11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


家とか色々紹介(12/11/05

三十朗独立ハウスへようこそ!

なぜ独立ハウスかと言うとキャラスロット追加きたんで、脳内娘を分離でき完全なる三十朗になったからだ
今後は何故かフレいたり(その都度削除)貯めてた素材をバザーに出されたりKUSOレシピ購入して金欠になったりキーエンブレムが勝手に増えてて電車に乗ったり建物に入った途端に脈絡なくムービー始まって、登場してるキャラのテンションに付いてけないとかなくなる!

俺の冒険は今から始まる!

で、

もう見に行ってくれたと思うが家の紹介すんぞ

何故なら家買ったらやりたかったからだコレする為に金策してたと言ってもいいぐらいだコレ終わったら売ってもいいぐらいだぞマジで50万Gぐらいで売ってもいいぐらいだ




見ての通りテントだ占い師風テントをチョイスした
浜辺なら近所に合わせて四角か丸の家だったが、失恋レストラン経営を余儀なくされたんで、脳内娘のリクエスト通り占い師にした

なんせ端っこ下段という謙虚なポジションだ 景観が悪くなるとかの御近所トラブルもあるまいて

仮に「お前の家暗いんだよキモいんだよ端っこ野郎が!」と言われたってんなら
そりゃもう全力でいかせていだだきますオセロでも何でも端っこ押さえてる奴のが強いんだ
全部黒にする勢いで反撃してやる謙虚に端っこでいる奴怒らすと爆発力パネェからな!

まーそんな事は起きないだろけど、一応挨拶ベスしといた入れるとこは挨拶ベスしといた

入れないとこも、顔合わせたら爽やかに挨拶しとこう御近所トラブルはリアルだけで沢山だ


家具いじってる時に御近所さんの姿が見えたんで、挨拶しに走っていった

もうテンション上がりまくり! んちゃ!

相手の家の前で挨拶したら懐から何かを探り出した何くれるんだ
しまった俺ってば何も引越し手土産もってきてないぞダメじゃん俺

相手が懐から取り出したのは石だったルーラ石だった


ギュンギュンギューン!


え?


何故に何故に!?




何故に飛ぶか!? 

俺、新聞の勧誘じゃねーよベスにあったNHKの集金でもねーよ!

が、すぐに舞い降りてきた どうやら自宅ルーラだったようだお茶目な奴め!

驚いた? でも分かるでしょ! 的なノリで一本取りにきやがったなヤルじゃないか手強いぞ俺の御近所さん手強いぞ!

何て返すココは何て返すのがいいんだ相手が驚いた?って言う前に思いつかねば奇麗に一本勝ちされる審判後何秒残ってる!


思案しながら見てたら懐から何かを探り出した何くれるんだ
しまった俺ってば何も手土産もってきてないぞダメじゃん俺


ギュンギュンギューン!


え?

何この短期集中デジャブ

また降臨する気か! さてはお約束に忠実な奴だな三回する気だな乗ってやるよそのノリに全力で付き合ってやんぞ!

次は真下に移動して見えた純白だたて先制ジャブかましてやろう
いやー待て待て初対面で下ネタはダメだリスキー過ぎるわ
ここは何踏んでんだイテーな!って感じで様子みるか急いで移動だ急げ俺!



10秒経過

あれ?

帰ってこねーぞ

どゆ事だこれ?

まさかイヤまさかな

何この心の隙間に吹く秋風ヤダ切ない

もしかして接触にたいする完全拒否か敢然と拒絶されちゃったのかボクちん


何でだよ! 

挨拶しようとしただけジャン!

分かった分かったぞ!

操作してんの脳内キッズだったんだな
 
本体は洗濯してたに違いない! 

晴れてたからな俺の心は雨雲が覆ってきたからカッパ着る心にカッパという鎧を着る誰とも今日は誰とも喋らないと決めた

ああそうか日本人だとは限らないオマーン人だったかも知れん

「んちゃ!」はオマーン語でとんでもない悪態だったかも知れんソラ逃げるわな

やっちまった普通に「こんにちわ」or「HELLO」にしとくんだった「んちゃ!」とか悪鬼羅刹の如く台詞なんで吐いたんだろ最低だ俺って最低だ!

