11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


蜘蛛討伐レース開始!以降、これをバルシャレースと称します!蜘蛛討伐イベ2









よし進めるぞ!


PTの上限超える参加者くるのは想定してた
ここまでとは想定してなかったんで、綿密に準備はしてなかった後の祭りだ祭り開始と同時に後の祭り開幕だ 
が、仕方ねー予定通りにいく

募集ではレベル45以上だ45以上なら職もパッシブも関係ねー
プレイヤースキル重視だお前らのプレイヤースキルを魅せてもらう




この手のKUSOイベントは開催した奴だけが必死で参加者は野次飛ばしてキーボード適当に叩いて気が付けばwiiリモコンの電源落ちてるとかだ


そーゆー風にお気軽に参加したろーが甘い甘いわ!

そうはさせるか俺だけ必死で参加者は気軽に見てるだけでOKとか甘い甘いミスシュガーの囁きより尚甘い!

走ってもらうPT枠は自力で勝ち取ってもらう全力疾走で勝ち取れや


要約するとカミハルムイの木工ギルドから蜘蛛BOSS地点までのレースだ

以降、これをバルシャレースと称します!by葛城作戦本部長



その上位の奴と組む

ただ途中で諦める奴もいそうなんで、三人目の適格者は別枠を設けた

駄洒落大会だ最高10点満点で高得点出した奴が三人目だ

走りながら考えるがいい
もちろんレース上位のが有利だダジャレの点数に加えて三番の奴にはプラス二点、十位以内でプラス一点、俺より遅い奴はマイナス一点だ

そう説明した
そう説明したが、こいつ等聞いてるのか把握したのか非常に不安だスクエニ何とかしてくれチャット機能の強化急いでくれ

何人かは積極的に理解しようとしてくれてた鯖どことか何時スタートとか質問してくれてた愛してるお前ら大好きだ


俺からも時折名指しで確認とったんで、そいつらは大丈夫なはずだ本当は全員と一回は話すつもりだったんだが、無理だ多い諦めた

で、コメント欄でブロガだと判明したおもちにまとめさせたブロガならキーボード打つのも慣れてるはずだ

が、

呼んでも呼んでも姿現さねー
声は聞こえるが姿が見えん早く教台に上がれ何してんだ

声するとこ見たら俺の足下にいた毛玉かよ!小っさ!
これじゃ教台に顔出んぞ他の奴から見えん!

だが何とかまとめてくれた咄嗟の出番だったのに流石ブログしてるだけあった本当は駄洒落の例題も言って貰う予定だったのだが毛玉だった時点で俺の計算狂った定型文が二つ死んだ
最後におもちブログの宣伝してもらうはずが、手ぶらで返してしもたスマン!

ここで宣伝しとくこの模様はこの記事で書かれてるから、要チェックな!

ドラクエ10 勇者への寄り道。


時間:23時30分

スタート場所:木工ギルド一階

ゴール地点:蜘蛛前の門


その場でレベル45に満たない奴や有志募って、先行してゴール地点に赴き整列やら順位確認してくれやら矢継ぎ早に頼んだ
なんせ時間あんまないスタート時間迫ってた自分で思ってたより進行遅れてる


急ぎ木工ギルドに飛んで、参加者集める体中に集める
公平に行こう誰もリードすんなスタートはいつだって公平であるべきだ
こんな世の中でもゲームの、そして俺進行イベぐらいはスタート公平にいく

何人取り込んだか知らんが重なりまくったお前らと一体になった
しまった写真無いぞ奇っ怪なモンスターとなった俺達の写真が無い!
三十朗一生のでもないが不覚だアレは見ものだった

とにかく多少なりとも時間稼がねばgdgdにならん程度に時間稼がねば
よし、お約束でいこうと決めた

よーい! ドン

と言ったら走れ! まだだ戻れ戻れ!


このトラップにかかる奴いなかった流石俺ブログの読者だ俺の事よく分かってやがる今度アイス奢られてやるぞ




カミハルムイ領はともかく夢幻の森と呪われた城は難易度高いぞ
あそこはコース取り間違えたら行き止まりだ先頭が一気に最下位になる下克上コースだ俺でも最短ルートを把握してない

もちろん手を抜いてつーか俺より遅い足切り者があんま出ないよう足加減して走った蛇足だが俺は本気出してないからな!

