11無題
Sponsored Link

2011年07月の記事 (1/1)



ブログ養成学校1初級課程

無理に更新ペース維持し過ぎて肝心の記事が笑えないつまらない正にKUSOブログと化す前に、更新のペースダウンする

それはつまり
プレイ時間>>>ブログ作成からの決別宣言であり
ランキングとの日露独三国同盟であり
量産型ザクからグフへの乗り換えであり
ブログ寿命に対する運用スキルってとこか

当然の帰結としてランキング下がって見つけにくくなるが、そこはまあ航海者のバイタリティで捜してくれ探索スキル2あれば十分おつりがくる


やりたい事もたくさんあるお年頃だしな

海事上げ
大海戦
サルベージ
陸戦
毎週バザー参加
造船
エトセトラエトセトラ


ちなみに俺はブログ書くのも好きだが読むのはもっと好きだ
しかーし、昨今読んでもつまらんのが多い
誰か読み応えあるの書いてくれ新規さんでも書いてくれ今は手薄なんでうまくすりゃすぐにランキング上位になれるぞ俺でもなれたからな

よしじゃあ、おこがましくもランキング上位になれるよなブログの書き方を俺的ブログランキングも交えつつ教えてやるから心して読め
ちなみに俺的じゃなく俺敵ランキングといい変えてもいいぐらいだ

故にブロガーは続き読む押さなくていいここで引き返せ!
後半の苦情は受け付けんここから巣に帰れ!







[ 続きを読む » ]

危うく警察の厄介になるとこだった危ねえ危ねえ

最初に書いとくがばっかだSSなんぞ無い

そろそろ大航海時代記事も賞味期限切れてきたみたいで、順調に順位下がってるし、リアルからめた日記混ぜていってもいい頃合だろ

つか、これは誰かに聞いてほしくて仕方ない出来事だからな暇な時にでも読んでくれ

盆前後は出会いと別れの季節だ俺も辛い別れをしてきた諭吉さんが北に拉致されました取り返そうと頑張ったけど犠牲者が増えるばかりで泣き寝入りです
 
まあパチンコの話なんだg
 
あまりの大負けに台を離れてトイレに着替えに行った服装が悪いから当たらないに違いないとリュックに入れてる服に着替えに(変装用)フラフラと向かう

 
当然、大用個室だ用を足すわけじゃないが個室で着替えたい
したらばドア閉めた途端にガンガン叩く馬鹿がいてムッときた少し待てば空くだろう誰か譲るかバーカと思いながらゆったりと着火(禁煙失敗)

 
タバコ禁止と書いてあるが大敗した人間は多少の悪さは許される世界だ構わない むしろスプリンクラーが働いたら頭も少しは冷えるってもんだ
 
で、もう少しで三万到達だからそこがボトムラインだなと

着替えて個室を出るとオバンが手を洗ってやがる
いくら女子便所が一杯とはいえ自由自在かさては負けてるな大敗してるなオバサン仲間仲間と思いながらも違和感が
 
違和感
 
違和感
 
小用便器が無い
小用便器が無い
個室しか設置されてない
個室しか設置されてない
オバサンが手を洗ってる
オバサンが手を洗ってやがる
 
以上の条件を満たす場所は俺は知らない
知識でしか知らない
入った事の無い世界だった
入ってはいけない世界だった
 
つまりは、ヲワルセカイ
 
ここまでの思考するに既に一秒を費やしてしまった急いで脱出しないとヤバい本格的にヤバいネタにはなってもシャレにならん

[ 続きを読む » ]

南BANBABANBAN!V3イイイイイ!

これ前回と前々回の続きな

南蛮は他と違い物々交換とかややこしい

在庫情報みたら何やら祭りがあるとかで食料が不足してるとか

ラッキーだな貿易商人!
 俺の船倉で魚がわんさかある!
  すぐに魚肉に変えてくるからな!





はりきって魚肉200近く生産してきた!

さあ交換しろ!



200:1のトレードだとKUSOGA!
ふざけんな落ち目の浜中でも3:1でいい選手とトレードされるってのにココまで足元見られた商売とか何なんだ1 船体真っ黒にして江戸に突っ込んでやろうか!こんな取引じゃソラ日米修好通商条約迫られるわ


ダメだ長崎は捨てて他の港を当たろう
つかこの辺どこも交易品売ってねーよ魚釣って魚肉売りしかできねーじゃんコレ!







