11無題
Sponsored Link

2013年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランボー怒りのアフガン(迷宮)

ヴァージョンアップもしたしPCにも移行したし何からプレイしよっか

ま、一番にする事は決まってる 当然あれからだ

情報出た時点で決まってた 

あんま配信クエとかイベントとかしない奴でも、あれはやる

必須だと言ってもいい 井戸に潜ろう 皆潜ってる

そ、当然にして必然のカバン拡張クエ これしない奴は頭おかしい

_fdH1Y9itdZgCJU1380443903_1380444567.png


普通に仕様変更で所持枠増やさず遊びを加えて自力で増やしたと思わせるとかスクエニも粋だねぇ
これぞゲームって感じ! 
まだプレイ始めたばっかのPC組とかに差が出るのもいい
PC開始組もさすがにここまで届かんだろ お前らは所持枠30もあればいいだろ
俺みたくサービス開始組は足りないんだ40じゃ全然足りない50は最低必要数だ

古参と新参じゃ所持数から違うんだ
 
所持枠50無い奴とはPT組みたくねーよ 
PT組むまで待たされそうだ転職するのにいちいち倉庫整理で待たされそうだ

その他諸々の事情でいの一番に受けるべきクエだ 
井戸の中は混雑してカオスな井戸端会議が開かれてるだろーけど、強行突破して出来るだけ早くクリアせねばならない
何故なら24時間待たされるから なぜかまたクリアしてからリアル24時間待たされる
そうチーム員が言っていた

これまたスクエニの粋なはからいなんだろう 
次の日INするのが楽しみでしょうがなくなる
スクエニ楽しませるのプロすぎんぞ! こんにゃろー!


ジュレットの井戸潜って、久々にトートに会った
カバンクエでNPCの名前がトートてスクエニ楽しませるのプロすぎる
このタイミングでトートバッグプレゼントキャンペーンとか楽しませすぎだろ!



カバンクエの条件がレベル66、名声30以上だった

・・・両方届いてないんだけど









・・・両方届いてないしトートバッグも届いてないんだけど!


ふざけんなVuしたらすぐ所持枠増やしとけクエストさせる意味がどこにあんだアホか!
これを見越してスパスタとバトマス開放して装備とか増やして倉庫ギリでやりくりしてきたのにどうしてくれんのコレェええぇ!

迷宮誘われてから相手待たせるのどんだけ気まずいと思ってんだ焦って必要なのとかNPC売りしちゃうんだぞスクエニ分かってない楽しませ方のど素人過ぎて倉庫も気持ちもいっぱいいっぱいだよ!”
今から条件クリアにいそしんでも二ヶ月かかるわ二ヶ月かけてクリアしたのに更に24時間待たすてあみんでもブチ切れて帰ってんぞ!



無題

さ、気持ち切り替えてやってこか いつも通りのやってこ Vuしても変わんない出鼻挫かれた鼻水出た
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

ドラクエ10PC版始める移行する注意点とアドバイス

ドラクエ10のWin版に移行した!
DL販売の買った
インストーラーのDLに4時間、展開に30分、ヴァージョンアップに5時間

今からDL買おうと思ってるなら、先に近所のおもちゃ屋電話してパッケ販売残ってないか確認した方がいい
昔みたくチャリで走り回って捜す事思ったら少しの手間だろ抱き合わせでイッキとか買わされたりしないし!


まあウチはマッハでNET通信してるが光速で通信できるなら1時間ぐらいでいけるらしい

無題


パッケは知らんけどDLでソフトをインストールする時に連打するな
インストーラー開く時のクリックは一回でいい ボリュームあるからステゴザウルスみたく反応遅いだけで5分以内に動き出す
なのに海物語のジジババみたく開け開けて連打したらソフと落ちる勉強しよかて思ってるところに勉強しろ勉強しろて言われてるみたいになる開けクリックは一回恋は3回までだ

チャットでも苦戦する
前にも書いたけど半角英数でしかチャット打てないひらがなでチャットできない症状でる奴いる
そう俺 それ俺

この場合はIMEをマイクロソフトのに戻すんだ 他社のIMEだと半角英数会話になる
ATKとか使ってたりスプリントととか他ブラウザに変更した時のお勧めIMEに変えてたらそうなる
戻しても不意に発症するんで、いっそ削除した方がいい

