11無題
Sponsored Link

2017年01月の記事 (1/2)

家買う為に金策やってみた その2(12/10/15

現段階で2万G
家滅亡まで後19日


家を買うと決めて金策しようにも、この日は運動会だった

借り物競争で我が子が「サッカーの好きな男性」を必死で探してたんで
何年か前までセルジオ越後が北陸のサッカーチームだと思ってた俺が飛び出した
サッカーの知識は僕は岬太郎読んだ程度だが問題ない最近ではイナズマ11も見たしな

飛び出した俺の疾走に続いて胸ポケットから携帯も飛び出したんでコース逆走して拾いにいった
結果ドベにはなったが、人生において負け覚悟でも取り戻さなきゃならないモノがあると子供に身を持って教える事ができ満足した
今時では携帯忘れたら死ぬわ ああ命拾いした

その日は疲れたんでINせず

現段階で2万G
家滅亡まで後18日


緊急呼び出しで休日出勤 その間に長女(脳内にのみ存在)カバン拡張クエしてもらう
仕事終え帰還するもまだクエ中だったのでキタ系列の店で銀玉遊戯し甘慶二を駆使してサムライジャパン快勝する

帰還したらようやくクエ終わらせるとこだった遅! つか長!



これで装備持ちっぱでいける転職する時にそのまま一瞬で着替えてくれる




[ 続きを読む » ]

アプデ後の行動例(宇宙戦艦三十郎の場合(12/10/12

アプデで家が実装されるも50万だ
買った奴はバカだと思ってた
少しまてば安くなるんだ我慢のできないゆとりだと思ってた



家を見て愕然とした

想像では街で門番みたいな奴に話しかけたら自分の部屋にワープして
テンプレな家具配置なとこでアイテム預ける倉庫なイメージだった

だが違った住所があり庭があり外観もカスタマイズできるわ御近所さんいるわ
他人も出入りできて置手紙書いたりできる何これ楽しそう!

別ゲーで自宅買ったがフレ皆無な俺は一人で満足する家具配置して
一人で楽しんで一人で侘しい思いしてた他人を招待するなど無かった
俺の部屋にいたのはNPCの執事と副官だけだった
驚いた事にそいつら部屋いても全くリラックスしやがらねえ常に直立不動だ
こちらが話しかければ返事するが、すぐに会話は途切れてたっけか

それがドラクエ10では他人が入ってラクガキしたり倉庫に差し入れできるだと!
コレ家具配置に力入れたら「素敵な家ですね」とか書かれるのか・・・


めっちゃ楽しそう!

凄え欲しい!


金だ問題は金だ 俺の予想では5万から加速すると読んでいたが、当日に買った人数見るに10万スタートになりそうだ

10万まで下がるの待たずにフライングする奴も相当でるだろう

金なぞいらんと思ってた貧乏なのがむしろステータスだと思ってた

が、事情が変わった 金がまとまった金が必要だ

ここで少し算数をしようか

先日の国勢調査では10万以上は6%だった
その6%でも更に少数であろう50万超えで家買った奴が1000人超えてやがる
当たり前だソフトが初回45万本売れてる今なら50万本超えてるだろう
一本で三人キャラ使える=150万人のキャラがいる

で、今回5つの街だっけか そこに5000丁 1丁に18軒ぐらいあるのかうろ覚えだ

5×18×5000=45万軒

つまり第一次分譲に乗れない奴が100万キャラいるマジでか!

自分で計算してなんだがヤバ! これヤバい! たぶん俺今の順位130万番目ぐらいだ早急に90万人をごぼう抜きせねば家買うの年越える!

家が10万になるまで後20日
10月10日の段階で4万G

後6万か 4万貯めるのに二ヶ月かかってる ここは本気で金策やってやっか

が、こんな金策だけはしたくねーな



なんでオーガ♂に土下座なんてモーション与えたスクエニ
デカイのがみっともねーなー 日本の伝統芸だぞエルフがすべきなんじゃねーの

これはもしや来るべき2月3日に勃発するグレン城決戦に対する布石なのか
土下座してるオーガには豆投げられませんみたいな
豆一回投げられたオーガは1G減るみたいな祭りだとグレンからオーガが消えて、10代しゃべり場!広場改め提案広場で真っ赤な鬼の書き込みで賑わうだろーな楽しみだ


てか土下座してるオーガの後頭部踏みてー


うーし、続き読むから下は怒涛の金策大作戦いってみよーか!


 






[ 続きを読む » ]

不正アクセス対策&進撃の魚人その3(12/10/04

昨今シャレにならんアカウントハック被害への警鐘

そんなの対策済みって奴は続き読むまで飛んでくれ
続き読むからはいつもの記事になってる

ドラクエ10は色んな意味で初心者多いんで被害が増大しかねん
なんでアカウントハックの被害出てるの知らん奴レベルで書く

アカウントハックってのはゲームのIDとパスワードを盗んで第三者がログインする事だ

他人のキャラでログインしてゴールドやら装備を好き放題に移動させて
本人がさてゲームするかとログインしたら所持金0になってて驚愕するという犯罪だ

こんなの自分には関係ないと思ってた
そんな被害受ける確立はロト6で3等以上当たる確立より低いだろと完全スルーしてた

が、さすがビックタイトルなドラクエだ狙われまくってる

なんせドラクエ関連のブログリンク3つしかない俺ブログの狭いコミュニュティーにおいて、一人のブロガが被害にあったどんな確立だよ高過ぎるわ

そのブロガの被害記事はココな

幸いここの中の人のメンタル強いんで立ち直ってる感じだ流石俺ブログと相互リンクしてるだけある

いくら被害あったか知らんが10万G以上やられたらそのまま引退する奴多そうだスクエニ早くなんとかしろプレイヤーに責任と対策丸投げするな!
んなもん最初に書いとけPCに詳しくない人買うなて書いとけ何がMMO初心者にも優しい世界だアホか

世界は優しくなんてない(元ネタ忘れt

初心者にも簡単シンプルにという理念なんだろが、それじゃあファイヤーウオールの設定下げて快適ブラウジングできますよーどこのサイトでもすいすい入れますって言ってんのと同じだ
何だこの喩え分かり難いな無理にPC関連にするからだ違うのでいこう

スクエニが誰でも楽しめるプール開幕した泳げソレ泳げ
今まで泳いだ事ない人でも楽しめる底の浅いプールだよーん

ああでも
一応監視員いるけど溺れて死んでも責任取らんから
排水溝多数あるけど、マレに危ない排水溝あるから危なさそな排水溝に近づくな吸い込まれて溺死しても知らんぞー
うまく泳げない奴がうるさいなーもープールに入る前に準備体操常識だよンナ事もせんと素人が溺れたから救済しろてうるさいなー
んじゃ浮き輪販売するから死にたくない奴は買え
買わない奴は知らんからな一応監視員置いとくけど全能じゃないからねー
ああもう監視員も頑張ってんだよ! 何回も気をつけろって叫んでるだろ!
聞かない奴は勝手に溺れろ!
そりゃ滑り台封鎖したら怪我人減るだろーが、誰でも楽しく簡単にの理念がソレ許さねーよ怪我しても唾つけとけば数日で治るだろ
それより理念のが大事大事!

