11無題
Sponsored Link



プックル祭りに覗いてから王立調査団に入団した




予想外に集まってた20人前後か 毛玉だからか毛玉率高かったんで、どいつがプックルだと識別するに5秒かかった

ああなるほど、人が多いと向こうからもこっちからも見にくいんだな名前も5人以上被ると誰が誰かさっぱり分からん次の祭りの課題が判明した

しかしまー初心者帽子必須イベントなのに帽子被ってんのあんまいなかった恐らくPT組めば帽子被ってなくと経験値2倍になると錯覚してたんだろーな
公式もアナウンスも悪いなあれじゃ誤解しても無理ない無理ないぞ5回ぐらい読まにゃ理解できん俺ぐらいになると3回で把握できる

人大勢いると距離あけた方がよく見えるな主催者は距離とった方がいい

後から写真見たら五枚中三枚の写真に俺の股ぐらに潜り込んでる毛玉がいた踏み潰してやりゃよかった現場では気がつかんかった


まー、丁度いい人数いたし長いして邪魔しちゃ悪いんで早々に退散した

そして次のターゲットたる ヴェリナード城に向かった!




ヴェリナード城の最初のイベントでやたらラスボス臭プンプンさせてる奴と出会った
子供の時に親戚宅でチワワに噛まれた記憶が蘇った階段まで逃げたら大丈夫だったのに、一年後同じよーに階段に逃げたら駆け上がってきやがった犬の一年の成長恐るべし

でまー、イベント進めて詩歌の守り手と遭遇した

我々王立調査団はキャスランを守る為に全力を出すぞ!

今回は高ステのサポに同行してもらったパラパラ旅俺だ
パラ二枚の強力な壁に蘇生要員が二名という攻守万全の構え

とはいえ中ボスだここは軽く突破せんと話にならん



固いこの蟹凄え固いてか硬い堅い

スクルトから見破ると時々ベホイミいう俺と旅あんま出番ない余裕プレイのはずが
いつの間にかザオリク、ベホイミ、スルクト掛け直しという俺と旅芸フル回転というマズイ流れに変わった蟹が一度飛べば誰かが昇天する恐ろしい流れ




それでもパラの槍スキル技が蟹のHPをじわじわ削って詩歌の守り手って名前が黄色まできた




気が付けば俺以外逝ってたが、ここで第6の選択肢ひっさつわざktkr

出来るだけ蟹から死体を離してからぶちこんでやる!
パラパラ旅芸だ距離さえ稼げば蘇生後自家発電で回復するだろ

もうちょい、せめてあと3歩と思った時に必殺技の表示が消えた
必殺技じゃなく全ての選択肢が消えた
選択の余地無し つまりは戦闘終了の先読み予告


ガシっ!

逝ったああああああああ!


必殺ソング歌う前に殺された 詩歌ってより死歌の守り手ってとこか

強ボス流行ってるし辻ザオ期待したが俺の鯖は最も人いないであろう鯖だ素直に教会に飛んだ

もうちょいだったんだ何が足らんかったんだ滝に打たれて修行し直し考えた




まずサーバーを1に変更したこれで辻ザオされまくりなはずだ

次に屋根裏で寝かせてた頂き物の魔法の聖水をカバンに入れた

サポは現状維持でいく さっきもイエローネームまでいったんだ
この面子でいけるはずだ

が、道中で心強い助っ人が一緒に向かってくれたコイツが一緒に走ってる限り敵に襲われる心配ねーな



二回戦だもはや蟹の動きは見切った!

ますスクルト2回掛けだそして余裕あったら盗むが出来ないので代わりに見破るだ違うコレじゃさっきと同じだズッシーニいこうか




惜しみなく聖水浴びせまくりでパラ二人が攻撃しまくった
のべ5人が死んだがこれはしゃーない
蟹の野郎一打必倒の技繰り出してきやがるからな
俺はロングレンジで戦ってたんで大丈夫だった最後のトドメは決めたかったんで、果敢に攻撃いったがダメージ通らんかった挙句にカウンター入れたれた

が、久々に盾ガードきたドラクエの戦闘でカッコイイシーン五指に入るなコレ
同じ回避でも避ける動作とBGMはいただけんなドッチボールで最後まで残った女子が必死でボール避けてる感じだ
やっぱ盾ガードだな音もいいしな!


カッキーン! あんちゃんかっこうィィィィー


こうして我々王立調査団はキャスランを守るという任務を無事こなした!


