11無題
Sponsored Link

2017年02月の記事 (1/1)



チーム無所属物語始めます

再放送は昨日まで!

今日からはこっちのブログ「無所属物語」を更新していきま
本日の朝7時には凍結解除になって閲覧できるよになってるはず!

それは架空のチームのお話で登場するキャラも架空だけどどこにでもありそうな物語

プレイ中のキャラの現状をちょっとだけ書くと

58.jpg

影武者達とディスカッションしながら遊んだり



8.jpg

討伐買いの列にいたヒューザとPT組んでみたり
まあ3秒ほどしか組んでないけどクエ受けたらすぐに抜けてったけど




8_20170212221447a08.jpg

どこの魔王戦かは忘れたけど、巨大な剣をマトリックスonイナバウアーでかわしてみたり



8_2017021222180920f.jpg

景品に釣られて無駄に時間を費やしてみたり



8_201702122221007fe.jpg

魔物を味方につけて某学園の要所要所を封印して回ったり




8_20170212222940a1f.jpg

お菓子をくれないとイタズラするぞと脅迫してきたクソガキにお菓子が欲しけりゃ金を払えと説教してみたり



8_2017021222354742f.jpg

そして旅に出た

ここはまたしばらく放置凍結となりま

んじゃまたどっかで


こんなんで酒場に預けんな! (2013/01/25

迷宮にはまあ行く

毎日行く情熱の真っ赤な薔薇は既に枯れてしまったが、まあ行く


4人PTで行ければ問題ないが、そーそー4人PTとか無理だ

それでも一期一会を楽しめばいい

基本無言だが中には逸材がいたりする

迷宮で組むメンバー自体がもう福引きみたいなもんだ

ちなみに俺は白玉な たまにゆらっと踊ってみたりするが基本白玉

ホワイトベースといってもいい

ランキングボタン弾幕薄いよ何やってんの!(ベタ

その日はチーム員が4人だったので丁度いいやと誘った

やっぱ知ってる4人だと安心じゃん

俺の誘いを断る奴なんてチーム員の中に存在しねー

既にレベルを合わせる段取りだ高レベルだとおはようからおやすみまでライオンさんだ


「マラソンしてるから無理」


ランナーズハイに到達できてないランナーがノーだと断ってきた

断ってきた 断りもなく断ってきやがった

にゃろーめ、もっと優秀な野良と組むからいいわい!
 
そーゆー感じで3人で迷宮入りした

今日はどんな素敵な野良に出会えんだろ 超楽しみ!










[ 続きを読む » ]

投稿広場いってくる(中)13/01/21

この記事迄の流れ!




ちなみにコイツはアズランのキクノカミハのサンゴとは別人だ


[ 続きを読む » ]

討伐決起集会やってきてた (2013/01/13




きっちしやってきたぞ!


ざざざになるがその時の模様を上げとく!


これ見てモチベ上げてラストスパート頼むぞ!


もう射程圏内にとらえてる!


お前らやるじゃん!


まー俺はこんな形で士気上げるぐらいしか出来んけど


今やれることだけやっとくぞ!









[ 続きを読む » ]

【緊急】海坊主狩るぞ! (2013/01/11

運営がイベントしてる今やってる

仕草の書が貰えるそーだが、どうせメインキャラだけで俺は脳内に取られるだろーと不参加だった



状況が変わったサブのも貰えるらしい
つまり、いっちょやってやるかって話しだ

q.jpg


運営イベント知らん奴もいるから簡単に説明する後で公式確認しろ

13種のモンスターを200万匹狩れっつーKUSOイベントだ

既に俺が7種1400万匹狩っといた他もほぼいける

問題は海坊主、水玉ドラゴン、死神貴族に死神の騎士だ

これもほぼ半数狩っといた後の半数をお前ら何とかしろ!

海坊主は俺ブログで担当するから他は仕草の書ほしいブロガが担当しろ今すぐだ!時間無い今すぐやれ!

俺は仕事の都合で何時にいるとか言えんがいける時は海坊主スポットで狩ってんで、いたら応援してくれ俺も応援するありがとうの飛び交う世界再びだ!

盗賊42でやるつもりだがそれでいいか?
他にも狩るならココがいいぞとかあれば教えてくれ

じゃーテメーら海坊主スポットで会おうぜ!

海坊主カウンタ回しまくるぞ運営は海坊主沸かしまくっとけよ火力上げとけイベントに乗っかってやるから沸く沸くさせてくれよ!

と、書いてたとこで風桜が参戦してくれる運びになった!
風桜は水玉ドラゴン担当してくれんぞ!