ってとこか 推測に過ぎんけどねー

 

10月2日からスクエニも対策講じたみたいだが、さーて不正アクセス防止プログラムでどれだけ被害防げるのか見ものだ

で、

何故にアカハックみたく犯罪行為に走るのかというと、主にRMTだ現金でゲーム内通貨をやり取るするKUSO行為が原因

なんせ次のアップで実装される家が50万Gだからな!
そりゃRMT活性化するわ!


次にどんな経路でアカハックされるかというと
パソコンにキーロガーっていうソフトが悪意をもって仕込まれてるからだと思われる 違う手口かも知れんが恐らくこれだ
そんなん入れてへんがなっつっても知らない間に仕込まれてるぞ

まあ怪しげなURLクリックからだな

どこかとは明確に分からんが、誰でも書き込みできるサイトは要警戒だ
書き込みに混ぜてる可能性がある仕組みはググって調べろキーロガー知らない奴もパソコン使うなら調べとけ

そして仕組まれたパソコンで冒険者の広場にIDとパスワード晒してログイン!
この時に抜かれると俺の中のマギが3対0で肯定している
そこで抜かれたパスワードを使って第三者がドラクエ10にゲストログイン!
ゴールド等を第三者のキャラに手渡してログアウト!
はいゲームセット! 抜かれた奴のコールド負けてかゴールド負け!

この説明で分からん危険度が認知できん奴はオフゲしといた方がいいぞネットは恐ろしいぞ


対策としてはスクエニが販売してるセキュリティトークン買って、ワンタイムパスワードの導入が最も防御力高い

ただし有料だ980円

セキュリティトークンの買い方

ドラクエのログイン画面から買える
他の通販みたく分かりやすく買えないから注意な
まずwebmoney1000円分用意する。これはコンビニで売ってる。たいていコンビニ端末だ時代に乗れてない昭和原人は恥を忍んでコンビニの店員に聞け女店員に聞くのを推奨する理由はとくに無い気の問題だ

次にスクエアアカウントにログインする


それ済ませたらスクウェア・エニックス Crystaに1000円チャージするドラクエでいうWiiポイントみたいなもんだ残金20円は諦めろ

上記済ませたらようやく買える

ワンタイムパスワードからスクウェア・エニックス セキュリティートークンの購入に進めばいい

こんな面倒な手順だと買うの挫折する奴かなりいるぞスクエニ商売下手過ぎるわ

いやだがまあ、ハック被害があるからトークン売れるわけで
饅頭屋と歯医者が隣同士みたいな甘い関係みたいな!

とか言われるからスクエニさっさと対策と強化しろ!
もたもたしてたらトークン販売推進委員会の暗躍が疑われるからな!
ああ10月2日に仕事したのか いやあんだけじゃ全然安心できん!

せめてゲストログインを任意で設定可能にするか広場とゲームのパスワード別々に分けるかすりゃいいのに何故しないか

そもそもスクエニが次のアップで家とかスキル振り分けでお金たくさんいるかからね~んって煽ってんだろ家実装より対策優先させろや家は次々回のアップになりますてアナウンスしてアカハックの対策してろ
今のままじゃ家実装の前後にとんでもない数の被害者出かねん広場が阿鼻叫喚のるつぼになんぞ

ああ書き忘れてた

今、被害に遭ってないから大丈夫とか思ってる奴

全然大丈夫じゃないぞ

潜んでるだけだからなパソコンの中にキーロガー潜んでるからな
エイズでいうキャリアだまだ発症してないだけ

つまりRMT業者がお前のゴールド貯まるの待ってるってわけ
マイホーム買うのに踊る宝石狩りまくって、それなりにGが貯まったら
次はお前が狩られるわけだG貯まるまで踊らされてたってわけだ


とはいえ


スクエニがきっちし対策してりゃいいだけなのに、何で俺が金出してトークン買わなきゃならんのだって奴もたくさんいるだろ分かる実に分かる

そういう奴はせめてパスワード変更しろ
ただしパソコンからはダメだキーロガー仕込まれてたら意味ないからな
3DS持ってる奴はそこからしたら安心だ
無い奴はwiiからするんだ
Wiiのインターネットチャンネルダウンロードするんだ無料でいける流石はキング任天堂

Wiiのインターネットチャンネルからドラクエ10検索してログイン画面まで進み、パスワード忘れた時をクリックで出来る
ただし秘密の質問か初期設定で使ったパッケに付属されてた番号いるぞ

メール登録してる奴は面倒だがWii検索から頑張って己のメールサーバーまで辿り、そこでまた頑張ってメールアカウントとパス入れて受信メール見れるようにするんだ
後はパス変更メールの指示に従えばいい

これでまあひとますは大丈夫なはずだ

その後でパソコンから広場にログインしたら意味ないぞ
その時にまーた抜かれるからな

つまり広場は使わない方がいい

これはスマホからも危ないぞKUSOアプリ取り捲ってる奴は特に危ないぞ
iPhoneは林檎神に護られてるんでかなり安全ではある
が、Androidは相当にヤバいぞ! ガラケーと同じ感覚で使ってたなら広場行くなよ!


どうしても広場行きたいなら、ログインする時にパスワードをキータッチしない
ログイン画面の横にキーボードのアイコンあるだろ
そこからマウス操作のみでインするんだ
SS機能付き高性能キーロガーには利かんが、まあそこまでのは入ってないと思いたい

なんせ俺もブログで写真使うから広場行かざる得んしな!
SS機能付きはいくら何でもない!
SS機能付き入ってたら俺ブログの記事が全部大文字になって罵倒オンパレードになんぞ!


