11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


金策してハウジング編完 参考画像多数有り(12/10/31

既に12万はあるはずが9万ちょいしかない!

脳内娘が弓のKUSOレシピ買ったのと脳内長男が家買うのに拝借してやがった取り立てようにも残金400ゴールドだアホなのか

まあいい9万あれば買える
予定じゃ七万で土地買って1万で家建てる残一万で家具だな

さてどこ買うかと言えばうるわしのジュレット1121丁目だ

なんせ11月21日が誕生日だ11月11日じゃなくてマジ良かった1111なんぞ買えそうにない

5万まで待とうか思案したが、同じ誕生日の奴等が買う
同じ蠍座の下に生まれた同胞達だ美川憲一のせいで凄えイメージ悪いわ星座聞かれたくない人達No1なの俺達!
そんなトラウマ背負ってる奴等だ警戒心は相当強い他の星座より早めに動くに違いねーよ
そんなわけで更に早く買う事にした掛け捨ての保険だと思えばいい2,3万ならまた稼げばいいだけだ

ドr


続き読む下は結構な数の画像ある
丸い家や四角の家、テントを改造したらこんな家ができますよーんてのを数点UPしてるからハウジングの参考にしてくれ

画像が多いのとなにやらで続き読む下は一部重いゴメンねゴメンねー


DQ10家の価格表

31日
3時 75000
9時 70000
15時 65000
21時 60000

1日
3時 55000
9時 50000(第四次山場)
15時 45000
21時 40000

2日(最終日)
3時 35000(抜け出し最終防衛ライン)
9時 30000(主婦層バーゲン合戦開始)
15時 25000(キッズ層椅子取りゲーム開始)
21時 20000(リーマン層満員電車つり革争奪戦開始)

いつものよに売れてないか下見に行ったら、鬼人が俺の候補NO1の家を物色してやがるマズいぞ!

空いてる家は2つしかないヤバい
奴も迷ってるらしく2番手候補に移ったスキを突いて突撃した



聞こえない何も聞こえない

こんなん買ったもん勝ちだ俺は勝者になるんだ!

勝てば官軍なんやー






土地を守ってくれてありがとう赤鬼さん!

後でキビ団子食わせてやるからな!






まあネタだけどな脳内次男のオーガ動かして画像を合成させただけだ
こんなドラマチックな事ない黙々と家買うだけだ

さーてレッツハウジングー!


なるべく海よりの家がいい

売れてたら仕方ない浜より買うが、なるべく海よりがいいなヤッパ!








・・・



・・・・・・・日が沈んでゆく



うーん、綺麗な夕焼けすぎて涙が出そう









ておいいいいい!



全部埋まってる!

そんなアホな昨日まで2つ残ってただろどゆ事なのこれええええええ!

何でそんな早く買うんだよ蠍座かお前等蠍座か!

用心深さ12星座中NO1か!一つくらい残しとけや!

チキショー! O型の血が邪魔したまだ余裕て囁きやがった!

これがA型ならば完全な蠍座として買ってたはずだ既に買ってたはずだ

あーあ、ダメだテンション落ちた落っことした誰か拾って交番に届けといて元気になったら取りに行くから!



ちょい調べたら○○01から○○31までの一等地はほぼ完売だ

逆に○○32以降は残ってる余裕だ

つまり誕生日の番地が大人気ってわけだ

ああやっちまったボトムラインは9万だったのか家キット1万との合算10万購入計画やったんか誰も教えてくれんかった


しばらく呆然と眺めてた
金ある奴はすぐに買った方がいいぞ
金なんざ後でどうとでもなるが、土地は買われたら終わりだ
終わる世界 つまりはここがワールドエンド

でも精神的ダメージない きかねえよ ゴムだから どーん!

なわけなくゴム人間なわけないでもないので効いてるジワジワ効いてきた一部しかゴムじゃn


ふと空に

俺が一番買いたいと思ってた家に風船浮いてやがる


そうそれは

つまりその意味は


誰でも入れる家だ突撃するしかない!



残ってるコメからして今日の1時頃に買ってやがるな10万で買えば良かったクソガキ供が俺の金使いさえしなければ!