次はヴェリナード城ストーリのラスボスだここは1記事使って書きたいんで、また違う記事で書く

ぶっちゃけ蟹はスクルトとか唱えるし堅いから魔法使いいたら楽勝だろーな


ともかく無事に中ボス撃破!


次回はKUSOブロガ3人寄っても文殊の知恵にならざり編


不定期ベスコメのコーナー

あいあんまん
毒消しはいれんな!

にゃぁた
その噂はガセだ

フカノ
いつでもくりゃいいぞ

いたち
誰の心にも隠し部屋はあるもんだ

バリックス
お、確かに請け負ったぞ!

いべりこ
到達した時の達成感を味わってほしくてやった!

・ぶんた・
んなもんで叩いたら粉々じゃん!

とーべん
何払ったんだ!?

まなみ
上~ィさんきゅー


恨み晴らしますのコーナー


依頼人:ねこ院長
いつも出かけるときは忘れず一生懸命3DSもっていってますが、ダブルどころかリアルすれ違いもほとんどない!
やっとリアルすれ違いできても、これまたダブルなんて滅多にない(まだ3人)!
九州じゃ無理なのか~~~!
みんなはどうしてるんだぁ~~~!
1本でいいからゴールドストーンほしいぞ~!


この企画は東京のオノボリさん共と地域密着型の住人とで差が出まくるだろ改善しろ!
東京か何でも東京が有利になる仕様なのかスクエニ!
てか俺3DSもってねーよ! 普通のDSでも出来るようにしろや!


依頼人:名無し

秘密の隠れ家にお世話になったと設定に書いたら、フレから削除され、所属チームが解散した•••。RMTや詐欺はしてません。

んー、状況が40%ほどしか把握できんが、チームリーダからハブられたってわけだな!
設定に書いただけで話も聞かず削除して解散するよーなのと縁切れたんだ解散祝いにバンザイ三唱してやりゃいいさ!
だいたいンなちっさい器でチームリーダなんかしてんじゃねーよボケ!
てめーの思う通りにメンバーが動くわけねーだろサブとだけチーム組んでろバーカ




依頼人:プク子

「自分は勇者だ」と名乗る人から手紙を頂きました。 どう返事を返したらいいでしょうか(´ω`)

自分は正直者だとか自分は嘘ついた事ないとか自分は○○だて言う奴なんざ信用できねーよ!
そもそも勇者は手紙なんぞ書かねーよ! どんだけ小さくまとまった勇者だよ勇君て呼んだらいいのかよ!
 
てかこれなかなか美味しい素材だぞトラフグみたいなもんだ毒とか考慮して上手く調理できれば美味しい食材になるぞ



今回の依頼終了!

仕事の依頼はここ



プックル祭り参加した奴これ押せ⇒
人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




盗賊38で酒場出してるヨロ!

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


今回のアップデートに対応した攻略本の販売開始!

赤が上巻で特典アイテムがスライムベス帽子と元気玉
青が下巻で特典アイテムがスライムベス絨毯と元気玉


どうせ買うなら是非俺ブログから! 1冊売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!





ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)











ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
蟹撃破、おめでとうございます。

私は物理攻撃パーティで向かったので、
えらく苦労した覚えがあります。
魔法の偉大さを知った今では、
自らメラミを撃ち放題です。楽しい^^

アイキャッチ(?)ssの、ぷららさん達の衣装、いいですね。
こういう渋めなカラーの衣装がいいのに。
赤とか緑とかのお子さま原色は、もういらん。
それに衣装じゃなくて「装備」だもんな。味気ない。

運営のダメな点は、戦闘バランスでもなんでもなく、
一見してどうでもいいところへの気配りだと思う、今日この頃。
さすが先生!
さすがセンセ!
うちのこと心配して見に行ってくれたんやろ?(笑)
やさしー(^-^)

…日曜は酔いつぶれてて毛玉さんイベ参加できなかったんやけど(笑)

先生にグチハキしたおかげで毛玉さんイベ楽しかったです!ありがとぅ!

ボスまた連れてってくださいなぁー
No title
おはようございます。

自分は魔使なんで、
「ひゃっほう!暴走メラミまんせー!」
って感じで、大暴れしてました。
ワケあって、3回ほどカニは倒しましたけど
ボスは一回しか倒してません。
ヴェリナードボスってなんだっけか…

カニの守ってる詩ってあんなんだったのか。
詩歌なだけにナウシカ。
No title
あの蟹、遠いから倒されると「またここまで来るんか…orz」っていう脱力感に襲われるよね(´;ω;`)

でも蟹撃破おめでとうございますー!
カニ鍋ですな!海の蟹だから多分臭くないはず
川の毛ガニはめっちゃ臭いキツイから食べられないざます
いや、海の蟹も高いから食べられないけどwwww
No title
蟹鍋お疲れ様でしたー。
私も次のキークエはあの迷子街と思ってたので、参考にさせていただきますーありがたや。魔法使い入れていこう。
プックルちゃんパーチーに参加してたのですね~、ぐぬぬ行きたかったーorz先生もいたなら二度美味しい感じだったのに残念。毛玉祭りだったみたいですねー、防具に毛玉付けて帰ってきてないか要確認。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祝!カニ撃破!!
せんせーおめでとうございます!

