜろリアルでそういうの話せる奴いねーんだよこれぞNETの醍醐味だろ対人戦闘だけにNETの主役もっていかれたたまるかっての

早速加入した!


[ 続きを読む » ]

スペースオペラの主役になれn

ため息つくほど粋じゃない俺、三十朗
もとい、板野友美が一気にランキング下げて泣いてたのイタイ程分かる俺、三十朗
もう俺ブログもランキング下がりまくりHAHAHA更新すんなって事かkakaka






バザりながらペットと遊んでるのみてオウム飼うと決めた名前はもちろんフリントだ8ジルシ銀貨8ジルシ銀貨!

wiki見てもオウムいないコンゴウインコが代替か

これ飼うにアパートの格が足りん駅前5分マンションぐらいになってないと飼えないようだKUSOGA!

ソロ志向の冒険者にはペットは心の友だろイヤ待てダンボール引いてるヒッピーも犬飼ってるな んんんリヤカー船に積荷満載なとこが大後悔時代してるな犬だけは飼うのやめだやめだ何かしら近いずいちまいそーでこえーよ


犬もオウムもダメだが俺も飼ってるさケープに放し飼いしてるけどなこの時点でもうお察っしだろーけけど言葉も喋るし恋もするう、おまけに飯まで食べるんだぜそのペット




[ 続きを読む » ]

フレいない奴ちょっとこい

アパートのランクがなかなか上がらないが、まあ嫌いじゃない俺、三十朗


エモの確認とかできるし白チャットもやり放題!
だが踊るエモは二度とやらん! なんだよこのダッセー踊り

買った当初、体力回復機能が無いのに愕然としたが、銅像とか家具置いて箱庭遊びできると知り、一人暮らし始めた頃みたく嬉々として家具バザー覗いたがあまりの価格に愕然としたてか額喘とした



これは違うからハゲでもいいんだが可哀想な境遇の子だから時給850Dで雇っただけで違うからロリータコンプレックスとか違うから執事は着せ替え出来んと知って愕然としてねーからな!
ちっ、ホウキなんざ背負いやがって竪琴変わりに四分儀のがいいだろホウキ背負うなら飛べるように黒い服に代えてやりてーよキキ
ウチのアパートじゃ執事と書いてメイドって読むんだぞジジ

まあアテナ像とか飾って見栄えよくなったらフレとか呼んで御披露目だな五人しか呼べないみたいなんで厳選して呼ばねーと禍根残すな


[ 続きを読む » ]

日本語でおk

相変わらず管理上げ地獄から這い出してない俺、三十朗

つまり書くネタないんで昔話でも聞いてくれ!

中級学校を首席で卒業し、上級学校に進学したばっかの輝かしい頃の話

フラップターという名のフーカーで勇んでピサに向かい、アテネだったかでクエストこなそうとしたら、言葉が通じない罠

なーに問題無い。翻訳コンニャク買えばいいだけだ。



イヤお前なんで言葉通じねーんだよ翻訳家なんだろ手に持ってる辞書で調べろや俺まだ身体言語会得してねーんだよお前が売ってくれなきゃ進退減後だ分け分からん

出港所役人ちょっと来てくれよコイツに俺の言葉伝えてくれ商売する気あんのかそんなんじゃ今月のノルマ達成できないぞお前


[ 続きを読む » ]

【ネタ】トンチ利く奴ちょっとこい【大募集】

管理上げばっかで、なーんも書くよな出来事ないんで、ちびっとネタ記事やってみる

大航海時代に某掲示板があったらって
テーマでよろしく!

これ最後にネタ募集するんで、読むだけじゃなく何かを感じてくれよ


で





【腹いっぱい】運用スキル撤廃スレ8【食わせろ】


1:名も無き船員:あのスキルてマジクソ

2:名も無き船員:船長が魚捌いたりすんの面倒なんだよ

3:名も無き船員:運用使われたらマジ疲れる


【浮き輪】ガレオン1人で動かしてるけど質問ある?【使用】


1:名も無き船員:めっちゃ遅くて暇だから質問に答えてやるよ

2:名も無き船員:何で一人なんですか?

3:名も無き船員:拿捕されたからに決まってるだろ察してやれ


【無理杉】教官に艦隊組め言われた【ワロタ】


1:名も無き船員:アンドレア氏ね

2:名も無き船員:通報しますた

3:名も無き船員:>>1同じ宿題出された奴がくるまで待つんだ!

4:名も無き船員:>>3有難う、クリアできたよ。商会にまで誘われるおまけつきだったがな




【出発】船長がリスボンから動かない【マダー】


1:名も無き船員:一ヶ月以上いるのに、全然カレンダーめくれないんだけど

2:名も無き船員:>>1地上にいる間は給料出ないぞ!

3:名も無き船員:mjdk



香辛料暴落させた奴ちょっとこい


1:名も無き船員:インドから帰ってきたらコレかよ!

2:名も無き交易商人:香辛料は常にだぶつき気味です

3:名も無き船員:ソレお前の腹だろJK


彼氏の大砲がミニオン砲だった死にたい


1:名も無き副官:おまけに速射スキル発動とか

2:名も無き船員:それ、何て俺?



水、食料が尽きたらageるスレ


1:名も無き船員:アッー!

2:名も無き船員:イ?

3:名も無き船員:うゥ!

4:名も無き船員:エエエエエエ!



[ 続きを読む » ]

副官第二の適格者てか失格者

木の実買いまくりな俺、三十朗

二人目の副官の能力がようやく提示された


一人目のアーマロイド・レディは優秀だった
俺の相棒とするの申し分ない



それに引き換え、二人目のランスロットときたら



名前すら変更してない愛情の無さが招いた結果なのか

全国の小林さんにゃ悪いがセイラさんとハヤトぐらい差があんぞ雇い直しか雇い直してランスロットMKⅡ育成した方がいいのか



[ 続きを読む » ]

木の実ナナナイ99

ようやく管理技術4まで上げた俺、三十朗

苦行以外何物でもないな
管理技術じゃなく取引スキルや生産スキル上げてると自分をペテンにかけてやらにゃールーチンワーク過ぎてついついリスボンでウィンドショッピングしてまうわ

少しでも加速しようと神秘の香料でピザに走ってみたが、一度の使用で大成功引けるかバクチ過ぎてダメだ。

昔、スクラッチ宝くじ買ったのを思い出させる

俺は一枚で良かったのに、オバチャンが二枚出してどっちにしますかとか二択迫ってきやがったんで、第三の選択肢「両方買う」を選んだ

結果、両方外れだったKUSOGA!

目の前でスクラッチ削ったんで気まずいったらありゃしねー精神的にもだいぶ削られたわ

もうなんか、
当たりなんか、どこにもなかった


[ 続きを読む » ]