ああクソこの4っつの家全員が何かしらキャラの濃さそな看板立ててやがる住みたかったここに住みたかった!

番地に拘らず買うか、拘って他所で買うかの選択を迫られた

分からない理解できないままに他のトコ見て回った
ガタラめっちゃ空いてたやっぱりか!

ついでにどの家キット買えばどんな感じになるか写真撮ってきた

家キットも1万と高い
今まだ家買ってない我慢大会真っ最中の奴等には高い
家キットなんか1個しか買いたくない

この家てばイメージと違ーうってならねーよーに参考画像UPしといた

家キット参考画像

丸い家
プクリポ風屋根

ウエディ風屋根


ドワーフ風屋根か初期か不明


四角い家
木の屋根




レンガの家 ちなみに風船はウエルカム設定してある家という目印


土っぽい家




テント
サーカス風外装


占い館風外装


ケモノ風ハウス外装



ここまで

色は無料で変えれる赤、青、緑、黄、元の色があった


さてさて、見学しながら考えた 何故にジュレットなのかと

そもそもジュレットは嫌いだ地図出して走っても目的地に着かないからな
だから今までほぼ利用してなかった
たまにバザー出してから酒場行こうとしても、たいてい酒場の裏手に出て入れないグレン石ルーラ発動してグレン酒場ってパターンだ

無駄に長い階段多い俺が上ってる時に上から下ってきたプクやドワに高低差を利してジャンプで飛び越えられたら何故かイラっとくる
何故か分からんがのび太のくせに生意気な!って気分になる

そもそも二次元ゲームでキャラの顔も二次元ゲームなのに立体交差入れて三次元作成するとかヤメロこの町は絶対に過疎ると思って見捨ててた

んが、裁縫職人に支えられて大都市になってやがった
ここに裁縫系の素材出せば売れまくるお金持ちボクお金持ちよー

そうだったジュレットは嫌いだがジュレットのバザー使いたいからこその家だった危うくガタラで買いそうになったヤバいヤバい

何より料理ギルドきたら料理人になって「はいこちら海上レストランのKUSOコックでーす」ってやれる
だからこその海寄りの浜辺ハウスが欲しかったソコ買ってる奴は全員そうに違いない見てみろ眉毛グルグルしてる奴ばっかしだぞきっと


とはいえ1121丁を譲るつもりはない電車でブツクサ文句言える老人に席を譲るつもりも無いし出来ちゃった婚した妊婦にも譲る気はないが、コレは見てコイツはデキ婚だろなと思うだけで確信ないから譲る
もし目の前で転んで流産したら嫌だから子供に罪ない赤んぼだけはまだ罪を犯してないから中学ぐらいからすべからく何かしら罪を重ね始めるけど赤ん坊はまだ罪ないかr

ジュレットで残るは人気高い白亜の臨海行くか、未開のジャングルの二択だ
早くせんと二択どころか選択肢がなくなる白亜も既に何軒か売れてる

ジャングルも悪くない出口から施設近いのがいいか、常に霞がかかってやがるヘナモンとか出てきそうな雰囲気だカスミンだけなら根性だ根性!で住めなくもないが、やはり海がいい


よし白亜の臨海都市だ

当然のように敢然と一番上に鎮座する七番地は買われてる
出口というか施設への入り口に一番近いとこも買われてる
いっそ一番奥に買おう 海に近い下段か、下界を見下せる上段のどちらにするか



下段のが庭が広い気がするこんなタンブラーも備えてる
これでレッドベリーでも栽培しよう
そもそも階段が嫌いだった下段でいい
バカと何とかは高いとこがお好きとも言うし、俺バカじゃないからお好きじゃない下段でいい



ついに買ってしまった もう後戻りできん 無理やりにでも自分を納得させてモチベ上げていかねば!