しかしあのY(・∀・)Y かには鍋にしても食えないような・・・

倒した後に元の場所に戻って行く姿が印象的だったなぁ

戻るんかい!Σ(´A` )/ってヲィ!

それにしてもプク様の毛玉イベにせんせーがいらした時はみんな大興奮でしたよー!
私もまたお会いできて光栄でした(笑)

経験値のオコボレがないと知るといなや即座にその場を去っていったせんせーのルーラ姿は目に焼き付いて離れません(笑)
(もちろんプク様を心配して様子見にきたことの照れ隠しですが)

アステアねーさんとは姉妹の盃を(勝手に)交わさせて頂きましたのでぜひセットで呼んでください!

では( ̄^ ̄)ゞ
かにしゃぶ…!
倒した後は…
スタッフが美味しくいただきました的な?
下の広告のチョイスが逸脱してますw

プックルちゃん祭りは
行く予定だったのに寝過ごしてorz
「常時ラリホー」のパッシブ取ってしまったかも。もはやスキルというか、呪いですね( ´△`)

次回、大ボスとの戦いの記事にwktk(*´∀`)
No title
こんにちは。
とりあえず蟹撃破ですね。
おめでとうございます!
私は、激メラミ発射できますが、あの痛恨に泣かされ3回目でやっと倒せました。
魔法使いは、火力はありますが打たれ弱いので…。
ヴェリナードボスも頑張ってください!

じゃ、また!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密1
今日はお疲れ!
レベル三つは上げれた時間割いたが、まーたまにはいいか

そのステップ3は任せるぞ
今日思ったか、誰かが形作ったほうが早いな
そこは任せるし参加もするんで、ステップ2が終わったぐらいには形整えといてくれ

一緒に転校生しよーぜ!
冒険者
目には目を、歯にはハオ!な作戦はキツイな硬いのには魔法でいくべきだ
メラミいいのか魔法使いは全然上げてない盗賊上げに集中してる
DOLは衣装豊富で誰かと被る率低いのがいいなスクエニも見習ってほしいわ◯シリーズとかいらんかった!
装備と表示は別で頼むスクエニ!
アステア
アステアいるか思って行ったのにいねーじゃんか!
ショックですぐに退散したアステアいないから退散した!

まあ嘘だけどな!

祭り楽しめて良かったじゃん!
何やいろいろしたみたいやなー
俺の時はいいからなイレギュラーな出来事に対応する余裕ないでー
ん、大阪人か?
殿下
流石だ石板に込められた秘密を看破するとは流石だ誰も気がつかない思ったが、気付いてくれて満足した!

しかも更に上乗せした解釈いたみいる!

そーなんだそーなんだよそーゆー事にしとく!

ボスはライオンみたいのだ暴君だな実に熱い戦闘を楽しませてもらった!
まさか…
それは…フリか?(笑)

関西よりも関東在住歴が長くなりつつあるけどな(^-^)
てか先生や毛玉プックルさんのおかげでエルザやソンヨンたちと仲良くなれたんよ。
ありがとうございます!
撃破おめめ(^-^)v
沢ガニの味噌汁は風邪引きの特効薬らしいです。
詩歌のカニはコケ臭そう。

こないだお手伝いに平田で行って全く歯が立たず。魔法使いさんは楽しそうでしたよ、ええ。私はピオリム、クモノ、クモノ、クモノ!それはそれで楽しかったけどね(*^^*)

って、毛玉さんを愛でるイベント行きたかった。いつものごとく暴走ラリホー><
前日に至っては5分遅れてしまい、すでに閑散としとりました・・残念無念。

No title
さんちゃん!

蟹撃破おめめ^^
お祝いにとおもて頑張ってスベスベマンジュウガニたくさん獲ってきたから、味見よろ!^^

調べるな!
スベスベマンジュウガニについて調べるなよ!
マンボウねえさんとの約束だ!
No title
さんちゃん!