先頭は必死だろーがもう先頭集団に追いつけんの確定してる奴等がダレんよーに周囲にいる奴には声かけといた先生仕事したココの道中が一番楽しめた気楽だったなー他の奴が必死に走ってるの見てると癒されるー

俺の周囲にいた低プレイヤースキルな奴はともかく先頭の奴らはかなりハイレベルだった迷路みたいなマップで走りに迷いねー

そういや質問で移動速度UPする靴履いていいかと質問あったが実在したのか
めっさ離されてんだが実在するのかいくらファミ通ポイント払えばいいんだ300ガバスまでなら出す

ゴールでは手伝い係が働いてたご苦労!
今度バーガー奢られてやるぞ!

そのままボスいる湖まで行き、整列だ並ぼうとしたがカオス会場でだーれも並んでねーよ




一位と二位がいねーよ
てか上位陣が見当たねーよどこまで全力疾走しやがったんだあいつ等!
つーかもうこれ失踪じゃん! 姿見せないとセリヌンティウスが処刑されちゃうぞ!
(一部毛玉からパクリ有り


門の方にいた上位陣は門の方で並んでた手伝い班が仕事してた
俺遊び過ぎてたちゃんと意思疎通できてなかった危うくダイスで決めるとか今までの勝負を水の泡にするとこだった

手伝い班に大感謝!

ここで2人決まったPT組むメンバーの2枠が決まった

一位:カルナス

二位:はくれおん


あの人数の頂点に立った二人だプレイヤースキルぱねェはずだ!

不肖42レベルの僧侶ですがよろしくお願いします!


さて三人目の適格者だが

ここは頭いい奴てか頭の回転速い奴にする

すなわちダジャレ大会だ

とはいえ、あの短時間で思いつくか

しかもこの人数の前で披露する勇者が何人いるのか

最悪0人やも知れんその時は三位だったミルクを混ぜてカフェオレパーティーで行けばいい

逆にあんま多くても採点するの難しい3人ぐらいがベストだ
2人だと一人が泣く事になる恨まれる俺恨まれる三人なら泣くの二人だから薄らぐ最低三人は参加しろ!

そう願って号令かけた

よし、駄洒落大会に参加する勇者は俺の後ろに並べ!


振り向いた


いっぱいいt

数え切れんぐらい勇者いた

しまったハードル低く設定しすぎた例題聞いてで自信つけたか
そう思ったが後の祭りだった
本当の祭りはここからだった

よーし知らんぞ先生の採点は激辛だからな!
インド人もビックリして口から火を噴く辛さだからな!
ヨガってファイヤーしてもらうからな!手とか足とか伸びても知らんぞ!
今さらだがアイツはゴム人間だったのか どーん!





次回で終わり次回に続く


おまけで考えてたダジャレ大会がメインデッシュになった今までのは前菜だったオーるドブルーで取れた魚いやもういい分けわからんオチまでたどり着けん

とにかく俺頑張ったって話だよ どーん



無作為ベスレスのコーナー

やまたん
いらっさい!

よつば
狙い通りの感想ども!

さきさき
ブログ左上のランキングボタンにカーソル合わせてマウスのボタン押せ

ハーマイオニー
ポッターてかロンにも教えてやれ

マナ
思ったより長かったからなー楽しんでくれて良かったまた来いよ!

フカノ
いらっさい!

アステア
俺に対抗するだけでなく上いくカキコ禁止だ!

とーべん
どんな質問する気だソレ!

たかきち
おうさんきゅー! やれるだけやるわ!

いたち
むしろお前の三十朗にしてくれサポで使って経験値を(ry

スレオ
海胆てなんだ!

ナルミアイズ
いつもさんきゅーな!手紙も楽しく読んでるぞ!


参加した奴これ押せ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶43で酒場出してるヨロ!

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


今回のアップデートに対応した攻略本の販売開始!