とまあ
長くなったがこんなとこだ

くれぐれもRMTの広告はクリックするな一番怪しいからなキーロガー仕込まれるぞ
つーかRMTすんな あんなもん第三国の商売だぞンナとこに金落とすてお前の侍魂は虫以下か

自分なりの金稼ぐのもゲームの醍醐味だぞ安易にRMTして大金得ても加速するだけだやる事なくなって飽きるの加速するだけだやめとけ

てかRMT規約違反だからな!
俺ブログが言うのもなんだが重大な規約違反だからな!

全ての元凶はRMTにあるスクエニそこも同時に秋のBAN祭り決行しとけ
まあ誰も買わなきゃ廃れるんだろうが、買うクズはどこにでもいて周りの真面目にしてる奴が被害になるっつー社会の縮図だな
あーアンニャロ早くくたばってくんね~かな~



さて今から前回の続き書くか


続きかく下はいつもの記事な



[ 続きを読む » ]

進撃の魚人その2(12/10/02


ドッペル「私弱くてゴメンなさい。全滅させちゃったかな」


うはw


きた!


いきなり先制してきやがった俺まだザオの礼しか言ってねーのに連続チャットで先制撃ってきやがった!

会話する気かこの状況下で! ボス前で死体ゴロゴロな地獄でチャットする気なのか!


[ 続きを読む » ]

進撃の魚人その1(12/09/30

ついにボス戦へと始動する俺、三十郎

フクリポストーリはある程度進めてた

後はボス戦へ突き進むのみ!


ちなみに記事タイトルはあんまし意味ない
別に読者という怪物との間にうず高い壁を築こうとかって暗喩はない
つかあの女巨人の中身アイツだよな
いやいい 何も聞きたくない まだ最新刊読んでないから
なんせ近所のマルハンがまだ仕入れやがらねー
いくら散財してやってると思ってやがんだ早入れろやバンビーノとか美味しんぼとかいらーんだよ何巻出てんだ腹いっぱいだっつーの
更に余談になるが神撃のバハムートてもろパクリじゃんいいのか何でもアリか


もとい


ボス戦も控えてるんで、最高のPT組む事にした

もちろん余裕あるうちに記念写真撮った
作品名は「4人揃ってゴールドキャッチプリキュア!」てとこか




DQ酒場にて厳選されしサポ達だ

人間に戻った奴まで混じってるワイルドだろ~



続き読む下は激しくネタバレ含むんで、自己責任でよろ!

いや、書いてみたがたいして含んでなかった舐める程度だった
アソコはちゃんとモザイクしといた大丈夫だ押しても大丈夫だ


[ 続きを読む » ]

ロリコン退治(12/09/28

ログインして鯖選択しよとして驚愕した俺、三十郎





色んな鯖にフレがプレイ中だよ一夜にしてフレ欄が賑わってる どゆ事これ!

さては娘(脳内にのみ存在)だなPT組むなとあれほど言ってたのに!



聞けば


ボス戦するにサポだと勝てなっかたから組んだと


待て


ちょっと待て


色々ダメだろ


一個もないはずのキーエンブレムが数個あった


キーエンブレムの数だけ娘(脳内にのみ存在)の頭をチョップした


ストーリークエストは一緒に進めるって約束してたジャン!
約束は必ず守れっていっつも言ってるだろパパもヒューザがあの後どうなったか気になってたんだよ何しやがんだ!
許さん許さんぞ! 一番最後の楽しみにとってるというプクリコのストーリをひっそりと進めてやるからな約束破るのがハイリスクだと身をもって教えてやらねばならん!



それはまたそれとして

それ以上にこのフレの数はどうだPTなら三人増えるだけなのに10人以上いる どーゆー事だ!




[ 続きを読む » ]

凄い発見した!(12/09/26

前々記事に生産承りますオーダーメイドします発注する方はコメント欄にヨロしくと書いてはみたものの、大量注文きたらさばききれるのか不安だった俺、三十郎


そして予想以上の千を越える大量注文に歓喜の涙が止まらない俺、31朗
という甘美な夢から醒めてコメント見たら注文0だったやっぱりか!


ああそうか俺のプレイ時間削らないように気を遣ってくれてんだな!
てっきり嫌われてんのかと勘違いしてたわゴメンねゴメンねー!
いやあ実に心優しい読者を持ってオジサン幸せだわ!
幸せ過ぎて涙が止まんねーよ!



とまあ、お約束から入ってだ

木工生産レベル17と書いたのがマズかった原因はそこしかない俺が嫌われてるんじゃない生産レベルが低いのが悪かったと気が付いた

それならば生産レベル上げるか久々に木工でトンカンするかと

よし待ってろよ一人前のレベルになったらサイドに商品と値段掲載するからそれまで待ってろよ

実によいブログの活用法だコレ と 勇んで木工を再開した



しなやかな枝どんだけ値上がりしてんのコレ!
枝系は生命線だぞ木工のライフラインだぞ130や140Gて正気かお前等!木工職人殺す気か!

さてはアプデでくる弓ブーメラン家具に備えて買い溜めしてる連中がいやがるな出せさっさと出せ 早く出さんと大塩平八郎の乱の二の舞だぞ歴史は繰り返されるんだぞカンナ親衛隊鉄の絆を思い知る事になるぞ!

しなやかなをすみやかに値下げせよっつー怪傑ゾロリですら不採用なオヤジギャグが何千何万と飛び交ってるよコレ絶対! 画面の向こうで木工職人が連呼してるに違いない!








[ 続きを読む » ]

高レベルは気を遣え(12/09/24

色々転職して初心に返ってる俺、三十郎


レベル1桁でちょいう厳しいがスーパーサポ雇ってアズランで夢入道を狩りまくってる

というのも攻略本を買った

これな


読者大サービスで教えるがそこに夢入道のレアドロップが寝る仕草とある

他に仕草の書落とす敵いるがそれ以上はダメだ自分で買って読め


寝る仕草なんぞまだ誰もやってんの見た事な結構な数のブログ読んでるが、まだそんな画像アップしてる奴はいないーーはず!

故に実に高く売れそうだ

もち一冊目は自分で使うけどな!

浜辺で寝る仕草してる画像を近日公開予定!

