11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


売れ残り部隊でPTしてみた12/09/16



こう、檄文を飛ばしてみた


ちなみにこれは前回記事の続き


まずは旅芸人30代が反応したいいのか30代なのに俺みたく低レベルで

相手が問題ないなら構わない全然構わない

この旅芸が社交力抜群で、あっという間に4人揃った

戦士18俺
旅芸30代
旅芸20代半ば
僧侶14


どうなんだこのバランス 流石は売れ残り部隊

僧侶が若干低い気がするが後ろで回復するだけだ問題あるまい

このPTで時間の無駄を取り返す事に決めた


この檄文に応えてくれた選ばれし売れ残り3名とPT組んだ

まずお互いのレベルと職業を確認し、何狩るべきかセッションした

俺的には豚一択 てか他にいいとこ知らん

ペンギンという案も出たが、僧14が電車乗れないんじゃと異議申し立てがあり却下

いやあ確かに僧14は初心者っぽかったが電車ぐらい乗れるだろ金ないなら25Gぐらい貸してやるし狩りしてたら貯まったら返してくれりゃいい

と、思ったが話の進行を止めたくないんで空気読んどいた
早く行こうぜ豚でいいだろ何だよペンギンてかなり北に向かって走るのか嫌だ近場で頼む

まま、ここで話し合うのもPTの醍醐味か各々の性格とキータッチの速さを認識して分析できる


PT組んで5分しての俺的分析

旅芸30代:一番に仲間に入っただけあり発言多め且つ知識有り いざとなればココに丸投げしても大丈夫っぽい

旅芸20代半ば:そこそこの発言量。今のとこ常識人な感じだが自分を抑えてる感有り。しばらく注意が必要

僧14:操作のもたつき具合から生粋の初心者と思われ。常識の範囲でのもたつきと動きから大人だと推測される。僧侶に対して優しくないとホイミ順が遅くなるのでもたつきに対しても寛容に対応したい



結局、森の敵と決定した
敵の名前は分からん忘れたテヘって感じに決定した
なんだよテヘって・・・
どうせ中身オッサンなんだろやーめーろーよー
若干不安の残る立ち上がりだが、まあいい美味い敵なら名前なんぞ何でもいい

ここで野良PT特有の誰が引っ張るんだ合戦 先に動いた奴が負け大会になるんだが
今回は場所知ってるの一人だけという実にIQの低いPTなので問題なかった流石売れ残り部隊

とはいえ募集かけたの俺なんで、現地に着いたら引っ張り交代すると言っておいた
それなら道案内人も機嫌良く案内してくれるだろ無駄に強敵とエンカウントさせる嫌がらせとか無しで頼む



強敵とエンカウントしてるし!



野良なんでどう行動したらいいか分からんこれが狩る相手かと突撃したが強いわ
何とか倒し、狩るのはコレじゃないと確認し安心する

なのだが


野良の悲しさかこのチョウチョもどきとエンカウントする度に突撃する売れ残り部隊

いや俺もそうだが他三人も逃げるべきだと思ってんだろここは回避してサークルから脱出すべきと理性が告げてるはずなのに、突撃

意思疎通が出来上がってない上での悲劇だが、誰も己可愛さで逃げたりしない自分押し殺して周囲に合わせる素敵なPTだコレ!

当たりだよ今回のPTは当たりだと確信した!

この後、さすがにチョウチョは無理があるから逃げようとなった恐竜の体を蝶の羽で飛ぶて無理ありすぎるだろコレは鳥山先生のデザインじゃないな



ようやく本来の目的地に辿り着いた
ベビーマジシャンてのが今回のメインデッシュだ

まずこのレアな画像を見てほしい



ジュリアナだよ扇で戦ってる奴サポ含めて初めて見たよ南海キャンディーズの山ちゃんだけかと思ってた

その扇が二名も混じってた流石は売れ残りチーム、他とは一味どころか七味ぐらい違うピリリときた!

で、このマジシャンはまあいいが、この周辺は一つ目の木もエンカウントする
これが硬いティーンエージャーの硬度がある
与作装備の俺でも12とかしかダメージない
そんなこんなで一回の戦闘が結構長い サクサクて音じゃないドッスンドッスンて速度

何回か死んだりするし全員が持てる能力フルで戦ってる感じだ


んー、これあんま適正じゃねーな。売れ残りチームにはキツイわ

あたかも効率中的な発言をした 


した 


してみた 


してしまった



すると旅芸人の一人が応えて

「そう? 私は楽しいけど」


これに被せて旅芸人と僧侶も

「うん、楽しいね」


あ?


今、なんて言った?


なんて言ったよ俺に今なんて言ったんだ


この売れ残り共が何言ったんだ


確かに戦闘長いんでチャットも賑わうし緊張感もあるしで凄え楽しいわ!

これがドラゴンクエスト10オンラインか!

初めてプレイした!

これがドラゴンクエスト10オンラインか!




