11無題
Sponsored Link

12/08/08 の記事

いよいよキャラ作成

ここが一番楽しいという意見は否定できん

始まりはオフラインスタートだ。これは1時間もあれば終わる
一度クリアデータがあれば他の冒険の書ではいきなりオンラインできる
俺はやるまで知らなかったが、これ覚えとくとキャラ作成時にやりやすい

まず長男がやり出し、オフラインに到達しないまま、無駄に金策して一時間にて交代

次男もオンラインに到達しないまま長女に交代

長女もオンラインに到達しないまま俺に交代

あれなんだ冒険の書は3つだけかよ

ん、つまりアレかそういう事か


パパのがないじゃん!

追加スロットでぼったくる気満々だろ!



家族会議により最年少で一番ゲームに興味がない長女と共同プレイとなった

そのまま長女キャラで続行し、オンラインに到達
ここで初めて種族を選べるようになる
オフラインでは自分と、兄弟一人の計2人を作成する事になっている

再び家族会議

種族は被らんようにしようと

まず次男が鬼人で戦士やると小学生丸出しなキャラ設定
長男が少し捻りたい年頃にマッチしたのかエルフでいくと
以外と人気しそうな魚人が残ったんで、長女はこれだなと思いきや
プクリポ可愛いプクリポでやると

やめれソレだけはやめてくれ

あんなバイキンマンか虫歯菌みたいなキャラだとやる気でんわ
ツルハシ持たしたらいい仕事するんだろーが簡便してくれ
サブキャラとして人気あんのか知らんがメインでやるキャラじゃねーだろ

せめてドワーフだろドワーフならマイノリティだ今の世の中マイノリティってだけで正邪問わず付加価値有るから自分のしたいのだけで作成するとかガキ丸出しだぞ世界のバランス考えろ


だがまあ、ネットゲームは自分のやりたいキャラでやるのがいいので譲り
代わりに名前を三十朗にするよう取引した

プクリポの唯一いいとこは女キャラも男キャラもたいして変わらんとこだ
プクリポなら抵抗なく女キャラでやれる
しかもキャラに愛着湧かねーから装備とかも効率重視でいけるぞオシャレ装備なんぞ目もくれん最強だこのキャラ最強!
下手にオンラインキャラに愛着湧くと生活をゲーム基盤に回しかねんプクリポならその心配は皆無で絶無だ
つーか小学生のセンスは分からんなプクリポ花の妖精で可愛いとか理解できん
オッサンだからかなのか

種族設定の時にオンライン用の名前を付けれるんだが、どうするかと見てたら
次男がガチで本名だった
お前は勇者か
ネットの恐ろしさを知らんな

だがしかし同じ名前が129人いると表示された
勇者が129人もいた
勇者のバーゲンセールだなドラクエは!



長男はさすがに本名そのままいかず微妙に変えていた


長女のは三十朗にするはずが漢字不可で6文字制限というKUSO仕様に躓いた

サンジュウロウ=7文字

つまんねーとこでドラクエテイスト出してんじゃねーよ日本産なんだから漢字使えるようにしとけや

仕方なくサンジュロウにした略してサンジ

ここでオフライン編の主役が自分から妹に移行すると知って、妹の名前を自分にすりゃ良かったとダダをこね始める

やり直せよ1時間ぐらいなら引き返してやり直してもダメージないだろ
ネットゲームはキャラ作成適当に済ますと後々にまで響くからな

じゃあ、主人公父さんにしていいよというから喜び勇んで作ってオフライン編を突破して魚人(男)作ろうとしたら
種族は女が良かったのにとまーたダダをこねだした種族選択時に主人公の名前は変えれても性別はそのままなんだよ兄の見てりゃ分かるだろ面倒くせーなー

仕事行く時間なのでオンラインキャラの名前だけサンジュロウにすりゃ、後は好きにしろと言い残して出勤した

後でメールきてオフライン主人公を嫁に、妹を自分に、オンラインキャラはサンジュロウで魚人の女にしたと連絡があった

おいおいまさかと思ったら、やはりザーボンさんぽくなってた
鬼人にギニュー、エルフに界王神モデルあったから危惧してたがやっぱりか
変化した時の見た目インパクトと戦闘力はドドリアを遥かに凌ぐんだぞ使えこなせるのかこのキャラ



無駄に長文箇条書きになったが追加スロットくるまでコイツでいく
見かけてもスルーでよろしく長女のパートかも知れんしな


ああそうだ無駄に公式の人に伝えとくと、この文章に出てくる子供は俺の脳内家族だから本当は一人でアカウント使ってるから違反してないからゲームでは妹を、リアルでは家族を作って脳内で作成して絶賛プレイ中!


ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング                    ドラクエシリーズブログ村



関連記事

コメント

さすがですね!
娘さんとキャラ共有ですか!
嫌われないように気を付けてくださ~いっw
でも家族でわいわいできて楽しそうですね。
No title
たまには顔ば出さんね。皆も心配しちょるき。
ちゅーりっぷ
嫌われるのなにも登録されてる定型文でしか会話してねーよ
「ありがとう!」「どういたまして!」
まあぼちぼちキーボード接続すっから勝負はそれからだな
イスパニアソ
大丈夫、問題ない。顔出すもなにもプレイしてる時からほぼ接触なくブログで連絡し合う感じだったからな!
早くドラクエにこいよ!
No title
なつかしい!なんだか新しいキャラでやりなおしたくなってしまいます

管理者のみに表示

トラックバック