11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


家買う為に金策やってみた その2(12/10/15

現段階で2万G
家滅亡まで後19日


家を買うと決めて金策しようにも、この日は運動会だった

借り物競争で我が子が「サッカーの好きな男性」を必死で探してたんで
何年か前までセルジオ越後が北陸のサッカーチームだと思ってた俺が飛び出した
サッカーの知識は僕は岬太郎読んだ程度だが問題ない最近ではイナズマ11も見たしな

飛び出した俺の疾走に続いて胸ポケットから携帯も飛び出したんでコース逆走して拾いにいった
結果ドベにはなったが、人生において負け覚悟でも取り戻さなきゃならないモノがあると子供に身を持って教える事ができ満足した
今時では携帯忘れたら死ぬわ ああ命拾いした

その日は疲れたんでINせず

現段階で2万G
家滅亡まで後18日


緊急呼び出しで休日出勤 その間に長女(脳内にのみ存在)カバン拡張クエしてもらう
仕事終え帰還するもまだクエ中だったのでキタ系列の店で銀玉遊戯し甘慶二を駆使してサムライジャパン快勝する

帰還したらようやくクエ終わらせるとこだった遅! つか長!



これで装備持ちっぱでいける転職する時にそのまま一瞬で着替えてくれる




前2日はろくにINしてないとはいえ、ちゃんと考えてた

既に金持ってる奴は持ってる そこから搾取するしかない
そもそもハウジング自体がそうゆうシステムだ
ならシステムに則って稼ごうじゃないか、と

つまりはオシャレ装備だ

そしてドラクエ内でオシャレと言えばスライムだ
あの流線型のフォルムはいつまでも色あせない変わらない

防具にスライムの盾があるように
木工にもスラタワーステッキってのが作れる

コレだコレに星付けたらオシャレさんが買ってくれる
なんせステックに高レベル装備なんぞ不要だ回復魔力なんざどーでもいいステ下から二番目だいけるコレはいける!

だが問題があったレアレシピだ攻略本で調べたらスライムタワーのレアドロップだ通常ドロップもスライムゼリーになってる美味いメっさ美味い!
レシピ狙いながら材料揃えれるなんて今まで何で狩らなかったのかバカか

スライムタワーはオルフェアとこの豚フィールドでもちらほらいるが、俺は最近偶然にもスライムタワーがバカ程沸いているフィールドを発見していた

これはもう「カスパー」「バルタザール」「メルキオール」全てのスーパーコンピューターがスライムツリーを指している




前回タップペンギン捜す途中で見つけた場所だ

ああそうだ 
こあくまの弓レシピはタップペンギンじゃなく岩飛びあくまっていうペンギンらしい
んな見た事も聞いた事もない敵をペンギンてヒントだけで分かるわけねー

最近は盗盗戦僧でPT組む事が多い 
というかサポレンタル料が地味に財布を軽くしてる事に気が付いた
まあ、気が付いたとこでどーにもならんのだが 雇うしかない

で、狩ってたらいつもより半音高いビブラートが聞こえた早いまだ3体ぐらいだぞ



一発目からレア出やがった! 

最高だスライムタワー最高だ!



上機嫌で狩り続けてまたも半音高い効果音がきた

今回は普通の宝箱だった構わない全然構わない材料集めてるからなそっちのがいいぐらいだ

てか入ってんの薬草ジャンなにコレー!

またかまた攻略本の誤植かおかしいと思ってたこんな美味い敵狩って名声入るてどんだけスライムタワー美味いんだと思ってたんだやっぱりか

再考だスライムタワー再考だ

レシピをGETした今となってはこんなKUSO不味い敵狩る必要性無いな

さてこれからどうするか・・・だ

レアレシピ狙いで一発狙うか ここにはスライムの親玉がいる事だし

そうキングスライムだ こいつはスライムの盾レシピを落とすはずだ

強敵に備えて装備確認しHP満タンにして万全の体制を整える
なんせ金5000Gぐらい持ったままだこーゆーのちゃんとせんと金貯まらんな


開幕から見破るしてボミエ唱えて穴熊囲いの如く防御は万全にして盗みにいった




盗むする前にあっさりサポが倒してた弱!