勝ち組だこいつら勝ち組だそうか錯覚してた廃人供がステ上げてんのだけが勝ちじゃねー
ゲームじゃんこれゲームじゃん楽しんだ奴が勝ち組だ売れ残りには福があった


ただ俺てば斧戦士だよAボタン押すだけの簡単なお仕事です
僧侶で参加したかった 旅芸人は戦ったり補助撃ったり回復したり凄え楽しそうバイキルトされたら頑張って戦ってねと言われた気分でリアルテンション上がる

聞けば旅芸人やっぱ楽しいらしい

が、

売れ残るそうだ

いやお前ら扇だからじゃないのかソレ 諸葛孔明のコスプレか 扇装備は正に孔明の罠

このオチで終わるはずが弱いな もうちょい書くか(合わせ技名:郭嘉

おかげで21レベルまで上がった装備もいいのに変えれる
僧侶は一気に18まで上がってた一人前だもう一人前だ

旅芸人2名はチャット達者だったのでフレ登録してくるの待ってた解散時も待ってたがしてきやがらねえ

俺は自分から申請しない主義だしフレ申請も滅多な事じゃ許可しない主義だ

てかフレなんぞいねーしどこで買うんだWiiポイントいくら課金したら買えるんだソレ

ヲワリ






関連記事

コメント

カレオツちゃん
真の勝ち組っつーのに開眼したのね
おめでとウェーイ!

幸いオレちゃんフレに恵まれたし、自分からナンパしちゃうからログイン中は売れ残る事ねーけど、酒場じゃいつも三桁の経験値だぜ!

レベル40超えてるのにな!
しかも扇じゃなく、短剣装備でだ!

芸人はボス戦以外要らない子なので、それ以外の需要が全くねーですよ!


あと、オレが魚だとよく解ったな!
色々さすがだと思ったZe!ミ☆
No title
秘密コメントにするんじゃねえ!
という三十朗さんのお叱りを受け、堂々コメントしてみます。
チキン野郎なんで、許してつかあさい(^_^)

やっぱりパーティ、楽しそうですね~。
今まで自分から売り込むということを私はしなかったので、
ゲルト海峡から飛び降りる気持ちで、
一度挑戦してみようと思います。

あ、それと私の母港はアムスです。
アストルティアまで、超長距離航海になりそうです^^
No title
王子


皆様のPCへの負担軽減で試着中のこのテンプレでのコメントは題名書けないはずが、何故に書けたか一晩考えた

ハッカーかと思ったが、さては携帯からだな携帯には小細工通用しないからな携帯だと画像の文字とか見えてんのかハイリスク犯して加工してる画像ちゃんと見えてんのか

魚人の旅芸か生粋のナンパ師だな羨ましい
だが短剣かHAHAHA俺のは長剣てかバズーカ装備だKAKAKA
まあ、嘘だけどな!

ボス戦以外でいらない子か可愛そうに俺の主戦場は酒場だ一晩1000はいくな!

フレに恵まれてんのかそりゃいいわ!
是非そのフレに俺ブログ宣伝しといてくれ出来るだけネットで買い物しそうな奴を頼む!
No title
名も無き冒険者

アムステルダムからか遠!
ネーデルだったか一般プレイヤーとは違う何かがある国選択だなあそこの酒場娘は裸足のゴリラだったな元気してんのか

PTは結構組んできたが、そりゃまー色々なケースあって当たり引けるかは運しだいか

ゲルト海峡から飛び降りるてのはワイルド過ぎるぞ
やめとけ腰痛めるやめとけ

水溜りに長靴で踏むぐらいで大丈夫だなるべく綺麗な水たまりのがいい緑玉上げてるだけで構わないグレンだとそれだけで誘ってくるから

いやマジでPT当たりはずれあるから最初はキーボード無しサーバーで組んだ方が無難かも知れん会話はほぼ無いけどな!
No title
ハイハーイ♪
ケータイっつか、スマホなんで加工された画像もバッチリ丸見えよん☆

酒場に預けるときはMP回復で雇い主の負担軽減考えての短剣だYo!

普段は棍使ったりしてるぜ、長くて硬い、どんな相手もイチコロのNa♪

扇も使って盛り上げもしちゃうけどねーwww
No title
セクシー王子

ん、そうかやっぱしそうだったか
スマホか俺はアイフォンだすこぶる使い勝手悪い
よく音声ソフトに罵声を浴びせるが、その後謝罪したら全然大丈夫だと言われる俺はまだ大丈夫らしい

てかPT楽しんでる感じか
いや別に羨ましくないけどな生産とか好きだからPT組めなくても生産とか普通に出来るからな!

よし次は芸人育てるか!ボス行くよ~手伝うよ~4ってやるか!
No title
確かに当たり外れはでかい。
昨日PT組んだのはフリーダムな小学生と怖いもの知らずな小学生でした。
連続で
やーむら
おお携帯からだとタイトルが使える!

やめとけキッズタイムはやめとけガキが必死にやってっから
無言か礼儀ある奴ならいいがフリーダムかお疲れ様!
いや待てむしろ礼儀ある奴な場合はこちらもガキ相手に敬語使ってるかも知れん嫌だそれは嫌だ!

管理者のみに表示

トラックバック

