11無題
Sponsored Link

2012年12月の記事 (1/1)



チーム考察

12月某日とあるチームが結成された

その名も「チームまるこ」


名前からして、もーネタチーム丸出しで絶対無理だ

そう思うだろうそう思うはずだ俺ならそう思う

せめて「漆黒の月面騎兵牙裏暗」ぐらいの迫力はいるだろ

だが敢えて「チームまるこ」なんだ 敢えてだ 名前にポリシーがある

どんなポリシーかと言えば、うん、詳しく聞くの忘れてた

ともかく俺はこのチームに身を預けた

最初から決めていた身を預けるのは前にしてたネットゲームの戦友且つ信頼できる「ぷらら」か「まるこ」が作ったチームだと

ぶっちゃけ「ぷらら」のがリーダぽい「まるこ」はマスコットとして力発揮するタイプなんだが、「ぷらら」が海から上陸して来やがらんので、無理言ってまるこに神輿になって作ってもらった


なんせ俺チームとか嫌いだから! 

リーダーとか無理だもっと嫌いだ作りたくねーし!


とはいえチームに入ればメリットも多い 
コメ欄にKUSOなの湧きにくくなるし、チーム戦の実装も控えてる今から連携しとく必要あんだろチーム戦てどんだけ心奮わすコンテンツなんだ!


そーゆーわけで入るのは決めてた名前とか正直どーでもいいチーム未来とかDQ民の生活が第一とかいうのは直ぐに解散しそうで勘弁だけどな!





今回はその時の話とかしていくぞ!

まだチーム未加入の奴も既に入ってる奴も読んで損しねーよな内容にしとく



長いぞ今回


[ 続きを読む » ]

ドルワーム最終決戦 下

地獄のドルワーム最終章!

当然ながらここのボス画像あるから見たくない奴は続き読む押さずに人気ランキングに退避しとけ!



その前にだ

イブを寂しく過ごした奴に俺サンタからプレゼント販売だ!

中身は凄スギテお見せできんが頭だけサンプル見せとくぞ

オーガセット:50万
人間セット:75万
プクリポセット:20万
魚人セット:100万
ドワーフセット:5万
エルフセット:売り切れ
ズーボーセット:1000万

で絶賛販売中だ!




と思ったがまだ実装されてなかったんでプレゼント代わりにヴァージョンアップ後のクエストメモ置いとく

別に礼などいらんぞプックルブログにあったのコピペしただけだ

転職クエ
●魔法戦士
(依頼主:ユナティ、受注場所:ヴェリナード城、備考:要魔結界)
●スーパースター
(受注場所:メギストリスの都、備考:要ボケ)

解放クエ
●職業
(依頼主:聖使者ホウガイ、受注場所:獅子門、備考LV.54以上)
●職人
(各職人ギルド、備考:LV.30)

迷宮クエ
(依頼主:ロンデ(ファーラット)、受注場所:港町レンドア、備考:LV.20以上)

特訓クエ
(依頼主:教官ランババ、受注場所:グレン城、備考LV.50)

写真クエ
(各種族初期村)

美容院クエ
(ガートランド城下町、ヴェリナード城下町、王都カミハルムイ、ドルワーム王国、メギストリスの都)
ドレスアップクエ
(依頼主:仕立て屋ポポル、受注場所:メギストリスの都、備考LV.33)

結晶クエ
(各町の素材屋)


俺まだカメラクエして何が変わったか分からんままに椅子と積み木のレシピ買って絶望的な素材チョイスに絶望したとこまでやった

そうそう、モーモンバザーも置いてくれてたんで置いてみた毒消し草全部買うなよ最低1個は残しとけ誰かがタンスに補充してくれるから!



[ 続きを読む » ]

魔法使いの夜と昼祭り決戦編上






魔法使いカーニバル記事は本編終わってからな!








[ 続きを読む » ]

昼祭り疾走編

ヴァージョンアップ情報きたああああああああああああ!!!!


椅子に座れるうれCCCCCCCEEEEEEEEE!!!


嫌いだった魚人の女々しい座りポーズが大嫌いだった座って楽にしてくれ言われてもずっと拒絶してきたようやく座れるUUUUUUUU!!

風呂にも椅子か座布団沈めて入るんだもちろん普通の椅子だ!

いいぞスクエニ他のもいいがコレが一番嬉しいナイスだスクエニ!

次は楽器を頼むもちろん音出て専用のモーション頼むぞギターヴァイオリン太鼓にタンバリンは必須な!

大丈夫できるスクエニならできるから待ってるぞ!!