[ 続きを読む » ]

夏南蛮2

ワガママなTELLきて殺る気じゃなくやる気UPした俺、三十朗

ちなみにこの記事前回の続きな

淡水に降り立ち速攻マラッカで鶏ゲット!

再び淡水!

酒場にて鶏を強制排卵して温め鶏を孵化させての繰り返し繰り返しあたかもシシ神に踏まれるが如く誕生と消滅を繰り返し繰り返し


鶏→卵→鶏→卵→鶏→卵→鶏→卵→卵→鶏→卵→鶏→鶏→鶏→アツー!



あまりの作業に体力回復してから卵生産してたのか鶏生産してたのか分からなくなる
おまけに何故かアヒル(デイダラボッチ)が生まれたりするニルスかニルスのイタズラか作業増やすな鶏卵をマイレシピに登録してきたんだよ万全の態勢で臨んでんのにアヒルとか捨てるしかないだろ!
今、淡水じゃアヒル拾い放題だ大チャンス!





ダメだかったるい複勝1、1倍転がしてるようなもんだ
そういや何年前のダービーだったか、勝負師は複勝だとコンコンと説かれ漢・南井騎乗のマルチマックスの複勝にアルバイト代全部注ぎ込んだっけか


南井いいいいいいいイイイイイイイイイいいいいい!!!!お前なあああアアアアアアアアアアアアアあああ!!


いやいいんだもう忘れようとにかくコノ生産は自分との戦いになる敵は自分自身だ

そして俺は負けt
相手が自分なら良くてイーブンたいてい負けるだろ自分に勝てとか言う奴は頭弱い体育会系だすなわちバカだ暑苦しいんだよ寄ってくんな類類で盛り上がってくれや俺はビアガーデンより冷房効いた室内が好きなんだよエビス!


(この手の繋ぎSS大募集中!詳しくはTOP記事)


いくら鶏増やしても羽毛に変えたすーぐ消えちまうまるで羽が生えたみたく


これ1港開けるのに2時間はたっぷりかかるぞ素直にワインでも運んでくりゃ良かったロング航海してりゃあ釣りランクも冒険経験値も入るし、なにより航海中にブログ書ける


もうやめだ!

 淡水開けたら帰る!

  なんだこの生産地獄!


      と


    そこに地獄に仏が降臨


マラッカにて相棒が羽毛作りまくって待っててくれた天使か天使なのか背中の羽をむしったのか!






[ 続きを読む » ]

夏なので南蛮始めました1

いくつもキャラを作っては海事で資金枯渇で削除放置しまくってきた俺、三十朗

今回のキャラは大事に育ててきたがやはり戦闘レヴェルも上げにかからにゃ面白くない
だがその前に南蛮攻略して資金を磐石にしとかねばまーたやり直しになりかねん


そう、レッツ南蛮!


ワイン運ぼうか思ったが、幸いにして商会定期船が淡水(交易品じゃなく港の名前な、念のため)まで行く!しかも無料!これを使わない手はない!ココのブログで羽毛で開港できるとある!

しかも俺には卵温めレシピと鶏強制排卵レシピがある!
つまり淡水→マラッカ(鶏補充)→淡水(鶏増産)でお手軽開港できる!
更に東アジアが安全海域!
なんという素晴らしいピタゴラスイッチ!
全てのアクションが南蛮交易に向かって転がっている!


(この手のSS大募集中!詳しくはTOP記事)

幸い商会員に南蛮だけじゃなく色々詳しい元祖がいるんで、商会定期船ホワイトベース(伏線)の時刻表レクチャー受けて乗り込む

もちろん貸切だヒャッホー!
さて色々SS撮って今後のブログに使うとするか!




[ 続きを読む » ]

セビリアバザーやってみた

大人の薬局長期計画イベント!