だーが、引っ越さん気まずくなっても引っ越さんからな!



凹まないこの程度じゃ凹まない
この程度の凹みだったらカーセンサーに行けば30分で直してくれるさ

一応シール貼るかな絆創膏代わりに前回のシール貼るかな



ペチャンコになんてなってないから!







コホン

気を取り直して中の様子を軽く紹介


これ俺の仕事スペース
寒いの苦手なのと、失敗作はすぐに燃やせるよう暖炉も設置してる
そおいや鋭い奴が寒がりなのかとベスってたな正解だやるなてめー




これ来客スペース
荷物置いてゆっくり座ってベスれるようにしといた
差し入れは隣のタンスに頼む
が、椅子が逆に邪魔な感じだ椅子に座れる実装はよ!


テントにはやっぱ布団だな
二つ並んでるのは俺の愛しのサポと泊まるためだ
カボチャ置いてるのいつか高く売るためだ そう思って寝るといい夢見れる



風呂だ。見た目が水風呂みたいなの多いんで、ガンガン炊き込んでる超暖かいぞウチの風呂
おまけに噴水になったりすると脳内設定してる最高だジャグジー最高だ!
ただ、入るの難しい何度かチャレンジせんとうまく入れんぞ試してみるがいいさ!


うまく入ればこうなる。読者サービスも含めUPしてみた

ただ長いは無用だぞ下記みたくなるから



我が家の温泉は熱めなんですーぐにのぼせる気を付けろ!




入浴中も一杯やれるように、タンスに入ってた家具入れてみた

うーむゲーム画面だといい感じだったのに写真UPだとモロに鍋だな
またいい配置考えようせっかく貰った家具だ大事に配置したい



などと

中二病のウイルスが蔓延してるんで、俺ん家来る時はマスクしといた方がいいぞ

まだまだ全然触り足りないが、その内に家具増やしていく
今は金無いのでこんなもんだ

俺の私の家は参考になるぞって場合は住所入れてけスライムチャイムにでもいいから住所入れてけ見に行って参考にすっから

いやなるべく手紙にしてくれ今は結構な勢いあって消えるから落ち着くまで手紙で住所教えてくれ自薦のみな自薦で自慢の家だけ教えて見学行って参考にするから
家具ほとんど無い家はいらんぞ、ある程度人に魅せれるレベルの家な
第三次リフォームの時に参考にするから!


11月3日~5日までのタンスサンクス品々

薬草11
めざめの花44
毒牙の粉7
やわらい枝1
クギ10
毒消し74(もういいから!
プクランサフラン1
くじゃくの巻物1
かぜきり弓の書1
上薬草40
魔法の小瓶2
じょうぶ枝1
あやかし草1
みかわし草1
小さな貝殻1
上毒消し草74(毒消し入れた奴がセットで入れたのか同数
気付け草58
思い出の鈴31
きれいな枝9
ウエディ流し台(家具うれしや!
小さな甲羅1
汚れた包帯3
まだらくもの糸1
満月草8
ちょうの羽1
暗黒の樹木1
小さなホネ1
青い宝石(いいのか!
こうもりの羽1
孔雀の巻物1
まよけの爪1
アモールの水
かがやき草1
クッキー2
天使の鈴1
手紙7通

流石に初日の豪華品てんこ盛りってわけじゃないけど毎回多数のプレゼント感謝してるせめて何入ってたか書いてくようにするんで、自分入れたのあるか確認してくれ
中には俺のタンスをゴミ箱と間違えてるのもいるよーだが、感謝しまくりだ基本的に嫌われブログだと思って書いてたからなハウジングしてマジ良かった!

