11無題
Sponsored Link



こんなPTは嫌だ(上)12/09/01

レベルも順調にアルーコールやニコチンなどを摂取してもいい年になった頃、転職クエにチャレンジした時の出来事



酒場でクエを受け、いよいよその時がきた

あの鬼人街の階段で
「ゴーレムGO-レム!敢えて言おうゴーレムだと!」
と叫ぶ時がきた!

サポでもいけるだろけどゴーレムのいる場所知らん
ここはドラゴンクエスト10オンラインするのがベターな選択


グレンで様子見てもゴーレム募集をかかってない
他のボスっぽい募集とかレベル上げとか金くれとかダイスばっかだ

つかダイス屋ウゼえなKUSOガキが賭け事で何人のパチンカスが首吊ってると思ってんだ

仕方ないんで自分で募集かけてみた

しかし個人チャットのやり方わからんし、コイツだと思ってもなかなかタゲらん

せめてキーボードのテンキーでチョイスさせてくれ!
間違って無言取引申請されたりするから!
何プレゼントしてくれんだと期待してしまう!
早く何とかしろスクエニ手遅れになっても知らんぞ!!








すぐにエヴァンゲリオン初号機パイロット的な名前のキャラ(以後、エヴァ)のオーガが前をちょろちょろし始めた
アニヲタてかパチンカスな匂いがする俺と同属な匂いがするダメだ逃げちゃダメだ

てかパチンコ屋は潰れろ返せ金返せバーカ


←生産職人アンケートもよろ!


やります僕がやります何でも手伝いますよとまずはまずファーストチルドレンGET!

そこからウザくならない程度の感覚で間隔空けてゴーレム募集し続けた

間もなくハリポタに出てた屋敷しもべ妖精っぽい名前(以後、屋敷しもべ妖精)のエルフが仲間申請してきたんで、即OK

屋敷しもべ妖精は既に2人PTだった
もう一人は仮名でイーノック(伏線)としておく

2人PT同士で4人あっさり揃った予想外にすんなりきた
あっさり揃い過ぎだ人生楽あれば苦ありこの楽さは後の苦を招くぞ

まあ、苦ばっかの人生送ってる奴もいるが、割愛


しかしエヴァのレベルは戦士35だ高い高過ぎる気がする
屋敷しもべ妖精は武闘家25とイーノックも武闘家20ぐらいだ
しかも装備は俺とエヴァ以外はしょぼい

こんなPTで大丈夫か?
イーノック「大丈夫だ問題ない」(伏線消化 早!)

改めてゴーレム戦だと告げ、覚悟を促す

同時に屋敷しもべ妖精がよろいの騎士行きたい言い出した 
何だお前、靴下投げられたいのか(主人から衣服を与えられる事は、妖精にとって「解雇」を意味する)

被せてイーノックスがレベル上げしたいと言い出す
そう神は言っているらしい カヲル君、君が何を言ってるのか分かんないよ

エヴァは何でも手伝うというスタンスを崩さない
いや既にこのPTは何かしら崩れてる気がする


膠着状態になるも、イーノックがとにかく動け、動け、動け、動け、動いてよ。今動かなきゃなんにもならないんだ!的な台詞吐いてエヴァが言いそうな台詞を奪う

その台詞を合図にお前について行くコマンド合戦が展開される先に動いた奴が負けだ

まあいいさよろいの騎士でレベル上げした後でゴーレムしてくれりゃいい
そう妥協した日本人らしく妥協した第三国の地雷が埋まってるとは、まあ予感はあったが妥協してしまった




次回は、こんなPTは嫌だ(下)「地雷爆発」でさーびすさーびすー


PS、ここまでの地雷予想
◎本命:屋敷しもべ妖精(主人から衣服を与えられる事は、妖精にとって「解雇」を意味する)
○対抗:イーノック(もっといい装備を頼む)
▲単穴:エヴァ(逃げちゃダメだ)


今回ここまで!





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