セビリアバザー振興計画!(光栄てこ入れして手伝え)


さっそく、セビリアでバザーやってきた

放置バザーもいいが、商会員いる時はダラダラとチャットしながらのバザーも悪くない釣りしてる気分だ餌がイマイチなんでなかなか売れないが、まあ色んな奴が覗きにくる


わざわざ火星からきたであろうグレイ系火星人とか。
いや、ジャパニーズに多くいる仮性人かも知れんあの服装は明らかに虚勢ってより矯正してるな俺には分かる俺には分かってしまうんだよ俺も同じ星に住んでるからなほっとけバカここはスルーしろ


今回SS多くなるんで後は続きから!

[ 続きを読む » ]

セビリアバザーイベント(ほぼ)毎日開催中!

大人の薬局長期計画イベント!

セビリアバザー振興計画!



イスパニアンはセビリアでバザーするべきだ
ましてやセビリアに商会やら共有倉庫固定してるならセビリアバザーが大変便利だ
つまりは俺なんだが

いやあバザーは拾いモノあるからいい
身分足軽な俺には関係ない商会検索システムやD、せつらの絵師繋がりHPでもバザーまでは調べれん

そんなバザーをリスボンが独占しているシェア90%ぐらいかお前はビルゲイツか

イスパニアンじゃなくてもセビリアバザーしてもいいって粋な奴はどんどんバザってくれ今なら場所取り放題で値段競合する奴もそういない

もちろん買う側に楽しみないとダメだ
こんな愉快な奴
やこんな幼女
こんな幼女やもしかしたらこの幼女もいるかも知れん

てか幼女ばっかじゃねーか人攫いの国かココは!








[ 続きを読む » ]

重要なお知らせが2つ!

まずブログ名変更する長いんで省略されまくるしアラサーのライン超えた時に困るしそもそもダサいダサ過ぎる!
いやダサいのは分かってて付けたんだブログ名は分かり易さとインパクトを兼ね備えてたら訪問されやすいんでね
だがもういいだろうランキング5位以内にいればアクセスはそう変らん

この記事更新と同じくして「三十朗物語」に変更するこれならばTOP画像更新する手間が省けて楽なのは内緒でもなんでもない




二つ目は俺が所属する商会の長期計画「セビリアにバザー活性化」計画の発動の宣言

地中海に行くにしろ出るにしろセビリアは通り道だリスボンより交通の要所としての価値は高いのにリスボンに持っていけれっぱなしだ



そこで俺所属の魔法の薬局商会も積極的にセビリアバザー出すんで、
イヤ違う大人の薬局商会だ大人と魔法をよく間違う両薬局共怪しいてか妖しい響きのする薬局には違いないんだが、もうアレだポッター最後の映画の公開なんで魔法て単語が出易い凄えええ楽しみいいいいいいいい!!
あれ本読んでないと半分も理解できんからなスネイプの事が理解できんからな本読んだ奴が映像補正で行くのが正しいスタンスだ映画だけ見てポッター語られちゃ堪んねーよ

[ 続きを読む » ]

宗教の時間でs

冒険御三家の考古学、宗教、生物の取得目指してる俺、三十朗


南蛮始めようと思ったが、どうやら下方修正で現在底値と見たので相場上がるパッチくるまで冒険しようかと
なんせサマーホリディに入った奴とエブリディ日曜な奴が遠慮無く暴れれるシーズンINだ名前が赤や黄色キャラや人生が赤や黄色信号になってる奴が昼でも朝でも百鬼夜行の如く日本目指すな目に見えてる関わりたくねー




(この繋ぎSS大募集中!詳しくはTOPページ!



考古学は5まで育てたんで、次は東地中海で宗教にとりかかってるが、発見物がブースト護符美術2ばっかし

そう何個もいらねーんだよ商会ショップに出してもいまいちな売れ行きで倉庫枠をジワジワと圧迫してきやがった

気分転換にサンジョルジュで布教活動したら、アフリカの彫像なるものゲットし、ワクテカしながら説明文みたら美術ブースト+2だった
そんなに俺に美術させたいんか!

もう十個ぐらいあるぞこのブーストどうすんだ日頃お世話になってる商会員にプレゼントして回るか喜ぶかどうか個人差あるだろうが流石に断りはすまいHAHAHA

ところが急転直下、使えるアイテムと化した!