赤が上巻で特典アイテムがスライムベス帽子と元気玉
青が下巻で特典アイテムがスライムベス絨毯と元気玉


どうせ買うなら是非俺ブログから! 1冊売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!





ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)

キーボード無い奴痛感したろ買っとけこんな安物でOKだ











ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

ウニ
ウニをwiiで打ったら海胆しか出なかったの。
雲丹くらいちゃんと読めるぞ!
それよりも家が壊れなかくてよかったなw
釘送ったが柱しか送れないから治すの大変だぞ。
今週は金と土でやるからまたなんか探す(ネタ的に
コメいちばんゲト!?
そして、ギルドで最初に重なったオガ子が私です
しばらく2人っきりで幸せでした。そして私も写真忘れ…あーバカバカ!
サポ、遠慮なく使わせてもらうわよ。あんなことやこんなこと
しまった1番乗り逃した
残念
次回更新前にメールください
No title
前回の記事にコメントしたつもりが、なくなっていたけど気にしない。
ガヤ飛ばしてチャットログ無駄に流して話し聞いてなかったのに、
なんかすごい活躍したみたいな書き方されちゃってなんかすみません。
ブログの宣伝までしてもらって、なんかすみません><

駄洒落のお題とか、自分が毛玉でよかった。

とにかくあの人数の自由奔放な集団をまとめてた先生は、
本物の先生みたいでした。
3年10組三十せんせーい!
No title
アストルティアではコレが本名です。
なので殿下と呼んで、常にへりくだった態度で
いれば、気を遣わなくて良いから。

いや~
俺は某FF11でならイベントした事あるが
ちょうど1PT分しか集まらなかったんで
良かったが…
ほとんどが初見のあのメンバーをまとめるとか
普通に関心するわ。

しかしダジャレ大会は見たかったな。
次の記事に期待するわ(・∀・)
No title
こんなカオス状態を一喝でまとめる金八スキルを持ってたなんて。
30氏はスゲェな。

対向やない
違うで。
リスペクトやがな。センセ(笑)
んぎゃ
うちんなかの絵にいい子ちゃんしてた私が写っとるよ!
あれだけ砂時計してたのに、ラッキー(^o^ゞ
あ、ギルドで11:30にカウントダウンしてたどこぞの誰かの策略にも乗せられそうになったし、先生のフェイントにも引っかかって後ろのほうでごそごそ動いて泣いてましたがナニカ?
木工刀、銀も作れるんですが(今は☆1の確率高し><)、必要になったら言ってくださいませ(*^^*)
No title
みんなの異様なテンションにつられて、今ならふざけていいかなって思い。。。楽しんでふざけてました^^

いちおう祭りの後ということで真面目にコメントしてみましたー♪

次は天魔祭りですねw
愛しさと切なさと心強さと
こんばんは~
半裸でおなじみのクーンです!

マラソンの時、先生と同じ位で走ってたんだけど
「先生の足、クンカクンカ」とかやってたら
敵にぶつかって団体様の後ろの方に…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スレオ
wiiで見たり書いたりしてんのかスゲーなお前!
まー確かにwiiの変換はイマイチだ誰も使わんから強化されてねーよ
雲丹な、iPhoneなら一発ででるぞやはり知恵の象徴てる林檎は一味違うな

幸い頭の柔らかい奴等だったんで天井は大丈夫だった釘で何とかなりそうだサンキュ!
いたち
お前か俺の後ろでやたらサイクロンしてたオガ娘は!
俺の画面いっぱいいっぱいに尻尾振り回してたろ時間が時間だけに催眠術にかかりかきたヤバかったー

一番じゃなかったなー
そのテンションで横から掻っ攫われたか思たら笑えるなwww

まー順番なんか気にすんな最後に笑えばそれでいい今回は俺が代わりに笑ってやったからそれでいいだろ笑えお前も笑え
おもち
おつかれちゃーん

いや頑張ってたぞ急な仕事なのにスルーせず頑張ってたおかげで少し休憩できたサンキュ!

んー、コメント消えてるかおかしいな余程変な下方向なカキコじゃない限り反映される設定にしてんだがまさか、まさかなブログ読む限りそっちはないと信じたいが、まさかだよな?

