11無題
Sponsored Link

2014年09月の記事 (1/1)



休憩記事

三成を光成と書いて三日ほどのたうち回った俺、三十朗
勢いに身を任せるとろくな事ない
ろくな事なく七転八倒するハメになる


リアルに影響するエグイ制裁とかやめてやれ俺が見張ってるぞ



さて休止記事   

今回はそんなに楽しませてやれない普通の記事だから

本当はね、無駄に上がった順位を利用してお願いってか知ってほしい事あったんだけど
いろいろとあるんで今はただもう普通に休止記事

休止記事というだけでもうなんか嫌な感じな記事だけども黙ってやめれみたいな
でも前記事でやらかしてるし書かないわけにはいかない

先にありがとうを言っておこう
色んなコメントをわざわざ残して2 3 5 7 11 13 17くれてありがとう
5個ほどありがとう言いたくないコメントもあったけど、それ以外は罵倒も非難も分かるものだったし
だったし
2 3 5 7 11 13 17 19 23 29 31
だったしありがとう

分かる分かる前記事は荒れて当然の被弾覚悟の記事だし
順位上げときたかったのと今回の記事に注目してほしかったから
もちろん自分の力の順位じゃないのは100も承知してる

もうちょっとうまく奇麗にスマートにやれたらここで

ばばーん!  チームブログが始まりまーす!

って、リンク貼って同時にこのブログが休止すると同時にスタートだったのに

さすがに貼れないしスタートできない

順位上げてからのチームブログの宣伝も伝えたかった事もやれない

バカみたい  何の為にしたのか分からない

でもやっとかないと

チームブログには細々と参加させてもらう予定だし
個人ブログみたくそこそこマメに更新できないけれど

チームブログは楽しいのにしたいから
溜まってるのを先に個人ブログでゲロっとかないとチームブログでやらかすの目に見えてる
最初は違う内容の記事を書いてても、スイッチ入るとどんどん書き殴って勢いのままにやらかすの自覚してるから

全部は書けないけどうまくも書けないけど、そんな感じ


もうリンクもチームも外してるから分かりにくいけど、昔から読んでる人なら他チーム員のブログ分かるだろうから、そこでチェックしててー


ったく
お前らの勝ちだ闇芸人共
2 3 5 7 11 13 17 19 23 29 31 37 41
おかげでただ荒れただけで宣伝も何も出来ずにバカみたいな終わり方
焼きたてジャぱんの最終回みたいに酷い   けっこう焼けたし
でも結果良かったかなー
2ちゃんの連中はともかく、日頃から俺嫌いなのが便乗して書けたからガス抜きになったはず
しかし2ちゃんの連中はどうしてこう、的確に神経逆撫でするのが上手いんだろ
毎日切磋琢磨してるんだろうな   
ザキとか普通に使えそ
ドロドロしてないだけまだいいけど  
純粋に叩きにきてるだけだから  
たいてい短文だし読むの楽



ほとぼりさめたらチームブログで書き始めよっと
凄い楽しみ!  更新速度とか気にしなくていいし!
更新速度気にならない=ランキングも気にならないだから
検索でも訪問ある攻略記事と違ってKUSO日記は更新してないとすーぐガタ落ちだし
チームブログなら誰かが更新してくれるだろうし、純粋に楽しんで書けそう
なんせ書くの好きだし   レベル上げよりも好き  優しい時の嫁には勝てないけど

あーやめやめ上のは個人的な考えであって重箱の隅突く必要ないから


このブログはチームブログ追い出されたりチームブログに相応しくない内容を書かざる得ない時、
もしくはチームブログが瓦解した時まで休止

コメント欄は開けとくから好きに書いてくれていい
なのでチームブログで他のチーム員が書いた記事には酷いコメント書きにこないでほしい
もうコメレスはしないけども、ここで好きに書いて日頃の鬱憤を発散してけばいいから

以上!


次回で休止につき書きたい事書き殴ろう


題名の通り

このブログは今回と次回で休止
ネタじゃない2~3日だけ休止とかじゃない
少なくとも半年近くは休止 もしかしたら停止
まあこのブログが休止するだけで俺は終わらないから

これからどうするとかは次回で書こう
BBSもあるし  全然大丈夫だから

今回は休止前に書きたい事だけ書き殴ってスッキリしとこうという記事
荒れるかもなのでそゆの嫌いなら閉じてほしい
新参者も今回は帰ってくれないか
常連の今まで読んでてくれた人
このブログの形を分かってる人にだけ読んでほしい

今回の目次
①花火大会について

②糞ブログについて

③思い出とか次回の事とか



目次だけでもうぶんぶん飛んでそうだけど、いってみよっか!

XfbfHJvradk0I5D1411377634_1411378072.png



[ 続きを読む » ]

トークンに依存しないで守備力UPしよう

トークンの重要性は既に他で散々語られてるから違う視点で書いてみる
トークンバトンだっけかな  ブログで記事書いたら、次はあなたが書いてみたいなバトンが回っててトークン記事があちこちのブログで出てた
アイスバケツみたいなもの

俺とこにも回ってくるだろうとウキウキしながら書く内容を考えて色んな人にアカハックされた事あるじゃ聞いて回ってた準備は万端だった

ただバトンが回ってこない   

書けない  回ってきてないのに書いたら何かこう、なんてんだろ
三十朗が仲間に入れてほしそうに見てますみたいな
いや別に全然そんな事思ってない  ただ書きたい事があるから待ってただけ
天地の構えして待ってるのに、全然相手されない攻撃されないみたいな気分

そしたら糞ブログがKUSOじゃなく糞ブログがバトン貰ってないのに書いてた
あんの俺以上にクソボッチ糞ブロガのくせにバトン強奪して書きやがって

んじゃ俺も書こう  今更感と便乗感がパないけど読んで損させない
今回の記事は読んで損させない  だから暇じゃなくても今すぐ読めと言いたい

題名「トークンに頼らない防衛を考えよう」

環境によってトークン使いにくい人もいるだろから
家族で共通垢使ってるとか(運営も黙認)10垢で手が回らないとか

分かってる  トークン使うのがゲームキャラを守るのに正解なのは分かってる
 
この記事はキャラ守るのにトークン必須だろとかを議論する場じゃない
ゲームキャラを守るのにトークンが正解だと答え出てるのを議論してもしょうがない

アカハックされる手順や仕組みを見て防衛しよう
敵を知り己を知るは百戦危うからずという
ただ101戦目はどうか分からない  
などと揚げ足とるの無しで真面目に聞いてほしい

つまんね読むのやめよというお馬鹿さんの為に先に書いとくけどアカハックされて困るのは致命的なのはドラクエ10に登録してるメールアカウントが既に乗っ取られてるという事

そこ念頭においていってみよっか

AcOFRA5Y27UdQlW1411288907_1411289474.png
(ゲームパスもメルアドもヤられて残すはトー君のみの図)
(実際は雇うサポ間違えて絶望してるの図。僧とバトじゃダメなのか)
[ 続きを読む » ]

ニートに捧げる記事ヘルパー2級講座

ドラクエ界にはニートがけっこう住んでるらしい
ゲーム内ではかなり稼いでてお金持ちだろうけど
親の脛から生まれたゴールドなんだぞいつまでもかじってらんない
よく親の脛を見てみろ凄い減ってるだろー

もう働けとわ言わない 
散々言われてるだろうし言っても無駄だから暖簾にダメ出ししない散々ダメ出しされて生きてきただろうから

せめて親に恩返しできる準備だけしとけ親も老いて動けなくなってくるぞ
介護する時がくる  お前がやるんだクソニート
その為にゲームする時間をちょとだけ少なくしてヘルパー2級の資格を取りにいこうか

なーに大丈夫、2級なら授業さえ受けたら貰える
学費とかは親に出してもらえばいいそんな高くない
早ければ一ヶ月で取れるし、やる気あるなら一日2時間ばかしヘルパーの仕事もできる
2時間だ  それぐらいいけるだろ  日課してる時間と変わらん

どんな感の授業なのかは続き下で書いとこう
俺が人柱になって受けてきた時の話を書いとこう
前の三部作でドラクエ日記燃え尽き症候群なので今回はリアル日記でいく
離婚とか刺激的な内容じゃない平凡な一風景だけど、まあ暇つぶしに寄ってってー
前三部作に負けない内容になってるはずだから

GIW7Tb4GuXK_57H1411110655_1411110962.png
PS.
記事後半はもう自分が可哀想になってきたので書けなくなったけど、だいたい雰囲気は分かるはず


[ 続きを読む » ]

【愛が重い】真・ボス物語【災酒羽章】

この記事は全三部作の三巻目
この記事単体でも十分いけるけども、前フリの二つ読んでからのが効果的

第一部
第弐部

エヴァの暴走のBGMを書き起こしてみた
デンデケデケデケデーン!
デンデンデ、でんででんでで~ん
でーでーでーでんででんでんでーん
でーでーでーでー

ちょっと違うかもしれないけど、この表記があったら暴走BGMを脳内再生してほしい
知らない人の為にユーチューブ貼っとくから聞いといて
その方が3倍楽しく読めるから
今回のは自分で言うのもなんだけど前2作と比較にならないぐらいの出来になってる
なので是非とも聞いてから読んでほしい


パチンコ動画でなんだけどすぐ終わる 暴走BGMは50秒ぐらいから流れる
エヴァ知らない人でもこれみたらうっすらと雰囲気が分かるはず


こっちはエヴァ関係ないけど最初からBGM流れるから面倒ならこっち15秒ぐらい聞いてくれるだけでいい


聞いてくれたかな
ほんじゃま、いこっか 新世界へ!

