11無題
Sponsored Link

2012年08月の記事 (1/1)

PTを組む心得え

キーボード与えてから流暢にキータッチしてPT組み始めた長男(脳内にのみ存在)



大丈夫なのか人と関わるのはそんな簡単なもんじゃないぞ
特にDQ10においてはオフゲーと勘違いしてる初心者多いんだぞ通行人Aなのに勇者だと勘違いしてる連中相手にうまく立ち回れんのか

最初はPT組んでレベルUPしてるだけならいっちょ前にリーダーして敵を狩りまくってはいたが

ある時、生産するにドワーフの村に行くといいだした
あそこにいくには己が低レベルだと悟っていたかPT募集し始めた
ターミネーター代わりにするつもりだろう己より高レベルな奴ばっかし集めだした

おいおい
おいおいおいおい

移動するだけの的代わりにすんなら酒場でサポ雇えよ

何するかと問われてドワーフ村に行くだけだと答えた途端に微妙な空気が流れだした当たり前だ
顔の横に「・・・」が出ても発言無いのはアホですかと書いては消してんだろう
やっと発言あったのが、「武道家さん、一発で死にますよ」ってのだった
そこに追随して「ですね」とかだ無理だなこれは無理だな

キーボード奪って「レベルUPでもOK」と書いたが時既に遅く解散となった
構わないむしろバンザイすべきだ日本では古来から解散する時はバンザイすると決まっている



[ 続きを読む » ]

仁王立ちのやり方

仁王立ち覚えて常に天邪鬼踏みつけてる俺、三十郎




このポーズしてると凄い偉そうな気分になってくる

既に気分は薔薇の騎士連隊小隊長である
よしお前達イゼルローンに特攻するぞ!

ボス戦前のフィールドにレベル10のフクリポいたんで、死にたいのかやめとけと説教してやった既に三回死んだ俺の言には説得力ありまくりだ



まあフクリポの目線だとこんな感じで見上げてたのだろう






まず「せんれき」を確認
そこの項目のプレイ時間でもいいし、経験地でもいいんで
3桁をゾロ目に合わせるゾロ目と聞いて3年後は隻眼とか分けのわからん解釈はしなくていい
とにかく三桁ゾロ目にした状態で「せんれき」開くと「ラッキー・ボーイ(ガール)」の称号ゲットできる
いや違うか「つよさ」だったか忘れた

称号ゲットしたら「さくせん」→「いろいろ設定」→「かたがき設定」→「かくとくした称号から」で自分の称号を「ラッキーボーイ」にするだけ

称号をラッキーボーイにすれば仁王立ちポーズができる
低レベルから無言誘いとか来たらこのポーズにして
ああ俺かアンタ今俺に誘いかけたのか挨拶もなく誘いかけたのかドコ小よ
挨拶する手順省略して誘うて担任ダレよ
とかGTOゴッコができるかは知らん




↓応援クリック2つよろしく!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

←種族の分布調査投票もよろ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)