11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


蜘蛛退治PT募集イベントその1

11月16日23:30にやってきたぞ!


その日はとかく忙しく時間直前まで寝た

ツイッターで起こされた助かった危うくドタキャンした責任とってキャラ削除するハメになるとこだった キャラの命賭けて開催してるから俺!


ねむいとこ起きて更新してる早く見たいだろーから更新してやるが
これ第一部だ何回かに分ける一回じゃ無理だ今回のはサラっといく

まま、いろいろ分かったログインした時にチリンリチン鳴らん設定にしてたら存在自体が非通知になってフレチャットできん
ゴール前で連絡とろうと手伝い班に暫定フレ登録したが連絡とれんかった(後に影響する

定型文いくつか作っといた俺は下見ながらキーボ叩くアンダーキーボーダー族だ定型文ないと誰が何言ったか会話の前後が読めんからな
この定形文はPT組んだらPTチャットでの発言扱いになって白で使えん(後に影響する





ずっと懸念してた

俺はずっと懸念してた事があった

この募集記事書いてからずっと懸念してた事があった

何人集まるが分からんが最初が肝心だ

その最初、ドアをくぐった途端にバナナトラップにやられるんじゃないかと

それされたらいきなりアドバンテージ奪われる絶対に避けねばならん!

必ずしかける奴がいる俺ならやる覚えたての奴もやるだろう

バナナマンだ最初にして最大の敵はバナナマンだ これを回避するのに一時期家入った瞬間にタンスに固定されるように配置したりした

まあでも写真撮りにくいんでやめた もしされたらヤッパリか!て大文字打ってブログスタートすりゃいいかとまー、そう考えて家に入った


俺もまー色々と準備してたわけだ

家具にだって漠然と置いてるよーに見せて、実は考えてた

イメージではこんな感じだ





実際はこうだ





人多いわ!
DQじゃ何人でPT組むか知らんのか4人でいいんだよ!



入った瞬間は20人ぐらいか思った
まあ予想の範囲内だと思った
そういや外にもだいぶいたが、まあいい入ってる奴だけ数えよう

だが違った
砂時計の術で己の存在を隠してた奴らが次々と術を解いて現れやがった
ざっと見て60か
もっと多かったかも知れんが数えるのをやめた

バナナトラップはなかったが圧倒されたんで、最初からタイム要求した
まーだ23時の3分前だったんで、23時まで待つタンスとかベスチェックすると称して脳内作戦会議開いた時間は3分だ急げ俺


だーかーらー、会議中だって言ってるだろフレ申請やら取引要求してくんな!
忙しいんだよ先生これから読者という巨大な敵とバトるっつーのに無駄な作業させんじゃねーよ!



全部蹴ったオールドライブシュートでオウンゴール決めてやった

すまんね俺はフレ登録しない主義だ 取引も普段なら応じるが今は無理だタンスに頼むわ!

余計な作業してる間に23時になったどうしてくれんだgdgdになったらお前らのせいだからな!

この手のKUSOイベントは進行が遅延してグダグダになるのがデフォなんだぞ嫌だグダグダになって早く進行しろやとか思わせたくねーよ定型文まで作ってスムーズにしよと思ってんだソレは避けたい

だから俺は呪われてないしMPも満タンだ!
やめろ反応しなきゃならんのかコレて思わせる行動すんな!
段取りだ段取り間違えるなココで雑談に応じたら何時まで掛かるか分からんぞ!



そうこうしてる間に駆け込み組か外いた奴かで人数が膨らむ一方だ100いったか

んー、これ捌ききれるのか一人で仕切れるのか

予想以上てか桁違いに正に桁違いに人多いこーゆーのは一人じゃ無理だ

とか思ってももう遅い時間いっぱいいっぱいだ俺までいっぱいいっぱいになってる場合じゃない

もうまとめて相手するっきゃねーな

しゃーねーやるかなんとかなるだろ



よ-し俺の翼魅せてやんよお前ら!


続く


とり急ぎ更新したほぼ触りだけだがコレ勘弁してくれ
次からガッツリ書いてく更新遅くなるかもだがガッツリ書いてくぞ

今回の触りの部分はこっちの


参加した奴クリックよろ!

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリックよろ!書くモチベアップする!

今回のアップデートに対応した攻略本の販売開始!

赤が上巻で特典アイテムがスライムベス帽子と元気玉
青が下巻で特典アイテムがスライムベス絨毯と元気玉


どうせ買うなら是非俺ブログから! 1冊売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!





ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)

キーボード無い奴痛感したろ買っとけこんな安物でOKだ











ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
おはようございますー昨日はすごかったですね!わたしは行ったんですがあまりにも現場がカオスすぎて何もできなかった(汗

また機会あればこういったのお願いしますー^^次こそはPT加われるように頑張りますー
ごめんなさい!
先生の姿見たらテンション上がってしまってついフレ登録申し込んでしまいました!
とっても楽しかったです。次も参加したいと思います!
ダジャレのは勇気なくて参加できませんでした。
あー勇気出せば良かったなー(´・_・`)

更新楽しみにしてますね。頑張って下さい!
No title
やっぱり大盛況だったみたいですねー!
どうなったのか先が気になります。先生の運用スキルでみんなにうまいこと指示出してキャーサンジュウロウサーン!てかんじだったんだと予想。
にしても100人てすごいですね!私も祭りに参加したかったー先生をもみくちゃにしたかったー
次開催されるのを期待してます!
No title
昨夜はお疲れ様でした^^

マラソンには参加せず、お宅の前で毛玉サンと
談笑しとりました。

今度はレベルが関係ないイベントとかやれたら
いいねー
まぁ氏にはなんのメリットもないんだけどね。

あぁ次のイベントは、参加費お一人様100Gとか
取ったら、うはうはじゃね?

いや、俺は参加しないけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
サンジュロウさん、どうも初めまして。
初の投稿になります。
昨日のイベントに参加して、ダジャレ挑戦の時に
名前も呼ばれたので厳密にはお初でないのですが(゜ω゜)

イベントはとても楽しめました。
ブログ管理人の方にオンラインで対面することも
初めてのことだったので妙にテンションも上がりました!

クモ討伐に加勢出来なかったのは残念ですが、
討伐は無事に終わったようでなによりです。
カミハル鉄道開通おめでとうございます!

また何かご協力できそうなことがあれば、
参上したいと思います。

ランキングクリックまだやり方良く分かってないので、
がんばってみます。(登録とか必要ぽい?)
ブログ更新、大変でしょうが無理なさらずに(´ω`)ノシ
No title
こんばんは。

会社の行事を終えて、ワクワクしながらブログを拝見しています。
予想通りの混乱ぶりで、さすが期待を裏切らない^^
人混みが苦手な私ですが、ちょっと覗けば良かったかな、と
後悔しています・・・遠巻きに見物するくらいですが。

100人の候補者から、いかにPT選抜を実施したのか気になります。

ところで文末のSSに映っていた、右から三番目の
エルフのお嬢さん、可愛いですね。
紳士なウェディからチャラ男に転向しようか
と心が揺れています^^
No title
昨夜はお疲れ様でした。
常時参加者の半分くらいが砂時計の術を使っていたみたいで、
全容がなかなか把握できませんでしたね。

最後のSSにはなんか三十路さんより大きくうつっちゃって申し訳ないw
また機会があれば参加させていただきます
すごかった!
開始30分くらい前から自宅の内外をうろうろしてましたが・・・信じられない光景が!!いつも閑散としている我が家の前の船着き場から、続々といろんなキャラが船を下りてきて、一斉に白亜に向かってる!!しばらく眺めてしまいましたね~。みんなの目的がわかってるだけに、わくわくと胸躍る光景でした。で、行ってみると幻影旅団討伐本部の周囲は黒山の人だかり!さらに!中は異常なまでに高密度の砂時計軍団が・・・ホント、すごかったですね~~~☆続きはまた次にします♪(改行や段落分けで読みやすくしたいのに、全文つながって表示されてしまいます(泣)・・・)
おぉ
コメントから無事開通したとのこと、おめでとうございました!
タンスもベスもカオス・・触らんでよかった。10人くらいかぁ、それなら♪とワクワクしながら行って、口から魂出かけたよ(^_^;)恐るべしネトゲ。ひたすらまごまごして、結局メンバー選抜試験が終わったらラリホーダウン(>_<)
いいんだ、私と色違いウェディ三十朗さんの生勇姿や、プクブロガーのあの人やあの人を拝めただけでw
そういえばグール行ってみたけど、一昨日来やがれ言われましたorz強っ。石像怖いー。
あとペンギンもガッツリ混んでます。沸きは早いけど。
とにかく色々お疲れさまでした。
コイ
来てくれてサンキュー

