11無題
Sponsored Link



アプデ後の行動例(宇宙戦艦三十郎の場合(12/10/12

アプデで家が実装されるも50万だ
買った奴はバカだと思ってた
少しまてば安くなるんだ我慢のできないゆとりだと思ってた



家を見て愕然とした

想像では街で門番みたいな奴に話しかけたら自分の部屋にワープして
テンプレな家具配置なとこでアイテム預ける倉庫なイメージだった

だが違った住所があり庭があり外観もカスタマイズできるわ御近所さんいるわ
他人も出入りできて置手紙書いたりできる何これ楽しそう!

別ゲーで自宅買ったがフレ皆無な俺は一人で満足する家具配置して
一人で楽しんで一人で侘しい思いしてた他人を招待するなど無かった
俺の部屋にいたのはNPCの執事と副官だけだった
驚いた事にそいつら部屋いても全くリラックスしやがらねえ常に直立不動だ
こちらが話しかければ返事するが、すぐに会話は途切れてたっけか

それがドラクエ10では他人が入ってラクガキしたり倉庫に差し入れできるだと!
コレ家具配置に力入れたら「素敵な家ですね」とか書かれるのか・・・


めっちゃ楽しそう!

凄え欲しい!


金だ問題は金だ 俺の予想では5万から加速すると読んでいたが、当日に買った人数見るに10万スタートになりそうだ

10万まで下がるの待たずにフライングする奴も相当でるだろう

金なぞいらんと思ってた貧乏なのがむしろステータスだと思ってた

が、事情が変わった 金がまとまった金が必要だ

ここで少し算数をしようか

先日の国勢調査では10万以上は6%だった
その6%でも更に少数であろう50万超えで家買った奴が1000人超えてやがる
当たり前だソフトが初回45万本売れてる今なら50万本超えてるだろう
一本で三人キャラ使える=150万人のキャラがいる

で、今回5つの街だっけか そこに5000丁 1丁に18軒ぐらいあるのかうろ覚えだ

5×18×5000=45万軒

つまり第一次分譲に乗れない奴が100万キャラいるマジでか!

自分で計算してなんだがヤバ! これヤバい! たぶん俺今の順位130万番目ぐらいだ早急に90万人をごぼう抜きせねば家買うの年越える!

家が10万になるまで後20日
10月10日の段階で4万G

後6万か 4万貯めるのに二ヶ月かかってる ここは本気で金策やってやっか

が、こんな金策だけはしたくねーな



なんでオーガ♂に土下座なんてモーション与えたスクエニ
デカイのがみっともねーなー 日本の伝統芸だぞエルフがすべきなんじゃねーの

これはもしや来るべき2月3日に勃発するグレン城決戦に対する布石なのか
土下座してるオーガには豆投げられませんみたいな
豆一回投げられたオーガは1G減るみたいな祭りだとグレンからオーガが消えて、10代しゃべり場!広場改め提案広場で真っ赤な鬼の書き込みで賑わうだろーな楽しみだ


てか土下座してるオーガの後頭部踏みてー


うーし、続き読むから下は怒涛の金策大作戦いってみよーか!


 






金策の基本と言エヴァ生産だ
木工に家具もブーメランもこなかったが弓がきた孫尚香目指してる奴なら必ず買うはずだ

早速レシピを購入して作った 
レンジャーに転職しても暫くは裸だろう
レベル21ぐらいから買うだろうと先読みしてかりゆどの弓作った
幸いけものの皮はアホほどある豚様々だ

バザー出しに行ったらアホが280Gや290Gで売ってやがった

HAHAHAおいしくいただきます!

俺の読みじゃ店売り500Gだ 
買い占めて素材屋シトリとこに売りに言ったら、260Gだったシトリさんよく見ろコレ21装備だぞ260Gなわけあるか!

そうか仕様が変わって店売り20%から10%に下がったかKUSOGA!