つーわけで決起集会を行う!
土曜の夜だ あんま時間ないんでぶっつけなイベントになるだろーが、要はてめーらが本気出してくれりゃ問題ない!

募金すんのに一円じゃなく百円入れろ
さすれば助かる命もある手術の成功率は低いかも知れんが、手術室迄は運んでやろーぜ!

もっとも、助かる命は公式イベントの発案者だけどな!
まー、自分がその立場だったらと思いながら、今回は助けてやろーぜ、きっと会社で肩身狭い思いしてんぞホーローみたく弁当爺いはどうでもいいそいつを今回だけ助けてやろーぜ!

決起集会については魔法使いブログのがココよりちゃんと書いてる
そっち見てくれ、左上のリンク集にあるからそこからダイブしてくれ

今回携帯からの更新でリンクもまともに貼れん

夕方には改めてちゃんとした記事上げるんで、暫し待て!


どこよりも早い1、2ver情報(2013/01/08

ようやく1、2verになった

どこよりも早いと題にあるのは嘘ではない記事の題名だけは下書きで9月に書いてた更新するのが遅れただけだ遅刻遅刻ぅ~

で、福引ダンジョンが実装された

毎日気軽に潜って福引ゲットしてねー的なダンンジョンだ

気軽に潜ってなどとんでもなかったりする危険が危ないそこにあるデンジャーに一般層はあまり気が付いてない

先日息子(脳内にのみ存在)が福引ダンジョンに野良で参加していた

どうやら初めての奴も混じってるらしく、一人が色々説明しながら福引ダンジョンにしては珍しくチャットが賑わっていた

チャットの賑わいと効率は反比例する関係なのでゲーム進行は遅延気味だったが、それもまたオンラインのいいところだ


「いちいち説明せんでも知ってるって!」


脳内息子が突然ピオリムを唱えた(伏線


あっはっは~w 

いいねえ建前ばかりが飛び交う虚構の世界で本音で語り合うキッズは最高だ

そんな話も交えつつ、今回いろいろお役立ちな感じでいくぞ






ようやく冬休み終わった! キッズの脅威も少しは薄れてるが読んどけ!


[ 続きを読む » ]

仕事人稼業始めてみた(12/11/30

ちゃかちゃ~ん! ちゃちゃちゃ、ちゃかちゃ~ん!

じゃかじゃん! ジャカジャジャカジャカジャン!


本能>>>>>理性で生きる獣の如き悪人を、成敗するに雷鳴突きなど不要だケモノ突きあれば事足りる

激流に飲まれそな世の中で、うまく泳げるようにと脳内娘が(たぶん)願いを込めて選んだ魚人の姿を借り、ケモノ突きを頼りに世の豚供を、屠って解体してチャーシューにして美味しく喰おうという新コーナー

最初から上手く料理して美味しく出来上がるとは思わん思うな回重ねて依頼と融合できるまで数こなすのみだ何事も反復と反省して反転攻勢あるのみだ

前回募集かけたばっかのコーナーで
色んなタイプの依頼たのでソレこなしていくぞ







[ 続きを読む » ]

家も心もリフォームするぞ(12/11/27

今の腐った時代にはガス抜きは大切だ心のベントが必要だ

愚痴を言わないのが美徳なんて滑稽だ愚痴を言わずに済む程楽な人生なんて歩いてねーんだよ

言わせろ愚痴ぐらい言わせろ 
言うぐらいいいだろへるもんじゃねーってより減るから精神的負荷減るから

それも出来ないと病む 精神的に病む 王様の耳はロバの耳なんだ! うはw ロバ耳王様萌え!


ストレス発散で始めたゲームでドラクエ10で、まーたイラつくなんてバカらしい
だーが、そこはネットゲームだそーゆーシーンもあるだろーさ


おっとお客さん、タッチの差で売れちゃいました!


おい待てや俺がどんな商品か値段いくらか手にとって見てるのに横からかっさらうて肝っ玉座りすぎだろ鎮座しまくってるじゃねーかテメーは椅子取りゲーム世界選手権の優勝候補筆頭か!
しかも2連続3連続でタッチで買うて空気読めや 空気椅子に座らせてやろうか10分ばかし座ってろ! 廊下でバケツ持って座ってろ!

買ったイコール勝ったなバザーだけでもイラっとくる世界を共有してんだ
他にも色々あるだろ木工が死んでるとか木工が息してないとか木工が声かけても返事しないとか


そこで開店! グチハキレストラン!