見掛け倒しだったか今の社会で量産されてる見掛け倒しな奴だったのか
井の中の蛙のくせに牛みたいなデカイ態度取りやがってモ~

次の捜して台座みたいの上がったらピンクのキングスライムいたんで突撃した

もち、さっきの教訓生かして開幕盗むした
きれいにカウンター入れられて一発KOした
何こいつ超強えええええ!!

そりゃそうかパチンコでも青枠より赤枠のが強いなピンク枠となりゃ相当強い
でも外れるけどね! パチンコなら外れるけどスライムの攻撃は大当たりだった

つまりスライム>>>>>パチンコ パチンコはスライム以下だ知ってるよ百年前から知ってる

いやこんなのどうでもいい 5000Gもって死んでる状況が逝かんともし難い
コレ誤字なはずがいい具合に調和された
前回の教訓生かしたら死んだみたいな調和

仲間逃がすで僧侶が生き延びたから良かったものの、全滅してたらこの日は終了してた

とにかくこの地はダメだ呪われておるわ
台座巡ってキングスライムから盗むして失望するを繰り返しながら帰る事にした

が、ここで彼と初めて出会った

蒼き狼だの蒼き流星の異名を持つ人気者に出会い戦慄した



知ってるぜ知ってるぜ中にとんでもない宝を赤い宝箱の中身とは比べようのない財宝を有してる最強の青だコイツ!

さっきは青最弱と書いたが、コイツは別だ 

そしてこれも知っている 宝箱じゃなくミミックの可能性がある事も

こんなとこで死ぬわけにいかない5000G持ってんだ死んでたまるか

覚えてから大活躍な見破りした最初は調べるからするのかとまごついたが呪文からできると判明し、見破った


見破れる宝箱など存在しない


とメッセージ出たつまりは何だミミックって事か?

画面から青宝箱が消えていた

消えていた何故だか消えていた

ふと台座から地上を見下ろすとサポ連れた奴がスライムタワー狩っていた


あいつか! 俺の画面の死角から青宝箱かすめていきやがったのは!

許さん許さんぞ!! 完全に俺のだろ目の前にいたんだソレを横から掠め取るてどーゆー根性してやがんだ!

俺がキーボード無しバルーン出してるから文句言わんと思ったら大間違いだ!

本当はキーボードあんだよ残念だったな! お前はどでかい地雷を今踏んだ!


真横で応援して礼言われたバカが戦闘早く終わらせる為に応援したんだ正確にはスライムタワーに応援した

まま、スライムタワーなんですぐ終わった よし待て少し待て俺が何言いたいか分かるな? んんん?

いや違う仲間になりたいじゃねーよアホか青宝箱の中身なんだっかた聞いてんだ場合によっては許すし譲ってもらわにゃならんやも知れん


お前が今開けた青宝箱の事だ! 

何だコイツ全然話がかみ合わねーな!


だったら何でンナ僻地でスライムータワーなんぞ狩ってんだ説明しろ分かるように説明しろ!

はあ? 何が金策だお前は1時間前の俺か!

残念ながらスライムゼリーはでないんだよお前も俺も何か色々残念な存在なんだよ!


おい何を懐から出してやがんだ! 

逃がさんぞグレンだろ十中八九グレンだろ俺も飛ぶからな!



グレンきたがいなかった

つーかムカついて相手の名前見てなかった人混みに入った時点でもう分からん
まあいいどうせつまらんのしか入ってなかった弱い敵のエリアだしなー


ふん、まあいい俺にはレアレシピのスラタワーステックがある
さっそくグレンにて生産再開だ

次回は生産での金策金さくー


現段階で2万G
家滅亡まで後17日


家買うまで続く!

人気ブログランキング
クリック応援よろ!(俺の書くモチベアップする




関連記事

コメント

わぉ!
スライムシャワーが神写真!★
キレイに撮れてる!さすが!!!