FS5nf5s5xy1hqvi1410684786_1410685067.jpg

[ 続きを読む » ]

ボス祭り(Q

この記事は前回のボス祭り(序)の流れを汲んでる

前回の魔王バスターズからそんなに日数が経ってない夏の暑い夜のお話

サービス開始からだいぶサポのAIが賢くなったけれど
やっぱり意思の疎通は難しい

無題


作戦の意味が正しく伝わってない!
漢字が違う感じがする!
確かにガンガンだと死に易いけども!
そゆ意味で言ったんじゃない!


やっぱし人とPT組んだ方がちゃんと仕事してくれる
そう思っての事か、前回の出来事からそんな日が経ってない夜に再びキラークインから誘いがあった
いや俺はタコを狩りたいんだけどエンゼル帽という通常より3倍早いシャア専用のズラをGETしたんだ50個もの破片を集めてGETしたんだ  
まあでもいいか夜だし  
夜は狩場混んでるし
アトラス奢ってくれるし五つ返事で受けた
いや古事記じゃないでおじゃるナリよ  
チョーカー欲しい
バトルチョーカーが欲しいんだ!悪い?!

だがしかし集まったPT眺めて絶句した

無題

書くのも恥ずかしくて憚れるけどオールブロガーってやつ
やめてくんないかな俺てば基本的にブロガ嫌いだよ俺を誘う時は寄生枠空けてブロガじゃないの揃えてくんないかな
まあ今回のブロガはおもち(元チーム員)ととらちよ(チーム加入予定希望)だからいいけどさ

  
6C1MONy2yVSmNqm1410337281_1410337700.jpg
ちなみにビンゴは飯食いながら出来る腹減ったらビンゴビンゴ

[ 続きを読む » ]

ボス物語(序

これ三部作予定で書いてる

まず序

七月まで記憶を遡って書いてるんで話しは前後してたりする

七月某日
とあるキャラが明日にも引退というタイミングで今夜しかないというタイミングで何とかIN出来たんで話をつけに相手の家までいってきた

その庭にキラークインがいた
色んなブログで取り上げられてる人気者が何故か家の前にいた
その頃の俺の中でキラークインと言えば数多のブログで地雷扱いされたりして絡みにくそなヤツなので関わりたくないキャラTOP10の上位に入ってた

故に見なかった事にして完全スルーして相手の家に突撃した
しかし家主はいなかった
んー、どうしよっかなーと考える間もなくキラークインが入ってきて家主は留守だと教えてくれた

じゃあいいや
教えてくれてなんだけどあっちいけ関わりたくないんだよ


フレンド申請よかですか?


おいおい
俺はフレ受付てないんだよ初対面フレ申請とか受けるわけねだろ何考えてんだ!
アレかブログで人気者だから誰でもOKすると思ったのか 
これだからKUSOブロガはイヤなんだ俺は闇歴史でフレ登録会してあんま残枠ねんだよ誰がKUSOブロガとフレ登録なんかするか完全拒否だ!

そしたら凄く残念そうな台詞をカタコトのチャットで呟きだした
いやいやいや
いやいやいやいや
ブロガならどんな時も「俺面白い人だからへっちゃらさー」て態度とってヘラヘラ笑って「断られちゃったwテへっ」て態度を取り繕うもんじゃないのか本当にブロガなのか安っすい笑いとりにいけよー!
なんでそんな感情さらけ出して悲壮感出しまくってんだよ俺が悪いみたいじゃないかやーめーろーよー

昔からフレだったとか元カノとか最初のフレだったからとか意味不明な呟きを悲しそうに言うなよ負けない俺負けないから早く出てってくんないかな息苦しくなってきた凄く空気薄いんだけどこの家!ここって雲上エリアだったけ?!どうりで!

