11無題
Sponsored Link

大型アップデート詳細きたこれ

俺がスクエニに放っている草の者から

10週に一度ある大型アップデート第一回目の新情報改が入ってきた



大きいものからマイナーチェンジまで多岐に渡るんで、抜粋して書く


まず大きく宣伝されてる大きいの羅列

家実装
パラディンとレンジャーの実装
レベル上限50 所持品枠拡大
スキル振りなおし実装
仕草の追加
強ボスとレアポップの実装


ここらは前回のレポートで拾ってる

今回はそれ以外のマイナーチェンジした部分いってみよーか

思ってたより遥かに多いスクエニここぞとばかりに一気解決する気かやるな



その前にRMTしてたキャラの凍結あったので拾っておく

凍結された金持ち筆頭が689万Gだ
もはやざまみろwwばーかwwwwというしかない

一方下が5000Gだったりする少な!

これはアレか売った後だったのか買っても売ってもアカ凍結の両面作戦ラグナロクでいったのかナイスだスクエニ仕事した

総計約1,578万ゴールド凍結と 

もっといるだろが見せしめとしては十分か 売っても買ってもダメだと示してるしな
RMT屋とパチンコはすべからく絶滅すべきだ

ちなみにスクエニのRMT対策部隊をスペシャルタスクフォースというらしい

何この無駄にカッコイイ感じ
というか中学生が混じってるのか?
もしくはジュダイの騎士か



そうそうアップデートは10月9日な!




さーてサクサク行くからギア5まで上げとけよ!

まず4人PTのボーナスが約25%にUP! サポでも可!

つまり100の経験値が貰えるとして
一人だと100
二人PTだと約60
三人PTだと約49
四人PTだと約46

てな感じだと思う3PTするなら4人PTにして速度上げた方がいい
それなりの敵狩りまくるなら断然4人PTだ
これでホイミタンクにされなくなる僧侶としては大変嬉しい明日が雨ぐらい嬉しい(運動会前日

上記に関連する仕様として強い敵を狩ると経験値にボーナス付帯

敵狩る前に調べるしたらコメントでるソレ参考で

格下の相手で0%
何もコメントない適正レベルなら10%
強そうだで15%
かなり強そうだで20%
手を出すなで25%

これはPTの最高レベルの奴が基準な サポも例外じゃない
四人PTで強いの倒せというスクエニの裏メッセージみたいなもんか

さよならトンブレラお元気でピンモーさん
敵の経験値が変更されるともある
中盤用の敵が不味くなるそうな
序盤と中盤以降の敵の経験値UPらしい俺のメイジキメラがどうなるか心配だ夜しかいないドラキーマのは倍にしれくれ魔法攻撃痛い割りに経験値が不味いぞアイツ


特技の修正

只今絶賛修行中の爪最強スキルであるタイガークローの消費MPが3から5へUP!
UPってよりダウンだ・・・予想はしてたが、まあまだ寛大な修正か
俺まだ爪スキル20しかない軌道修正か続行か悩ましい


≪両手剣スキル≫
ぶんまわし 消費MP 3→4
≪オノスキル≫
オノむそう 消費MP 10→8
ダメージを向上させました
≪ヤリスキル≫
狼牙突き 消費MP 12→8
≪棍スキル≫
なぎはらい ダメージを向上させました
氷結らんげき ダメージを向上させました
≪ツメスキル≫
タイガークロー 消費MP 3→5
≪扇スキル≫
おうぎのまい 消費MP 6→4
ダメージを向上させました
アゲハ乱舞 消費MP 10→8
ダメージを向上させました
≪ムチスキル≫
地ばしり打ち 消費MP 8→5
ダメージを向上させました
双竜打ち 消費MP 12→6
ダメージを向上させました
≪格闘スキル≫
かまいたち 会心率を向上させました
せいけん突き 会心率を向上させました
ムーンサルト 会心率を向上させました
ばくれつけん 会心率を向上させました
≪ゆうかんスキル≫
たいあたり(専) 敵をふっとばす確率を下げました
≪しんこう心スキル≫
天使の守り(専) 詠唱時間を長くしました
≪きあいスキル≫
ためる(専) 成功率を上げました
不撓不屈(専) 消費MP 2→1
ためる弐(専) 必ず成功するようにしました
≪おたからスキル≫
バナナトラップ(専) 消費MP 0→1
通常時のみ、トラップをかけられる側が連続でかけられないようにしました
メガボンバー(専) 消費MP 8→6
しんだふり 消費MP 8→4
しんだふり状態中HP自動回復効果が出るようにしました
≪きょくげいスキル≫
ツッコミ 状態に合わせて成功率を変更するようにしました。
眠り100%・混乱75%+きようさ補正・マヒ75%+きようさ補正・魅了50%+きようさ補正
≪呪文≫
ザキ 成功率を回復魔力パラメータ依存から一定確率に変更しました
自分より強いモンスターに対する成功率を下げました


俺僧侶38だ・・・最後の一文は正にザキだ

だからお前等やり過ぎだったんだよ!
これからの奴の楽しみ半減させやがってどうしてくれんだコレ!!!!



