11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


ブログ要請学校2中級課程

これ前回の続きな

さて、おこがましくも厚顔無恥にブログ講座を書くわけだが

興味無い奴や俺ブログが嫌いな奴や器小さく過剰反応する奴ははここで引き返せよ読んでも面白くないからな管理技術上げでもしてろ副官を主計長担当にするの忘れるな!

続き読む押す前に言っておくがいつくか名指しでブログ出すんでブロガーは読まん方がいい
あくまでも新規でブログ始める奴に向けた記事だブロガーが読んでも何を上から言ってやがるんだとムカつくだけだ

上からムカつく記事を書くのが俺、三十朗
以後、お見知りおきを!








さーて、ここからぶっちゃけ記事な

まず何の為にブログ書くか決めようか

コースとしては大雑把に分けて3つある

1、自キャラを有名にする為の自キャラ宣伝ブログ

2、商会員に向けたブログで商会活性化と商会宣伝を兼ねたブログ

3、ブログで小遣い稼ぎを目論むアフィリエイトブログつまり俺ブログ


1の自キャラ宣伝ブログは読まれてなんぼなんでランキングに登録した方がいい

2の商会ブログは商会員にURL教えるだけでも構わない

3のアフィリエイトブログも読まれてなんぼなんでランキングに登録した方がいい

で、ここから本番だランキング上位に食い込む方法がいくつかある


あくまでランキング上げる条件なんでランキング上等の場合はスルーで構わない全然構わない無理すりゃブログ寿命が縮むからな


んじゃまー例ブログを勝手にリンクさせながらゼルダの冒険と行こうかねー


まず基本的にマメな更新とそれなりの書き込み量が必須だコレが足らんブログが多数ある

例外的にSS一枚貼って絶妙のコメント一行のみのブログもあるにはある

密会スタイル2011


これは面白い最近のじゃ2821がツボったww
だがこのブログは例外的例外もっと上位になっていいブログだ
基本的に書き込み量が少ないと秒殺でページ閉じられる


SS加工が得意ならそれで勝負してもいい


悪い海賊がいく


このブログの加工技術とネタの掛け合わせはずば抜けてる中でもリンクしたカリオストロネタ記事は凄え一位になっても不思議じゃねーなコレ
SS加工ブログ始めるなら参考になるだろう俺には到底無理だ


重要なキャラ選択だが人気取りにいくなら女キャラのが有利だそりゃー野郎のSSより可愛いキャラのが目に優しく読み手も優しくなれる
俺もここは失敗したと素直に反省している

だがここも例外はある
長らく一位のシェア独占してるA・ファーレンハイツの大航海日記
オチに幼女を使っちゃいるがメイン野郎で一位を維持するの驚異的だ
普通は無理だ瞬間一位はともかく維持は無理だ

情報系も悪くないマメな更新どこ吹く風で上位を維持できる

代表的なのがニャログだな
あのブログは本当にお役立ちでスゲーよな
情報系目指すならどこからか引っ張ったのじゃなくニャログみたくオリジナルでいくべきだ

ここまでが基本な


基本は大事だが応用利かさないと有象無象になりかねん

基本を押さえつつ、自分が読んで楽しいブログがどんなかを思案する

戦闘好きなら戦闘メインで冒険好きなら

ああ止めだツマラン書いててツマランと感じたらまず間違いなく読み手もツマランと感じるはずだブログが作業になり出したら一旦やめた方がいい






読んで楽しいブログってのは何だ?

まず商会員なりの知人が書いてるブログだコレは無条件で楽しい俺だってそうだ
故に最初は商会ブログ書くのは悪くない選択だ反応もあるしなそこで慣れて続けれそうだったらランキング参加しても遅くねえ全然遅くねえむしろある程度記事書いてからのがいいぐらいだ


しかし商会員向けブログは関係者以外が読んで尚面白いかと問われたらツマランなツマランのが多いが商会が団結してランキングボタン押せるなら容易に上位にいける商会ブログに限らず大商会で協力してもらえるなら一番簡単で容易確実楽勝楽勝コールドゲームだソロプレイヤーに圧倒的アドバンテージで臨める絆オンラインだ

ただお勧めはできんツマランのに上位とかあからさまに商会パワーで失笑もんだ

失笑!
失笑!
失笑www

AKBでも何でお前がその順位なんだよ!ってなったろちなみに俺は篠田さんとアヒルとゴマキが(ry

しかし、だ
とはいえ、

ランキング1枚目の50位までは押し上げてもらった方がいいぞ50以下は存在すら知られない可能性が高い今度のプレイヤーズバイブルの価格並みに高いどんなに良いブログでも読まれなきゃハナクソ以下だ(コメントから盗用)