ちょっと待ってろ 今凄い勢いで狩ってるからな!

[ 続きを読む » ]

真・大型アップデート情報・改/12/09/22

俺がスクエニに放っている草の者から

10週に一度ある大型アップデート第一回目の情報が入ってきた







まずは家だハウジング


土地代50万


うはww貧乏人に無縁コンテンツwwwww


俺の貯金2万だwwwwwww


買えるか! アホか!


どんだけキラキラマラソンせにゃならんのだアホか


桁違い過ぎんぞ正に桁違い過ぎるわ!


ギョ!ってなったわウエディなだけに!(3点







[ 続きを読む » ]

重力シンパシー12/09/18

戦士のパッシブとって僧侶に戻った俺、三十郎


グレンに様子見に行ったら直にPT組めた流石は僧侶

何狩る会議が始まったので、豚を提案した
なにしろ俺が狩ってる敵は豚、兎、ドクロ洗い、浮遊樹ばっかりだ他はあんまし知らん
故に上記の奴らと死闘を交えた数はハンパでは無い今では熱い友情すら芽生えてるはずだ
俺ブログ最終回の決戦ススメバチ軍団では応援に駆けつけてくれるだろうカマキリのおじちゃん死なないで!

で、

一番高レベルっぽい奴が桃でと提案した
他の奴らも他意なさそなので俺も桃でOK!と元気良く応えた

さて出発て時に「私達弱いけど」的な台詞言ってたので、走りながらPTのステを確認した

ガッチリと記憶してないが、だいたいで
武20ぐらい
旅20ぐらい
戦20ぐらい
俺僧30ぐらい

俺が一番高レベルだった
こんなケースは初めてだ何だこの腹から沸き起こる重圧感
桃でOKと言ったが桃が何か知らんぞ対策してないぞ大丈夫か
てか敵の足止めもせねばならん 装備的重厚さも一番だからな更に重圧感
槍装備で攻撃力も一番だ攻守回復にフル回転せにゃならんぞPTの心臓だドキドキする

この重なる重圧の重過ぎるぞ重力が木星並だコレが重力シンパシーってやつか

ここから先はドラクエ関係ない文が続くんで、続き読むまで飛んだ方がいい
汚い文になってるので白文字にしといた伏字じゃ追いつかんので白にしたドラッグすれば読めるがいつもの紳士記事ではないんで続き読むまで飛ぶのを推奨




重力シンパシーと言えば先日聞いてきた地獄の釜で聞いてきた

CRAKBというパチンコがあってだな

回転も首も回らない地獄遊戯から突然まさに突然に突確がきた


いただいた! 分け分からんがいただいた


つーか島全体が仲良く突確入ったぞホルコンビーム一斉掃射し過ぎだろ店長!

が、突確にしては電サポが一切ないオカシイ何かがオカシイ





隣の兄ちゃんに聞けば時間になると当たり外れ関係無く曲が流れる台らしいふざけんな!

一曲聞いてる間にアルバム買えるぐらい追加して必死に打ってたわ直に取り返せる何しろ突確きてるからどっきどき~で打ってたのに何が重力シンパシーだ金捨てろチンパンジーの間違いだろチンパンジーみたいなのばっか画面で踊ってたぞ俺の嫁が加入したら即センターだな!

よーし、いいだろうこの演出が進歩したパチンコ特有の演出だと認識してやるとしてだ

通常時がKUSO過ぎるわ何が「聞いて聞いて」だ聞きたくないわ「この回転がリーチで熱いよ」とか嘘付くな普通に外れただろ責任とって脱げ!
「調子どう」とか聞かれたくねーんだよ聞きたくもないし聞かれたくもない黙って脱げ!
もういっちょいくぞー!いうていかないとか嘘付くな早くもう一枚脱げ!
何がタイガータイガータイガーだ意味分からんお前は奇襲攻撃成功したと誰かに暗号でも送ってやがんのか脱げ!いいから脱げ!



いや落ち着け身包み剥がされてるの俺だった絶望を担う
パイロットだとようやく気付いた

つーか後ろで早く交代しろハイエナです自己紹介遅れましたが僕ハイエナですって奴がウザ過ぎて身動きできん前門のタイガー後門のハイエナという格言が身にしみる

とにかくもうCRサル47+@は二度と打たん
てかパチンコなどKUSOだ二度と打たん潰れろさっさと潰れてしまえ!
年間何人自殺に追い込めれてると思ってんだ早く違法だと認識しろ!







[ 続きを読む » ]

PTを組む心得え VER2

旅芸人にホイミかけられまくりな俺、三十郎




ちなみに俺は魚人街付近ではやった事ないカオス過ぎだろ
グレンかオルフェ以外に俺いてもそりゃ娘(脳内にのみ存在)という別人格だ絶対にナンパするなむしろ喋りかけるな!







①PT組んだら、まず仲間チャットで挨拶。これ基本
仲間チャット分からん奴はグレンで聞け バカが丁寧に教えてくれるから

②キーボード無いもしくはチャットしたくない効率重視な奴はあらかじめ定型文で「キーボード無いので基本無言です」と仕込んで挨拶に続いてソレを発射しろ
キーボード無し推奨鯖でいいが、人少なく一桁鯖でやる時はそうしろ
あんまし話しふってこなくなる。相手も無言でも気にならん賢いサポみたいなポジションでいられる

上二つは基本だ全然難しくない誰でも出来る
続き下は職ごとの注意点をレクチャーしちゃうぞ!
[ 続きを読む » ]