家キットと買いに走った

なんせ隣町まで一番遠いとこに買った一番海に近いから買ったので結構走る
隣町に入っても、家具とか施設は一番遠いとこにありやがる計算してなかった完全に計算外だ



買い物して通る度に目に入ってくる潮風が眼に入ってきてホロっとなる

で、

予想はしてたが買ってからが金かかりまくり
外装を最低限変えて、本当は色々まだまだ変えたいが金が尽きた
慌てて安い家具買いに走ったが、あんまし置けてないベッドもまだだ


そんなみすぼらしい犬小屋で良かったら遊びに来てくれ

ジュレット1121丁の白亜の臨海都市3番

だったかな、一番遠いとこの下段だ

スライムチャイム置いてるから祝辞とか残念だったなカキコよろ!
コメすんの恥ずィって奴はタンス開けとくから何か入れてけ馬とか牛の糞入れる係りは決まってるからいらんぞ家具とかハウジング素材がいいな釘とかいいな薬草でも全然構わないが毒消しだったら即売る

ウエルカム設定にはしとくが入れない時があるやも知れん
その時は俺が中で作業してるんで、そっとしといてくれ





これにて買うぞ家待ってろハウジングの為の金策作戦の終結を宣言する!

お疲れ俺! 結果はともかくお疲れ俺! 

しばらく金策したくない普通に経験値貰える狩りがいい

しかし金欠だゲーム内では地味に金策続けとくか


狙ってた家買えんかったがよく頑張ったよって奴クリックよろ!

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリックよろ!書くモチベアップする!


関連記事

コメント

No title
なんというか、、、
かける言葉も無いが・・・



まぁとりあえず家を買うと言う目的は
達せられたワケだね。

俺は1月生まれなんで、3ケタとか
まず無理だと思ってたんで、ハナっから
諦めてたさ。

ついったーにも書いたけど、ここまできたら
買えればいいやって感じ(´・ω・`)

二日9時直前とか、家の前に人が
並んだりしてそうで、それもまた
ある意味カオスだなぁ(・∀・)
No title
│´ω`)あ。私11月1日生まれのA型なのよ・・。ネタじゃなくて。

逆に用心深くて
高い物権に手を出せません。
いや、お金ないから出せないんだけどネ。


マイホームおめでとーっ+.☆(○・ω・人・ω・●)

白亜はいいところダヨ。ウン。
どくけし草ならいっぱいあるから
いつかお邪魔してみよーかしら!!
No title
おおおお!マイホームおめでとう!
第二希望でもイイジャナイ!
景色の良さはお金じゃ買えない!
番地に特に拘りがない僕はまだ我慢大会続行中。
どのタイミングで買うかワクワクが止まりません。
※あとで黒足のサンジュさんお邪魔して、タンスに何か突っ込んどきます。
No title
取り敢えず乙です。望んだ番地が空いてないのは残念と言わざるをえない、けど望んだ町で買えたなら良いんじゃない・・・

レンドア売ってねーじゃん!!
ぜんぜん売ってねーじゃん!!
ぜんぜん売ってねーじゃん・・

リサーチ不足とはいえ、かなりショックだよKUSOGA!!

この怒りをお宅様まで届けに行きます。馬の糞係りはいるみたいなので、騒○おばさん係りやります。布団干して待ってて下さい。

PS体調にはお気をつけ下さい。
No title
まずはご購入おめでとうございます。
そして買えそうにない誕生日のさそり座のA型です。がナニカ?

このブログやコメントをみるかぎり、とくに番地にこだわりのない私はもしかしたら最終でも余裕で買えるかもしれない。
と思っております。
外観に必要な素材をせっせと集めながら、フレの家でキャッキャ遊んでて行きそびれてしまいました。
またお邪魔させて参考にさせていただきます♪
No title
一日前どころか当日にタッチの差で売り切れるとかブロガとして超美味しいな
でも目当ての丁買えただけいいと思うぞ
この先どれくらい拡張があろうと1231までの丁は誰かが土地離さない限り買えないんだからな
No title
こんにちは。

とにもかくにも、不動産獲得おめでとうございます。近い内にお邪魔させていただきます。

その前に我が家とサブの世話をしなくてはいけません。一応、両方押さえましたが、こんな番地、選ぶ人いないよな、と考えていたら先住民がいらっしゃいました。さすが国民的RPGです^^。