ここまで出来たらゲームしようか

大航海時代から参戦する奴らの為に序盤なにすべきか書いてやろう
今回の記事は大航海時代からこっちに移行してきた密航者の為に書いた

おっす、航海者供! 元気してたかようやく海から上がって地に足着けたか
待ってた そしてようこそ PC版で始めるドラクエ10序盤の攻略を記していくぞ


b0opC7Je2Qm1TJk1380344547_1380344725.jpg
[ 続きを読む » ]

【緊急にして】Vu1.5情報公式補足【完全版】

1,5になっても変わらずまじめに家具の依頼してて発見した

相手のタンスの中身が丸見えだ!

そして家具一個しか作ってないのに複数出来てる! なんという奇跡!

報われた! 思わぬヴァージョンアップ特需が転がってた!
これは不遇な木工職人にへの時限プレゼントに違いない ありがと運営!

よし家具作ろ!

今だ今こそスチーム家具や水晶の家具を作るんや!


無題


逆に損したー!
ばいばいアベノミクスゥ!



木工刀だこれは木工刀が悪い さすがにこのレベルの家具になるとプラチナでは足りない全然足りない

おいおい奇跡の木工刀て3万越えてんぞこれって通常相場なのかバグに気付いた職人の特需価格なのかどっちなんだ一回の使用に1000G以上かかんぞ家具なんかすぐにNPO団体が乗り込んできて原価やや下価格でバザっていくんだぞ一回1000Gだとマイナス喰らう恐れある!

あーとはいえ選択の余地なんかない! これ買って今すぐ作らん事にはすーぐ修正される
道具職人もこれで稼ぐしかないんだろ しゃーない買ってやるか

24時間フル操業でバブっときたかったがあんま時間なかった
ゴシックのテーブル(大)が三倍返しの水晶のベッドとスチームのベッドが二倍返し生産したとこでタイムアップ

家で展示しつつモーモンに15000と12000で出した
てか水晶とスチーム家具が大量にある家あったら教えて写真撮りにいくから

俺の1,5はこうして終わったが、続き下からは公式なヴァージョンアップした部分を完全補足解説していくぞ
[ 続きを読む » ]

新人教育

チームに新人が何人か入った
クイズ枠 DOL枠 フレ知人枠が重なって一気に入ってきた

中には高ステを引っさげて入ったのもいる

とはいえ、とはいえだ

キャラが高ステでもプレイヤースキルがないと来るべきコロシアムに出せん

いくらステータスがガンダムでもパイロットがセイラさんじゃザクに蹂躙される

そりゃハヤトやカイよりはいい てかハヤトもカイもよく捜せよ! 何がいないみたいだだ!
いるから! よく見渡せ! 10時の方向とかにいるだろ! 残10でいないとか許されると思ってんのか!
ブライト! 適当に手の空いてる者とか言わずにセイラを御指名しろ!
いくらツッコンでると思ってるんだガンダムすたんばらせとけ!!

もとい

つまり何が言いたいかと言うとガンダムだろうと中身がハヤトじゃダメって事だ俺ですらガンキャノンでパイロットはカイだ

うーし、新人はスタんばっとけ迷宮でプレイヤースキル見てやるから

Vd8MtQcvuqJy6Ri1380007178_1380007588.png
[ 続きを読む » ]

おもっちんぐしてきた

9月24日に夜におもち個人の初イベントしてた

これはPC版の描写能力を試す絶好のチャンス!

ユーザーイベント等をWiiでいくといつも砂時計

右も左も砂時計

視点を変えれば砂時計

お目当てのキャラを探すのは砂漠でダイヤを探すみたいなもん・・・でもないけれど

なんせ俺死神と契約してるから例え砂時計だろうとキャラの名前が頭上に見えてる

ともかくWiiよりは写真に多くのキャラが写るはずだ

Wiiじゃ11人 この人数がギリっぽい 

これを超えるならPC版に移行する価値ある!