売れ残り部隊でPTしてみた12/09/16



こう、檄文を飛ばしてみた


ちなみにこれは前回記事の続き


まずは旅芸人30代が反応したいいのか30代なのに俺みたく低レベルで

相手が問題ないなら構わない全然構わない

この旅芸が社交力抜群で、あっという間に4人揃った

戦士18俺
旅芸30代
旅芸20代半ば
僧侶14


どうなんだこのバランス 流石は売れ残り部隊

僧侶が若干低い気がするが後ろで回復するだけだ問題あるまい

このPTで時間の無駄を取り返す事に決めた


この檄文に応えてくれた選ばれし売れ残り3名とPT組んだ

まずお互いのレベルと職業を確認し、何狩るべきかセッションした

俺的には豚一択 てか他にいいとこ知らん

ペンギンという案も出たが、僧14が電車乗れないんじゃと異議申し立てがあり却下

いやあ確かに僧14は初心者っぽかったが電車ぐらい乗れるだろ金ないなら25Gぐらい貸してやるし狩りしてたら貯まったら返してくれりゃいい

と、思ったが話の進行を止めたくないんで空気読んどいた
早く行こうぜ豚でいいだろ何だよペンギンてかなり北に向かって走るのか嫌だ近場で頼む

まま、ここで話し合うのもPTの醍醐味か各々の性格とキータッチの速さを認識して分析できる


PT組んで5分しての俺的分析

旅芸30代:一番に仲間に入っただけあり発言多め且つ知識有り いざとなればココに丸投げしても大丈夫っぽい

旅芸20代半ば:そこそこの発言量。今のとこ常識人な感じだが自分を抑えてる感有り。しばらく注意が必要

僧14:操作のもたつき具合から生粋の初心者と思われ。常識の範囲でのもたつきと動きから大人だと推測される。僧侶に対して優しくないとホイミ順が遅くなるのでもたつきに対しても寛容に対応したい



[ 続きを読む » ]

PTは募集する側に回った方が早い

レベル18戦士になった俺、三十郎


ここまできたら大丈夫だ18なら普通にPT組めるリアルでも18才ならもう一人前だ自分のケツぐらいテメエで拭ける年齢だ
故にそれなりの犯罪起したら少年院じゃなく実名晒されて刑務所行けや猥褻罪なら去勢されろ凶悪犯罪の時は十三階段駆け上がるべきだ
更正なんざ期待できんわ18になったら根幹出来上がってんだよ上面だけ更正しても基礎は揺るがん被害者は一生トラウマ背負ってくんだキラさん早く降臨してくれ!




グレン見に行ったがカオス過ぎて吐きそうだ
オルフェに移動したそれなりの賑わいで、まだログを追える

しかしレベル18戦士が参加できそな募集白チャットが全然来ない
無言申請に備えて緑玉上げてみたが、全然来ない

ダメだ自分から売り込むとしよう立ちんぼしてても時間の無駄だ



こゆふに発言したらあちこちから声かかって面倒な事になるから嫌だったんだが、まあ仕方ない斧戦士の火力パネぇからし

なるべく高レベル且つバランスのいいPTをチョイスさせてもらう他は悪いが断らせてもらうとしよう



[ 続きを読む » ]

恐るべき大魔導師

レベルも15となり14装備を整えた俺、三十朗

初動の遅いサポより人と組むかどうするか迷いながらオルフェ橋付近にいた時にエスパーに出会った

まるで俺の迷いを見透かしたように誘いかけてきた緑玉は出してない

コンマ2秒躊躇したが、せっかくなんで乗った

どんな奴かと見ればレベル11の魔法使いだった
レベル11で誘いかけるてどんな勇者なんだ入って挨拶しても無視とか大物な予感というか悪寒が走った

とはいえ相手はプクリポだ俺の中でプクリポは安全地帯だオーガとは違う
大丈夫、後二名の仲間探しに必死なだけですぐに我に返るだろう

仲間探しに走って行ったんで、しばらく橋の端で軽く後悔してたらすぐに帰ってきて、ピョンピョンしだした
なんだ? 
よく分からんが付いて来いって事かお前は花咲か爺に出てくる犬か宝のありかまで案内してくれんのか

ついていくモードにしてやると嬉しそうに街中を走り出して樽やら壷を覗き込んで何かしらGETし出した

んー


何やってんだコイツ?



野良PT組んでる時に外でキラキラ採るのも気を遣う世の中で自由自在かよ
天真爛漫とは違う何かを感じたこりゃ95%ガキってよりお子様だ
どうする俺どうしてこの危機を突破するどのカード切ればいいんだ

[ 続きを読む » ]

転職してみた (2012/09/12)

問題なさそなんでおまたせ再開しま!



戦士になって基礎体力付けるべくドラクエ界NO1脱がし屋とこいってきた



篠山紀信もビックリな早業で身包み剥がされ、レッツセンシー!



さすがに裸でそこらを徘徊するのは抵抗があるので、初期装備等で身を固めた

たまに裸でうろついてるのいるが何考えてんだ初期装備買う金ぐらいあるだろ転職できるぐらいならそこそこの金はあるだろカッコ悪いぞやめとけセクシーだと勘違いしてんならやめとけ小学生だと思われるぞ

俺の中で裸族=小学生=地雷の方程式が完成してる
そしてオーガの意味ないジャンプアクション数に比例して小学生率が高まる
これをドラクエ界の素数という。割り切れない気分にさせられやすいからな

故に裸のオーガから無言誘いきたらイラっとくる裸で何狩る気なんだ裸族オーガ♀でプクリポの挨拶されても動じんからな少ししか動じんからな






[ 続きを読む » ]

死んだらさっさと教会逝け (2012/09/04)

ようやく夏休みが終わり、大歓喜してる俺、三十朗!

やっと始まるようやく始まる子供(脳内にのみ存在)の目とか順番とか気にしないで本気でゲームやらブログ書ける三十朗タイムを楽しめるチャンス到来の季節!





てかこのキャラも追加スロットきたらやり直したいんだが龍族♂でやり直したいんだが、それはまだ先の話か スクエニはよ!

夏休みが終わったんでチャイルドプレイの恐怖が多少なりともやわらぐな助かる
ホラー嫌いだ人形が包丁持って迫るとかどんなパッケージだ殺す気か!

とにかくチャイルドプレイの恐ろしさは我が家の次男(脳内にのみ存在)のプレイ見ててもたいがいだ 何人かにBL登録されててもおかしくないおかしいのはBLをブラックリストじゃなく違う解釈した腐った♀の頭だ夏休みは終了したんだぞ!思考をニュートラルに戻せ!



さて上の画像だが、倒れてるのはフレでもサポでもない赤の他人だ
こんな画像撮るだけでも十分チャイルドプレイなんだが、実際はもっと修羅場だった
現実はブログより奇なりてか鬼なり、毒にはキアリー


死んでる!
こんなとこで死んでるザコぃ!
ピョンピョン(効果音
写真撮ろ!