やめろよスクエニ店売り価格がバザーの底値の指針になって職人殺してんぞ余計な事すんなよ一部のレシピで店売り生産ばっかしてるっつーならその装備の値段だけイジれば良かったろーが!
どうせ批判されんのに中途半端な事せんとザクっといけよ10%にすんならいっそ一律10Gのが良かった

バザーの底値がクソ過ぎて作る気しねーわ 
よりによって弓実装と店売り10%変更の時期を同時にしたんだ周愉をして孔明と同じ時代に生まれたのを嘆いた気分をこの平成に味わう事になるとはな~
長江では赤壁が派手に燃えたがこっちじゃ家計が大火事だ消火器をスクエニ早く消火器になりそな仕様変更早してくれ弓がマジで折れるぞ3本あろーと30本あろーと木工職人の心折れるぞ弓なんてなかったんや



だがレアレシピならどうだ
こあくまの弓っつーネーミングからも売れそうだ何かしらくすぐられる

某巨大掲示板に聞いてみた 
あそこはまともに聞いても教えてくれそにないスラム街なんでスワヒリ語で聞いた
すぐにペンギンだと返事きた以外と良い奴の集まりなんだなスマン今まで敬遠して卑下してた超サンクス!

俺図鑑にタップペンギンがある恐らく長女(脳内にのみ存在)が狩ってたんだろう

さっそく盗賊になって行ってきた もちろんサポは僧侶の時に38のを雇ってある 我ながら完璧だ


何匹狩ろうとレア出ねー

いいかげんペンギン狩りも飽きて頃、見破るの特技を覚た今までの時間は無駄じゃなかった

さっそくタップペンギンに見破る使ってみた



レアレシピ落とさねーよコイツ!

騙しやがったな!あの名無しのヤローめペンギンとか何気に寒い答え出しやがってKUSOGA!



バカだスラム街の書き込み信じた俺がバカだった二度と書き込んでやんねーからな!

もうアレしかない

木工最後の切り札きるしかねー

幸い職人レベル25にきてる つまりは俺も挑戦権を有してる

マスターカンナのお膝元であるカミハルムイの本棚でGETした50レシピ

そう、まがんの杖だ

難易度の高いレシピだが俺ほどの腕前なら作れるはずだ
なんせ次男(脳内にのみ存在)のツボ錬金キャラで大成功を2回連続で出す腕前だ
2回じゃなく2連続だコレ出来る奴はそうそういねーよ
ゆえに圧勝とは言わぬまでも楽勝ではあるはずだ


早速グレンに飛んで材料を調達した
かがやきの樹液が思ったより高かったが、在庫あんまし無いんで即買いした

てかコレ店で1000Gじゃん1200Gで買ってもた!

どうりで在庫少ないはずだ詐欺みたいな商売しやがって落ちろ地獄に落ちろ!


落ち着けきれいな枝使うレシピ相手にするんだ落ち着いていこう

1,3,5,7,11,13

まがんの杖て一列だけじゃん これ楽勝だ楽勝で大昇竜3発だ

が、燃えた真ん中が燃えて成功ライン超えた中央は赤壁だったか残念


いやこんなあっさり書く事象じゃないココは大文字でいくべきだろやっぱ



まがんの杖どんだけ燃えるんだよ! 

カンナの絶対領域なのか激萌えかコンニャローが!! 

いやそれなら許す許すから上段ももももうちょいだけ昇竜で削らせてもらっていいいですか! 

アホかいいわけないだろ素材代いくらかかったと思ってんだ金策のはずが失策だ返せ金返せ!



だいたいさー

木工になる時にマスターカンナが私がマスターなったら職人辞めまくり私嫌われてる私とても苦境ね助けてほしいアルよ
今はアレだけど家具も作れるよになってウハウハよ あなたウハウハしたいかしたいなら木工職人なるね

そう言ったから義侠心で木工になったんだ
だが家具もブーメランも引っ張ってきやがらねえ
そりゃ職人も離れるわ 今ならよく分かる俺も生産やめだ
生産はもう趣味だ 赤字垂れ流してやるお遊びだ
バザーの価格がそう言っている


俺はバイヤーになる


そう、かがやきの樹液だ あれの売ってる闇市を俺は知ってた
そこで1000Gで購入したものをバザーに2000で流す
ここは大勝負で15個買った1万5千の先行投資だ

うまくいけば3万に化けるこれを数度繰り返せば10万どころの騒ぎじゃねーぞ明日にも家が買える





全然売れねーよ! 