でだ

昼祭りの続き書くが、進行具合を書いておこう


開幕

ナルミアイズ家に飛ぶ

俺の家←今ココ

商人のテント

ボス前

ボス戦

フィナーレ



そんなわけで俺はマイチェアー持参して移動するからな!
木工で作れるよになんだろ☆3のマイチェアー持ち歩く超座り心地いいはずだ!
あぐらかけるなら座布団という選択肢も有りだ大有りだ!

で、ヴァージョンアップいつなんだ? 今日か? 明日か?





[ 続きを読む » ]

昼祭りタンバリン編

12月18日に地獄のドルワーム昼祭りやってきた!


参加した奴もそうでない奴も、ベクトルは違えど早く更新してほしーだろーから突貫更新しといてやったぞ
礼は枝三本で構わんぞ

今回は触りのタンバリン編だけな

ちょい先行してぼっちクエストてブログが更新してる
そこも併せてお楽しみあれ!




[ 続きを読む » ]

ドルワーム攻略 後編

今回ドルワーム頂上決戦!


これの結果によって次する個人祭りの内容変わってくるからな!


ちまたではサンタイベントで盛り上がって、あちこちでサンタ衣装が闊歩してるが魚人は似合わんわー

馬子にも衣装と言うが魚には当てはまらん
色か青と赤が喧嘩してんのか欲求不満な感じになる

ステも当たり前だがKUSOだしどーすりゃいいんだコレ
捨てるに捨てられんぞクリスマス終わったら処分していいのか?

クリスマスなー金かかるしお勤めせにゃならんし楽しみにしてんの子供とバカップルだけだろ目を覚ませ現実見ろお前は聖書を読んだ事すらねーだろ踊らされてんだぞダップデビルという名の業界に踊らされてんだぞツッコミ入れてる場合か年賀状の締め切りはもうそこまで来てんだぞ!

こーゆーイベント楽しめんくなるとダメだな一年が早いわ競争したら負けそうだ

んじゃま、負けないようにラストスパートすんぞついて来いよ!





続き読む下はドルワームのボス画像ありまくるから
見たくない奴は人気ランキングに退避しとけ



[ 続きを読む » ]

ドルワーム攻略 中ボス編

歌はいいねーリリンが生み出した文化の極みだよ


忘年会の季節がやってきた

忘年会はいい 普通に飲み食いしてりゃいい

だーが、その後がダメだ


その前にまだフリータていうほとんど税金払わない階層に住んでた頃の話だ聞いてくれ


先輩にスナックてのか、ママがいるとこに連れてってもらった

そこで歌え言うんで、ミスチル歌った

ふと見るとママがいねー カウンターを覗いたらうずくまってた

何かの発作か持病かと思ったら

「ちょwwわざとやろwww苦しいわwwwこんな笑たの何年ぶりwwwww」

受けた ちょー受けた 凄い受けた ショックを受けた

本気と書いてガチで歌ってた 

まだ思春期を卒業しきれてないガキ相手に接客のプロがそれはねーんじゃねーのか

帰って歌を録音して聞いてみた 一分で俺の中の全機が死んだ ジャイアンなど俺の足元にも及ばん

以降、余程近しい存在か車内でしか歌わないその手の安っすいバカ女のいるよな店は行かないと決めた故に恥ずかしながらキャバクラなど無縁だ

だと言うのに!

世の中まったくなーにがカラオケだ飲みの後にカラオケ行く流れは廃れてしまえ!

キャバクラは断れるがカラオケは断りきれんカラオケぐらい付き合えと相手先にパワハラ発動される師走だ
お師っしょさんじゃなく俺が走って帰りたい

歌いたくねーんだよお前らみたく音階を操れねんだよ誘うな帰らせろ俺には家族が待ってんだ!

パチンコとカラオケは廃れて潰れて消えてしまえ!

嫌いだカラオケは嫌いだ歌わないってのに座って気持ち良さそに歌ってる奴見ててもなーんも楽しくねーし

合いの手入れるだけの簡単なお仕事ってか!

ただ一人カラオケてのはやってみたい車内で歌って子供に「声出さんと心の中で歌って!」言われ嫁には「子供の絶対音感狂うから歌うな」言われる始末だ俺だって歌いたいんだよ本当は歌いたいんだ!

KUSOGA俺の歌は魂こもってる鼓膜だけ振るわすだけの酔っ払いの歌じゃなく俺のは魂奮わす歌なんだよバーカ

長々と愚痴書いたコレ音痴しか分からんだろーなヴェリナード城のキークエも微妙な思いでクリアしてたんだ!

今回はドルワームでスッキリプレイさせてくれ行くぞドルワーム!