あれは無理だ俺もコメントしてくれる奴とか探したが誰がどこで何言ってるか全く把握できん状況だった

あんなんだったら単に座談会とかでも良かった

まま、次はもう少し工夫するんで、懲りずに参加よろ!
コーリヤ
すまんね俺はあんまフレ増やしたくねー
脳内娘してた時は絶対にフレはダメだと決めてた
今は少数ならフレ作るのも悪くないが、滅多な事じゃフレいらん
てか俺とフレなってもなーにも得ないやめとけ友達はちゃんと選べ
07
違うぞ全然違うぞ運用スキルなんざ効かん好きにしまくりフリーダムな奴ばっかしだったダメです制御出来ません!状態だ

あー来れりゃ良かったな説明する必要もなく分かったんだろーが、とにかくソドムだった
次は来いよー待ってるぞ!
殿下
金取ったら誰もこねーから

そうかそれで外にいたのか次の会場に移動する直前で見かけたが気付いてくれたか?

あの毛玉は美味しいとこ持っていきやがって何話したんだ二人は気が合ったのかそうかそれは良かった

いやでも本当にその名前でやってんのなw
何か笑えたwww
秘密
マジか!
それマジか!!
あーもっと早く言ってくれりゃ成功したのによー

どこで分かるんだそーゆーのどこで分かるんだ実践で分かってくもんなのか説明書みたいなのがあるのかどっちだ
おマム
来てくれてサンキューな!
楽しめたかそれは良かった!
ダジャレ大会に参加した勇者にコメントさてもらえるたー恐縮の至りだ
俺なら参加できねーよ凄えわ

ランキングクリックは正にクリックするだけだ登録とかないない!
記事でもブログ左上のでもいいからランキングて書いてるとこクリックしてリンク先のランキングサイトに飛ぶだけでいい簡単なお仕事だ
携帯からだと記事最後のとこの来てくれた奴クリックて書いてるすぐ後ろのランキングて書いてる部分にうまく合わせて決定ボタン押すだけ
とにかくマウスをランキングて文字に合わせてクリックだランキングサイトに飛んだら成功な
お疲れ様でしたー
あまりの人数にビックリ!
普段サポさんでレベル上げばっかりしてる自分にとっては頭パニックになってしまいました(笑)

誰かのPTに入れてもらおうと右往左往してたら蜘蛛さんの部屋に1人で突撃して即死すること2回
なんか完全に一人ボケしてました(笑)
真っ赤で倒れてると親切な方に蘇生&回復してもらい(ほんとは蘇生するはずの職なのに)
なにやってんだ…orz

続編の蜘蛛戦待ってます!!
参考にさせてもらいますお(・∀・)
No title
昨晩はお疲れ様でした(´∀`)))/~~~ ゴクロウサマ♪
休業中を新装開店に変えようか思案中のエダ屋です

人の集まり具合が恐ろしいことに…
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
マラソン参加させて頂きました
素材に見向きもしないのは初めてだ(*´∀`*)
主に先生の後方ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
存在がスルーされる絶好のポジ(ノД`)
道中の青オークは敵だ今作は心底奴らが憎々しい、てゆーか痛い

先生が無事討伐成功!の瞬間には立ち会いました
木工ギルド直通車開通おめでとうございます(ノ´∀`)ノ

実は私も僧侶Lv50まで上げて蜘蛛にも予習で挑戦(サポ3人)
…があえなく全滅このイベでおこぼれないかなーとか邪でした
で、先生挑戦中に残った方々に助力をお願いしようとして
うっかりAボタン→蜘蛛の前に独りワープ×3回も(゜Д゜;)何この罠

この場を借りて辻ザオして下さった方に御礼申し上げます
というかテンパっててお礼もできず申し訳ありません(T_T)
笑福亭(小ビン)80個、聖水30個準備してたのですが…

心が折れてカミハ戻った瞬間野良でボスイベ誘われ
地雷僧侶しまくりましたが何とか蜘蛛撃破!
(唯一の見せ場が死グモの棘直後の聖者の詩でした)
MP残ってたので辻ザオ協力したら好感度UPだったのか
フレが2人出来ました 
違うんだ男前なんかじゃないんだΣ( ̄ロ ̄lll)しびれる憧れるぅとか白球が
つい先刻のツグナヒナンダ(●∋д∈●;)そんなまなざし向けないで~

…閑話休題、先生と同じ進行状況(桜のキーゲット)でございます
先生の最後のエテーネももうじきでしょうか( ゚д゚)ハッ!実はとうの昔に?!