いいタイミングでのイベントだPCに即乗り換えするに背中を押してもらえる

夜の十時という厳しい時間だったが何とかINできる環境を整えてPC起動!

いざ、おもちイベントへ!



会場はおもち宅かよ!  
PC版じゃ進入不可の近くて遠い未知の大陸じゃん!


無題
[ 続きを読む » ]

サムライスピリッツ 三十朗無双剣

二日もサポが全然雇われてないいい!
なんで金だけ稼いでんだ! スライムかスライムでも狩ってんのか!
もうダメなのか思ったが違った酒場でちゃんと落ちてなかったフィールドで落ちてた
なので酒場に預けなおした

酒場で落ちたのに全然雇われてないいい!
なんで金だけ稼いでんだ! スライムかスライムでも狩ってんのか!
もうダメなのか思ったが違ったPC先行版から落ちたらレベル20以上は経験値入らないのがサポにまで影響してやがるに違いない!そうだそうに違いないまだやれるはずもうちょっとやれるはず!




バトマスの仕上げにかかってる
もうすぐ42だようやく完成する!

バトマスで二刀流片手剣だドラゴン系狩るよし他の選択肢があろうかイヤ無い

ドラゴン系てあんま選択の余地ないんで竜騎兵一択!(おかえり!

魔法使いみたく火力ある職は一人で狩る方が効率もいいし侍らしくカッコイイ

トカゲとタイマン勝負して修行しよ バトマスではレベル上げじゃなく修行と称する

wmLMOJBsWOwZwKx1379850925_1379851214.jpg


以外と強かった!



こりゃいつも通りサポって4人PTのパワーゲームで狩るのが侍道への近道と見つけたり
ソロじゃダメがキツいキラーマシーンのがマシだ

タコかなやっぱし侍道はタコ道に繋がってるかも知れない後で捜しに行こう

ドラクエ10001
[ 続きを読む » ]

ドラクエ10PC版で日本語入力できないから散髪した

9月某日 ボクはやや息を吹き返した

そしてPC版を先行してやってみたけどチャットが英数半角しか打てない!
どうやったら日本語でチャット出来るんだ教えろ俺にも教えろ
と悩んでたら優秀な草の者が教えてくれた
PCの問題だった入力をマイクロソフトのIMEに戻したらいけた英数になってる奴は別のIME設定になってるはず!



さて本題へ


バトマスのレベル上げよ!

42以下はバトマスだけだこいつを上げたら目標の一つをクリアーできる

バトマスと言えば、二刀流
そしてドラクエとかファンタジーと言えばやっぱ剣だ

剣装備してるとモチベ上がる 更にモチベ上げるべく侍カットにしよう
まさかげという奴が侍してたし、アレを真似しよう
もうなんか引退したみたいで返信できないんでココでしてみた



デフォな髪で一年が過ぎた そろそろ散髪せんと校則にひっかかる

おいそこの女子! 耳隠れてんぞ! 校則に違反してんぞ!

ふ、隠れてんのは耳だけじゃないぞ 茸も隠してるバイ!

バイ! 二刀流! 


無題

[ 続きを読む » ]

グールの調理方法

九月某日、ボクは死んだ



そろそろPC先行組が育ってきてる

あいつらPCで調べならがするんですーぐタコにたどり着くぞ

再びキュラナナ海岸早押し合戦が始まる そうなる前にタコ卒業しよ!

大丈夫俺に任せろタコの次のステージたるグールの狩り方教えてやる

今回はドラクエ10の攻略記事ぞ

既に500匹ぐらい狩ってる 
この数はジル・バレンタインの討伐数に匹敵する 最強正に最強のアイアムヒーロー

関係ないけどホラー映画嫌いだホラー映画見る奴の気が知れん天魔君とかなら全然構わないけども



1JMia5iZJ36pzak1379422813_1379423273.jpg
[ 続きを読む » ]

涙堪えて書き上げた


2013年 9月 僕は死んだ




となりのトットロ~ト~ト~ロ~



無題
 
 
節子、それトトロやない
おおおにぎり食べたいんだな~の人や






トトロと火垂るの墓が同時上映だったのにかけてる以外は特に見るものが無い記事ですね・・・

しゃーないだろここ2~3日まとっもにIN出来てない
ボツネタだったの上げただけなんだし

言い訳なんか聞きたくないです、このスカート付きが!