ネタハウスの中には縁結び神社や相互援助ハウスなど多数ある中、参戦してやんぞネタハウス

ゲームとブログを連動させて新コーナー作るんで、最後まで読んでけゆっくりしてけ

一日は24時間しかないけど1440分もある内の5分消費する程度だゆっくりしてけ






[ 続きを読む » ]

有名人とPT組んでみた(12/11/07

戦士を酒場に預けブログで宣伝してもずっと酒場で飲んだくれてる俺、三十郎


仕事くれよお前ら仕事させてくれよずっと待ってんのに!

もう三十郎じゃなくゼロ郎だホイミタンクされてるだけでも幸せだと思えるぞ!





ダメだやっぱステ低い戦士は用無しだひらめいたとこで輝きゃしねー

ここはパッシブ上げよう今をときめく上級職のパッシブ上げてモテモテ大作戦決行だ

まずパラディンだ 戦士の庇うが転職の条件だ
戦士レベル上げるついでに軽くクエをクリアーすべくサポ雇った

戦士のレベルに合わせて26のパラディン2名雇った
定番なら三人目は蘇生用の僧侶だが、いつも一緒じゃ芸が無いんで今回は旅芸にしてみた

26の旅芸物色してると「どいね」ってのがいた
どこかで聞いた名前だと思ってアピ文読んだら「南海のシズちゃんじゃない方です」とあった、コレ山ちゃんだ!

見ればみる程ステ低いが、他人と思えないんで雇った
旅芸だし誰でも一緒だと思って雇った
一緒じゃなかった 後から思えば全然一緒じゃなかった
キングスライムとクイーンスライムぐらい違った

狼男の作った落とし穴に嵌ったり、離れてていいのに攻撃いってカウンター喰らったり、またその攻撃があんま効いてなかったりする





山ちゃん何やってんの!

と、何度テレビに向かって叫んだかわかりゃしねー


そんなこんなで転職クエ2連発はじまりはじまり~








[ 続きを読む » ]

家とか色々紹介(12/11/05

三十朗独立ハウスへようこそ!

なぜ独立ハウスかと言うとキャラスロット追加きたんで、脳内娘を分離でき完全なる三十朗になったからだ
今後は何故かフレいたり(その都度削除)貯めてた素材をバザーに出されたりKUSOレシピ購入して金欠になったりキーエンブレムが勝手に増えてて電車に乗ったり建物に入った途端に脈絡なくムービー始まって、登場してるキャラのテンションに付いてけないとかなくなる!

俺の冒険は今から始まる!

で、

もう見に行ってくれたと思うが家の紹介すんぞ

何故なら家買ったらやりたかったからだコレする為に金策してたと言ってもいいぐらいだコレ終わったら売ってもいいぐらいだぞマジで50万Gぐらいで売ってもいいぐらいだ




見ての通りテントだ占い師風テントをチョイスした
浜辺なら近所に合わせて四角か丸の家だったが、失恋レストラン経営を余儀なくされたんで、脳内娘のリクエスト通り占い師にした

なんせ端っこ下段という謙虚なポジションだ 景観が悪くなるとかの御近所トラブルもあるまいて

仮に「お前の家暗いんだよキモいんだよ端っこ野郎が!」と言われたってんなら
そりゃもう全力でいかせていだだきますオセロでも何でも端っこ押さえてる奴のが強いんだ
全部黒にする勢いで反撃してやる謙虚に端っこでいる奴怒らすと爆発力パネェからな!

まーそんな事は起きないだろけど、一応挨拶ベスしといた入れるとこは挨拶ベスしといた

入れないとこも、顔合わせたら爽やかに挨拶しとこう御近所トラブルはリアルだけで沢山だ


家具いじってる時に御近所さんの姿が見えたんで、挨拶しに走っていった

もうテンション上がりまくり! んちゃ!

相手の家の前で挨拶したら懐から何かを探り出した何くれるんだ
しまった俺ってば何も引越し手土産もってきてないぞダメじゃん俺

相手が懐から取り出したのは石だったルーラ石だった


ギュンギュンギューン!


え?


何故に何故に!?



[ 続きを読む » ]

声援どうも(12/11/03

やあ皆さんおはようございます!三十郎です!





いつまでも狙ってた家買えなかったと凹んでる自分を変える買えなかったけど変えるべく
爽やかにスタートしてみた!

