11無題
Sponsored Link



金策5 今回必見大儲けの爆撃始まるぞ土日坂峠の奇襲合戦の巻!(12/10/25

週末までに読みに来た奴大ラッキー!

続き読む下から金策必見大作戦ある 
週始めには劇的に効いてくる即効性のある金策だ今このタイミングでしか出来ん刹那的大作戦名「裸の王様」の参加法方明記しといたぞ! 


10月20日現段階で所持金8万5000G
家価格27万G


あと少しだココまできたら10万ベリーまでは今の俺なら後一回冒険したら届く数字だ

ここは一発勝負して大きく稼ぐか

そう ダイス屋だ

ダイス詐欺して荒稼ぎしてる奴等をカモってやろう人を騙そうと必死になってる奴ほど、逆に騙しやすい精神状態になってる三流詐欺師は非常に美味しいお客さんだ

いやココは大事な時期だ僅かでもリスクある事は避けた方がいい
元手0で大きく稼げる法方は他にもある誰でも思いつく単純な商売だ

そうルーラ屋だ ノーリスクで誰にも喜ばれるサンタみたいな職業だ

ルーラ屋で大事なのは値段設定だけだココはリアルと同じで欲掻かずにお客の立場になって考えるが吉だ

100Gでどうだ 
これは使う有難く利用する最古のDQ10でまだ国鉄と呼ばれてた時代の電車賃と同じだ

なら200Gでどうだ
使うな 俺なら使う 移動時間と200Gを天秤に掛けた場合、時間に大きく傾く

よし300Gまで上げてどうだ
ココまでだなココがボトムラインだ 300だと一考する額だ飛びつく値段じゃーない

300Gに決まりだ 初仕事で客が殺到されても捌く自信がないシステムが確立してない上に俺のキーパンチはネコパンチだそんニャに早くないんだ頼むわ小鉄そいつはアントニオの息子なんや!

300Gなら丁度良い感じの客付きだろド貧民相手にしても程度の低いクレーマー招くだけだ一般階級以上を相手にした方がいい




サービスで上だけ脱いでみた大人相手では全裸より破壊力ある格好だ注目度も価格設定もパーペキだ

こりゃいくら儲かるか想像できんぞ10人で3000Gだ
1人2分で裁けば一時間30人だ9000Gだマイウ~
こりゃボクちゃん頑張って一人1分で捌いちゃおうかなサービストーク無しで機械的にこなせば一時間60人180000Gだヤバウマ!












客一人も来ねーよどうなってんだコレェェェェェ!!

高いのか300Gは高いのかDQ界どんだけ不況のA・RA・SHIが吹き荒れてんだ!

ヤベえ! ジャニーズの嵐でネタぶち込むつもりがメンバーの顔も名前も知らんかった完全にフリのチョイス間違えた!







混沌と称されるグレン1に行っても状況は変んねー

商品が悪かったのかわざわざデスルーラをグレンにして教会にいくばくかの寄付金払って帰ってきたっつーのにまーた失敗か

ルーラ屋商品一覧

モガレキャンプ(キャタピラー狩りに最適で外せない)
王都カミハルムイ(木工依頼場なので外せない)
祈りの宿(仕草クエ途中で外せない)

外せないとこばっかなのに商材としては外したか金のエンゼルでも銀の(以下省略

いや商材じゃなく時期が悪かった
今は家買うのに財布の紐がキツくなってる時期が悪かったんだ俺は悪くなかった!時代が悪いんだ!何もかも時代のせいだ!




家の価格は27日の土曜9時で15万、日曜9時で13万だ


動くついに一般層が動く この土日で一気に動く狙ってる番地ある奴は要警戒だ

で、ハウジング~がいまいち分かってないライト層に基本説明しとこう公式のじゃ全然足らんからな

まず土地代 これは分かってるだろからパス

家セット
土地買ったらコレを買う一万Gだ
四角家、丸家、テントの三種類から好きなのを買う

家具
タンス、チェスト、ベッド、職人設備等の収納、生産や宿に使える有益なもの以外に机やら椅子やら暖炉やらキッチン、風呂、マット、本棚、オブジェ、柱や壁など多数ある
しかもベッドだけでもオーガ式だの和式だの数種類あってチョイスに悩む
各大陸の家具屋でそれぞれ特色あるの販売中だモガレキャンプでハロウィン家具も売ってるぞ