恐ろしい事に上記はチャトで発言してる正にチャイルドプレイ
てか死体のお前もさっさと教会逝けや 財布にどんだけ小銭入れてんだ この凌辱プレイに耐えるに値する額なんか



[ 続きを読む » ]

こんなPTは嫌だ(下)12/09/02


焼き魚定食お待ちぃ!
n.jpg

お待たせ前回の続き
ちなみに画像は本編とは全然関係ない

誰も引っ張りたくない牽引したくないという日本ではよくある光景からの続き

この中からまず飛び出したのは意外にも屋敷しもべ妖精だった
リーダー性を発揮してどんどん進んでいく
フィールドに転がる雑魚を華麗にかわして進んでいく
やれば出来る子じゃないか! 
さっきは靴下投げてやろうか思ったが、思い留まって良かった!(主人から衣服を与えられる事は、妖精にとって「解雇」を意味する)



そこそこ走ってからエヴァが
「ゴーレムですよね?」
と確認してきた もちろん最終地点はゴーレムだ代わりのパイロットはいてもゴーレムの代わりはいないからな

屋敷しもべ妖精が
「ゴーレム遠いですよ」
と警告を発してくれる 問題ないオジサン通勤で奈良から大阪まで自転車漕いでるからそれ以上遠いって事ないだろ峠越えとかの苦行ないだろ

まあ人生峠だらけの苦行続けてる奴もいるが、割愛



[ 続きを読む » ]

こんなPTは嫌だ(上)12/09/01

レベルも順調にアルーコールやニコチンなどを摂取してもいい年になった頃、転職クエにチャレンジした時の出来事



酒場でクエを受け、いよいよその時がきた

あの鬼人街の階段で
「ゴーレムGO-レム!敢えて言おうゴーレムだと!」
と叫ぶ時がきた!

サポでもいけるだろけどゴーレムのいる場所知らん
ここはドラゴンクエスト10オンラインするのがベターな選択


グレンで様子見てもゴーレム募集をかかってない
他のボスっぽい募集とかレベル上げとか金くれとかダイスばっかだ

つかダイス屋ウゼえなKUSOガキが賭け事で何人のパチンカスが首吊ってると思ってんだ

仕方ないんで自分で募集かけてみた

しかし個人チャットのやり方わからんし、コイツだと思ってもなかなかタゲらん

せめてキーボードのテンキーでチョイスさせてくれ!
間違って無言取引申請されたりするから!
何プレゼントしてくれんだと期待してしまう!
早く何とかしろスクエニ手遅れになっても知らんぞ!!








[ 続きを読む » ]

錬金作業を依頼してみた(下)12/08/30

この記事は前回の続き">この記事は前回の続き


いよいよランプ錬金してもらうわけなんだが、☆一つはともかく☆二つは失敗確立25%だと言われた

つまり4回したら1回失敗する計算
つまり4回したら3回成功する計算

大丈夫☆二つ装備は3つ頼むだけだギリ全成功する
これがパチンコだと全失敗する不思議

てかパチンコ屋は潰れろ返せ金返せ!



15女錬金術師からのレクチャーを終えて装備と素材を毎回渡すというやり方でいった

錬金結果言う前に一回づつリアクションとってくる楽しいキャラだった
チップ払った甲斐があった




ドラクエ10の住人当たり外れの落差激し過ぎんぞ無言誘いかけといて無言抜けとか当たり前にしやがるサポ雇えそういう奴はサポ雇え
[ 続きを読む » ]

錬金作業を依頼してみた(上)(2012/08/28)

先週レベル21になったんで、装備強化すると決めた俺、三十郎

いや転職してない素のレベルで21だ

せっかくなんで☆有り装備を長男(脳内にのみ存在)キャラで防具生産、武器は買う事にした
武器に対してのツボ錬金は次男(脳内にのみ存在)がしてるんで、そのキャラ使ってやった

防具はランプでMPや回復魔力を強化すべくラッカラン行ってきた
素材と装備は用意してきた 後はルーレット回してもらうだけだが

何て声かけていいか分からぬ
頼む相手選びで下手うったら詐欺られる装備と素材もっていかれる
錬金術師の立場が強すぎる国家錬金術師並みの待遇だよマスタング大佐!

とにかく無料でしてくれる奴だ金じゃなく生産経験値と等価交換で頼む!

素材あるんで無料で頼むお願いしますと発言しよとしたら
チャラそうな魚人♂が飛び込んできて
金払うから錬金よろー~んとかチャラい発言しやがったヤメろ俺が無料で頼みにくくなったろーが金ねーんだよリーマンプレイヤーはサマーキッズと違って金ねーんだよ無駄にハードル上げんじゃんねーよ





[ 続きを読む » ]

初めてPT組んだ話 (2012/08/24)

ある時、いつも通りサポを率いて狩りしていたら応援された

オーガ♂に応援された

しかも執拗に応援してくる激しく嫌な予感がする戦闘終わらせちゃいけない気がする総員撃ち方やめい!

戦闘終わった瞬間に無言申請きたやっぱりか

なんでサポフルメンバーで狩りしてる俺を誘うんだ酒場で雇用する金をけちってんのか貧乏人のは興味ねーんだよばーか

と、いつも通りに拒絶しよとしたが名前が北斗の拳でケンシロウに
やられたザコが発する断末魔そのものだった(伏線)

なんつーネーミングセンスだドラクエ10においてすら異彩を放ってるわ

ちょい興味沸いたんで、OKしてみた記念すべきレベ上げ初PTがコレか



PT組んだらサポが引っ込んだんで焦ったが、挨拶もないままに狩り始めたので良しとした後で調べたら単に待機状態になっただけで、出そうと思えば出せる仕様だった

つーかサポのが強いじゃん斧か大剣にしろよガッツもクラウドも大剣背負ってるじゃん片手剣て誰をリスペクトしてんだスタームかもしやスタームなのか見た目はまんまキャラモンなんだが
てかこの元ネタ誰もわかんね構わない全然構わない

で

さしてチャットするわけでもなく、適当にケツからホイミ光線をホーミングで撃つ作業してたら敵がタゲってきやがった死ぬマジ死ぬ

敵に追われて最後の一撃を喰らいそうになるが、この瞬間を待っていたPT組んだ時からずっと待ってたこの一撃を放つためにPT組んだと言っても過言じゃない

敵からファイナルショット喰らう寸前にキーパンチした



あべし!(伏線消化)


アレおかしいぞ何の返しもしやがらねえミスったか死んでからだとチャットが聞こえないとかだったかPTチャットは大丈夫なんじゃないのか
アレか戦闘に集中してて見てなかったのか再度キーパンチすべきか
まさかとは思うが外してた場合のつまんねって思われてる場合の二度撃ちはそうとうウザい
KUSOな奴フォルダに放り込まれる どうするコレどうしたらいいんだ!

