11無題
Sponsored Link

2015年09月の記事 (1/1)



仕草を求める長い旅に出たまま帰ってきません(ロングver

今回のピックアップニュース
一晩で3度目の救急外来患者を医師が殴る

むつ市のむつ総合病院に勤務する男性医師が、救急外来を度重ねて訪れた市内の男性患者を殴っていたことが24日、分かった。
患者に目立ったけがはなかった。
病院の調べに対して医師は、「衝動的だった」などと話しているという。

 病院によると、男性医師は8月上旬、腹痛などを訴えて救急車で来院した男性患者の腹部を1度、手で殴った。患者は酩(めい)酊(てい)状態で、この日は午前0時ごろに肘の痛みを訴えて来院。同1時半ごろと同4時ごろには腹痛を訴え、救急車で病院に運ばれてきたという。

 殴ったのは3度目の受診時。
対応したのは別の医師だったが、殴った医師は、それまでの2度の診察で患者に目立った異常がなかったことや、この患者が救急車で病院に運ばれたのが今年に入って18回目で、過去には大声を出すなどしていたことなどの経緯から、腹を立てたと見ている。

 酔いが覚めた後に、男性患者が病院を訪れ申告したことで発覚。病院は、医師が直接、患者に謝罪するなどして患者からの理解を得たとしている。病院はこの医師を厳重注意とした。

 同病院の飛内導明事務局長は「いかなる場合でも暴力はあってはならず、大変申し訳ない」と強調。再発防止に向け、職員らの指導を徹底する考えを示した。


うーん

叩けば治る白黒TV的な症状だったんじゃね?

金出す側が客が常に神様だと思ったら大間違いだアレは店側の心構えであるべきで客側が言う事じゃないし
言い出しっぺの三波春夫だってライブにきてくれた人の前で神聖な気持ちで全力投球するって意味で言ってた
てか神様なら自分で何とかしろ! どこの邪神だよ!

客=神様じゃなく人なので人としてのルール守れないのは客じゃないという方程式が成り立つし
まあ客と患者はちょい違うけど

あくまで文面読んだだけだと「わかる」と思ってしまう、平成劇場でした




さていこっか!

今回は長い旅になるから寝る前にスマホで読んでたら寝落ちして顔面にスマホアタック喰らう注意注意




無題
画像名(タイトルとブログ名を叫ぶ担当を逆にすれば良かった)



[ 続きを読む » ]

1億争奪バトルロワイヤル

昔々の事でした

とあるネトゲでNPCしか話し相手のいない、ネットで他人と交わるなんて怖いというソロプレイヤーがいました

仮にそのキャラの名前を30とします

30がテリトリーとしてる場所でプレイヤーイベントが催されてました

そんなんが催されてるとは露知らず、何か今日は重いな明日は雨かと
いつも通りプレイしてナチュラルに巻き込まれました

そのイベントはイベント主が引っ張りはするけど参加者全員が主役の楽しめるイベントでした
そこは楽しもうとする連中ばっかしで、その相乗効果たるや凄まじいものがあった

めっちゃ楽しい・・・・・・これがオンラインというヤツか!

巻き込まれたのに少し様子みてるとシンプルなルールで即参加でとても楽しめた

それをドラクエ10で再現するのは仕様上難しい何度かやってみたけど何か違う

ま、再現なんくしなくても楽しめるイベントはあるはずだ
なんせ裾野が広い圧倒的に広大だし、どこかにあるはず

それを探して今日も旅人はその宝石を探すのでした


無題



[ 続きを読む » ]

さよならソーミャ

本日のNEWS!!


ター
タラ
タラッタ
タタタタタラ♪




無題


タッター
タタタタタタン♪

ハイ!

以上、ウエディ語で歌うように報道してみた!

いやぁ世の中捨てたもんじゃないね拾いきれないものが多すぎる!


で、

クイーン予選速報!





無題


[ 続きを読む » ]

ヴェリナードクエスト攻略


本日のピックアップニュース!

