11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


PTを組む心得え VER2

旅芸人にホイミかけられまくりな俺、三十郎




ちなみに俺は魚人街付近ではやった事ないカオス過ぎだろ
グレンかオルフェ以外に俺いてもそりゃ娘(脳内にのみ存在)という別人格だ絶対にナンパするなむしろ喋りかけるな!







①PT組んだら、まず仲間チャットで挨拶。これ基本
仲間チャット分からん奴はグレンで聞け バカが丁寧に教えてくれるから

②キーボード無いもしくはチャットしたくない効率重視な奴はあらかじめ定型文で「キーボード無いので基本無言です」と仕込んで挨拶に続いてソレを発射しろ
キーボード無し推奨鯖でいいが、人少なく一桁鯖でやる時はそうしろ
あんまし話しふってこなくなる。相手も無言でも気にならん賢いサポみたいなポジションでいられる

上二つは基本だ全然難しくない誰でも出来る
続き下は職ごとの注意点をレクチャーしちゃうぞ!







などと言ったが難しい!

最初は無難に戦士か武闘家でAボタン連打するのがいい
バイキルトやホイミかけられて素直に嬉しい快適プレイだ
誰にも迷惑かけない

が、PTにいる僧侶が俺みたいなのだったら話しは別だ
もちPT組む時はスティックにしてる誘われやすいからな
PT組んでみて火力が足りないと判断したら槍を装備する


で、攻撃に専念するあまりホイミが遅れる
武闘家とか旅芸て驚くほどダメージ受けやがるちゃんと食べてんのかあいつら

何人の仲間をホイミの遅れで死なせたか分からん
その度にザオるわけだが、生き返った第一声が「死んですいません」だったりする
本当に悪いと思ってんのかこの地雷僧侶と思ってんだろ左舷回復遅いよ何やってんの!っとブライトは思ってるに違いない

つまり僧侶する時は無難に杖装備で回復に専念しとけって事だ

旅芸人は攻撃とバイキルトだけ唱えてくれ僧侶いる時にホイミいらねーからホイミの呪文唱えるって事は僧侶に対して左舷回復遅いよ何やってんの!って言ってるのと同意語だから!


盗賊と魔法使いはよく分からん俺の中で盗賊は盗む特技のある武闘家だ

そうだな僧侶の俺から言わせたら魔法使いとか紙装備の奴は前線に立ってほしくない忙しいんだよ無駄に仕事増やすな暇だからと最前線きてボケとかしなくていいからな!



戦う僧侶さんとして自分が死んだらシャレならんザオ俺しかできんから最優先で回復するが、PTの為だからな自分可愛さじゃないから勘違いすんな!PTの為であって自己中心プレイじゃないからな!

などとネチケット()に厳格なバリバリの日本人気質な俺、三十郎であります 以後お見知りおきを


最後にこれだけはってのを書いとく超重要

俺も仕事の勤務時間がバラバラで2日寝ず明けて帰ってきたりする
そうゆう睡魔が進入し易い精神状態の時はPT組むな



こうなるからな!
戦士とかだと特になりやすい! 単純作業は眠気誘うからな!
槍僧侶で5分寝オチして目覚めた時に2人死んでて焦った夢かと思った夢だけど、夢じゃない!

思わず急な来客来たとエアーゲストで言い訳したが丑三つ時だったの忘れてたンナ時間に何の来客ですかと聞かれて詰まった しまったてか返答に詰まった
いちいち寝掘り葉掘り聞くなネチケット()守れやンナ時間の来客は借金取りか吸血鬼しかないだろ空気読めバカ!


結論!


寝オチは凄い迷惑なる眠たい時は寝ろ! 睡眠削ってプレイして致命的なミスしたらバカらしい大事なアイテム売るとか明日の仕事遅刻するとかやめとけ人生の優先順位間違えるな!



さて、夜勤に備えて昼寝するかその前に1レベルだけ上げるかひゃっほ~い!


ヲワリ

関連記事

コメント

No title
冒頭のSS、すごいですね。
マスター・ヨーダとジェダイの騎士を尻目に、猫が同士討ちしているように見えます。
そのまた後ろに、別のパーティが・・・。
狩り場はどこもカオスですね^^。

今回の記事、とても参考になりました。
盗賊レベルもカンスト近くなってきたので、
次は出家してやろうと考えていますが、聖職者にはそれ相応のストレスと覚悟が必要だ、と感じた次第です。しかし、左舷回復をメカニックだけにさせるのは酷・・・ここは主火力以外で弾幕を張るべきでは。ブライト艦長もそうお考えと推察します。
三十朗さんはパラディンを目指してらっしゃるのでしょうか。上級職も実装されることですし、DQXますます楽しみです。

私事ながら、パーティ募集してみましたが惨敗でした。短剣装備というのがだめなようで
。爪装備全盛の世の中なので仕方ない、と思いましたが、爪装備の盗賊って・・・時代劇でも見たことねえや。やっぱ、盗人は短刀だろ、と後悔はありません。

遅ればせながら、ブログランキング、ベスト3入りしてました^^
こまめなブログ更新は読者として嬉しいのですが、無理はなさらぬように。
名も無き冒険者
冒頭のssは娘が撮ったやつで状況はよく分からんが撮り過ぎだすでにmaxで上書きしまくり

短剣盗賊も楽しそうだが時代が悪かった今は完全に爪にあらずば人にあらずな流れだ
まあレールに乗ったプレイは楽だが楽しいかはまた別だしいいジャン!サポでいいジャン!

僧侶はホイミに集中せにゃマジで死人出る気をつけろ!
あれはモンスターのヘイト稼ぐ事はないが中の人のヘイトを一番稼ぐ率高いな気をつけろ!
中の人がブライト属性だと殴なれるぞ!殴つて何が悪いか!(画面を)


管理者のみに表示

トラックバック