そうだ用事を頼もう
外に行かなきゃ出来ない用事だ
それも時間制限ありで頼めばすぐに出て行くはずだ俺頭いい
午前零時までという残時間10分しかない用事を頼んだらすっ飛んでドアから出ていった
同時に俺もキャラを置き去りにしてリアルでドアから出て行った凄くタバコが吸いたくなったkr


無題

 


[ 続きを読む » ]

片思いしてる全アストルデイア民に告ぐ

ストーリ進めてる途中、たまに無駄に意味もなくクエ関係ない場所に立ち寄ったりしてた
NPCと話すの嫌いじゃないから


そこで運営に乗せられるようで踊らされれるようでアレだけど告白スポットを発見した

uIpFtzVqMxN_lUZ1410087861_1410088007.jpg
(お前じゃなく俺が踊らされてるのでは?の図)


場所は確か勇者の石使って
か~ら~の~
ワープポイントで城前に飛んでの勇者の橋の真ん中
吊り橋効果は期待できそにない頑丈な橋

J9BtHLTiEyQJBJH1410088529_1410088741.jpg
何この伝説の木の下でみたいな設定
ドラクエ内恋愛とかを推進してるんだろうか
ヤだよそんなバカップルとPT組むの  
それでなくても最近急激にバカがあちこちのコメント欄で増殖してるのに

ものは試しなので一回告白しとこう
天橋立に立ってるのに股から覗かない手はないカッコつけて覗かない方がカッコ悪いというもんだし逆に恥ずかしい



WS000008.jpg

告白する時は周囲を索敵すんの怠ってはダメだ
 

WS000008_20140907203455801.jpg
流石に恥ずかかったブログ用に言っただけだからと追いかけて説明したかったけどそんなのしたらイタい人だと思われるので不動の姿勢で我慢した 流石賢者だけある賢い選択した流石俺エライ

ま、意中の人がいるなら連れていけばいんじゃね
という適当なヒマネタを書いてみた
今ちょい久々に頑張って大作三部作を書いてる時間かかりそ
なので挟んでみた


ショート記事からの全力記事いくんで期待して待っといてー
自分で書いてても面白い出来になってきてるkr

5rt.gif

アンルシアへの道

輝石のベルトが欲しい
輝石のベルトが欲しい
輝石のベルトが欲しい
輝石のベルトが欲しい
輝石のベルトが欲しい

そゆわけでここ一ヶ月ばかしちょっとづつちょっとづつストリ進めてきた
王家の迷宮でアンルシアと遊んでベルトをGETする為に!

7KlEECYT8EGfATl1409570431_1409571034.png

[ 続きを読む » ]

乗り込んできた

9月最初の記事だけども、書いてるの八月なんで軽めの記事で


ドラクエ界の10台べしゃり場こと提案広場にドラクエ10を建て直す三本の矢を放ってきた
ここで提案するとマイペに突撃されたりとリスキーなんだけど、何かしら発信するとかに限らず好きな事したらリスク背負うのは当たり前だししょーがないしょーがない
名前隠していつでも逃げれる安全地帯から好き放題言うの流行ってるけどもそれじゃ説得力も信用も無いしそれなりにリスク背負っていこ学生じゃなく大人だったらさー
それが大人  大人が大人しくしてる間に改めないと知らんぞ
って事で始めよっか!


ついにあいつがやってきたドシンドシンと大地を揺るがしてやってきた待ってたずっと待ってた!

NfeqdjYh93rhtsh1409401586_1409402363.png




一本目
楽器を実装してくれ!
イメージ的に大航海時代に実装されてるよな感じで、楽器を使えば数秒間、専用のモーションとBGMが流れる
道具扱いだけど竿や傘みたく見た目的な装備できる
これ実装されたら来たるべくDDFで盛り上がるの間違いない

二本目
気軽にというかお安くおしゃれしたい
やや苦戦傾向
星無しどころか性能もクソな見た目だけの装備を武器屋や防具屋で販売してくれという提案
トレジャーとかかっこいいけど高レベルで高いのをNPCで安く販売してほしい
これなら現状開店閉業してる武器屋や防具屋が生き返るしいいと思うんだけど
死に装備がますます作られないという反論もあったけど、死に装備なんかもとから死んでるんだ関係ないだろう
意味わかんね
金無いんだよライト層にもオシャレ装備とかさせてくれよ強くなるわけじゃないし見た目ぐらい気軽に楽しませてくれいつまでバンデッド着せる気だバンデッドが俺のユニフォームだと勘違いされちゃうよー

三本目
コロシアムのニートグランプリの改善を!
これも何故か苦戦傾向
二本目は三流職人からの反対くるとは思ったけど、これは皆が賛成だと思ってたのにおかしいな
要は勝ち数じゃなく勝率で順位決めてくれって事
野球みたく規定打数とか決めてライトな社会人でも無理ない規定回数で
こうしないと上なんて目指せない目指せないんだ!
秋ぐらいから本格参戦するつもりだけど、このままじゃとても無理
参加する気もしねー  金策した方がマシ


軽い記事なんで軽く応援ヨロ
5rt.gif