[ 続きを読む » ]

祭り三部作その1 ブログ始めま戦火編

12月9日の集会はステップ1だ

三部作を予定しているステップ2とステップ3は誰でも参加できるんで、ステップ1に参加してない奴も来いよー

ユーザーイベントというには拙いもんだが、せっかくネットゲームしてんだ
ネットゲームの醍醐味の片鱗ぐらいは味わえるはずだぞ

公式でもクリスマスな写真コンテストなイベントしてるぞ

応募はせんが応募されてそな写真を撮ってみた

ちなみにTAKE5だ どうしてもワンテンポ遅れるんだなドラクエSS機能では

ボタン一つで即反応有無を言わせず保存してくれUSB保存でも構わん後でPCに差して読み込むでもいいから写真とログの保存強化を頼むぞサンタさん!









[ 続きを読む » ]

集会さらっと流してヴェリナード城後編

12月9日に集会してきた!

まーその記事は次にちゃんと書くが、真剣に聞いてくれる姿勢の皆に感謝!

あれに参加したブロガやブログ作成した奴はコメント欄にURL貼ってけ
次の記事中でべったり貼ってくから
スタートのキッカケぐらいにはなるだろ BYカタパルト三十朗

で、今回の記事はヴェリナード城後編だ

ヴェリナード城の大ボス画像も出るんで、見たくない奴はクリアしてからもう一回来い

ストーリにはそんな触れんから大丈夫だボス画像ぐらいならOKな奴は見てけ

2行に渡って警告したのは昨夜の話題になったからだこーゆー風に書いて続き下にしまえばいいぞ

言い忘れたが続き読む上の画像は一枚ぐらいにしとけ重くなるから画像一枚々にズッシーニ効果あるぞブログ開くのに5秒以上かかると読まれにくいからな

まーでも昨夜は酒の勢いも手伝って絶好調に講義できたな原稿用紙5枚用意してたが10枚分は講義したなランキング1位~100位まで全て語った今は心地よい疲れだけが横で寝てる(昨夜出たツッコミ待ち手法その3


まーそれは次記事で出すからいいや

今回は蟹の続きだ 

今からブログ開設する奴はこの記事出して次記事くる前にブログ作って記事一個ぐらい書いてURL寄越せよ!

よしヴェリナード城後編始める!



[ 続きを読む » ]

ブログに興味ある奴集まれ集会

12月05日 KUSOブロガ三人で集会してきた


合同でなんか祭りしよーぜ的な話し合い集会

一人でやるのは非常にキツイと気付いたドラクエ民フットワークめっさ軽いんで人集り過ぎる一人じゃ上手く捌ききれん

ここで集まったのは俺とプックル、まるこだ

12月07日に同じ記事上げてるはずなんでそこも読みに行ってくれ

記事の最後には次のイベントの説明してるが、他二人のも読んだ方が理解深まる

一応、リンク貼っておくぞ






[ 続きを読む » ]

プックル祭りに覗いてから王立調査団に入団した




予想外に集まってた20人前後か 毛玉だからか毛玉率高かったんで、どいつがプックルだと識別するに5秒かかった

ああなるほど、人が多いと向こうからもこっちからも見にくいんだな名前も5人以上被ると誰が誰かさっぱり分からん次の祭りの課題が判明した

しかしまー初心者帽子必須イベントなのに帽子被ってんのあんまいなかった恐らくPT組めば帽子被ってなくと経験値2倍になると錯覚してたんだろーな
公式もアナウンスも悪いなあれじゃ誤解しても無理ない無理ないぞ5回ぐらい読まにゃ理解できん俺ぐらいになると3回で把握できる

人大勢いると距離あけた方がよく見えるな主催者は距離とった方がいい

後から写真見たら五枚中三枚の写真に俺の股ぐらに潜り込んでる毛玉がいた踏み潰してやりゃよかった現場では気がつかんかった


まー、丁度いい人数いたし長いして邪魔しちゃ悪いんで早々に退散した

そして次のターゲットたる ヴェリナード城に向かった!




[ 続きを読む » ]

年末までに全線開通強行軍前線便り

冬将軍と冬休みがタッグ組む前にすべき事がある

ドラクエ列車全線開通だ これする為にレベル上げてきた

既にカミハルムイは突破している残すは4駅

まずはグレンの奥にあるガートランドの平和を取り戻そう

てかアレだな電車乗るだけなのに、どんだけ高い代価払わせるんだ
特権階級しか乗れない世界なのか銀河鉄道999なのかコノ電車


メーテル! 機械の体くれよ! 

やめれ裂鋼拳はやめれ! 俺の機械の体が!








[ 続きを読む » ]
