11無題
Sponsored Link



恐るべき大魔導師

レベルも15となり14装備を整えた俺、三十朗

初動の遅いサポより人と組むかどうするか迷いながらオルフェ橋付近にいた時にエスパーに出会った

まるで俺の迷いを見透かしたように誘いかけてきた緑玉は出してない

コンマ2秒躊躇したが、せっかくなんで乗った

どんな奴かと見ればレベル11の魔法使いだった
レベル11で誘いかけるてどんな勇者なんだ入って挨拶しても無視とか大物な予感というか悪寒が走った

とはいえ相手はプクリポだ俺の中でプクリポは安全地帯だオーガとは違う
大丈夫、後二名の仲間探しに必死なだけですぐに我に返るだろう

仲間探しに走って行ったんで、しばらく橋の端で軽く後悔してたらすぐに帰ってきて、ピョンピョンしだした
なんだ? 
よく分からんが付いて来いって事かお前は花咲か爺に出てくる犬か宝のありかまで案内してくれんのか

ついていくモードにしてやると嬉しそうに街中を走り出して樽やら壷を覗き込んで何かしらGETし出した

んー


何やってんだコイツ?



野良PT組んでる時に外でキラキラ採るのも気を遣う世の中で自由自在かよ
天真爛漫とは違う何かを感じたこりゃ95%ガキってよりお子様だ
どうする俺どうしてこの危機を突破するどのカード切ればいいんだ

とにかく

とにかくだ

とにかく俺がオフゲのペットじゃないのを伝えねばならん

字が読めるか分からんが、会話(かいわ)を試(こころ)みる事(こと)にした

「オジサンてばレベル上げしたい戦いたい」的な事を仲間チャットで書いてみた

しばらく固まるお子様 


つか親は何してんだ洗濯物早く干し終わって様子見に来いやアナタのお子さんが今まさに大ピンチだよトラウマ残るよな事になっても知らんぞ!




ようやく理解してくれたらしく、外に飛び出すお子様

そのまま豚に突進していく 勇者かやはりお前は勇者やったんか!




避けるだろと見てたら避けずに戦闘開始
逃げるだろと見てたらガチでやりだした



仕方ねーな戦士だし魔法使いの背中に隠れてるわけにイカン
忙しいママの代わりにしばらくママゴトに付き合ってやるか



子供の直感で勝てない死ぬと悟ったか、俺を置いてスタコラサッサ



その後すぐに盾としての役割と殿としての役割を全うして殉職
正に戦死であった(15点

にゃろーめ

さては誰かに雇われた殺し屋か! PKできん仕様のドラクエ10において有効的な手段でやりやがったな! いくらだいくらで雇われたんだ!


もとい


どうすんだこの展開と様子を伺ってると死体となった俺の周りを2~3周した
親切心であくまで参考にと「そのレベルで豚さんは無理だからウサギさんのがいいよぶーぶー」と仲間チャットしてみた
次の瞬間、ルーラストーン発動やはり勇者であったか!

死体のまま頭を整理してると盗人頭巾被った魚人がきて「祈り」て白チャかましてモーションだけしやがった何がしたいんだザオくれザオ

もしや写真撮りやがったか祈るモーションしながら写メ撮ったんか
やめろネガ出せや太陽でそのネガを消毒しろ今すぐだ!

その後は辻ザオをホイミ付きでもらい、一息ついた

お子様には不思議と怒りが沸いてこない死体の周囲を困ったようにウロウロしてた印象が強く残った

その余韻でしばらくソロで上げて18にした

18なら、普通に野良組めるぞ次こそはいいPTに当たりたい
そう願って酒場登録しに町に向かった

ヲワリ




続きは早ければ明日更新

明日からがようやく本番 前菜は終わり






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