3体の諭吉が全滅・・・! あの白い筐体は化物か!

3体でリーチとか薄! 課長の頭ですかー!

もう泣きたい・・・ なんでガンダムすぐ死んでしまうん・・・


↓応援してくれたら元気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif

チーム員募集イベント

9月13日にチームまるこの増量イベント(朝の部)に行ってきた

まるこブログで告知されてた朝IN出来る2名と夜IN出来る2名をチーム員として募集する

ブログで公募とかすると殺到するぞ!

てなわけでーチームまるこに関するクイズ出して優勝者と準優勝者の二名に入ってもらう感じチームまるこの事を理解してる奴に入ってもらう趣旨なクイズ大会

これの朝の部クイズ大会に参加してきた

AM10時からなんで9時30分頃に余裕もってINした
100人ぐらいのチャレンジャーを迎え撃つんだ早めにINしてチーム員と会議する必要性を凄く感じたチームまるこの新たな行進が始まるんだ足並み揃えて綺麗な行進をチャレンジャーに魅せてやる!



Wiiの電源入れたら更新が始まった30分かかるとか始まった
始まったてかオワタ


おいおいおいおいおいおい!待て待て待て待て! 
いや待つな急いで更新しろ今すぐだ!

このタイミングでロング更新てマジか遅刻するじゃん!
スクエニ!もうなんかスクエニ!
行進どころか足踏みさせんじゃねー! 
待ってくれよスクエニ待ってんだよ挑戦者100人が待ってんだ!

落ち着け大丈夫個人イベントじゃないチームイベントだ俺一人遅刻してもどーって事ない
ここはリーダーのまるこに任せよう 
今日は朝でも参加出来ると言ってた! 頼れるぅ!

こーゆー時に使えんのがバカッターだ今使わずにいつ使うのだ! 今でs!

バカッター通信中・・・通信中・・・メッセージ送信完了
30「すまん ギリでINになる後は任せた」

バカッター通信中・・・通信中・・・メッセージ受信完了
まるこ「同じくギリでINになるアル」


お前もかよ! リーダーなのに! 100人も待ってるのに!


無題

[ 続きを読む » ]

先行体験でペット飼った

手乗りキメラ飼ってみた


やべ! イカス!



無題



キメラをキメラしたら帽子にもなる

無題


よし! ペット実装されたらエルフ飼おう!


この記事は次の記事の伏線でチームで今大量にペットを飼ってる
それをどうキメラしようか思案中なわけ どの程度やって大丈夫な耐性なのか測りきれん
まーいいか どうせ好きに書くんだし好きに書いてやる明日には記事上げよ!

↓応援してくれたら元気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif

ながらレベル上げ天地の構え編

天地の構えを覚えた

今のとこたいして使い道ない

道がないなら作ればいい 俺の進んだとこが道になるんだ

天の御柱地の御柱 来臨守護 急急如律令!

         天地二極拳!


こんな感じにかっこいいか思ってた 
ところがどっこい今の時世を反映してか受け待ち 完全に相手主導な技
消極的ここに極まれりな技だった これを積極的に使ってみると見えてくるもんあった

364_010.jpg


あまりにタイムリーなんで記事に関係なく貼ってしもた
チームは受け待ちじゃ入れないぞ 誘われるがままに巨大チームに入るのか!
今動け今しかないぞ! 奥ゆかしいとかいらない 動くべき時は誤らずに動くべきだ 

もとい

やり直し貼り直し

無題
[ 続きを読む » ]

現在のチーム事情

今のチームの状況など何故か書きたくなったので書こう

人数はサブがいるので把握できんけど15人ぐらいか
放置気味含めたら20人いるかどうか

チームの中にもクラスが分かれてる
美組とかH組とか魁!男闘呼組とか堂島組直系真島組とか花のあすか組とか朝組とか夜組とか


花だけ嘘 花なんて無かった熟成されてt


Y3cdsK0iWAFFEB61378805893_1378806205.png
[ 続きを読む » ]

夏の残滓のヒトコマ

はじけて消えろ!