エダ屋お届け近日中に
相も変わらずきれいな…だけでなく今回は暗黒樹木もありやす
呪われた大地、死霊とかウドとかでLv上げしてましたので

更新まったりとお待ちしておりますお体労わりつつ頑張って下さい
長文失礼致しました<(_ _)>
もれるー
「せんせー、もれるー」で
おなじみのクーンです、こんばんは!

昨日は凄かった…w
まず、住宅村であんな人数見たことないw
部屋の中もカオス状態で先生の有難いお言葉を拾いきれず、、、
↑ダジャレ大会の時はルール聞き取れてなくて
申し訳なかったです><

あんな多人数で走ったのも始めてだったし
始終おもしろかったです^^*
ドラクエⅩ始めて一番楽しい夜だったのは間違いなし♪
次は先生と共闘できるよう、ダジャレの腕は磨いておきます!
先生素敵
参加しました。
ぶっきらぼうな受け答えの中に、先生の優しさが感じられキュン死しそうでした。
是非私とデートを!
名も無き冒険者
あの人の多さは逆に居心地いいやも知れん砂時計になれるからな隠密行動にはもってこいだ
ちなみに砂時計の上が未来で下が過去らしい

下のSSのエルフな
確かにオシャレだが名前分からんDQ10の写真機能がKUSO過ぎる大航海ならボタン一つで絶好のタイミングいけた上に名前もログも分かるんだが、DQ10はそのへん全然ダメだ記憶頼りに書くて無理ゲーだ
いつでもウぇーイになりゃいいじゃんそれはそれで楽しいかもよ!
karu
赤バンダナで胸開けてたのはお前か!
皆が謙虚に砂時計と化してるっつーのにドアップで写りすぎだ!

次は昼だな金曜夜はヤバいとよーく分かった来れたらまら来いよー
バリックス
よう、ご近所さん

あーいいとこから眺めてたなそんな楽しみ方もあんだな花火大会で絶好のポジションキープできる家みたいだ見たかった俺も見たかった!

改行や段落分けは気にすんな俺もよくそのまま勢いで書くし気にすんなちゃんと読めるから

ぶんた
開通した予想以上に便利だ他の城にも電車を通す必要性を強く感じた!

予想以上の人数だったあんだけいたら制御できんからガチガチにルールと準備が必要だった甘くみてた
お、グール行ったか棍で行ったのか確かに強いな42レベでもボーナス入るぐらいだ
沸きが速いとこは元気玉と相性がいいんだな連戦できるし今度
使うかな
ナナ
来たか肉眼でナナイロを初めて確認したぞ!
走ってる時はサポ出してるのもいたんで更にカオスでソドムだったサポ引っ込めろ言うの忘れてt

蜘蛛のミスクリックINは危険だな
まだクリアしてない奴と組んでやって面倒見てくれ言うの忘れたそこも考えてたが、あれ以上滞在したらgdgd魔人がくると感じたんで撤退したは、未クリアだったか今度一緒に行くかコツは掴んだ後ろでベホイミだホイミじゃなくベホイミやったんや~
ナルミアイズ
ここにも蜘蛛クリックの犠牲者が!

あー真後ろ走ってたのか死角だそこ死角だ走ってる時はダレると踏んで周りに声かけするよーにしてたが真後ろか!

野良でもクリアできて良かった次は未クリアの奴も面倒見れるぐらいでっかくなって帰ってくる!
エテーネはまだだ電車目的なんで他はあんま進めてない以後は電車開通の旅に出るかなー電車あるとレベル上げもいい感じだ

エダ屋も暇な時だけでいいぞ次はリフォームして来て損無しなアジト作るしばし待て!
クーン
お前か人の風呂で用を足してた奴は!
だから先にトイレ済ませとけ言ったろーが幼稚園児の遠足か!

いやもういいもういいぞ水に流してやるトイレなだけに水に(ry

ダジャレ大会な 正直舐めてた どんどんレベルとハードル上げていきやがってアイツ等マジでヤバイ!出てくる杭は叩く必要があると強く感じた!

てかそのセリフでおなじみはやめとけ別の作れエロゲのスパムか思た
いたち
来てくれたかサンキュ!