嵐みたいなのが来なかったから何とかなっただけだ参加者には感謝してるぞ先生!
殿下
殿下!
気を遣わす殿下と呼ばせて貰うぞ!

FFほオフゲーしかした事ないんで分からんが、駄洒落大会いなかったのか残念だ残念過ぎる!

その名前背負ってんなら是非とも参戦してほしかった分かる奴等にだけ分かるネタで良かったんで参戦してほしかった!
とは言えテレビシリーズ迄ので頼む!
俺的にはプラズマとかプララとか好きだドラクエも絡めての駄洒落は難しいけどなー
プクこ
PUK48を個々に紹介出来る方がすげーわ
俺チャット追うのに必死で誰が誰とか把握しきれんかった
今度一緒に何かやろーや他のKUSOブロガも混ぜて何かやろーや主催はプクこでよろ!
アステア
リッスーやったんかいな
既に挑戦と受け取ってやってもーたがなー堕天使ハウスに突撃してもーたがなー
ぶんた
砂時計の術解いた一瞬を狙った砂時計だと写らんから一瞬のシャッターチャンスものにした俺すげー

引っかかってくれよ度派手につんのめって引っかかってくれたら用意してた定型文生きたのにもったいねー!

おわ銀まできたのかやるか封印されしマガンの杖に挑戦するかな待ってくれよ今まだ三個ある地味にレベル7装備作って小銭稼いでるジワジワ評判上がってきてるから!
スコラータ
うんそうか!
やっぱ俺の記憶に間違いなかったなヤバかったぞかなりヤバいはしゃぎかただったぞロックオンしてた俺のライフルがロックオンしてたぞ命拾いしたな!

念の為に言っとくけど下方向で書いたわけじゃないからな勘違いすんな勘違いすんなよ!
クーン
よお半裸のクーン!
ん、それはギリOKとしとこうしといてやるが、んな装備してるから敵に捕まって遅れんだるーが安全なとこでしろドワ男とかプク男の周囲は超危険地帯だからなあいつらのカメラアングルはシャレならんぞ盗撮されんぞ!
俺の背中なら安全だいい場所いたな!
まー、敵に絡まれたりはする場所だけどなー
秘密
そうやったんかい!

あーしまったな俺来るの遅れたのが原因だな説明不足だった手伝い班に指示するのに手間取ってた次からはガッチリやろ!

まーいいわ今回はベーターテストとして割り切ろうフライング上等で走ったのも度胸いるしある意味プレイヤースキルとしとこうそう決めた!誰も言及しないと決めた次だ次!

秘密コメントにしてくれた機転に感謝だ空気読めるなやるジャン!

ビリビリ
「回るな!」と言われた時、しびれて行動できなくなりました。名指しだったら即死レベル。
お姫様だっこでチューしてからザオしたらHPMP満タンで生きかえります。小瓶なんか使わせません! 
すごかった!
こんにちは! イベント参加させてもらいました。勇者ばかりの中、ヤムチャな私は、傍観するしかない状態でした。
また参加したいです。

緊張!そして興奮しました!
いよいよ第2部!・・・3部作にするなんて、ハリウッドの大作映画並みですね♪さすが!

広いはずの四角家がホント狭かった!実は人間で行くか迷ったんですが、個性が欲しいかなと安易にオーガで行って見事失敗!他のキャラよりデカ過ぎて、後ろの人の邪魔にならないか気が気じゃありませんでした(笑)。しかも、背負ってる吹雪斧がまたデカイ(泣)・・・。だから、シットダン!て言われてホッとしました☆その後は大混乱のチャット嵐の中先生の一言一言を聞き逃すまいと必死で、とても発言や小瓶投げやフレ申請する余裕なし!あれでgdgdになりそうなハラハラも正直感じてましたが、あの統率力はまじですごかった。