何回値下げする作業させるんだ原価割れすんぞコレ!


ダメだ一旦体勢を立て直そう

この日は寝た



そして翌日を迎えた


現段階で2万G

家滅亡まで後19日



昨日より金減ってるジャン!

家買うまで続く!

人気ブログランキングクリック応援よろ!(俺の書くモチベアップする



関連記事

コメント

No title
賛同ありがとうです!
金策狩りしたいしたいしたい死体…

10万なんて大金リアルでもゲームでもないわー
最低価格2万かと思ってたけど違うのかな?

大阪の主婦は底値で買いますわwwそんなにフレも居ないし…
脳内息子のほうが圧倒的にフレ多くて多くてもう…(ノД`)シクシク
No title
昨日帰ったら、脳内次男がだるそーにドラクエやってたんで
なにしてんのかなーと思ったら、パラディン15だった。

で、さらに聞いたらハンマー★3とか
出来たらしく、脳内嫁に続き所持金が5万を
越えたそうな。

ツボ錬金な俺は蚊帳の外であるがゆえに
さしずめ「南蛮王孟獲」辺りか。

どんなMMOでも金策は悩みの種だね。
レアドロップ確率1.0%アップこねーかなー
No title
つまらん我が愚痴に、コメありがとうございます。不動産は底値ちょい手前を狙うかな、と思いました。ソースは私の思いつきです^^

確かにハウジング、面白そうです。皆さん、おもむくままに室内を設えていて、自分も家買いたいなあと思いました。

しかし、不動産がワンルームだったのは予想外。せめて1K(フロ・トイレ別個室)にして欲しかった・・・
No title
今回もニヤニヤしながら読ませてもらいましたよ!
電車の中だから変なやつと思われること必死

家欲しいよね!!
この前ひとんち入ってコメント残し中に家主戻ってきて微妙な空気になったのでJUMPしながら逃げました!
ナナ
二万は底値だ二万まで売り切れない保証がない
10万から買いが加速すると読んでる
ギアが三つばかりチェンジするとみたね

なんや大阪かいなお隣の県やおまへんかでんがな
したいしたいて色っぽい事言うて死体で落とすとか大阪ほんまエゲツないとこやでーかなわんわー

その少ないフレに高レベいるのか高金策してくれそなフレいたら一緒に行くか高レベサポでも可

殿下
ウチの脳内次男はレンジャーのレベル上げてやがる4人だけでゴレンジャーして遊んでやがる

孟獲て暗にいい嫁貰ったて事なのか南から固めようかまずは南から領地固めてハウジング始めようか七転び八起きではーうじーんぐぅー

大丈夫ツボはハマれば儲かるからまーだ間に合う間に合う
最悪嫁と子供から借金するというワイルドカードも残ってる!
パパの為に家族が頑張って稼いでくれてると思えばいいんだ!
名も無き冒険者
底値まではならんと読んでる
恐らくは27日の土曜から日曜に勝負に出てくる奴が多数いるとふんだ

つまり15万か・・・キつ!

今んとこワンルームしか販売なく横のMサイズが今でも買える富裕層をかなり牽制してんだろーなー
俺もできればワンルームじゃなくMサイズがいいベッドは二つおきたい!

頑張って家買おうぜす!

アラさーん
電車でニヤついてたらどんな変態サイト見てんだと思われる液晶は絶対見せちゃダメだ俺ブログ変態ブログと華の女子高生に認識される!

お邪魔してる時に他人きたら簿妙だ俺も後から来たプクリポに家主だと勘違いされてやたら羨ましがられたンナとこで遊んでないで家ほしけりゃ稼ぎにいけやと説教したら微妙な空気になったんで石使ったら頭ぶつけt

ん、これもっとふくらませたら一記事書けそうだSS撮っときゃ良かった惜しい事した!

管理者のみに表示

トラックバック