今からメインのハウジングはじめます。なんだか無駄に楽しめそうです。こういうのがゲームの面白さなのかな。
殿下
Twitterでもども!
一月うまれじゃ三桁か厳しいわソレ厳しいわー
とし玉やったと思ったら誕生日プレゼントとか厳しいわソレ厳しいわー親大変だったろなー

何とか吹っ切れてきた
てかジュレットの町エリアにルーラ登録して別町で買う選択肢に気が付いて後の祭りん楽しんできたソーランソーランしてきた!
後の祭りは不定期で毎月開催してっから殿下も参加ヨロ!
プク子
うわ蠍座の女がいるココに蠍座の女がいる恨み買ったら百倍返しされる総員逃げてーー!
まさか俺の次に人気ブログな俺の次に人気ブログなプク子が12星座中、最も忌み嫌われる星の下に生まれてたとは可哀想蠍座ってたけで偏見持たれて可哀想
いや何も言うな分かるから俺にはよーく分かるから分かりすぎるぐらいに

1日とはまずったな後一日早く降臨すべきだったな一日待てば下界料が安くなったとかか残念だったなー

家買ったら行くぞ他が引くよなスライムして帰るから早く買え早く買え
アラさーん
祝辞ども!
景観は悪くない
悪くないけど、悪くないだけなら水没都市もカリオストロを彷彿させていい感じなんだなコレが
二万まで待つなら色々見て回ってゆっくり決めた方がいいな
どの都市のどの番地か
買うまではどの都市かが重要ばかりだっだ、番地もかなり重要だ今激しく後悔している
いや嘘だ後悔なんかしてない!最高だあの家は最高だ誰にも負けてない!

なんと差し入れしてくれたのかありがとう!
俺は礼が言える人種だありがとう!
なんだろ明日見てみる昨日今日はインする気になれなんだ明日の朝帰りして即見に行って来る!
うっわ、オーブとかだったらどうしよ売っていいのかな今のとこ使い道ないしなーうっわ、楽しみ!
おっさん
分かる分かるぞその気持ち運営もっと情報をデカイ声で言えや貴方の土地買われそうだよーってデカイ声でアナウンスしろや夜中でも構わんから!

レンドアなー、ともすれば家の部分ぽい名前なのにないんだよなー
その内に実装されるだろ今は仮住まいと思って他所で我慢してねと、ここでアリエッティ風に言えばキレイなんだがアリエッティの口癖とか知らん
知っててもおっさんに理解して貰えないに千点!

隣で騒音てか爆音出すのやめてマジで!
いやー隣がどんな奴等か知らないんだよなー
ブロガーだったら嫌だな彼奴ら自己主張が激しいからなー一般人がいいなー

お互い体調壊さない程度にプレイしようず貧乏でも低ステでもいいじゃない既におっさんだもの
ホットパンツ
うっわ、ここにも完全体の蠍座の女がいる総員退避!雲の中に急げー!
まさかコメント欄に二人も12星座中、最も忌み嫌われてる星の下に生まれ落ちたのがいるとは驚きだもはやチームスコーピオンを結成するしかないな春日部市あたりで立ち上げるか!

何処でもいいなら余裕だジュレットでも余裕だ好きに選ぶがいいさ俺の隣でもいいぞ

てか名前そのままいく気か変えるなら今の内だぞエリー・ド・クリスティナ・ナルナドフ・ビゼン三世とかなんでもいいし
匿名
美味しいとか不味いとかじゃないんだ餓死寸前の奴に味なんかいいんだ栄養が欲しい心の栄養が欲しい!

まあ今は気に言ってる百円で譲れ言われても譲る気ねーなー

てかいつまで匿名なんだ名前欄に何か書けよ匿名て一人なのか複数が匿名で書いてるのか分からん一人だと思って過去の流れに沿ってレスってるがもしや初コメの人なのか初めまして!
別に匿名Aとかでもいいし!
冒険者
ドラクエキッズはどこにでも沸くよーん
誕生日いじった暗号だったり何かしらそいつだけの特別な意味あんだろな卑猥な番号いくより余程いい

二キャラ分となると二倍だな大変だ金が大変だ
でーも、その無駄さが楽しいゲーム自体が無駄なんだから無駄さを楽しめないとゲームしてる前提が崩壊する無駄さを楽しめてこそ真の勝者!

