11無題
Sponsored Link

SSの撮り方&保存、投稿WIKI

SSの撮り方&保存、投稿WIKI


ただし、投稿画像は500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像しか無理だ

普通に撮ったSSはそのままじゃ投稿できん

保存方法変更して容量抑える必要がある

分からん奴は商会に聞くなりしてくれりゃ誰かがレクチャーしてくれるだろーが、まあソロリーマンの為に説明すっぞもう大サービスな

SSの撮り方
CTRL+SHIFT+P スクリーンショットを撮影します
CTRL+SHIFT+N プレイヤーの名前を消した状態でスクリーンショットを撮影します
CTRL+SHIFT+A メッセージウィンドウやパラメーターを消した状態でスクリーンショットを撮影します
撮影したスクリーンショットは
Windowsのマイドキュメントフォルダ内のKOEIGV OnlineScreenShot内に格納されます。
保存方法の変え方
ウインドウズのスタートメニューから「全てのプログラム開く」で「アクセサリー」選択
そこから「ペイント」て画像編集ソフトがデフォで入ってるから
ああ、これXPの話な。7やカローラ違ったビスタとかは知らん
ましてやアップル選択してるなら分かるだろニュートン

で、SS画面からプログラムから開くで「ペイント」起動させて、
左上の「ファイル(F)」てのから「名前を付けて保存」
保存名は好きにしてくれていいが、「ファイルの種類」を「JPEG」に変更!

ハイこんだけ! 簡単簡単! 早速投稿だ!



SS投稿所


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック