11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


金策その4 踊る大宝石SP 革命編(12/10/23

10月18日現段階で所持金6万G
家価格31万G


最近毎日ジュレットの購入予定地下見に行ってる

どこ買うかは決めてるジュレットの施設ある街で誕生日丁だ

俺以外意味ある数字じゃないんで余裕で買える2万まで待ってもいいぐらいだ

のはずだったんだが



購買者がいやがる! 

ブルジョア階級が既に動き出したのか!


まだ30万きってねーのに2軒売れてるてコレいかに
ジュレット施設街は4軒しか買えないのに半数が売れたヤバいこれはヤバい
なんでこんな意味無い丁にわざわざくるんだ同じ誕生日なのか同じ星の下に生まれた悲しき宿命を背負った同士なのか


誰もいないよりはいーんだが、色々選べる外観あんのに色が違うだけで同じ造りの家2軒ってのも気になるところだ

もしやメインとサブなのか だとしたら2万になったら3キャラ目のも買うだろうお隣さんの中身が全員同一人物とかどうなのコレ
あそこの赤い家のセンスてばちょっと微妙よね奥さんそう思わないとか井戸端会議できないジャンあっちもコッチも私の家ですセンス無くて悪ぅーございましたねて言われたら引越しジャン赤井英和に電話で見積もり頼まにゃならんくなる

まあ買うけどね
施設近い方でも海に面してる方でもいい あの2箇所のどちらかを買う
なんなら景観のいい臨海都市でも構わん 正直まだ迷ってる
臨海都市なら2万でも残ってそな気がしないでもないしなー


そんなこんなでレッツ金策いってみよーか





もう一つの毎日の日課たる依頼をこなし、黄金色の緑たるキャタピラーを狩る

モガレキャンプだあそこにルーラストーン登録したらスグに狩れる
爪盗賊をサポにしたらすーぐにMP消費して盗みまくってくれる
攻撃力75以下のにしとけば一撃で倒す事もないレベル21から24盗賊が範囲内か

これサポじゃなくプレイヤーと組んだらもっと効率いいんじゃないかと、まあ当然の帰結として考える

緑玉出して、さてどーゆー風に言えばいいのかと考える
キャタピラー狩る人大募集などと言ったところで誰も相手にしやしない
この時ばかりはフレかチーム入ってたらと思ったり思わなかったり思わなかったり思わなかったり

やはりうまいこと言って騙すしかないな
重要なのは相手に恨まれないように騙す事だ


腐海に王蟲を見に行きませんかってのはどうだ
見に行くじゃなく愛で(メデ)にいくなら完璧だコレ攻撃してんじゃなく愛でてんだよ!ほれみろ嬉しそうに腹見せて転がってんよよーしよしよしよしよし!

うはw完璧だ珍しくパーペキだ俺の策にしては珍しく穴が2、3個しかねーよソレも勢いで埋めれる程度の穴だコレだコレで行こうジブリFANなら暴言吐くよなKUSOプレイヤーなどおるまいて


そう軽く募集したらすぐに仲間に誘われた やっぱ今は金策に必死なのが多いんだな

OK出して相手見たらオルフェアだった
こちらグレンだ俺の誘い文句関係なく遠隔操作で誘ってやがったのか
つまり俺の渾身の誘い文句など緑玉一つに劣るわけだ今後は緑王と呼ばせていただこう緑王様助かりましただ

合流すべく相手のルーラストーンでオルフェアに飛ぼうとしたら鯖違いの石が使えんとでた

場所だけじゃなく鯖まで超越して誘えるのか無言申請がどうのって時代じゃないな凄え
「無言申請やめて下さい!」って白発射したとこで相手には届かねーってヒス起こす奴は滑稽なだけのアホだなこりゃ

これからの時代は紹介文を充実させとかにゃならんレベル上げ希望しか書いてない俺も充実させにゃならん



合流して聞けば金策PTという事でOKした
踊る宝石狩るらしい初ダンスだうまく踊れるか不安だが時給1万と聞いちゃ断るわけがない

不安が的中して狩ってる写真撮り忘れた初物だとコレだ久々にプレイヤーと組んだせいかもしれん

ポポラパ洞窟で狩ったんだが、どうにも沸きが甘い 全然スイートスポットじゃねー
どうやら修正されたらしい

POPするまでかなり間があく仲良しフレとだと戦闘パートとチャットパートの両立できていい感じなんだろーが残念ながら野良だ
この微妙な間をどう過ごしゃいーんだ

何か話題を探すべくそれぞれの紹介文を読みに回った

リーダの毛玉はキーエンブレム何個あるとか書いてたいわゆるスタンダート
男ドワーフは何だっけか忘れたがおいでやすーみたいな遊び心ある事書いてたココを弄って時間潰すか
最後の楽しみに残してた女エルフは外国からきましたヨロシクね!韓国人でーす仲良くしてねとあった

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・バカかこいつ?


この国際情勢でその紹介文はアホなのか韓国人はニュース見てないのか上記画像の伏線は回収したが中じゃなく韓だった まあ似たようなもんだろジャパニーズにとっちゃ


いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいやいや

まず前提の話からしようか前提として韓中と日本は現在反目し合ってるわけだ
故に国というかアッチの政府は嫌いだ虫唾が走る

とはいえ個に対して個人に対してまで一括りで毛嫌いするのは侍魂に反する
ここは平等に接するべきだソレが日本人というもんだソコに付け込まれて損するのも日本人だ損を集めてやろーじゃないか 良かった集めより難易度高い損した集めとしゃれこむか わーい損した!的なノリで

でで、日韓友好も含め先入観無しで交流を深めようと接敵した

誘う踊りしてる女エルフに「やっぱ女エルフが一番かわいいな」と社交辞令しといた大人だ俺さすが俺えらい


女エルフ「暇!」


は?





ああ?ふざけんな! 

暇ならてめーで話題ふれや女エルフなら誰もが構ってくれると思ったら大間違いだ出てけ竹島から撤退しろ!

暇ってのは裏につまんねえメンバーだな外れだな今回のPT外れだってメッセージなんだぞ!

悪かったな金でも銀でもない無印エンジェルで悪かったな!
つーか金なんて見た事ねーよ存在すんのかアレ!

いやロードアクレイムか俺ロードアクレイムか悪かったなマジ悪いわ何してやがんだ福永!せめて3着に持ってこいや連とワイドで買ってんだ何すんだ馬鹿ああああ!
 

ゲームする為に何とか時間作ってる奴や寿命削るよに睡眠時間削ってプレイしてるリーマンも多数いるんだ
そんな貴重な時間を共有しといて暇とか何様だ脱ぐなりして場を盛り上げろやテメーが主人公じゃねーんだよ皆が主人公なんだそこを忘れるな!

毛玉リーダ見てみろ己を犠牲にしてピエロになって話題ふってんじゃん!

うっはwあんた日本人の鏡だ 面白くはないが乗ってやるむしろ乗らせていただくぞ!






プクリポだけなんやかんやでズルイだろ!

中身オッサンのはずなのに何かズルイだろ!



こーゆー図になるぐらいに沸きが甘かった
30分ほどして毛玉リーダが既に5000Gは稼いだろ言うから計算したが2000Gいってるかどうかだ

30分2000Gか・・・・サポPTでの芋虫と大差ねー

プレイヤーPTなら更に稼げるんじゃないかと提案してみた芋虫提案してみた却下された一考したかも怪しい速度で却下された芋虫なめてんのか




ドワーフの一言で体勢が決した冗談で言ってるのは分かってるが、その一言に全員乗っかって拒否だ
馬鹿だなキャタピラーの良さが全然分かってねーな彼らは人間がダメにした森を世界を守ってんだぞ



暇に絶えかねた韓国が抜けて三人になったとこで会議
これはガチャッコッコ狩った方がいいと審判が下されたガチャコより圧倒的に王蟲なんだが、ガチャコ真面目に狩った事ないので粛々と従ってみた


ガチャコ全然沸かねーよ弱火過ぎんぞスクエニやり過ぎだPOP火力落とし過ぎだろ5分走っても沸かねージャン! ドワーフが途中で引っ張るのやめて足が棒だとか言い出すレベルだぞ!

無理ココ無理!




リーダーが言うには狩場が空いてる沸きが甘くなるよう修正されたそうだ
宝石も混んでればそこそこ沸くのだが、今日はガラガラだった龍角散がいるぐらいに

そこから宝石に一旦戻りはしたがスグに解散となった無理もない

そっからキャタピラー狩りまくって本日終了した

10月19日現段階で所持金7万G
家価格29万G


この日もキャタピラー狩る気マンマンでINする

やはりプレイヤーと狩れば相当稼げるのではないかという思いが募る

よしここはゲーム内だけじゃなく世界に発信してみるか!
俺実はツイッターやってるここで世界中からキャタピラー討伐隊を募ったらいいじゃないか!その為のツイッターだ!

キャタピラー狩りである事を明記してDQ10ハッシュタグにぶち込んだ

順位落としてるとはいえ、そこそこアクセスあるブロガーからのお誘いだ
相当数返信くるのが予測される
3PTぐらいは編成しなきゃならんだろーなー それ以上の応募は悪いが別鯖で勝手に好きにしてくれゴメンねゴメンねーってなるなコレ

どの鯖でやるか様子見がてらキャタピラーを狩ってみた

狩ってみたというより狩って狩って狩りまくった(サポと

気が付いたら1時間狩ってた(サポと


世界中からシカトですかー!

いやむしろ清々しい! 
全世界からなら諦めもつくわクラス中からだとキツイもんがあるだろーが世界が相手なら腹見せて降参するしかねー

世界は優しくなんてない(元ネタ忘れた

つづく

10月20日現段階で所持金8万5000G
家価格27万G


家買うまで金策シリーズ続行!



今回も航海者から画像貰ってなんだが、残念て何だ!
ああそうか今回もう終わりで残念! 次回につづきますの略かなるほどなー   

次回の配信はルーラ屋開業と他二本ですンガツッツ

王蟲愛でてもいい奴クリックよろ!

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリックよろ!書くモチベアップする!


関連記事

コメント

No title
勇気があるのか単なるお●鹿なのか、
そのエルフさんすごいねーっ!
ってか30氏の引きが強いのかしら。

キャタピラーが森を守ってると聞いてナウ鹿思い出したら
一番↓にオームが出てて吹いた。
しばらくは黄金の絨毯が頭を離れないのだろう・・・。

でも着々とお金貯めててウラヤマシー!!
No title
またまた帰りの電車でニヤニヤしながら読んでしまいました。
プクのミミック画像は反則!
ニヤニヤしてる自分がキモい!

ジブリと言えば、トトロを上の娘(脳内にのみ存在)に何度も見せられて流石に飽きた…
猫バス乗って遠く行きたいっす
プクこ
勇気とかバカとかじゃなく、空気読めんだけだな
あんなんじゃジブリの良さが理解できんわな奴等にはムシ笛も閃光弾も効きゃしない実弾で仕留めしかないかな残念ながら
うーん残念!

なんだ金ないのか数多の壺に小遣い入れといてやったのに足らんのか
もう俺はマイホーム買うぞ先に買うぞ住所晒すんで遊びに来るがいい来て下さい
アラさーん
電車のお供の俺が来ました出発進行!

プクは何してもズルいな反則しまくりだ写真撮るのもこちらからだと写しにくいっーのにプクサイドだと写しやすいに違いない見たい部位も見放題に違いないズル過ぎるぞ!

トトロかトトロネタは鉄板だな使うかなー
猫バスは寝心地良さそうだアレ乗ってならラピュタまでいけそうだ飛べるしなー
もう俺は色々背負ってっから飛べそうもないんだが猫バスに乗りさえすればもう一度飛べるやもしれんなー
No title
着々と金策進んでるようで…
うちやっと6万
でも家建てるのにも1万居るんですね…(ノД`)シクシク

リアルでもゲームでも土地持ち家持ちを羨むようになるとは…っ

10万までもう少しやないですか!
ラストスパート頑張れー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナナ
番地に拘りなければ6万ありゃ十分だ2万で土地1万で家買って残3万で改築だ改築は富裕層貧民層に平等に金かかる次回記事で詳しく書いといてやるかー

リアルじゃ豪邸は羨ましいがゲームのはウサギ小屋ばっかだ来週には買える辛抱だ子育てで得た経験値あればその程度の我慢は余裕だろ目の前のモンブラン我慢するより容易いはずだモンブランとマロングラッセの違いが分からんがモンブランのが美味そうな響きある食いたい!

お先に10万到達した!
だがもう少し稼ぐつもりだ今がチャンスなんだ次回記事で書くんで急ぎ続いてくれよー
匿名
ここに先に書いてたのか行動早!
どんだけ行動力旺盛なんだ期待してっからヨロシク!

そーゆー事なんでそーゆー事でシーユー!

管理者のみに表示

トラックバック

