11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


12/08/11の記事「 ドラクエ10にて金策バザーやってみた」

順調に冒険を始めて恐らく一番楽しい時期を満喫してると思う



兄達の半分程しかレヴェル上がってないとはいえ、ぬるい戦闘なんでレヴェル上げは任せても大丈夫だろう

とにかく金がない装備買えないっつーので、そこはネットゲーム熟練者R2の俺が金策してやる事にする

娘が帰ってきたら余りのセレブーっぷりに驚くだろう。カカカw

ネットゲームの序盤金策といえば生産だ生産してバザー売りが王道にて基本

早速武器生産すべく素材調達しようとバザーを覗くが以外と高い
どんなもんかとNPCの店覗いたらこっちのが安いじゃねーか!

どうなってんだ見間違えたんかバザーでよくよく確認したら数人てかかなりの人数がNPCの値段より高め設定してやがるバカなのか
NPCと同じ値段設定にして中途半端な数売ってる奴が大多数いやがるバカなのか四次元ポケットから無尽蔵に商品出すNPCと中途半端な数で売ってるお前のバザーとならNPCから買うわ

そうかと思うと激安で売りに出す奴もいるウホホと買うもタッチの差で他人が買いましたと表示される呼吸を止めた一秒がタッチの差だったか、ったくーもー知らないZOたっちゃn

なるほどなるほど
ドラゴンクエスト10はネットゲーム初心者が多いとは聞いたが、まさしくそうだ
しかもここまで酷いとは俺レベルでも凄えノウハウ持ってる感じだ


うほw

こりゃいける!

てっぺんとったる!



まあ無理だけどな

既にレベルカンストしてる奴も見かけるし実装されたクエストをクリアしたっぽいのもいるストーリ上、見たらすぐに分かる



ともかくまずは金策してからだ

世の中は金が支配してるゲームだって同じ
インフレが加速して何もかもが高騰する前に稼いでおかないと!

仕方ないんでNPCから素材買ってちんけな武器を作った

当たり前だがNPCで売ると赤字なんでバザーで売る
したらば原価180円したのに50円で売ってるバカが多数いた

180-50=マイナス130

お前らいい加減にしろ200円で出す予定してたのに、俺価格がボッタクリに見えるだろこの130円は娘が死ぬ思いを何度もして稼いだ尊い金なんだぞせめて原価で出せやコノ程度の計算なら暗算できるだろ売れたら満足てお前は小学生か!

ダメだ初心者が大勢を占めてる中で正論など鼻で笑われるスマイルフラワーってヤツだ

ここは難易度の高い錬金術で正に錬金する事にシフトチェンジする
ドラクエ10の錬金は装備品に特殊効果や攻撃プラス2等の付加価値を付ける作業だ

なんせ武器がバザーにてアホみたいに安く手に入るからな
それを錬金して高く売る作戦だ俺頭イイ!

商機で勝機!

素材が高かったが構わない一気に回収してやる失敗のリスク背負って出来た武器だ流石に高く売れるだろう

意気込んでバザー行ったら同じような品がアホみたいに安く売ってた錬金する前とたいして変わらない価格だったアホなのか閉店セールでもやってんのか
お前ら人生終わったニート達が人生の閉店セールでも始めてやがんのか迷惑だからヨソでやってくれよ!

錬金装備ですら叩き売りてこの世界は既にパワーゲームに入ってんのか初期生産なぞ赤字とか関係なく経験地最優先して高ランク装備生産で一気にボッタクろうっつーパワーゲームに突入してんのか早いだろ開始してまだ一週間ぐらいだぞ!

やばいぞ娘がログインしたらマイナスの方向で驚くぞ最悪の場合は兄達が搾取したと言うしかないぞ家族内で嘘付きになってしまう



自分でも装備できる木工生産に切り替えて素材を自力採取で原価コスト抑えて何とかプラス生産した

いろんな意味で初心者多すぎるわ名前も本名だろソレってのが闊歩してるわマナー無視無言勧誘とかお前ら大航海時代みたくキャラ被せただけでうるせーのいる世界で生きていけんぞ!

まあ、この混沌と世界も今だけで学んでくるだろ混沌世界もなかなか楽しいしな




ブログランキングというコロシアムに参加中!       
クリックして貰えたら俺まだ飛べる↓             ↓こっちはついででいい

5rt.gifブログ村gif
  人気ブログランキング                    ドラクエシリーズブログ村




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