スライムチャイムという伝言板みたいな面白家具もあったりする
まあ、ここまでは大概のプレイヤーが把握してるだろ

ここからが重要だ

DQ10の家は改築できるコレが楽しみだコレと無駄な家具配置を楽しめない奴は買っても微妙だ

で、

丸家キットだとドワーフ風かポク風か魚人風に改築できる
改築しない場合は初期家で、機能はともかく見栄えはイマイチだ

テントだと占い師風、サーカス風、ケモノ小屋風にできる

四角家は色々あって、パーツパーツで丸太風やらレンガ造りやらにできる

これは一気にできるわけじゃなく
屋根、外壁、扉、入り口、塀、柱、地面と多岐にわたる

丸家で言えば上記を全てドワーフ風にして完璧なる土人ハウスにもできるし
屋根はドワーフ外壁はプク扉は魚人などのチョイスも可能だ

色も変えられる装備と違って色は色々変えられる無料だ色替えは無料だ

もう一度書くが色替えは無料だ

つまりはそういう事だ

扉一つ変える屋根一つ変えるにも大量の素材が必要となってくる

つまりはそういう事だ

この土日に動く社会人層が家買った後に素材を大量に買うわけだ

つまりはそういう事だ


商機にして勝機!


素材大量に消費→品薄→素材高騰という価格が低きから高きに流れる1000年に一度の怪現象が起きる総員第百次戦闘配置!


週末までに自分用に買って損ないぞ
転売勝負もいいがほどほどにしとけ下手うつと大損するぞ既に大量買いしてる奴はいるだろーから、そいつが損切りで吐き出したら暴落する危険あるからな

まあ一品だけで勝負するだけにしとけ俺も一品だけ99買った自分で使う分も含めてだが

何が高騰するかは推測でしか分からんが何が大量にいるかは分かる

何品かチョイスして書いておくが、馬鹿には見えないように細工しとく携帯からだと小細工通用せんかもだがまー少しぐらい謎掛けあった方が宝探し感あっていいだろ大量に転売組出てきても俺困るしなまだ素材完全に買い込めてない


よーし気付いたかコメントで種明かしすんなよフリじゃなくマジですんなよ

全部書くと問題あるってか面倒KSなので抜粋して書くぞ

しおかぜ草
ヤシの実
つけもの石
さえずりのみつ
うるわしキノコ
まんねん雪
花のみつ
ウェナールシェル
プクランサフラン
ドワチャカオイル
じょうぶな枝、やわらかい枝
緑のこけ
赤いサンゴ
やわらかウール
ホワイトウッド
ひかりの石
みがきずな
ふしぎなドロドロ
ようがんのカケラ
ネコずな
ふさふさの毛皮



あーもう無理だ他にも色々あるがこんだけ書けば何かしろHITするだろ書いたのは全て大量に需要あるもんばっかだ


かくいう俺は10月24日をもって10万G達成した!

まーだしばらくは金策するつもりだ改築しまくりたいからな

そうそう、改築は一度すると何度でも無償で変更できるようになる
例えば、初期の扉からドワーフ風の扉に変更して更に魚人風の扉にしたとする
この後でドワーフ風に戻す場合は無償だ
つまり改築をコンプしたら好きな時に好きなだけ無料で変更しまくり最終的にはココまでいきたい

家キットも蛇足しとくと丸家から四角家にキット買えば変更も可能だ
この場合も四角家から丸家に戻す場合は丸家キットを捨ててなければ無料だ


ハウジングは最初だけ金かかるがその後は好きにできる仕様ってわけ
その最初である今この時のビッグウェーブに乗ってくれいつも読んでくれる読者に恩返し記事だ上手く儲けたら竜宮城に招待してくれ刺身醤油握り締めて待ってるからお土産はイランぞ先に言っておくが土産は完全拒否だ!
あんな高齢化社会製造BOX渡すて乙姫どんだけ性悪女だ俺会社のお局Dかお前は!




たぶん次回が金策シリーズ最終回

もしかしたら続くかも知れんが、次回ぐらいで家買いたいとこだイエーィ

今回タメになったって奴クリックよろ!