などど苦悩してたら一人で勝ちやがった違うだろソコはお前もやられて「ひでぶ!」とか言って、二人して教会で笑うのモーションしながらフレンド登録の流れだろ使えねーな片手剣!
まあフレンド登録されても拒否するけどな変な名前の奴とはフレにならん

この後は日本人らしくお互いの不甲斐無さを詫び合って別れた
無言PT申請は変人ばかりだと思ったが、普通にいい奴だった



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


今夜は決戦一幕目

今日で初日スタートした連中の無料期間が終わる
つまり世界に平和が訪れ秩序あるプレイが始まる

フクリポの町で400G貸してくれ必ず返すとか聞かなくてすむ
フクリポの姿だったら貸してくれると思ったら大間違いだ誰が貸すかボケナスが
返す気ないの見えみえだガキが気軽に金の貸し借りすんなよナニワ金融道かミナミの帝王読んで金借りる怖さを勉強しろ借金負って追われて年間何人の日本人がパチンコ店のトイレで首吊ってると思ってんだ

つーかパチンコ屋は潰れろ返せ金返せ



そんなわけで今夜決戦!

タッチの差でバザーを制しろ亀島ランドの合戦!



今夜で去る廃人や千円出せない小学生が1Gバザーを始めるはずだ
てか始めろよ。それが引退セレモニーってもんだ

引退前にサポート仲間の契約解除忘れんなよINしないのに三日も拘束されちゃかなわん
もちろん引退する奴も最後は登録しとけ復帰した時にどうなってるか興味あるからな


[ 続きを読む » ]

サポート仲間(2012/08/19)

ドラゴンクエスト10にはサポート仲間というのがある
パーティー組むのが苦手な便所弁当野郎の為の機能だ
そのサポート仲間をフル活用してる俺、三十郎

要はログオフしてるキャラを酒場で雇って一緒に戦ってもらうわけだ
雇われたキャラも経験値や金がログオフ中に稼げる皆が幸せ機能

素晴らしい
コレあるから買ったと言ってもいい

で、初めて雇った時に記念写真を撮ってた


意識したわけでもないのにオーガ♀三名という素晴らしいパーティ
この構成だと中身オッサンだと周囲に言ってるよなもんだが、事実なんで問題ない
ガキからオッサンに進化すると多少の恥ではノーダメージだ
むしろピンチをチャンスに変えるスキル発動したりするから

言い訳じゃないが無差別に選んだわけじゃない
鬼人女で名前がモロに雷娘だったのはさすがに雇わなかったっちゃ
あまりに恥ずかしいからな! 弁天って名前だったらステも外聞も無視で雇ったけどな!


[ 続きを読む » ]

応援するが礼などいらぬ (2012/08/17)

前回の記事と対を成す今回の記事




結構、応援してる
ピピピっドヒャーっていわしてる

別に礼を言ってほしいわけじゃない
頑張って倒しやーなどど一ミリたりとも思っていない
むしろ人の獲物を乱獲するなと思ってる
でも応援してやるよ目の前で人の獲物をすれ違いざまにかっさらっていくパズーみたいな奴にも応援してやるさ


なぜならウエディ♀の応援仕草がかーいーからな!


フリーザ一派の戦闘服着たオーガに応援されても暑苦しい
後ろの三人見てみろテンション上げってる顔じゃねーよ完全に引いてっかr
つーか戦闘終了寸前に応援すな礼言うの嫌味っぽいだろ気を使わすなよモンスター名の色見たら分かるだろお前は小学生かドーラママの頭弱い子供か
そんなに飛び上がって応援すなシャルルやもっと低く飛びな


[ 続きを読む » ]

気軽に応援すな(2012/08/15)

子供(脳内にのみ生存)がなかなか交代せずレベルが上がらない俺、三十郎




次男(脳内にのみ生存)の操る鬼人戦士プレイの事後報告

オンラインに突入したばかりの次男は他人を応援できるのがかなり新鮮で楽しいかったらしく、やたらと応援していた

また、定型文ながら礼を言われるのが快感だったようで、ろくに戦闘せずに応援しまくっていた

おいおい気軽に他人と関わって大丈夫なのか相手は仕事無くて暇してるギター侍とか夏休みで暇してるツカマロ君(早く捕まれや)かも知れないんだぞ斬られても知らんぞ

心配になって観察してたら、何故か偶然か女キャラにだけ応援してる気がする
まさかな小学生だぞまさかそんな早熟に覚醒してる分けない単純に女キャラのが人口比率高いから偶然が重なっただけなはずだ

その後、やはりというか必然というか日本人はテークBYテークな民族なので、次男が戦闘してたら応援されるわけだが、お礼の出し方が分からない

「早くお礼しろ! モーションだけで頭下げるでもなんでいいから!」
「どのボタン押していいか分からん!」

カクカク動いているとホイミまでしてくれた優しき女オーガ

「早くせい! ホイミまでされて礼せんのは正に無礼千万やぞ!」
「どのボタン押しても無い! 助けて! 父さんやって!」
「KUSOGA! さっさとコントローラよこせ!」



[ 続きを読む » ]

激レア頭装備GET!

オンラインに入った後のオフライン話に全く興味がない俺、三十郎

なぜか娘(脳内にのみ存在)はオフライン面白いとクリアーした
したらばオフラインの兄弟から頭装備が送られてきた!



こんな装備してる奴見たことねーよ 
つーかオフラインクリアしてる奴なんて少数だろ 
みんな必死にオンラインしてっからな 
こりゃ激レア扱いされんぞ!


一番人の多い鬼街グレンにお披露目してきた!


[ 続きを読む » ]

12/08/13 「木工生産でバザー生活」

木工生産して順調に金策してるサンジュロウ


飽きがきたらピノキオの気分を味わって気分転換(鼻は伸びないが鼻の下は伸びたりsr


何故か初期装備に毛が生えた程度の武器が売れるので量産しまくり
小成功の星一つや星二つをメインに鬼人や魚人街でけっこう売れる

がだ

また慈善事業団体が俺の縄張りで激安セールで荒らしにきやがった
なんだよその奉仕価格!
お前ら足長オジサンかどんだけ足長いんだよビクザムかよスレッッガーさんが悲しむからやめれ

ものほしざおは

星一つが200円

星二つが350円

星三つが550円


この価格以下で売るなよ手数料とか登録代とか払ってんだこれ以下で売るな
それ以下で売るヤツは喧嘩売ってんのと同じだぞものほしざおと喧嘩の抱き合わせ販売とかどこの三河屋だよ中村さんコッチです!

ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング                    ドラクエシリーズブログ村


12/08/11の記事「 ドラクエ10にて金策バザーやってみた」

順調に冒険を始めて恐らく一番楽しい時期を満喫してると思う



兄達の半分程しかレヴェル上がってないとはいえ、ぬるい戦闘なんでレヴェル上げは任せても大丈夫だろう

とにかく金がない装備買えないっつーので、そこはネットゲーム熟練者R2の俺が金策してやる事にする

娘が帰ってきたら余りのセレブーっぷりに驚くだろう。カカカw

ネットゲームの序盤金策といえば生産だ生産してバザー売りが王道にて基本

早速武器生産すべく素材調達しようとバザーを覗くが以外と高い
どんなもんかとNPCの店覗いたらこっちのが安いじゃねーか!

どうなってんだ見間違えたんかバザーでよくよく確認したら数人てかかなりの人数がNPCの値段より高め設定してやがるバカなのか
NPCと同じ値段設定にして中途半端な数売ってる奴が大多数いやがるバカなのか四次元ポケットから無尽蔵に商品出すNPCと中途半端な数で売ってるお前のバザーとならNPCから買うわ

そうかと思うと激安で売りに出す奴もいるウホホと買うもタッチの差で他人が買いましたと表示される呼吸を止めた一秒がタッチの差だったか、ったくーもー知らないZOたっちゃn

なるほどなるほど
ドラゴンクエスト10はネットゲーム初心者が多いとは聞いたが、まさしくそうだ
しかもここまで酷いとは俺レベルでも凄えノウハウ持ってる感じだ


うほw

こりゃいける!

てっぺんとったる!



まあ無理だけどな

既にレベルカンストしてる奴も見かけるし実装されたクエストをクリアしたっぽいのもいるストーリ上、見たらすぐに分かる



ともかくまずは金策してからだ

世の中は金が支配してるゲームだって同じ
インフレが加速して何もかもが高騰する前に稼いでおかないと!

[ 続きを読む » ]

12/08/08 の記事

いよいよキャラ作成

ここが一番楽しいという意見は否定できん

始まりはオフラインスタートだ。これは1時間もあれば終わる
一度クリアデータがあれば他の冒険の書ではいきなりオンラインできる
俺はやるまで知らなかったが、これ覚えとくとキャラ作成時にやりやすい

まず長男がやり出し、オフラインに到達しないまま、無駄に金策して一時間にて交代

次男もオンラインに到達しないまま長女に交代

長女もオンラインに到達しないまま俺に交代

あれなんだ冒険の書は3つだけかよ

ん、つまりアレかそういう事か


パパのがないじゃん!

追加スロットでぼったくる気満々だろ!



家族会議により最年少で一番ゲームに興味がない長女と共同プレイとなった

そのまま長女キャラで続行し、オンラインに到達
ここで初めて種族を選べるようになる
オフラインでは自分と、兄弟一人の計2人を作成する事になっている

再び家族会議

種族は被らんようにしようと

まず次男が鬼人で戦士やると小学生丸出しなキャラ設定
長男が少し捻りたい年頃にマッチしたのかエルフでいくと
以外と人気しそうな魚人が残ったんで、長女はこれだなと思いきや
プクリポ可愛いプクリポでやると

やめれソレだけはやめてくれ

あんなバイキンマンか虫歯菌みたいなキャラだとやる気でんわ
ツルハシ持たしたらいい仕事するんだろーが簡便してくれ
サブキャラとして人気あんのか知らんがメインでやるキャラじゃねーだろ

せめてドワーフだろドワーフならマイノリティだ今の世の中マイノリティってだけで正邪問わず付加価値有るから自分のしたいのだけで作成するとかガキ丸出しだぞ世界のバランス考えろ


[ 続きを読む » ]

2012/08/06の記事

ようやくドラクエ10セット一式が届いて整いインストールを開始する

知らん人にドラクエ10のプレイ準備を軽く説明すると

必須項目が

Wii買う

ドラクエ10買う

16GBのドラクエ対応USBメモリー買う

wiiをネットに繋ぐ


更に推奨が

コントローラー(クラコンPRO)

ここまでは揃えたようやく揃った

更にキーボードもあればいいらしいが、今はいらん




インストール開始し、終わるまで軽く昼寝しようちしたらばファーストサプライズ



インストール残時間667分


何時間あんだよコレ昼寝ってレベルじゃねーよがっつり睡眠×2だよ!

おいまさか地球時間じゃねーよなテラタイムじゃないよな土星とか木星時間だろデカイから自転するに時間かかるからな一日60時間ぐらいあんだろ
そういやwiiのリージョン設定してなかったわリージョンテラにしてなかったなイカンイカン僕の地球を守れないぞこれじゃ月から転生した技術者共のサイコ攻撃されちまう


そこでwiiいじろうとしてセカンドサプライズ

インストール残時間777分

確変直撃! いや違うそこじゃない! パチ屋など潰れたらいいしな!

時間遡行した!

今、奇跡が起こった!

むしろ怒った!!


我が家がタイムマシーン化しちまった流石wii恐るべしトンデラハウスになっちまったよ後何時間過去に飛ぶのか想像も出来ねえ!

ともかく状況を認識しようとネットに助けを求めた
結果コレだ



↑のUSBをアマゾンで買ったのだが
そこの新着レビューにドラクエ10対応してねーよKUSOGA!って書き込みがちらほら見える

おいおいマジかよ商品にぎっちしDQ10対応って明記してんじゃねーか
ヤメロ始める前から無駄な努力乙的な気分にさせるよなレビューラーはアク禁しとけっつたろーがアマゾン !






パソコンから目をTVに戻してサードサプライズ


残時間20分

いつの間にか750分過ぎてる!

ヤベ! 

遅刻する!

仕事遅刻する!!


ドラえもんさん、どこでもドア出して今すぐだ!




[ 続きを読む » ]