いや優しい受け答えしてる余裕なかったぞ説明聞かねーじゃんお前ら説明ちゃんと聞いてくんねーじゃん説明するだけで四苦八苦てか十六苦三十二苦ぐらいした
死んでもザオしてやるから安心して逝け! デートは地獄の三丁目4-5にある地獄坂血の池公園でボートにでも乗ろーぜ
No title
せんせー!
先日はお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

ドラクエ内のイベントは初参加でしたがすごく楽しかったのでまた機会があれば参加したいと思います(*^ω^*)

ダジャレで9点もらえた時は内心(お、パーティー組めんじゃね?やっぱ30代には30代の気持ちが・・・)なんて思ってました(笑)

まぁ、あっと言う間に抜かされたわけですがまた機会がありましたら是非!

では、長文失礼しました┏○ペコッ
No title
ちょwww
コツベホイミっすかw
ベホイミ連発ですか!了解しやした!

いっつも天使とスクってるんですけど
はどうでかき消されるので悩むところなんですよね(´;ω;`)
あれせんと回復専念のほうがいいのかなぁ(´・ω・`)

私もサンジュさん喋ってるところ初めて見ましたよ!
一件の家にあんなに人がいるところも初めて観ましたw

イベントするのもまとめるのもほんと大変ですよね
ギルドマスターなんかもっともっとしんどいと思います。
自分カリスマ性ないので全部避けて通ってる道ですがががw
No title
こないだのイベントお疲れ様でした!
とても楽しかったです!あのイベントに参加できただけでもドラクエ、というかオンラインRPGやってよかったーって思いました♪
ダジャレ大会も一生懸命考えて、6点も頂けてうれしかったです!

またイベントあったら是非参加したいと思いますー♪
プレイヤーイベ初参加
先生お疲れ様でした~。
先生も集団マラソンもダジャレ大会も面白かったですb
2次元で生有名人に会えて(矛盾)、
スーパーハイテンションになれました。
さて、私めの種族は何でしょう?w
タンス以外の家具、
徐々に増やしていきますノシ
やっとこさ読み終えたぜ!
俺と同じにおいのするブログを発見したんで読んでたら
予想通り面白い!やるじゃねぇか!てか面白くてファンになりました。
よろしくお願いしますw

そんなあなたに
シビレるぅ!あこがれるぅぅぅ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エルザ
正直言ってマジ疲れたぞ!
初参加か俺も初参加だった先に何らかのイベント覗いてりゃ良かったな

俺もPT組む段取りしてたあそこで歌い出せば10点突破して100点いってた惜しい!
まあでも心の翼魅せてもらったよ! 飛べるお前は飛べる!

ナナ
ベホイミの回復両パネぇぞ天使とかしてる暇あったらベホイミ撃っとけ感謝されるから
スクってんじゃなく救うんだ俺達は天使じゃないけど僧侶だからな!

避けるなぶつかってけダメ受けてもベホイミしてやるから心配すんな!
スコラータ
何故か違和感感じるコメとあの時いたのと違和感感じる
あれ俺の記憶違いかなまともなコメ書くよなキャラじゃなかった気がする 
その名前は覚えてたんだがんー、まあいいや楽しんでもらえたのは間違いなさそうだからまあいいや!

6点はなかなか出んぞやったな! また次参加しろよ
んじゃ、その時な!
モーリヤ
ようご近所さん! いつウエルカムにするんだもうなってんのか?

パースーハイテンションまで高めたかいいなあ!
俺も次は参加者で楽しむ何かのイベ見に行くぞ!

種族か見た見たアレだ砂時計族だったな今回一番多い種族だ俺も次のメイキングでそれチョイスす・・・しねーから!

風船上がってたら覗きに行くわー

ずうび
俺と同じにおいてアレかマンホール開けた時のなんとも言えない懐かしいアノ匂いだな
アレはノスタルジックな気分にさせてくれるアメーバだった頃の記憶が蘇ってきて何とも言えんなー

俺のブログ痺れるから盾は錬金で耐性上げとけよ初級で構わんぞ!
秘密
いやすまんかったー
まあパッシブとか気にすんな泥棒稼業の時はパッシブとかいらんし盗む腕だけあればいい次の狙いはレアレシピか爪の奴でもいいぞ

毛玉はアレだ見かけに騙されちゃダメだアレは年季入った毛玉だから化魂って感じ
No title
>スクってんじゃなく救うんだ

うまいこというなーと思いました

ナナ
いやそんなうまくねーから! 

5点だこれ

管理者のみに表示

トラックバック