安保法案の攻防が激化してるわけだけど

んまーこれはどの程度中身分かってるかすら固体差があるのでいいとか悪いのか主張しないけど

石田純一が抗議デモで「戦争は文化ではありません」と言ったのには、もうダメやられた
この言葉のバックボーン知ってる人がドラクエしてる平成層にいるのか知らないけど

ただ思ったのは

こいつモテる(確信)


山本太郎も一人牛歩とかしてなんか楽しんでるみたい
まるで政治家の祭りを見てるようだ

税金・・・

この記事出る頃には勝負は決してるんだろうか

枝野さんの演説だけは凄かった最初はどうでもいい事gdgdと引き伸ばすだけかと思ってたけど内容もちゃんとしてたし見直した
でもまあ決定にはただちに影響ないんだろうけども

WS049.png

上の画像は、最初違うニュースにしてたんで文字修正が意味不明になってる
[ 続きを読む » ]

ウサギイベントで月までいってた

本日の個人ニュース!


ずっと我慢してた
かなり限界だった

でも大人は時として耐え難きを耐え、忍び難きを忍ばなくてはならない

その日もそうだった
職場までもてばいい! 300まで上げて!

そんな気分でようやく職場にたどり着いて駆け込んだ

トイレに

ま、小なので大ピンチって程じゃなかったけど。
それでも膀胱が満員御礼で大入り袋を投げまくってた危ない危ない

駆け込んだら5基ある小便器が4基まで埋まってた危ない危ない

パチンコ台でいうと奈落の部分に排気口にハエがいるけど構うものか射撃の的にしてやるまでさ

そう思ってマグナムを抜いて安全装置を解除したとこでwarningイエローが点灯
むしろemergencyタイガー! パターン虎!

何事!!

冷静に観察したらハエじゃなくだった

蜂! ビー! どこで休憩してんだよココはお前の住む世界じゃないよ!

どうりで一基だけ空いてるのおかしいと思ったんだ手洗い場で待ってるっぽいのいたし!

ヤバいもう限界だし下手に発砲したらサイズ3段階アップするドーピングされかねない尿検査で一発陽性でるやつうぅ!

うんんんんん!
無理!
限界だ!
ここで引いたら両隣に笑われる!
てか先客に勇者はおらんのか両隣でチビってんじゃねーよ!

仕方ない
小川作戦でいこう
標的に攻撃と悟られないようポインターを上に固定してせせらぎのように流すんだ!

だがしかし
限界が近いと勢いよく掃射できない痛いから最初チョロチョロ中ぱっぱになってしまう

ゆえに

直撃、直に被弾


あーヤバいヤバいヤバいヤバい!


飛翔する!

最悪、素手でシェルター作って子供だけでも守らないと俺はいいから子供だけは!

こいつが黄色のは何か別の要素も混じってるぽい服に止まらないでヤメてマジでヤメて窓開いてるからそっちから出てってイヤ社会の窓じゃないから社会の窓は子供部屋に直通だからそっちに入っちゃダメ絶対!


でも飛ばなかった
てか既に天まで昇ってた昇天してた返事もクソもないただの死骸だった
ビビらせんじゃねーよ! チビッたじゃないか!


無題


続き読む下にウサギイベントのネタバレが多少含まれるんで
この先は自己責任でどーぞ



[ 続きを読む » ]

ガートランド攻略

最初に何書くかよく迷う
ここさえ書ければ後は駆けぬけれるんだけど

もう考えるの面倒なんで、ゲームばっかしてニュースに疎くなってる人を救済する時事ネタ書いこかなと

しばらく試験的にやってみる


今回軽減税率

軽減税率はそりゃいいけど、食品買う度にマイナンバーカードを提示するらしい
そこまでして還付されるMAXが4000円

月じゃなく年間MAX4000円

こんなん楽天カードかナナコのがポイント貯まるやん

平民が年間4000円の還付の受ける為に何十億何百億の税金をジャブジャブ使う気なんだよ!
天下りか新天地の天下り先を作る気なのか

そもそもマイナンバーカードて個人情報詰まってんのにいらんで
でもそれだと還付受けれないし正に国の思う壺

「嫌なら使うな。ただし還付金は一切やらんからな!」 → 年間MAX4000円 

偉い人が何考えてるかわかんね

税金は魔法みたく湧き出てくる金じゃないの知ってんだろうか

平民は金稼ぐのに唇噛んで耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んでんの
そこから払ってる血税だぞ

