11無題
Sponsored Link



PTを組む心得え

キーボード与えてから流暢にキータッチしてPT組み始めた長男(脳内にのみ存在)



大丈夫なのか人と関わるのはそんな簡単なもんじゃないぞ
特にDQ10においてはオフゲーと勘違いしてる初心者多いんだぞ通行人Aなのに勇者だと勘違いしてる連中相手にうまく立ち回れんのか

最初はPT組んでレベルUPしてるだけならいっちょ前にリーダーして敵を狩りまくってはいたが

ある時、生産するにドワーフの村に行くといいだした
あそこにいくには己が低レベルだと悟っていたかPT募集し始めた
ターミネーター代わりにするつもりだろう己より高レベルな奴ばっかし集めだした

おいおい
おいおいおいおい

移動するだけの的代わりにすんなら酒場でサポ雇えよ

何するかと問われてドワーフ村に行くだけだと答えた途端に微妙な空気が流れだした当たり前だ
顔の横に「・・・」が出ても発言無いのはアホですかと書いては消してんだろう
やっと発言あったのが、「武道家さん、一発で死にますよ」ってのだった
そこに追随して「ですね」とかだ無理だなこれは無理だな

キーボード奪って「レベルUPでもOK」と書いたが時既に遅く解散となった
構わないむしろバンザイすべきだ日本では古来から解散する時はバンザイすると決まっている





PT組んだ事がない、もしくはネットゲームがドラクエ10が初めてって人の為に簡単イージー最低限にしてボトムラインなPT組む上でのネチケット()を書いておく

まずは募集すんな募集してる奴に乗っかれ
慣れてる奴のリーダーっぷりを学んでからのがいい

無言申請は地雷多いぞ気をつけろシリアに観光するのはバカのする事だ
せめて明確にレベル上げ募集を謳ってるのに入るが吉

チャットする気ないならキーボード無し設定で挑むのがいい
実際、無言で狩りしてるPTのが効率いいぞレベル上げたいのか人と関わりたいかでチャッチ頻度は調整した方がいいな

レベル差は5以下推奨は3以内にしとこうか

PT組む時にアクションあったら、NOだろーとYESだろうと反応すべきだNOだから却下だから無視して別を探す傾向あるからなドラクエ10
そういう習慣がクソゲー化すんぞもっと楽しくゲームしろよ

無事にPT組んで行き場所決まったら「お先に!」と言ってワザと天井あるとこでルーラストーン使い、失敗の着地と同時に「ただいまw」ってのが基本技だからコレするとしないとじゃホイミかけて貰える優先順位変わってくるから前衛職は必須な

他にも色々あるが書くの面倒になってきた書いてて面倒な記事は読んでても面白くないだろからここまで

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓応援クリック2つよろしく!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

←種族の分布調査投票もよろ!



スクエニはキャラスロット追加はよ! あと1キャラないと本気出せんぞ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