今回手紙7通だった手紙貰うのがこんなに嬉しいと思わなんだ手紙によって柄違うのもいい
返事は出してないけど、ちゃんと読んでる読んでると言えば携帯じゃなくパソコンで読んだ方が迫力あっていいと思うね!
画像見にくいだろ携帯だと画像見にくいだろパソコンで見るの推奨だ!

今回のベスコメ
無作為チョイスでいくつか上げてレスしてみる試み
まま、ハウジング祭りの今だからスライムチャイムがベスに鳴りやすいだけで、それ終わったら自然消滅するコーナだな

今回5日までの中から無作為チョイス

ラフ○ンテ○
素泊まりのみ一泊につき5やわらかい枝になるなイヤてめーの相手がじょうぶな枝だったり関係なくやわらかい枝5個でいいぞ

し○うい○
遠いな確かに遠いが、まあ夢よりは近い場所にあるだろ!

ヒ○
こっちこそサンクス! マジ感謝してる!

○シリー
頑張るとこ間違ってるぞ!

キル○
差し入れサンクス!コントローラ入力か大変なのにARIGATO!

ブ○
今回は鳴ったかい?

ゆい○○○
40代も今は青春できる飛べるまだ飛べる!


今回こんだけ! 他にもたくさんアンガト! 


ヲワリ


次回は有名人とPT組んでみたの巻

俺ん家もういったよーんって奴クリックよろ!

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリックよろ!書くモチベアップする!


関連記事

コメント

No title
うちは先日お隣さんが引っ越してきて
わざわざベスってくれたので、小ビン持って
挨拶にいってきた。
なにせ、同じ丁目なの一人だから
まだ気楽なモンですわ。

まだまだ家具のバリエーションが無いから
見れば見るほど、同じような形になっちゃうが
その中で、どこに重きを置くかで
センスが問われるよね。

自分も含め、30氏が木工職人なのを
知ってて、木材の差し入れがほとんど
無いのが、非常に良いよね。
今後もこの流れ推奨^^b

今晩にでもうちの住所手紙で入れておきますわ。
こんな人気ブログに晒したら、大変な
事になりそうだしwww
No title
お礼書こうと思ったらメールフォーム見当たらんぞ
きちんと丁寧な文章で大人の謝礼見せようと思ったらなくなってんぞ
なんでだよ前あったじゃんキッズにちくられたメールフォームあったじゃん
だからここに書くありがとうございます
教授された教えも守りましたなにからなにまで本当にありがとうございます

家具いいなー
風呂のセンスはやべえがカボチャ暖炉とかいいなー
家はいつか俺も買うぞ
まあ今は職にもついてないから所持金169Gだけどいつか買うから待ってろ
そして暖炉でチーズを焼くんだ
そんときどっさりタンスに異臭のするモノ詰めに行くから
そうだな粋なクリスマスプレゼントだと思ってくれ
ああやって使うとはw
いつも楽しみにみてますん
流し台をタンスにいれといたひろです
あの使い方は見に行って笑ったw
白亜317の6なので見にきてくだされー
ではではー
初コメ
初めまして
いつも楽しく拝見してます。
そして、隔離おめでとうございます!

実は私も脳内家族プレイが大好きでして、このブログを知ってからスッカリはまッてます。

3名ではもの足りず、
キャラ追加の仕様変更告知1週間前に2台目のwii購入
スクエニのバカ野郎!!と
心の中では叫びつつも、
2台ならこういう使い方も出来る!と
僧侶Lv22の色黒娘は、
プレイ時間20時間で感動もなく
人間にしてやりました!笑

先週末は、
住宅村の地区全てを、脳内家族で埋め尽くす作戦に出たのですが、
7番地を買われてしまい、
オレ様だけの地区作戦敗退…

と、まぁこんな感じで楽しんで
おります。

家がわかったので、今度脳内家族全員で毒消し草持って行きますね!笑

長文失礼しました。
これからも投稿楽しみにしてます!