青い宝箱とかノロマ冒険者のアタシは一度も遭遇したこと無いでゴザルー└((´э`))┘スンスン
No title
岬くんのリンク踏んだら50円でした!昔読んだような…画家のお父さんと放浪してるんだっけ?
翼より日向より、僕は昔から岬くん派ですよ。なんとなく。

お金貯まらないねー。
木工詰んでるから素材をちょこっと拾うくらいで終わりですわ!
何とかしなきゃね!
No title
他のかたの発言に重なりますが、スライムシャワーのSS、いいですね。ポストカードにしたい気分です。
三十朗さんの激に後押しされ、なんだかんだしたあげく貯金に励んでいます。マイホーム、買ったものの裸電球を眺める生活が予想されますが、それでもいいや!と思う今日このごろ。
アズラン森林地区で別荘生活を妄想しつつ、出社します^^
No title
私もスライムシャワーのSS、すごい綺麗だと思いました。

やっと僧侶がザキ覚えたので、改悪されたと知りつつ、マリンにザキってきました
結果はやっぱり…orz

深夜のソロプレイヤーなので、めちゃめちゃ楽しみにしてたけど、もうできないものはしゃーない

ってことで、僧侶のレベル上げは一旦やめて、パッシブとってきます(やっと)

因みに私も出身は、大阪の隣県です。近畿のオマケとか言われてるところ(笑)
大阪のおばちゃん言うたけど、大阪歴10年だったりします
ライネ
青い宝箱はノロマさんにはきついなー
蒼き流星って呼ばれてる見つけたら速攻お願いを3回すれば叶う家家イエーィ!

スライムシャワーの写真は見て分かる通り全て避けてやった流石俺やるな俺凄え


アラさーん
あーそうそうそうそうそう!
だから常に転校生みたいな設定だった思い出した!
翼はだんだんセイント星矢みたいになって読まなくなったな技名叫んでシュートみたいなのばっかだ

ダメだ木工生産はマジじでダメだ
素材集めて売るしかない
ここ何日色々試行錯誤してはみたが、やっぱソレしかないっぽい
のだが!
日に日に値段落ちてる今はクッキー売るのが旬ぽい急げ!
名も無き冒険者
ああ、スライムシャワーのSSか

スライムシャワーの写真は見て分かる通り全て避けてやっ(以下同文

おお貯金してんのか貯まってきたのか俺は記事はまだ追いついてないが5万まできた!
あと、少しあと少しだ!

家具はタンスとベッドがあれば後は追々揃えればいいさ帰るとこがあるのはいいもんだ・・・と思う!

そかアズランか俺はジュレット狙ってる番地も目星付けてるが施設ある地帯か景観いいが無い地帯か思案中

ナナ
ああ、スライムシャワーのSSか

スライムシャワーの写真は見て分かる通り全て(以下同文


ザキの確立て10%くらいか?
恐らくレンジャーの敵をてなづけるきたからだアレで押さえ込んでザキ連打したら盗賊レンジャーほぼ無敵にペアになると予測

深夜かうーむシフトによるが平日午前だけがガッツリできる感じだ正にすれ違い通信か

パッシブ狙うなら一応盗賊上げて盗む覚えといてくれないか
PT組む時あったら盗みまくりPTしたいんで

てか出身隣県か俺と逆ヴァージョンか俺出身大阪で十年前から奈良だ正にすれ違い通信
No title
金策情報さがしてブログまわってたらなにこれおもしろすぎますwwww
さち
金より大事なものを見付けたのか良かったジャン!
そゆの見つけれんのが一流のトレジャーハンターだ今度会ったら金貸してー!
No title
金策方法ありmaすよ。盗賊2火力2で盗賊は盗むでプヨンターゲット狩ると時給5000くらいです。あ、実際この名前です。あ、オルフェア2988丁目7番地フラワーガーデンに家あります。金策ふぁいと~                                                                 家見に来てね~                                   平日は4時から7時くらいまでやってます。休日はあまりやりません。合ったら声かけてね~
ライディン
プヨンターゲット戦士のレベル上げで100体組手してきたとこだ
ああ盗むの前提で5000Gの儲けなんか経験値とセットで考える美味いな!

おーし家見に行くぞその時間は24時間表記で朝って事だな早起きだなオイ!

なわけなく普通に夕方だな会ったらヨロ!
No title
アンタおもしろいな(笑)

更新はよっw

またのぞくでw

大阪
いやこれだいぶ過去の記事だ
既にいくつも更新されてるぞ今日も更新したでんがなまんがな

管理者のみに表示

トラックバック