マラソンもプレイヤースキルも自信なくて、お手伝いに残ろうかと思いましたが、よく考えるとそっちの方がもっと自信ない!と思って、その他大勢として神春無為のギルドに直行しました。23時30分になった瞬間の混乱ぶりはすごかったですよ~~!で、先生ギルド登場でまた興奮のルツボ!普通にプレイしてた人たちは何事かと思ったでしょうね~☆マラソンは雑魚に捕まって敢え無く終了でしたが、その先にあんな楽しいことが待っていようとは・・・続く☆
No title
そう言えば、間違ってブログ応援するボタン押しちまったじゃねーか。
しかも、課金するならココまで押しちまった。
明日届かなかったら俺DQ休業になっちまう。
そうなったらもうDQXどころかDQNまっしぐらだ。
昼間のチルドレン時間にDQNな行動しまくるからなw
いたち
俺の装備には2%で痺れ効果発動がついてるからな!
ザキはまだ覚えてない待ってろもう少しで覚えるから首洗って待ってろ
そんなんで回復すんならいくらでもしてやるから座ってろ背丈合わん

それとベッドしばらく置きはするがデカイわ近々するリフォームで屋根裏に移すからそこまで昇って使えあんまドンドンすんなよレストランにする予定だからドンドンすんなよ!
ヒューヒロ
おー参加してくれたかサンキュ!
勇者多かったなあれは予想の遥か上いってたヤムチャになんの無理なが、油断すんな栽培マンは意外とHP高いから倒した思って油断したらハグされっぞ!

バリックス
あれは一回の記事で済ますのもったいねーじゃんサラっと書けんて

四角でアレだテント畳んで正解だったテントじゃ破れてた何か色々破れてた
あーそういやデカイ斧だかデスサイズだか背負ったオーガいたな確かにアレはでかかったなー
まーでも他人の事なんか気にすんなどーせ砂時計だ見えやしねーし
たぶん小瓶とか投げて遊んでる奴は俺の説明まとめに聞いてねーな小瓶と一緒に説明の確認も奴に丸投げだgdgdにならんよーにだけは気を付けた

神春無為てまた難しい四文字熟語か思ったらただの誤変換かい!
仙人のありがたい教えからきてる故事かと思って危うく検索するとこだったぞ!

まま、関係ない奴には迷惑だったかも知れんが、なーに短時間の出来事だどーって事ないだろ楽しんだもん勝ちだ
ん、次の記事で終わらすはずが続きそうだもうちょい付き合ってくれ
スレオ
間違え間違え社会は間違った奴ばっかしだ間違いが実は正解だったなんてザラだ今回の間違いも実は正解の部類だやったじゃん!

さー、一日で届くか微妙だぞメール便だろから速いとは思うが、とりあえずDQNになっとけ案外楽しいかも知れんぞ!

その時は写真添えて報告すんだぞ!
まずはお友達から
とも思ったけど、フレ通り越して○フレ昇格ですね!?ありがとうございます。

レストラン開業したら「いらっしゃいませイカ野郎」「ヘボイもおそれいります」とかやりますから住み込みいいですか エルフに転生しとけば先生と一緒にお布団使っていいですか
ヘボイモだったわ
単行本確認してきたら
いたち
いやそんな事言ってねーよどんだけポジティブな読み方してんだ!

そんな言葉使いも禁止だ客相手に何て事言うんだお前!

あーでもさっきは色々実験に付き合ってもらってさんきゅーなー
力量見たんでウエイトレスで雇ってやる屋根裏部屋使っていいぞ
もちろんあっちの仕事もだ刀でも針でも紐でも好きなの用意しとけ

No title
さんちゃん!
私、新職業が実装されたら、料理ギルド行く予定なんだ~

いたちさんがウエイトレスなら~私はコックするわ~

じゃがいもの芽のスープが美味しく出来たから、こんど試食よろ!
マンボウ
さんちゃんて! いやもう何でもいいけどさ!
コックか調理ギルドでコックも悪くないが、いつ実装されんだ俺も木工は思案中なんだ
ただのコックじゃ困るな二刀流はマスターしといてくれ切ってもらわにゃならん色々と!

美味しいのかソレ食べた事ないぞ! ついにきたか俺のタンスでうなってる毒消し草の出番がついにきたのか! それでいいそれなら俺レストランで仕事任せれる!


管理者のみに表示

トラックバック