[ 続きを読む » ]

運河ぁっつっつ

パナマ運河に続きスエズ運河も開通させるという偉業を成し遂げた俺、三十朗

しかし勅命てのは酒場女が報告してくれんのが面倒だなクエ出す執政官に報告して更に本国でジジイに報告するとか二度手間すぎる本国帰った時には忘れてんだよ別のクエ受けてカリブとかで「あっ!」ってなっから頼むわ酒場女の社会的身分上げるか執政官で対応してくれ!
今のままだと面倒だ面堂終太郎すぎr(伏線)



ああそうか本国でイベントあるからダメなのか
そういやパナマ開通した時はこうだった


総員乾杯してんのに俺だけ棒立ちだったSS撮ろうと構えてたんで棒立ちだった
すげー損した気分を味わったのを忘れなかった

故にスエズではキメテやろうと構えてたさ!
ばっちしキメテ撮ってやんよ!



え?


何でお前ら乾杯しねーの!
右手のグラスどうすりゃいいんだよ四次元ポケットから出した酒どうすんの!
罠かコレ田舎者を笑おうって暇を持て余した貴族の遊びか!
俺が浅野内匠頭 だったらココが宮殿だろうとタベラのジジイに斬りつけてるトコだぞ!
俺には47人の忠実なフレがだな!




イカンこれは話し広がりすぎるぞ自重課長!
とはいえタベラ枢機卿て俺の中ですんごい悪役イメージなんだが









[ 続きを読む » ]

アクロバットつかアフログッドなアップデート

ついに待ちに待ったアップデートきた!
ついに七夕飾りのオーナメントが化ける日がきた!


どこが変ったんだコレ
まさか変化無しかブログで公言してたのに変化無しか良家具に変化して七夕からぼた餅作戦は失敗だったのかアップデート前に売り出すべきだったか七夕飾りなのに夢も希望も何の価値ねーよこのガラクタ!

まあいい

まあいいさ

今回のアップデートの目玉はソコじゃない違う場所だ


レッツ激しい動き!




イヤッホー!



机に向かってしたらどうなるか検証!



うわお!
危うくタイムマシーンに乗るとこだったタイムパトロールに逮捕されちまうわwww


暖炉に向かって検証!


やべえ俺の家の暖炉は魔法省に繋がってるのが判明した!
不死鳥騎士団の隠れメンバーだからな! そりゃ繋がってるわ!
エクスペクト・パトローナム!

あー、そうな事はどうでもいいってか


わーってる分かってるって!
野郎の激しい動きなんざ暑苦しいだけなのは百どころか万も承知だ!
やるさやるだろもうやったんだろお前ら!


わーってる分かってるって!
続き押したらお前はニヤけるとジョセフ・ジョースターばりに予言するわ!







[ 続きを読む » ]

懺悔記事

意図せぬ続きSSに一本とられた俺、三十朗
こういう展開もありか次回で使う予定だ今回はショートなんで





南蛮に触手を伸ばすべく勅命をこなす作業に戻ってる

ついでに倉庫を圧迫してる地図を消化していたわけだが



お宝発見と同時に襲ってきやがった
お前よく見ろ俺は全然戦闘装備じゃないだろこのフンドシ野郎が!

ああそうかもしやこのお宝お前のだったんかスマンそれはスマン!
29てハンパな数字だと思ったらお前が既に1個使ったのか最低限のマナーは着用しましたってやつかそうかLV39てのはまさか違うよなソッチじゃないよな!

オジサン既にパイプカットしてっからいらんよ返すから落ち着け前見えないんだよコノ仮面じゃ前も明日も見えないんだよわるかったーわるかったー!


FC2ランキング←短編でもOKボタン!










【ネタ】トンチ利く奴ちょっとこい【大募集】2





[ 続きを読む » ]

走る走るいつか辿り着いたら君に打ち上げ花火ドーカーン

SS投稿されるの楽しみでしょうがない俺、三十朗

以前から漠と思ってたんだが、俺キャラ走り遅い気がする

上陸する出港所間違えたら結構な時間走る

まあしかし同じだろ体系で走力差付けたら同じよな格好のキャラが溢れるわデブキャラとか誰もせんようになる

そう思ってた
気のせいだと
そう思ってた

パチンコの遠隔や鉄板外しも証拠がなきゃ変人扱い詐欺師扱いされるのがオチなんで、SS撮っておいた


まずこのSSだ
俺はスクールコスチュームだある意味最強の装備
相手のは明らかに空気抵抗ありまくりだろ顔とか絶対顎上がるぞこの装備で走ったら

このスプリント戦はどうみても俺が勝つ要素しかない顔面扇風機に対して俺のハットには白い羽生えてんだなんせ募金したからな!