俺の楽しいザキ狩りプランがデレデレデレデレデッデデンだKUSOGA!

サポ仲間の行動調整
どう変わるか知らんが、初動が遅いの何とかしてくれんと同じだ同じ

ボス討伐タイムの表示
どうでもいい
むしろ一番楽しむべき時間の短さを競うなんてバカみてえ

武闘家の強化
素早さドーピングらしいが、武闘家は魔法使えない盗賊という定位置てか低位置からどこまで順位上げれるのか疑問
てか素早さって何?

魅了・混乱中のキャラに応援の効果が発生しない
敵の仲間が呼び出しが最大11匹


ふむ。いいんじゃね。

モンスター討伐システム
図鑑の星マークある敵100体倒すとラッカランの隊長とで小さいコイン貰えるらしい
それに伴い、コインの景品が増加。仕草やレシピ争奪スタートダッシュ大会が始まるぞ

初日からグレンの広場で寝る仕草してる奴いたら踏んでいくんだぞ!


後、ラッカランに郵便局できたり、バザーで店で買える値段表示できたりと細かいのまだまだある
見てない奴は公式見ろ 広場にログインしなくても見えるから大丈夫だ

ああこれ書いとかんと結構大きい仕様であり私用の変更だ

装備品の売却額をNPC購入価格から20%のとこ10%に変更

つまりはスパイクロッドをNPC店に売ると640Gだったのが320Gか
生産職人の手段がまた一つ腐海に呑み込まれた・・・
もはや店売りでの生産は無理じゃ・・・

職人レベルはバザーしながら気長に上げろという事か
上げたい奴はアップデートくる前に多少の赤字は覚悟でやるしかないぞ
俺はもうゆっくり上げるわ どうせ30でカンストだ 依頼こなしててもその内届くさ

その依頼内容も変更されてるなあ もうどうなるかさっぱり分からんわ

素材の店売りが2倍に変更ってのも微妙だ10Gが20Gになったとこで家が買えるのか



やっぱ全部拾えんかった気になる奴は公式から確認してくれ


そんなこんなであっさりした記事だが

人気ブログランキングクリック応援よろ!


今回のアップデートに対応した攻略本の予約販売開始!
赤が上巻で特典アイテムがスライムベス帽子と元気玉
青が下巻で特典アイテムがスライムベス絨毯と元気玉





関連記事

コメント

No title
ネタ武器のはずの扇が
表舞台に出ようとしている・・・。

おながいだから止めてくれっ!
ネタで充分だからっ


そしてザキはマジで南無。
僧侶は僧侶らしくホイミしてろって事なんですよっ・・。
No title
今回のアプデ凄く期待
僧侶な自分としては天使弱体が少し残念だけど、全体として「パーティー組んでいろいろやろうぜ !」的な感じるなので楽しくなりそうでイイ!
あと、ボクも木工なのでいつかカンナさん家で30さんと遭遇してみたいものです。
ぷくこ
扇さんが本気出すのか!
いや大丈夫だブーメランやら弓に圧倒され圧殺されネタ装備ポジションから抜けられんと予測

だがその実、使えるスキル満載にて凶悪で扇に振ってる奴が裏で大勝利みたいな
故に裏番と呼ばれる表にはこn

ザキはまだ覚えてないアップにはとても間に合いそうにないなー

そもそも敬虔たる僧侶が一言で相手を殺るてどんな言葉唱えてんだ教えろ下さい弟子にしてくれ!
アラさーん
期待していいボリュームだとは思うね!
天使は弱体しても皆の天使である限り金なら一枚銀なら5枚でOKだ!

まま、豚やモーモンばっか狩ってても飽きるし色んなの狩るほーがいいわなー死にそになりながらする狩りは最高だ死にそうなぐらい最高だ!

アイタタタ木工だたのか今や枝の高騰で開店休業な木工だたのか
そりゃアプデに期待するわけだ弓と家具で儲け出さないとマジで死ぬマスターカンナの為に死ぬ

管理者のみに表示

トラックバック