そゆ事で俺たち勝者だよ無敗の勝者だよどっからでもかかって来い状態だ!
No title
いつも楽しませてもらってますが
初めてコメントさせて頂きます。

家購入オメです。
イエーィにあやかって私も4万でアズラン426丁目に新居購入イエーィ(゚∀゚)
でもなけなしの貯蓄が底を…
エルフ♂だからエルトナマラソン爆走しまっすっ!∠( ゚д゚)/

オトコは黙って稼いでナンボ

ついでに拾ったきれいな枝9コを
タンスにご進呈。
職人未熟で使うレシピもありゃしません(同業木工です家具マダカナー)
使ってやってつかぁさい。

しがないパンピーなものですが会社帰りににやついたり飲み物ふいた折りにはコメさせて頂きます。
(ナイスほっとぱんつ続編出ましたら確実にブハッとフキマス草葉の陰から期待しております)
ナルミアイズ
ようこそ!

家買ったか金無いのに家買ったのか
ようこそハウジング無限金無し地獄へ!

しかも木工かよ最悪だ最悪の貧乏コンボ発動しちまってるぞ押入れ開けたら貧乏神とネズミ小僧がいちゃついてるぞお払いスキル急いで!
まだ駆け出し職人なら今は動くな損するばっかだぞ仕様変わってから損するばっかになった職人レベル上げ非常に厳しい
が、
先輩職人として先生が秘策を教えてやろう
レベル1装備だ
枝の礼代わりに教えてやるがレベル1の特に杖が売れる黒字だ素材屋で買っても何とか黒で売れる
ただしパイ少ないからオルフェアあたりでやってくれそこは錬金してる奴も買いにくるからそこそこ高値でもいける
ジュレットは俺の縄張りだからやめてくれよ!

ナイスホットパンツはまた出演してくれるだろーさ
装備変えたらしいんで名前も変えなきゃならんかも知れn
No title
ジュレットに家買ったぞー!!!
脳内息子も近くに土地買う予定
というか…
アイツ1万しか持ってないorz

残り1万はどっから出るかはもう(泣)

こないだのコメントの返信
行きたくない用事の予想ドンピシャでごさりました…(;´Д`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナナ
おっ、買ったかジュレっトか仲間だな!
KUSOな会合の憂さ晴らしに買ったか構わない全然構わないゲームとは本来憂さ晴らしにするもんだ無双とかもー最高だ!

脳内息子には今から金儲けの大変さを教えた方がいいな自分で稼げ欲しけりゃ自分で稼げ!
稼げ方だけヒント出してやればいんじゃね

よーしこんど遊びに行くからチャイム用意しといてくれよベスっとくから!
No title
こんにちは!
今日お宅でばったり鉢合わせしたレオンです。
スライムチャイムにメッセージ記入中って、チャットできないんですー。
決して無視したわけではないので、許してくださいね…。
白亜の臨海都市954-4にいますので、お暇なときに遊びに来てくださいね♪
秘密1
了解!
日曜に行く!
秘密2
了解!
フォローしたからソレでまた連絡する!
レオン
わーってるわーってるって!
あの時の魚人だろ俺が天に帰ってる瞬間に家から飛び出してきたの肉眼で確認してるって!

家出てく前にチャイム鳴ったんで、ああ書き終わったなと気付いたさ俺を誰だと思ってんだ気付いたに決まってるだろ心配無用だ

いやスマンね俺も時間無かったんで待てなんだ酒場登録前にベス読んで落ちよ思ったが、誰かが書いてる間は読めないんだなおかげで一つ賢くなった大賢者に一歩近けたサンクス!

白亜仲間か日曜にでも訪問すっから、家具配置やっとけ参考にしたい今は色んな奴の家具配置センスを参考にしたいから!
初コメ
狙っていた土地を買っていた人に巡り会えるとは…うらやましい(*^^*)
たくぼう
スマン!
このコメント今気がついた!
いつかたくぼうも巡り会えるさ運命の人に!

管理者のみに表示

トラックバック