がだ



なんでだなんで差が開く! ブーストしてやがんのか何かしら走力+3ぐらいのブースト装備なんかその顔面扇風機は! 洋上でも抜かれまくりプレイなのに街中でも抜かれにゃならんのか貸してくれその顔面扇風機を貸してくれ!





[ 続きを読む » ]

ロンドン制圧!

心のメンテナンスの為に携帯とかあらゆる外部からの接触を遮断した俺、三十朗
おかげで大勝利さ! いやわーってるわーってるって! もうしばらくは行かねーよ久々に行ったから遠隔で勝たせてくれたんだろ最初に勝たせて後からふんだくるのは詐欺師の常套手段だ
だーが残念、そんなのずばっとまるっとお見通しなんだよ誰が行くか節電で
都知事にいびられてろやバーカ



ちょいと難易度の高いクエストをこなしロンドンで報告がてら一杯やったが、ンナ難しい仕事の報告は却下だと暗に金品を要求しやがるアンジェラ

ああいいだろうと惰性で渡したのが古代の服だった返せそれは女には価値分からん代物だリスボッタバザーで10分迷って買った服だぞどうせ着ねーんだろ返せいますぐ返せ!
おいいいい! クエスト報告してんじゃねーよ服返せお前が着ても似合わねーんだよ!

ああもういいやけ酒だストローくれ酔いたいんだよストロー入れとけ





なんだコレ台詞変わったぞ
以前は確か



何するにしてもやめろやめろとお前は俺の嫁か

これが



だいぶ変ったな胸のサイズとかだいぶ変ったろ




[ 続きを読む » ]

SS募集開始!

今日メンテやったんか! 寝すぎた仮眠とるつもりが起きたら11時とかばりばりメンテタイムか!
オイイイイイ!俺課金一時間当たり100円なんだぞ1時間当たり5円ぐらいの奴と同じロスタイム食わすなよ1日チケット発行してくれや!



すまんねこの繋ぎ画像何度も使って個人的に気に入ってっかr


全鯖対応!
お好きな時間に参加!
アナタのSS大募集!

イベントのSS投稿場所決定!

詳しい募集要項は前記事参照!

BBSに親トピ上げてるんで、それに従って投稿よろ!

投稿しても表示されねー仕様にしてっからブログに使われるまでどんなのくるかお楽しみお楽しみ!

加工技術無く名前消してほしい奴はその旨書いて投稿してくれりゃOK
きっちり美麗に消しといてやっから!
加工できる奴は自分で消すなりそのまま名前上等するなりしてくれ




SS投稿所 




ただし、投稿画像は500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像しか無理だ

普通に撮ったSSはそのままじゃ投稿できん

保存方法変更して容量抑える必要がある

分からん奴は商会に聞くなりしてくれりゃ誰かがレクチャーしてくれるだろーが、まあソロリーマンの為に説明すっぞもう大サービスな

CTRL+SHIFT+P スクリーンショットを撮影します
CTRL+SHIFT+N プレイヤーの名前を消した状態でスクリーンショットを撮影します
CTRL+SHIFT+A メッセージウィンドウやパラメーターを消した状態でスクリーンショットを撮影します
撮影したスクリーンショットは
Windowsのマイドキュメントフォルダ内のKOEIGV OnlineScreenShot内に格納されます。


ウインドウズのスタートメニューから「全てのプログラム開く」で「アクセサリー」選択
そこから「ペイント」て画像編集ソフトがデフォで入ってるから
ああ、これXPの話な。7やカローラ違ったビスタとかは知らん
ましてやアップル選択してるなら分かるだろニュートン

で、SS画面からプログラムから開くで「ペイント」起動させて、
左上の「ファイル(F)」てのから「名前を付けて保存」
保存名は好きにしてくれていいが、「ファイルの種類」を「JPEG」に変更!

ハイこんだけ! 簡単簡単! 早速投稿だ!