んまー、あの日は家買ってそれなりに外装変えて適当に家具配置してログアウトした
その日はそれ以降入らんかった
次に入ったの11月2日の朝帰り4時頃の話

誰かスライムチャイム鳴らしてくれてっかなー
誰かタンスに差し入れ放り込んでくれてっかなー
と、淡い期待しながら帰宅してINして帰宅してみた

スライムがベスってやがった早速読んでみた
あまりの応援メッセージの多さに泣けた
こんだけの多数に応援されてたのかこんだけの数がランキングクリックしてくれてたら凄い点数入ってるジャン!
指でちょいとクリックする手間よりわざわざ俺の家まできて且つベスる手間考えたらクリック圧勝だろ何故にクリックせずにベスってるのか

いやーでも嬉しいねータンスにもクギとか薬草とかそれも大量に
中には聖水やら緑目等の高級品まで入ってたマジ感謝

もう何て言っていいかわかんねーわ
そうだな一言だけ
一言だけ言わせてもらっていいか





[ 続きを読む » ]

金策してハウジング編完 参考画像多数有り(12/10/31

既に12万はあるはずが9万ちょいしかない!

脳内娘が弓のKUSOレシピ買ったのと脳内長男が家買うのに拝借してやがった取り立てようにも残金400ゴールドだアホなのか

まあいい9万あれば買える
予定じゃ七万で土地買って1万で家建てる残一万で家具だな

さてどこ買うかと言えばうるわしのジュレット1121丁目だ

なんせ11月21日が誕生日だ11月11日じゃなくてマジ良かった1111なんぞ買えそうにない

5万まで待とうか思案したが、同じ誕生日の奴等が買う
同じ蠍座の下に生まれた同胞達だ美川憲一のせいで凄えイメージ悪いわ星座聞かれたくない人達No1なの俺達!
そんなトラウマ背負ってる奴等だ警戒心は相当強い他の星座より早めに動くに違いねーよ
そんなわけで更に早く買う事にした掛け捨ての保険だと思えばいい2,3万ならまた稼げばいいだけだ

ドr


続き読む下は結構な数の画像ある
丸い家や四角の家、テントを改造したらこんな家ができますよーんてのを数点UPしてるからハウジングの参考にしてくれ

画像が多いのとなにやらで続き読む下は一部重いゴメンねゴメンねー


DQ10家の価格表

31日
3時 75000
9時 70000
15時 65000
21時 60000

1日
3時 55000
9時 50000(第四次山場)
15時 45000
21時 40000

2日(最終日)
3時 35000(抜け出し最終防衛ライン)
9時 30000(主婦層バーゲン合戦開始)
15時 25000(キッズ層椅子取りゲーム開始)
21時 20000(リーマン層満員電車つり革争奪戦開始)

[ 続きを読む » ]

キャラ追加と金策6番外編 

キャラクタースロット追加きた!

待ってたぞスクエニこれで脳内娘を隔離できる!



ようやくきた それもスロット追加とキャラ追加の2種類から選べる

スロット追加は新たにソフト買ってきて冒険の書そのものを増やす手法だ
家族でやる場合はこの方法で冒険の書増やしてやれというお達しだ
冒険の書を増やせば3キャラ増えるのと同じだ
金額的にはソフト代+月額課金1000円の負担増し


キャラ追加は1つの冒険の書現状3キャラなのを4または5キャラに増やせる
1つの冒険の書でプレイできるのは一人のみとの規約を維持するつもりらしいので、脳内家族でプレイするならコッチだ
1キャラ増やして4キャラにすると月額1300円
2キャラ増やして5キャラにすると月額1500円


違うだろスクエニ! 

月額課金じゃなく買い切り制にしてくれっていってたろーが!

1キャラ追加500円って言ったジャン中途半端な額提示されてもプリペイトじゃ2000円の買うしか選択肢ねーんだよ!


11月1日からだどうするか 
脳内娘は最初から毛玉で始めると言ってるので今のキャラを一人で使えるようにはなる

とりあえず今のキャラ使おう最初から育成する気力が無い竜族きたらたぶんやる新キャラ作るが今はこのまま行く
ようやく好きにできるようになるし愛着も湧いてきたし何より家を買おうかってタイミングで新キャラとか無理だ何のために金策してたか分からんくなる
今までの努力を水の泡にして貯まるか!(金が




続き読む下からは金策シリーズ最終章始まるよーん




[ 続きを読む » ]

金策5 今回必見大儲けの爆撃始まるぞ土日坂峠の奇襲合戦の巻!(12/10/25

週末までに読みに来た奴大ラッキー!

続き読む下から金策必見大作戦ある 
週始めには劇的に効いてくる即効性のある金策だ今このタイミングでしか出来ん刹那的大作戦名「裸の王様」の参加法方明記しといたぞ! 


