11無題
Sponsored Link

2013年02月の記事 (1/1)

スカルゴンで美味しい金策


仕事きた

今回結構ガチな仕事きた



一部抜粋で依頼文
「三十先生こんにちは! きのう三人から罵倒され、こころが、折れまくりです!
内容ですが、いまデマトード高地のスカルゴンからぬすむをする金策が水面下で流行っているのをご存じですか?
スカルゴン、10匹盗めばほぼ確実にレア泥のドラゴンの骨がドロップするんです!ドラゴンの骨はバザーでひとつ2500くらいで売れる代物です
スカルゴンのポップポイントなんですが、デマトードの骨の屋根がある場所に2、3体ポップします。
骨の屋根は全部で6箇所あり、そこにはキラキラもあります。レベル60でも強敵ボーナスがはいるので当たりたくなくても向こうからやってきます。
それできのうもサポとぬすみ歩きしながらデマトードのキラキラを採取してたら、骨の屋根のしたでスカルゴンがいたので当たると、近くにいたひとりのいかついオーガから連戦してんのわかるだろ!ハイエナか!と怒鳴られました。

ショックでした。

わたしはキーボードがなくてうまく早く自分の気持ちを伝えることができないので逃げるように別の骨の屋根にいきました。
そしたらそこには肉入りパーティがいてスカルゴンからぬすむをしてました。が、スカルゴンが余っていたのでわたしもぬすみはじめると、

げ!マナー知らんのか!俺らがいるのに目みえない盲人かよ!

とまたまたパーティ全員からなじられました。 わたしは、同じ骨の屋根でほかのひとがスカルゴンをぬすむしだしてもなんとも思いません。
取られた!と感じるか感じないかの差なんだとおもいます。
でもサーバーが40個でスカルゴン発生ポイントは 6箇所です。ドラクエ人口を考えると骨の屋根を占領したら240人しかスカルゴンから金策ができなくなります。そこは譲り合いしたらいいと今までやってきたのですがきのうはじめて罵倒されとてもモヤモヤします。
自分だけよければいい、先にいたんだから屋根のしたのスカルゴン全部が自分だけのもの、それがマナーだと、わたしには思えません。
マナーは占領するのではなく譲り合うことだとおもいます。。
スカルゴンの金策公にしてもらってもかまいません。
わたしはもう嫌な思いをしたくないのでスカルゴン金策はやめます。

占領する人達と言い合う気もないし、わかりあえないと思うからです。
だけどちょっと傷ついたわたしの心を先生どうかかわりにはらしてください!長々と失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします!」


たまにある話だが、これは酷いな

せっかくの金策だろやめる事ないし我慢する事ないぞ
だってお前NPCじゃないもん 
ここは皆が主人公だ 
勘違いして調子に乗る奴いるけど無視してやればいいぞ


ま、依頼料は確かに受けとった!
義を見てせざるは勇無きなりだいっちょやるかー






まずは調査だ

いきなり戦争しかけるのはホモサピエンスの所業だ大人は段取りと仁義を天秤にかけながら行動する

まず今回は一人じゃない他の仕事人もいるので分担作業でいく

何でも屋のまるこがサポ連れて黙々とスカルゴンに当たる

他の仕事人はやや離れたとこで待機




待機仕事人
磯部のカツオことザン=CRドラゴンクエストX
鎖骨フェチのぐてぃ=俺はArcher!
赤字のろくどう=遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記
俺、三十朗


今回の決まり事としてコッチからは煽らない
仮に相手が下劣な文句言ってきても相手の低っくい土俵に降りてやりあわない
あくまで注意訓告でいく
どうしてもの場合はどうしてもにする


てか赤字とか鎖骨フェチてどんな二つ名なんだ鎖骨はギリ鎖骨を攻撃するとか鎖骨で作った暗器て想像できるが赤字て・・・
アレか借金させて社会的に消すという2課的なウル技駆使するのかカツオに関してはもー見てみないと全然分からん

ちゃんと考えてこいって言ったのに! 

ちゃんと考えてそれなのかお前ら!



[ 続きを読む » ]

蜘蛛の糸

地獄の底から仁王立ち





お前ら昇ってくんなー 切れるだろーがー!


自分だけ先に逃げる気か!?


明日からお前のあだ名はカンダタ軍曹な!


よしこの後、強蜘蛛行くであります!







人気ブログランキング

↑応援よろ!↑



看板に偽りあり

次のヴァージョンUPの情報がそろそろ出揃った


その中で一番の衝撃


Mサイズの土地価格が250万!


コラー! どんだけUPしてんだ!


看板には50万て書いてるだろーが!


一気に5倍てどこの最大勢力がバックについてる地上げ屋だバカー!


四課何やってんのー! ちゃんと取り締まれー!


アルウェ王妃でも予知できねーよこんなの!


金策記事しながら初日50万GでMサイズ買う計画台無しじゃん!




[ 続きを読む » ]

胎動




動いた! 今赤ちゃん動いた!



妊婦じゃねーから



キックした! 今キックした!



あたしがお前をなー










アルウェ

アルウェちゃんはあなたが蹴られるのよ予知で知ってました


だったら先に言っとけよー



あなたがチームからキックされる予知が見えます



嘘だ! それは見間違えだ! Mサイズの価格みたく見間違えだ!