商会パワーに頼らない場合どうするか
他と違う手法がお勧めだ

ここにややイタいブログがある
ガンダムネタに特化してニュータイプな読者のハートを鷲掴みまでいかなくても鳩掴みぐらいは完成させてる人は選ぶが面白い部類に入るブログだ
こーゆー特化ブログはいいな実にいいと思うねー
苦言を呈すならば初代ガンダムネタ増やせそれ以降のガンダムは知らんぞ



より反応を求めるなら海賊ブログという手もある

ここにやや厨二的な海賊ブログがある
たいていの海賊は強いぞ俺強いぞ最強最強四皇より強いぞっつーウンコー臭いがここは負け画像も潔く出してクセー臭いがしない
海賊ブログは自慢じゃなくここみたく楽しい感じのが読んでて楽しめるさな

だーがしかし海賊ブログは一歩間違えたら炎上しかねんから、そこは覚悟がいるな注目されやすいメリットに対するリスクが高いわ今度でるプレイヤーバイブルみたく(ry

俺ブログも他とは違う形式にしている
どう違うか
始める前にランキングされてるブログを100近く読んだり眺めたりして気付いたさ
何故か大航海ブログはキャラ視点が大半だった
ならばプレイヤー視点で書こうと決めたそこが違う故に上位までいけた
まともにやり合っても難しいーんで、どこか他とは違う方が当たり易いね
出来れば多少なりともイタいブログのがいいね俺的琴線ではあるが

長々と書いたがここらで一服しようか

つーか、こんなん書きたかったわけじゃねーんだが

次回の上級課程最終章でなんとかまとめるそれまでの前フリだったと思ってくれていい前フリだと

ダラダラ書いてひっくり返すようだが、ブログなんざ自分が楽しけりゃ勝ちだ
今回のはあくまでランキング狙いの勘違いアドバイス
次回はブログ心得をなるべく簡潔に完結する
このKUSO記事講座は次回で終了!
今回のはあくまで次回への伏線みたいなもんだ(重要)
勝手にブログリンクしたが、いちいち文句言う小っちゃいとこ避けてどっしり構えてそなとこチョイスしたんで大丈夫だと思うが、そんでもダメだって場合は連絡よろ!



FC2ランキング←応援ボタン!





予約開始









関連記事

コメント

No title
お前こら、レイブロはシカトか?リイリッタさんにケンカ売ってんのか?お前E鯖じゃねーのかよ。謝れよ、全国のレイブロファンに土下座して謝れよ。
No title
どうしてれいぶろファンに土下座し謝なきゃいけないのかな?
これみて悲しくなりました。レイリッタさんもみたら哀しくなると思う。三十朗さんのブログ毎回楽しみにしています。くじけないで、続けて下さい。おねがいします。コメント送った人も後悔してると思う今は・・・
イスパニアン
コメント入ったんで下駄箱にラブレターきたみたくwktkして開いたらまたお前k

古びた二虎共食の計とかお前はジュンイクか!

仏の顔も三度つーからあと一回うぜーコメントしにきても構わんぞ
ちゃんと無駄に長い記事読んでくれたみたいだしなサンキューサンキューありがとよ!

だーが次は多少なりとクスっとできるので頼むわ今回みたく他人巻き込んだ挙げ句笑えないつまらないときたらムッとくるな
なんつーかイラッとくるな

次は精々頑張ってくれや!
ファン
この程度でくじけないっつーの
結果的にメッタにお目にかかれないファンに会えたし感謝してやってもいいくらいだ次回記事もリアリティUPしたしな(伏線)
つーか、その名前恥ずかしいから変えてくんないかな
いやほら俺って恥知らずな恥ずかしがり屋さんだかr

ともかく元気をサンキューサンキューありがとさん!
No title
本当は吹いたくせに・・。無理しちゃってさ・・。
イスパニアン
いや吹いてねーから!
ここはホラすら吹いてねーから!

てかハナクソコメントに対して目クソレスつーかトス上げた時に「ハナクソより目クソのがいいわw」って返してくんねーと「正に目クソ、ハナクソを笑うwww」って用意してたオチまで届かないっつーの

まあもし次あるなら名前変えろよその名前だと違うイスパが使って人違いするかも知れんからな

管理者のみに表示

トラックバック