蟹撃破おめめ^^
お祝いにとおもて頑張ってスベスベマンジュウガニたくさん獲ってきたから、味見よろ!^^

調べるな!
スベスベマンジュウガニについて調べるなよ!
マンボウねえさんとの約束だ!
ナナ
カニの場所めっさ遠いわー
辻ザオ待ったが誰もこねーよ寂しい鯖だとこーゆー時に難儀する

あのカニ食べたら恐らく不老不死的な力を授かるはずなんだが、キャスランが止めるのでやめといたコンビニのカニカマで代用しとく!
07
カニ戦は魔法使いいるぞ物理攻撃だとやたらめったら時間かかるし何回も死ぬ!

毛玉パーリー行ってきたぞ五分程だけどな!
もう服の外だけじゃなく中まで毛玉まみれだった静電気自家発電し易い奴は要注意な!
秘密2
そうそう初心者優遇帽子だ経験値二倍だ元気タイムにすれゃ六倍いくはずだ一万g出してもほしいな!

昨今のサポてかパラサポは強いの多くて助かる
ボス戦でも鉄壁の守りしてくれるぞ

配信クエほとんどしてないなアズランのは知らずに最初の請け負って死にかけた!
まさかぬいぐるみとりに行くだけのお使いクエだと思ったんで受けたら死にかけた!
それ以降はしてない仕草貰えるなら進めてみるかなー

まーどんなダンスか知らんが満月草が不要なのは知ってるからな!
エルザ
あー戻っていったなー
次からどうすんだ思ってたが、なるほど戻るのかと感心した

毛玉とこにいたな帽子無い資格無いのにいたな残念ながらPT組んでも帽子無いと経験値二倍にならんのだぞ残念だったな!

アステアと組んだのかあいつはポテンシャル相当高いから気を付けろよ巻き込まれんぞ何か色々巻き込まれかねんぞ!
クーン
あの広告はクリックするだけであいぞ買わなくていいんだクリックした奴が後日楽天で何か買えばポイントゲット!
カニより美味いな!

ラリホーパッシブ付きかサポで雇いたくないNO1だな!

やべ俺にもラリホーかけやがったなクラクラきてるヤバイ仮眠室行ってくるコメレスはここまでだ続きは後でやろう後続すまんね全部クーンが悪い文句はクーンにヨロ!
No title
春になったら食べられな~いカニカニ♪
姫姉
おー、ありがとさーん!
魔法使いじゃなくても一発で死ぬぞ通常攻撃ならパラディンの守備が生きるけどなー

あっちも大変だったみたいだ俺も同じく探したさー
まあ流石は魔法使いだいじけるどころか美味しく頂いてやがったな裏山!
アステア
関東だったのか生まれが関西か!
かなわんなーそんなん知らんがなー

仲良くなったの俺のせいじゃねーよ誰とでも仲良くなれんじゃね?
そのポテンシャルをだな、次記事よんで一考してくれ無理にとは言わん!
まめ
そんな贅沢な味噌汁が存在するのか!
カニカマだろそれカニカマだろ似て非なる物だからな!

あー、不参加だったか残念だったな初日はエライ人だったらせいぞもったいねー
まあ寒い季節になった眠りが加速して深くなるのもしょーがなかー
眠い時には寝るべきだ早死にする!

さて今夜は子供寝たらレッツれべれんぐぅー!
眠くならなけりゃだけどなー
マンボウ
大事な事だからか大事な事だから二回コメントしてるのか!

調べるな言われたら調べたくなるのが世の常だ教えてGoogle先生!

て、おい殺す気か俺を殺す気か毒まんじゅうじゃねーか!
なーにがスベスベだ無駄に二つの欲を刺激しやがって寝るもう三つ目の欲にしたかまって寝る!
とはいえさっきは助かった
いいのかおんぶに抱っこで後から金請求は無しな!
スレオ
春になってもカニカマがあるじゃねーか!
あれは竹輪とタメ張れるぐらい美味いな!

てか俺カニよりエビのが好きだ愛してる
No title
先生の記事で予習して、カニに突撃してきました。
教えどおり魔法使いに働かせて、
自分はクモノ連発してたら勝てました。
次ボス戦行きたいんで、次の記事はよ!
おもち
カニ突破おめ!
次記事はボス戦じゃないんだ暫し待て
行くならパラ雇え俺はパラ2旅僧でいけたぞ
そして鯖は1にしとけコレ重要だ辻ザオの期待値が跳ね上がるからな!

んー、本当はプレイヤーと組めばいいんだが、どうもブログしてる奴はアレだなサポ愛してる奴が多いなー

管理者のみに表示

トラックバック