人気ブログランキング

↑ランキング下降の予知見えたんで応援よろ!↑




ブーメランのレンジャー39で登録してるんでソッチもよろ!



頭てか頭頂だけ

そろそろぼちぼち色んなとこでユーザーイベント開催され始めた


だがたいてい家族団欒の真っ最中な時間ばっかし


参加できん


なんで夜0時とか早朝5時にしてくれないのか


その時間なら見に行くのになー


今回もチラっと時間の許す限り参加っつーか見学してきた


イベントの頭だけ


頭ってより始まってもない開演してない開場してただけ


まーそれでも雰囲気だけ ちなみにコレは(ふんいき)と書くんだぞ


あーわざとしてるならいい常識を知って且つ非常識なのはいいが普通に非常識な奴は単にウザいだけだからな

まず知る事から始めようってわけで行ってきた!








[ 続きを読む » ]

チーム戦


赤組VSモノクロくろーばZ





トマチュー、黒い煙!

とまとまー!


続いてトマオン、体当たりだ! 

白の戦士狙え戦士が穴だ!

とーーまーー!


↓応援よろ!↓

人気ブログランキング


ブーメランのレンジャー37で登録してるんでソッチもよろ!


【幻の】イベント【第三部】

2月9日関連記事最終章!


次から平常運転する! もうちょっとだけ付き合え!





書き上げはしたが相当長い上下に分けてもいい長さだが一気に読んだ方がいいぽいので一つにしといた


[ 続きを読む » ]

期間限定空中庭園

ちょい予定変更して記事一本挟む!


これ今しかできん記事と思うから!


もしかしたら、この記事上がった時には、もう時既に遅しかもだ


ともかく急げ!


発端から書こう


ルカから家具生産の依頼がきた


さっそく作って、ルカ邸に配達した


そこから全てが始まった











[ 続きを読む » ]

【反省会】イベント

2月10日 AM2:15 チームまるこイベント終了!


今回はその後まるこ宅で行われた反省会




いってみればエピローグ


やっぱ反省は大事だ予習みたく外す事ない問題点をピタリと突ける

反省できる奴はとそーでない奴じゃ伸び代がダンチだガキはちゃんと反省する癖つけとけよ

大人になった時に反省してきてない奴は本当に下らん人間になってんぞー


そんなこんなで反省会てか反省回


この記事書いた事も既に反省してる







[ 続きを読む » ]

第一部イベント第二部

2月9日土曜22時30分に開幕!



チームまるこ初プレザンツイベント!


がっつり報告していくぞ!


まー公共の場であるタンバリン使ったんで、


どっかのてかどこにでもいるKYがウザかったけどなー


公共の場だからあんま叩くなって事なんで効果音はドカバキじゃなくピコピコて鳴る程度だけ叩いとく!
途中からチーム壱リア充のユーヤが臭いものにフタするよに被せ座りしてくれてたんでスっとした!





時間は22時30分からだったが、俺は19時から始まってた


王将で餃子を買い込み、ビール、カクテル、チュウハイに日本酒を嫁に飲ませる


そして21時から子供の塾の送迎し、23時に帰宅したら嫁はいい具合に爆睡してた


よしいける! この時点で俺の中ではイベント9割成功してた


横で見てた子供が戦闘もせずに話してるだけで何が楽しいのかと問うてきた


大人になったら分かる電子の海には反映されない経験値が入ってんだよ!


人と動物の一番の違いは会話するとこぞ!


てかはよ寝ろ横で見られてちゃやりにくいんだよ!


ガキの時間はとっくに終わりだ今からは大人の時間だ!






[ 続きを読む » ]

イベント一報


やってきたぞ!

ひとまず報告だけな!

後日ちゃんとしたの書く!


第一部はこんな感じだった!





予想以上の参加と予想外の参加者に俺も満喫した!




第二部はこんな感じだった!




ドラクエ民はなんつーかバカが多いな!

参加してくれた奴全員へチームまるこは感謝したし、今もしてる!


これ押してしばし待て⇒人気ブログランキング


イベント当日!







続き読む下はわりとどうでもいい短文とベスレスのコーナー



[ 続きを読む » ]

ブロガー大集合イベント開催する

チームまるこ初Presentイベント


ブロガー大集合イベントやんぞ!


日時:2月9日 22:30開幕 


場所:オルフェア タンバリン広場


鯖:22 この鯖なら多少騒いでもOKなはずだ


内容
第一部
参加ブロガに一人づつ自分のブログを紹介アピールしてもらう


第二部
まる立案の読者もブロガも関係なく一体になって遊べる内容


第二部に関してはまるこブログで詳しく載ってる

そこで予習しとけ 


ついては参加してくれるブロガを大募集!


参加ブログの読者も応援に駆けつけてくれ



予定があやふやなら飛び入りでもOK!






詳しいイベント内容は続き下で!





[ 続きを読む » ]

イラスト更新と25も質問

次の記事を2月2日になった瞬間上げる



つまり次記事でイベント告知する!



それを祝してイラスト描いてもらったぞ!



いやそんな理由じゃなかったなまあいい!



とにかくイラスト描いてもらった



インパクトがパねえから続き下押す時は深呼吸してからにしとけ











[ 続きを読む » ]