とか書いてるけどたぶんマイナンバーカード使わない

スーパーならともかくコンビニでカード何枚も出したくない

コンビニとかで弁当やホットスナック買う時とかもうナナコだし

ホットスナックと言えばサークルKのハラミが今のマイブーム
あれ激うまいよ! 揚げてないぶん、ヘルシーな気がする!
ナナコは使えないけど

無題






[ 続きを読む » ]

家買った来店待ってマース

キャラ削除しても復活処理すればたいていのものは戻ってくる

ただ家だけは戻ってこない 当然だ、誰かがもう買ってるんだから

戻ってきたら逆にトラブルになる  

俺の買った土地だぞ!  
何言ってんの元々私の土地だったんですよー!
俺が当てたんだよ!
私が2000まで嵌めたんですよ! 返して! 投入額の半分でいいから!
何で俺がやらないとダメなんだよ! コーヒーやるから帰れ!
オスイチのくせに! 鬼! 悪魔! 

これはどうみても俺が正しい
でも正しいだけじゃ生きていけない
正しく通るのは小学校と家の中ぐらい
そこから先は勝った方が正しくなる
正義の味方は強くないと成立しない
弱い正義は迷惑だ
君の意見は概ね正しいが、議会は全員一致で否決する

つまり何が言いたいかというと、キャラ復活しても家は帰ってこない

俺の場合もキャラ削除されたの気が付いた時には売れてた

もう半分以上、諦めてた
今やガタラも悪くないし

そう思ってどこ買おうかなってちょっぴりウキウキしてた

買い物てする前に考えてる時が一番楽しい気がする
買ったその瞬間に、もう賢者モードもしばしば(人の七不思議七番目


無題









[ 続きを読む » ]

動画再UPとか新ブログ展開とか

今日からルーム48二期に代わって
チームNoフリーランス
を展開していきま!


一期二期で春眠暁を覚えないどころか度忘れして一度も書かなかったまるこがようやく重い腰をあげてくれたし

ブログ初心者も参加するしで

まるこファンやこれからブログ書こうかな書いてみたいなって人の参考にもなりそな予感

もち俺も参加するけどチームに復帰したのが9月5日でチーム加入から一ヶ月は参加不可ルールあるんで、
早くて10月5日からの参加になりま!

ルーム二期て何? って人は下の動画に集約したおたから見てみて

かなり高画質にしてみた PC推奨 重いので貯めてから再生して



前と同じだけど予備も貼っとく
PCだと音しか聞こえない現象出たら、その時は音ズレとか酷いけどこっちで

ルーム48ED 投稿者 sanzyu

二期とチームブログ開始までの空白の五日間を埋めるべく連続更新してきわけだけど

んーん、きつかった  記事ストックしとくべきだった

記事書くのと同時にチームブログを突貫工事してた

300以下で完全に死んでたランキングも息吹き返した

駆け上がってる時は抜けれたり迫ったりされたブロガから嫌コメントきやすい
人のコメ欄汚してる暇あんならてめーのつまんないブログを少しでも充実させろ足引っ張らずに腕磨けバーカ
という事がよくあるランキング頭打ちとこまできて安定したらそれも落ち着くんだけど

そだ
上で書いたけどブログ始めたい人は心に留めといて
ブログ初めてランキングに登録してしまうと他のブログ特にランキングが近いブログを純粋に楽しんで読めなくなる罠にはまる人いる
こんな状況になるならランキング外した方がマシ  
人生楽しめない人生なんて楽しまないと損



無題


話それたけど、新ブログ

しばらく他の面子に任せるけど三角もいるし大丈夫だろ
三角もイタいけど意外と統括力と包容力あるし任せれる
リーダーから開放されてマスコットポジションで水を得た魚のよにピチピチしてるまるこもいるしいざとなったら鬼女アリシアもいるしシークレットもいるし出番ないぐらいに大丈夫かな!