無題

っち、汚ぇ花火だ

ゴゴゴゴバチバチ!

まさか動くのか! 頭を吹き飛ばしたのに!

バチバチ! ぽとん

線香花火かーい


かまきりの交尾思い出したオスがこんな風にギロチンされてもおんぶされてた
カマキリじゃなくて本当にわぁ~い良かった(本日のチムクエ「良かった探し」終了)


↓応援してくれたら元気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif

【難易度】クイズ【☆☆☆】

黒マント殺人事件

無題

誰がこんな酷い事を!
さてはチムユニの下は裸か!



犯人のヒント:後方に青ナスビ




↓応援してくれたら元気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif

竜のお守り盗ってくる

討伐依頼と兼ねて竜のお守りを取りに行くのお勧め

ファンキードラゴンの依頼なら1鯖メギスで売るほど売ってる

こすいようだけど最近ずっと依頼買ってるひっそりコソっと買ってた恥ずかしながら小市民的な金策してたカミングアウトすると毎回買ってる

効率か! セコッ! と思われるかも知れんが美味すぎる

たまにメギスで見つかっても買ってる確証ないから大丈夫だと思ってたが、売り子から読者だ言われたら言い訳できん4回ぐらいあったもうバレバレだ
俺ぐらいの常連になると慣れた感じで無言取引申請からの1Gチップで多めに渡してる俺に買ってもらった奴らっき~

まあ売り子がたとえ読者だろうと、一円も負けてくんないけど
さすが俺の読者よく分かってる 
俺がかつてランバラルの嫁からの奢りを拒否して乞食じゃねーと吠えたの知ってるんだな
あれ敵だから拒否しただけだから 更に言えば好みじゃなかったからだから

何が言いたいかというと無様に言わせてもらうと負けてくれよ!
そこで仲間になった記念に負けてくれよ! 
無料で読ませてやってるだろどうせプチってすらないだr!

Im1cmQRnBFsWxsX1378440706_1378441154.jpg
 
[ 続きを読む » ]

キラキラ拾った



捨てプクリポです! しゃー!

ボクを拾って下さい!


無題



キラキラした瞳で見るな! 飼えないから!

わかったわかったキラキラ拾ってやる
そしてバザーで売ろうひゃhhp^^お金持ち~!


 
↓応援してくれたら元気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif


                   おまけ



ウルファブログで海賊イラストじゃなく海軍イラストになってた

無題

相変わらずの圧倒的完成度なイラスト
なのになんかめっさ荷物持ちさせられてる 
描いてる本人の荷物だなコレ
描いてる本人はようやく荷物全部降ろして休めるそうな 休める時におつかれゆっくり休め! おつかれ!

【もう】パイプカットしてきた下【飛べない】

この記事が最初

この記事が二番目


図らずも仙台応援組に組み込まれ爆弾を抱えたまま断わる理由っも言えず断れる空気でもなくただただ社命に従うのみ

仙台では飯とかないかもだから各自用意してこい言われ、荷物の量がシャレにならん
その中に先生の言いつけを守るべく自家発電する燃料を忍ばせようか思案したが、見つかった時のリスクと悲惨な状況を鑑みて自重する


仙台に向かう道中、男らしく膝を組み長時間移動に耐えるチームの中で、一人だけ礼儀正しく座る俺であります

そこに「良き椅子かな」とデカイ尻で乗っかってくる八戒にマジギレしたりして、何とか痛む患部を不自然にならぬようガード俺であります

「何を憂鬱な顔してるか大丈夫だ原発には近づかないから」
とか勘違いされる俺であります 

俺の心配事はそうじゃなく、この面子で温泉に入る場面があるのかという事

だとしたらバカが「各々、自慢の鉄砲で西部劇しようぜ」な展開になりかねない

それはダメだ術前に丸刈りしてんだ剃ってこいて言われたから!
その上に糸が垂れ下がってるのを上手く説明できない失笑もんで一生もんなニックネームが付きかねない!