10月20日現段階で所持金8万5000G
家価格27万G


あと少しだココまできたら10万ベリーまでは今の俺なら後一回冒険したら届く数字だ

ここは一発勝負して大きく稼ぐか

そう ダイス屋だ

ダイス詐欺して荒稼ぎしてる奴等をカモってやろう人を騙そうと必死になってる奴ほど、逆に騙しやすい精神状態になってる三流詐欺師は非常に美味しいお客さんだ

いやココは大事な時期だ僅かでもリスクある事は避けた方がいい
元手0で大きく稼げる法方は他にもある誰でも思いつく単純な商売だ

そうルーラ屋だ ノーリスクで誰にも喜ばれるサンタみたいな職業だ

ルーラ屋で大事なのは値段設定だけだココはリアルと同じで欲掻かずにお客の立場になって考えるが吉だ

100Gでどうだ 
これは使う有難く利用する最古のDQ10でまだ国鉄と呼ばれてた時代の電車賃と同じだ

なら200Gでどうだ
使うな 俺なら使う 移動時間と200Gを天秤に掛けた場合、時間に大きく傾く

よし300Gまで上げてどうだ
ココまでだなココがボトムラインだ 300だと一考する額だ飛びつく値段じゃーない

300Gに決まりだ 初仕事で客が殺到されても捌く自信がないシステムが確立してない上に俺のキーパンチはネコパンチだそんニャに早くないんだ頼むわ小鉄そいつはアントニオの息子なんや!

300Gなら丁度良い感じの客付きだろド貧民相手にしても程度の低いクレーマー招くだけだ一般階級以上を相手にした方がいい




サービスで上だけ脱いでみた大人相手では全裸より破壊力ある格好だ注目度も価格設定もパーペキだ

こりゃいくら儲かるか想像できんぞ10人で3000Gだ
1人2分で裁けば一時間30人だ9000Gだマイウ~
こりゃボクちゃん頑張って一人1分で捌いちゃおうかなサービストーク無しで機械的にこなせば一時間60人180000Gだヤバウマ!






[ 続きを読む » ]

金策その4 踊る大宝石SP 革命編(12/10/23

10月18日現段階で所持金6万G
家価格31万G


最近毎日ジュレットの購入予定地下見に行ってる

どこ買うかは決めてるジュレットの施設ある街で誕生日丁だ

俺以外意味ある数字じゃないんで余裕で買える2万まで待ってもいいぐらいだ

のはずだったんだが



購買者がいやがる! 

ブルジョア階級が既に動き出したのか!


まだ30万きってねーのに2軒売れてるてコレいかに
ジュレット施設街は4軒しか買えないのに半数が売れたヤバいこれはヤバい
なんでこんな意味無い丁にわざわざくるんだ同じ誕生日なのか同じ星の下に生まれた悲しき宿命を背負った同士なのか


誰もいないよりはいーんだが、色々選べる外観あんのに色が違うだけで同じ造りの家2軒ってのも気になるところだ

もしやメインとサブなのか だとしたら2万になったら3キャラ目のも買うだろうお隣さんの中身が全員同一人物とかどうなのコレ
あそこの赤い家のセンスてばちょっと微妙よね奥さんそう思わないとか井戸端会議できないジャンあっちもコッチも私の家ですセンス無くて悪ぅーございましたねて言われたら引越しジャン赤井英和に電話で見積もり頼まにゃならんくなる

まあ買うけどね
施設近い方でも海に面してる方でもいい あの2箇所のどちらかを買う
なんなら景観のいい臨海都市でも構わん 正直まだ迷ってる
臨海都市なら2万でも残ってそな気がしないでもないしなー


そんなこんなでレッツ金策いってみよーか





[ 続きを読む » ]

金策その3 飛翔編(はねをGETでついに宇宙へ(12/10/19

10月19日9時現在の家価格29万G

記事は少し遡って10月11日からリスタート

現段階で2万G
家滅亡まで後17日





10万になるのが28日の21時だ
つまり日曜の夜 やはりそこ前後から家買いが加速する

かの大占い師がレモン食いながらラミパル的にその日だと言ってるので間違いない


てか何故にサトリんを殺した! 

そして女主人公が召喚師だった件!


まあ俺のSPECはブログを書く程度の能力だけどな・・・・ゼ☆

最後の霧のように包まれた「ゼ」の意味に到達する読み手がいるか疑問だがよーし金策いってみよ!




前回の記事に書ききれんかったが、悪魔神官狩ってレアレシピツアーを主催して参加した(参加者俺のみ

混んでるかと思ったが俺とサポ三人の計四人しかいなかった超絶狩り放題天国

サクサクと50体も狩れた心も枯れた

50体狩ってレア宝箱0とかお前は悪魔の手先か!

よし軽く大文字放ったトコでこの話題終わりだ膨らませたら一記事にできそだが状況が目まぐるしく変わって書く事多すぎる



 
[ 続きを読む » ]