No title
拙宅へのご訪問、ありがとうございます。
遅くなりましたが、お礼申し上げます。

三十朗さん宅、改築DIYラッシュですね。
またお邪魔させていただこうかと思いましたが、かまど兼風呂は衝撃でした。
そういう活用法があるとは・・・。これだから不動産は油断できない。既存の間取りに固執していた私は敗者です。

なので、暇を見つけて人様のお宅を突撃隣の晩御飯~!してます。いいものは遠慮なくパクる。そしていつかは究極の間取りを。

まあ、その前に金策ですが^^運営の戦術に乗せられて、すっかり貧乏です。DQ南蛮交易、実装してくれ。クリッパー、出すぞ。
また
またお邪魔します(^^)今度こそ毒消しもって!!空気よまず、枝とか入れてすんません(*_*)ちなみに私のおうち、うるわしい感じのとこです笑
使い勝手よいよ(*≧∀≦)
No title
突撃お宅訪問3回目させて頂きました。家具増えとるっっ!ブルジョアジー…
お風呂は…(゚ρ゚≡゚ρ゚)まだですかネと
茶ーだけゴチになりそそくさとタンスにお届けして終了。
どでかいかまどやなーデカイ家具って持て余しそう、などと思いつつ
…アレ風呂やったんかー!!!Σ(T□T)
やられた一本トラレタヨ次は絶対入る!

手紙入れました詰まってきたら私の古いのは捨てたってつかぁさいo(_ _)o
手紙のキャパ知らんですがお届けの度に(多分)ずんずか入れます

マイハウジング…順調に停滞中です(;д;)目処立ったら招待状出しますしばしお待ちを
毒消し
突撃となりのお宅訪問です。
まあ隣じゃないけどw

とっても素敵なお家でしたので、お土産に満月草と他にちょっとだけおすそ分けしときました。
(あまりにも遠いんで腹いせに毒消しも入れときましたw)

あと、ブログは応援してっけど、応援するは押さないんでw
No title
すごいー!改築しまくりですか!
ぜひぜひお邪魔しに行かねば!

最近PC切って家族寝静まってる早朝にひっそりドラクエするもんで、「三十郎さんとこ行きたいけど番地メモってない!」となってしまうのです(´;ω;`)

脳内息子もようやく家買って、意味なく柱一本も買って
「これ買ったけど使い方わかんねー!」って叫んでました
さすがアホ小学生w

やっと戦士レベル21
ちょっとここで休憩すっかなー
旅芸人もちょっとやってみたい
そんな秋の空のような雰囲気です
殿下
手紙の住所と番地が違ってたぞ殿下!

あやうく知らない奴に黒タマ参上!って分けわからんベスアタックかけるとこだった一応全番地回って良かったわ

なかなか細かく計算された配置じゃんネタ系だと思ってたんで不意を突かれたわ

てか木工の差し入れに流れ変えるから倉庫圧迫パネェよいい品かも知れんが木工の材料でいいわ入りきらん!

まだか木工生産家具まだか準備は整ってんだはよ!
匿名A
tokugawaじゃダメなのかずっと匿名なのか
いやメールフォームな、あれ凄いスパムの温床なんだアレじゃ肝心の来てもスルーしかねん第一俺のパソがヤバイわ魅力的な文面が踊ってんだ弱ってる時にクリックしかねん

てかちゃんと礼儀心得てる人だったのかソレなら大丈夫だクリックしといたぞ存在アピってでもなんでもして読まれない事には始まらんからな

暖炉でチーズとかプク使うとかどんだけ可愛いんだデレ状態かツンデレで言うとこのデレ状態に入ったのかクリアーは目前だな!