言っとくけど10月1日公開のシークレットはアリシアじゃーない

ん、楽しくなってきた楽しくなってきた
なんせアレはブログの形態してるけどチームコンテンツの一つでチーム員で楽しもうな存在だから
ログイン合わない人でもこれなら楽しめるし
ナイスアイデア!
他チームも真似していいよ!
KUSOブログ量産していこーぜー

よしもういいかな
ここまで読んだらそろそろ動画のデーター溜まってんじゃないかな

もしまた音だけだったりしたらコメントして
OSとブラウザも書いてくれると対処できるかも
スマホからは前回も見れたから大丈夫なはず

んじゃ、次からまったり更新に戻りつつなるけどヨロシク!


次回は家記事の予定! それまで応援しつつ待ってて!
5rt.gif
特に草の者達は要チェックで!

職人始めてみた


職人しないと

ダメ!


って事はないけど

無職っていうのも何だか響きが悪い

悪いというか悪過ぎる日の高いうちは出歩けない

しかし今更木工しても追いつかない

ここは新しい職の料理人になろう

そんな安易な気持ちで始めてみた

家買ったらレストランにするんだ

んーーーー、凄く楽しそう!!

sv5Fof3oXFL4dlI1441615707_1441616925.png

[ 続きを読む » ]

野良試練買ったらクソPTだった(下)



これ前回の続き


簡単に概要を書くと
2:2で合コンして(した事ないけど)女性人にも割り勘で払ってもらう段取りにして会計いったら
財布を持ってくるの忘れてたという状況
女性人はもち初対面だし、隣の男は萬田銀次郎なので借りたら利子が凄い事になる
そんな状況

でもまあ、ファーストインプレッションではいい人達ばかりっぽいし、謝れば大丈夫かな
誤った時は謝れる、それぐらいの常識はちゃんともってるから
大丈夫、乗り切れる
せっかくの新キャラにケチつけたくない
無難に乗り切るんだ
誠意をもって対応したら相手も誠意を返してくれる人間は鏡みたいなもんだかr

hj0109


[ 続きを読む » ]

野良試練買ったらクソPTだった(上)

スライム帽子を駆使しても
レベル30台まではあっという間だったけど40前に失速し始めた
これが神童という奴か


だがしかしスライム帽子だけがレベルアップブーストアイテムじゃない
他と掛け合わせたらまだまだいけるはず

そ、俺にはアレがある
福引3等からのSP福引きでGETしたメタキンコインがある

これをレンドアで待つドロシーで消化すれば--------

なんでメタキンは駄目なんだよドロシー!
メタキンだってコインボスじゃないか早く俺をオズの国に飛ばしてくれよ!
かかしとライオンとロボットはサポとして既に雇ってるkr!!



d97ec939-s.png



[ 続きを読む » ]

新キャラ育成日記プロローグ


新キャラでリ・スタートしてる俺、三十朗

キャラ名は伏せて進行してく完全ガードではないけど積極的に調べたら分かるけども
少なくともブログでは出さないので、そゆ事でヨロシク他のブログでも出してほしくない




新キャラサブキャラを育てる人は某攻略サイトの主要クエストから始めてこ

その中でもまずやるべき事はドルボードの早期取得だ

これないと死んでしまう(敵にからまれて

ドルボ実装前なら岩や木の影に隠れて敵が後ろ向いた瞬間にダッシュしてた
それはもう山の斜面を昇る勢いでギリギリ狙いで強敵を避けて走ってた
そんな、時代も、あーったねと~♪

ドルボあれば敵がどこ向いていようとさほど気にしない
時折ピキーンとロックオンされた警告音がなるけども、
操縦してるのがトムキャットなら操縦桿を引いて旋廻しなきゃだがドルボは逆に操作せずに真っ直ぐいけばいける逃げ切れる
ただし敵がダークパンサーとかはダメだけどあいつら背中に翼あるだけあってめっちゃ早いよ!

ドルボクエも緩和されてて洞窟の奥まで行かなくていい入り口でいける

ドルボとったら本格的にいこっか

無題




[ 続きを読む » ]

9月が降臨

9月になった

神無月
神春無為

神々が出雲の大会議でいなくなると同時に家の中も俺以外誰もいなくなる季節
やっとまともにプレイできるしブログも書けそ

ルームブログ最終のはもうすぐ上げるからそれまでこれ読んで待ってて

よし

再開してみよ新キャラで

無題



とゆわけブログ一部一新して以後はドワーフでいってみよ



[ 続きを読む » ]