期限とは考えてねーけど、先着順から使用予定
たしか子レスは19か20までしか投稿できんかった気がするんで、
とりあえずそこぐらいまでが第一次募集だな

一人一枚とかケチ臭い事は言わん裏キャラ使ってで二枚とか全然Ok!

ブロガーも腕の見せ所だかかってこいかかってこい!




分かってると思うけどアレだぞ投稿0とかだったらブログ休止すっからな!
いつでも無料提供でオジサン満足してると思うなよ楽しませてやってるだろ5記事あったら1記事ぐらいは楽しませてやってるだろたまには攻守交替して楽しませろ!


よしこれぐらい書いたら一人ぐらい勇者降臨するだろロトの血を引く勇者大募集!


FC2ランキング←とりあえずコレで応援よろ



こっちのネタ記事も絶賛募集中!












イベント第二段前夜祭

地図に圧迫されてログインボーナスアイテム貰えなかった俺、三十朗

アイテム枠空けて出港所役人に話せ言われたんで、その通りにしたが貰えなかったぞどういう事コレ?
まあいいけどな使い道分からんし色変える仕立て道具なら200持ってる



ちなみに今は冒険の真っ最中で繋ぎのSSとかが全然足らん上のもさっき撮ったばっかだクエストに関係無いスフィンクス見つけて無駄に撮ってみた

で


そこで俺のユーザーイベントその2!いきなり告知!
全鯖対応!
お好きな時間に参加!
アナタのSS大募集!
この字面が多い(無駄でためにならないブログ)KUSOブログをアンタのキャラで飾ってくれ企画!
何これイベントじゃなく企画じゃん!
バカか企画をフィレンツェ誤に訳すとイベントになんだよ細かい事言うな!



俺ブログよく読んでくれてる人は分かるだろーが、話の切り替え時と続きを読むボタン前後にはSS貼ってる

この2種のSSを大募集! 詳しくは続き押すの後で!











[ 続きを読む » ]

心に冒険を夢は聞こえませんマンモスアツぴー

管理技術7達成したせいか燃え尽き症候群気味な俺、三十朗


軽~い冒険でもしようかとクエ捜してたら丁度いい感じの難易度なクエがあった
光栄サービスで全員が賢者モードだった恩恵で何とかクリアできそうなクエだった

古代メソポタミア都市とかいうピラミッド探索っぽい感じだいいよいいよ
何せアレクサンドリアだからな。ピラミッドならすぐそこだろ



アテネ経由か予測済み予測済み!
地中海の冒険の覇者はアテネだからなコスモ燃やしながらいくとすっか
つかジップドラックてウチの近所のドラッグストアじゃねーか
こんな近くに冒険あるんだな人生そのものが冒険か


次はマルセか。まあいいすぐそこだ俺のはやぶさなら五分とかかるまい
てか少しじゃなくちゃんと話聞いとけお前のせいで無駄な展開だろコレ誰も得しねーし
つかジップドラックてウチの近所のドラッグストアじゃねーか
こんな近くに冒険あるんだな人生そのものが作業なのか


おい、いい加減にしろよ。せっかくピラミッドに近いアレクで受けたのにセビリアとか玄関まで戻らにゃならんのか
どうせアレク周辺に戻るだろーに、粘土遊びしてる奴に会いにセビリアとかネンドーks(12点)
つかジップドラックてウチの近所のドラッグストアじゃねーか
こんな近くに冒険あるんだな人生そのものがもう面倒ks!
早く憧れの年金暮らししてーよ紅茶にブランデー注いだのすすりながら昼寝してーよ!

まあいわセビリアなら商会あるしハムとかゴミとか出品していくか
火炎瓶とか轟音弾とかよくわからんのは55555で出しとく俺ルールを設定した

さて、セビリア経由でアレク周辺戻って発見して終わらそう




は?

そんなバスラ!
つかバスラってどこ!?


いや俺は軽く冒険して終わろうとだな。
そんな大冒険する気ねーから勘弁してくれよ
地図で調べたらアフリカを舐めるように進むルートじゃねえか
そんな大冒険する気なーから勘弁してくれよ

つーかジップドラッグの記述はどーした4段オチにならなかったじゃねーかよ中途半端な三段オチになっちまったまあいい何も考えてなくいきあらりばったりに書いてるからな故に無駄に長文にn








[ 続きを読む » ]