絶対嫌だ! 温泉だけは絶対嫌だ!

この面子は楽しいけど楽し過ぎてイタいのが玉にキズ


まあ、玉に傷なのも痛いのも、俺なんだけど

そんな不安を抱えながら仙台到着

ホテルではガス止まってるから風呂入れないと言われた超ラッキー!

これで怖いものなど何も無い!
とか、不覚にも深く考えないで思ったりた

既に病院で検査やら抜糸をすべき日を過ぎるも帰れず埃にまみれてアカまみれで風呂に入れぬ日々

当然、身体が痒い
裁縫の普通の糸がほつれて綿に変化しつつ24時間絶え間なくコチョコチョしてくる

それも外から中から

やがて痛痒くなる
目を背けたくなる感じに化膿しているヤバいコレはヤバい

更に新しく盛り上がった肉と糸が完全に融合して体の一部となり太い白髪のようなポジションを確立してやがる
ヤバいコレはヤバい


ようやく帰還し病院に駆け込みドクター(伊賀者)にうわあとか言われる

抜糸は予想はしてたけど、体の一部となってたのを引き抜くわけで新宿の魔人的糸使い攻撃を急所に受けたよなダメージに縮みあがる
もっとも、ドクターは魔界都市の悪魔とは全然違うけれど

検査はドクターが万端を期す僕に4、5回は抜いたかと愚問を呈するも、10回以上抜いたとは恥ずかしくて言えず3回と答える典型的日本人の本領発揮

3回とは微妙だが大丈夫かなと顕微鏡を覗くドクターにバッチリだわもう大丈夫だとお墨付きを頂き病院とは今生の別れを告げる


この後、1ヶ月以上は違和感と苦痛に苛まされたが、2ヶ月経った頃には毛も復活して普通に暮らしが訪れた

俺にはもう子孫繁栄能力は無く人間を創造した存在からは無価値な駒となり世界の外側に移ったが、まだやるべき事が残ってるので、もうちょっとだけ生きてみたいと思う!


パイプカット編ヲワリ

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓    ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング         ドラクエシリーズブログ村


楽天で買い物する時はここから入ってくれると有難い!

引退式に参加した

一人の冒険者が休止する休止としとこう引退て書くと絶望的なにおいがする

ま、スタートして一年だし引退や他所に移行する動きがあって不思議じゃない区切りの夏だし

そんなサヨナラする連中にかける言葉は無いけれど、敢えて一言だけあるとすれば

もうそれは偽善でもなんでもなく本音で

これしかないと思う


 




「お金下さい!」



_xigkEuMfdpktjh1377914432_1377914717.jpg
[ 続きを読む » ]

新仕草「背後からとびかかる」

新仕草が届いた2つも届いてた

まだもってない仕草だったので小躍り(タップダンス)して覚えた

まだまだ甘い時に人気の無いとこで試してた
家が無い時は教会の隅っこで試してた
が、デスルーラでも登録にきたのか赤の他人に見られた挙句「Yボタンで台詞無しでできるよ」て暴言吐かれて真っ赤になった死ぬほど恥ずかしい
以後、台詞しながらポーズする奴いたら同じ事言って死ぬほど恥ずかしい思いを分けて上げてる人類皆兄弟アル

家買ってからは家で試してた
が、家具でも見に来たのか恥ずかしい仕草してるの見られた挙句に☆投げられた目から☆が出た
以後は☆投げられたら投げ返すようにしてる人類皆宇宙兄弟アル


なのでー

逆に人多いとこで試そう

グレンだ

人多いといえばグレンだ そこにウルファみたいなのがいるそこならどんな仕草しても許される!



背後に潜むの仕草!

無題1




からの~


飛びつきルパンの仕草!


無題


↓応援してくれたら元気出る!          ↓こっちもな!
人気ランキングgifブログ村gif


                   おまけ





いやいや甘いアルな~オーガの背後は危険アル
しっぽで叩き落されるよ2R確変にいかないアル


2Rなんかいらないから! 実質0Rなんかいらない!
だってSTだし8回のST台だし! 8回で当たるか!




楽天はこっち



アマゾンはこっち こっちのが安い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。