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリックよろ!書くモチベアップする!





関連記事

コメント

No title
今回まさかのじゃりんこネタに細い目をしつつ、ここのブログ見てて初めて「なるへそ!」とアハ体験しました。
確かにそれいいかもしんない
Eかもしんないですね!
僅かな軍資金を突っ込んで試してみる価値あるかもーアハ
家なんだかんだで楽しそうなんで俺もちょっとがんばりま
No title
いつも思うんだが、社会人の皆さんはどのようにゲームをする時間を作っているのか。それもオンラインゲームなんて。
教えてくれ!!
No title
うわー
もう売っぱらっちゃったやつあるわー

と思いつつ、それいい方法かも知れないですね
いつも素材は土日に暴落して平日に上がってるけど、もしかしたら逆転現象も起きるかも…と思いました

妄想内息子のフレも家買い始めてるし、ほんとそろそろブルジョア層じゃない人たちにも手の届く値段になってきてますね

私は…
底値まで待ちます!(涙)
No title
ついに祭りが始まりますな…
これは参加するしかない!
バージョンアップ以降ろくに金策していないけど、航海士ナミさんからの貴重な情報をもとに最後の悪あがきさせてもらいます!


No title
我が家では脳内嫁がものすごい勢いで
レベル上げ&金策してて、金策始めて
二日で2万→7万まで増やしたっぽ
い。
ちなみに武と旅も30越えてた。

どーしても家が欲しいんだそうな…

俺もタマネギ動員して、ちょっと市場調査
するわ。

だが原作における、パタリロの金策は
成功した試しがないのが不安要素だ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤーさん
じゃりんこチエは最終兵器で温存するはずがつい使ってしまったダメだあまり使うと威力が落ちる自重せねば!

ビビビときたかそこは直感を信じて勝負するしかないアハ!

家買おうもう手に届くとこまで落ちてきてる背伸びしたら届くぞ買える買える!
おっさん
そりゃスタンダードなら後は寝るだけまで用意して、睡眠時間=寿命を削ってやってんだろーさドラクエは遊びじゃないんだよ!的なノリで

後は土日だな実際土日になると人が増える
ナナ
結構種類が多岐に亘るんで倉庫に保管しとくのはキツイ家でもないとキツイ
そんなわけでレッツ~はうじんぐ!

キッズの中にも金儲けに特化したプレイしてる奴は既に買ってるその横に家建てたくねーなー

底値か底値でもソコソコ落ち着いたら早めに動いた方がいいぞガタラでもいいってんならゆっくりまったり買えるだろーけど
アラさーん
祭りが始まってるやはりこの土日で買いが進行してやがる俺の狙ってる番地でも施設無いとこも売れ始めたヤバイなこれヤバイな

てかナミさんのパートに気付くとはさすが国民的やるなアラさーん
殿下
脳内嫁ついに本気出したのか二日で5万てどんな方法!
タマネギも眼鏡さえ取ればウホっなんだが通常タマネギに頼むより嫁に聞いた方がいいやも知れん
とんでもない仕様の穴ついた金策やってるに違いない二日で五万てリアルでもそうそうないぞ是非教えてほしい!
匿名
きたかついにきたか遅い遅いわ!
まず脳内長女を切り離すのは間違いないが、さてこのキャラ消して新キャラでいくかどうするか迷い中だうーむ

てかおっさんをおっさんと言っていいのはおっさんだけだ

このネタを知ってるとはなかなか初期からの愛読者だないつもご愛読感謝!

No title
オーガ、エルフ、魚ときてるから新キャラはドワかプクだな
30がやるなら走り方が中年デブで開始ストーリーがマゾに向いてるドワ
脳内娘にやらすならかわいいプクリポだな当初の予定どおり
匿名2
なかなかよく読んでるな俺ブログよく読んでるな正にその通りに脳内娘はプクするらしいわ最初からやり直せるらしい

だが残念ながらマゾではない俺には最初からとか既に無理だそもそも土人事態が無理だろ竜族ならやれたが今は無理だ魚を完全に自分のものに出来るだけで満足するとしようか


管理者のみに表示

トラックバック