いやー、まじ頑張れ負担にならん程度に頑張れ軽く1ページ目に入ってるジャン25位内まで頑張れ25以上なったらアクセ増えるはずだ
ひろ
おーあれサンキューなー
家具マジ嬉しいわ! 来週ぐらいに第三次リフォームするつもりなんで、そこでちゃんと使わせてもらうわ今は湯船に浮かべて一杯やらしてもらってる
家は近い内に必ず見に行くぞ!
必ずだ!
カスミドリ
ここにも脳内家族発見!
一週間前にやっちまったかセカンドカー購入してもーたかスクエニ告知遅いからな事前に長期展望カレンダー出してくいれりゃいいものを、いつも寸前だ

いや運営に対する文句は他が一手に引き受けてるからいいだろ問題はレベル22のオガ子でクリアーしたってとこだ可能なのか22で可能なのか

そうかそれなら俺もそろそろ動くかな内陸部に電車開通させる作業をボチボチやるかなサポで無理ならプレイヤーとPT組めばいけるってわけだな
行こう! A列車で開通させる旅に出よう!
俺がグレンでひっそり緑玉出してボス討伐呼びかけてたら頼むよPT組んでくれよスルー無しで頼む!
名も無き冒険者
かまど兼風呂は風呂の下で薪燃やしてるイメージな
どの風呂も冷たそに見えるんでやってみた無駄にでかいウエディのが役に立った
てか俺のまだまだだ
今、教えてくれた住所を結構回ってるが俺のまだまだだ

俺もいいのあったら遠慮なくパクるつもりだ冒険者がいいと思ってパクッたのを俺がまたパクル地球って回ってるんだと実感できる壮大なハウジングになるはずだ!

◯ルア
いやいやいや
いやいやいやいや!
空気読めてる枝でいいんだよ毒消しとか消してもう俺のタンスから毒みたいなアイテム消してくれ!
次くる時も枝でいいぞ枝最高だ枝にしてくれ!

うるわしかよ!
そこ住んでるのか津波対策は万全なのか高台はいいぞ!
その心配が皆無だ高台来いよ変わってやんぞ1121丁目なら変わってやんぞ!

枝さんきゅーなマジで枝はありがたいねー

追伸、ゾルディック家 の連中は元気かい?
ナルミアイズ
あれが風呂だ風呂の取捨は難しいんだデカいからな
いっそ風呂屋にするか、風呂を捨てるかだ
入るなら早くきた方がいいぞ第三次リフォームでは風呂無くすやも知れん
手紙のキャパは俺も知らんが、今んとこ全部捨てずに持ってるぞ
あれは売れないが、俺にとっては価値あるもんだからギリギリまで捨てん!
スレオ
突撃同じ鯖の鯖定食を食いに来たか
まーだ完成には程遠いんで満腹にならんかったろ
故に代金はイランぞ毒消しとかでの代金は不要だ腹ごなしに走って帰るのに丁度いい距離にするサービスだけは完成させてる
走れさあ走れ!

いや押せよ応援ボタン押せよ何やってんのー!

いやいい押さなくても構わない
順位なんぞアクセス増やす手段であって目的じゃーない
応援クリックはいいから何か買え俺ブログに貼ってる広告から何か買え
その為に書いてるゲームでもリアルでも金策金策!
今なら攻略本がお勧めだアレはいいものだ実にいい
ナナ
いやまだ大した改築してない
それなりに体裁整えただけだ次は気合入れる
それからでも全然いいぞ

柱は難易度高いなアレを使いこなせれりゃハイクオリティーな配置できる次回俺は挑戦する柱に挑戦する壁にぶち当たるやも知れんが

戦士も旅芸もイバラの道ぞ秋の空ってよりうわの空でやるしかない他の事しながらサポ任せでするしかないね!
ど~もぉ
こんばんわ
僧侶Lv22で人間にしましたよ。

1台目の
旅Lv47 曲芸100 とPTを組ませ、
残りの2名は、
盗Lv46 (武Lv41)平田 x2名を[サポ]で、キー6個行けました!

Lv22僧侶は前衛にズッシかけたらベホイミ
待機。
旅芸は、前衛にバイシx2の後は、
ハッスルダンス待機。

ジュリアンテが鬼門でしたが、
生きて勝利が前提なら、
僧侶Lv22が最低ラインでしょうね。

見かけたら声かけますね!
ではでは






管理者のみに表示

トラックバック

