11無題
Sponsored Link



2012/08/06の記事

ようやくドラクエ10セット一式が届いて整いインストールを開始する

知らん人にドラクエ10のプレイ準備を軽く説明すると

必須項目が

Wii買う

ドラクエ10買う

16GBのドラクエ対応USBメモリー買う

wiiをネットに繋ぐ


更に推奨が

コントローラー(クラコンPRO)

ここまでは揃えたようやく揃った

更にキーボードもあればいいらしいが、今はいらん




インストール開始し、終わるまで軽く昼寝しようちしたらばファーストサプライズ



インストール残時間667分


何時間あんだよコレ昼寝ってレベルじゃねーよがっつり睡眠×2だよ!

おいまさか地球時間じゃねーよなテラタイムじゃないよな土星とか木星時間だろデカイから自転するに時間かかるからな一日60時間ぐらいあんだろ
そういやwiiのリージョン設定してなかったわリージョンテラにしてなかったなイカンイカン僕の地球を守れないぞこれじゃ月から転生した技術者共のサイコ攻撃されちまう


そこでwiiいじろうとしてセカンドサプライズ

インストール残時間777分

確変直撃! いや違うそこじゃない! パチ屋など潰れたらいいしな!

時間遡行した!

今、奇跡が起こった!

むしろ怒った!!


我が家がタイムマシーン化しちまった流石wii恐るべしトンデラハウスになっちまったよ後何時間過去に飛ぶのか想像も出来ねえ!

ともかく状況を認識しようとネットに助けを求めた
結果コレだ



↑のUSBをアマゾンで買ったのだが
そこの新着レビューにドラクエ10対応してねーよKUSOGA!って書き込みがちらほら見える

おいおいマジかよ商品にぎっちしDQ10対応って明記してんじゃねーか
ヤメロ始める前から無駄な努力乙的な気分にさせるよなレビューラーはアク禁しとけっつたろーがアマゾン !






パソコンから目をTVに戻してサードサプライズ


残時間20分

いつの間にか750分過ぎてる!

ヤベ! 

遅刻する!

仕事遅刻する!!


ドラえもんさん、どこでもドア出して今すぐだ!




んなわけなくカーナビでもよくあるがスタートした瞬間は到着まで2時間教示だが走ってるうちに短縮されてくアレだろ

100%完了の表示に歓喜する子供達を抑えつつ、DISK2に交換しようとして
フォースサプライズ

DISK抜くのにダイレクトにエジェクトボタンで正解らしい律儀な俺はリセット押してから抜いちまったよ 

はいはいやり直し!

文句言うガキ供を押さえつけながらリスタート
二度目でwiiも空気読んだのか最初から残時間27分表示

完了と同時に2枚目のDISKに交換
一流の芸人ならここで再度リセットボタンの繰り返し芸を計三回するんだろーが、いちリーマンの俺は慎重にイジェクト二回押した

2枚目DISKは直にインストール完了し、いよいよゲームスタート!

次の更新までしばし待て


ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング                    ドラクエシリーズブログ村


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

