11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


集会さらっと流してヴェリナード城後編

12月9日に集会してきた!

まーその記事は次にちゃんと書くが、真剣に聞いてくれる姿勢の皆に感謝!

あれに参加したブロガやブログ作成した奴はコメント欄にURL貼ってけ
次の記事中でべったり貼ってくから
スタートのキッカケぐらいにはなるだろ BYカタパルト三十朗

で、今回の記事はヴェリナード城後編だ

ヴェリナード城の大ボス画像も出るんで、見たくない奴はクリアしてからもう一回来い

ストーリにはそんな触れんから大丈夫だボス画像ぐらいならOKな奴は見てけ

2行に渡って警告したのは昨夜の話題になったからだこーゆー風に書いて続き下にしまえばいいぞ

言い忘れたが続き読む上の画像は一枚ぐらいにしとけ重くなるから画像一枚々にズッシーニ効果あるぞブログ開くのに5秒以上かかると読まれにくいからな

まーでも昨夜は酒の勢いも手伝って絶好調に講義できたな原稿用紙5枚用意してたが10枚分は講義したなランキング1位~100位まで全て語った今は心地よい疲れだけが横で寝てる(昨夜出たツッコミ待ち手法その3


まーそれは次記事で出すからいいや

今回は蟹の続きだ 

今からブログ開設する奴はこの記事出して次記事くる前にブログ作って記事一個ぐらい書いてURL寄越せよ!

よしヴェリナード城後編始める!



蟹撃破して暫し考えた


現在のサポメンバーはパラパラ旅と僧俺だ

蟹との戦いで火力不足を痛感したんでパラを魔法使いと入れ攻撃に力入れるか
全滅を体験したんで旅芸を僧侶に入れ替え防御に力入れるか

悩んだが雇ったばっかしだし俺に雇われたらほぼ経験値稼げず返すので、せめて名声ぐらいは手土産にしてやりたい現メンバーで続行だ

サバー1にきてるアリガトウとキッズとカオスがルームシェアしてる古戦場だ
久々にきた いやがおうにも緊張感が高まる

ストーリ進めながらボス前に向かうと青い服着た集団10~14人が同じ方向に向かってる

しめしめ流石は鯖1だあそこに入れて貰えばいいサポの名声なんぞ知った事か!
俺サポも一日置きっぱで5000あるかないかだ名声なんぞほぼ0だ!




青い服着てる=善人だと解釈してたのでフレンドリーに声かけたら敢然と完全無視だった

一人だけ振り返って近づいてきたステ確認しに来やがったな
いいだろう存分に見るがいい

静かに! 怒らせてはだめ

ここは王蟲の巣じゃ!

囲まれた

私たちを調べている

王蟲 ごめんなさい

あなたたちの巣を騒がして

でも わかって

私たち あなた方の敵じゃないの


敢然と回れ右して消えて行ったー!

おいおい僧侶装備で固めてんだぞ回復魔力平均いってるだろ!

あいつらが死体で吐き出されるのを待っててやろうか
そこで散々踏みつけて蹂躙してやろうかという誘惑にかられたが
その3分後に同じ事される自分の姿が見えたのでやめた
辻ザオ欲しさに鯖1来てんだ落ち着け


まー暴君さんなぞ恐るに足らんけどな
かつて世界を征服しかけたのか知らんが、コチトラ何度も世界を救ってんだよ異世界も過去も未来も救ってんだ竜王て奴に世界の半分くれてやるて言わしめた程の勇者であり、半年前にはシンをぶち壊して永遠のナギ節をもたらしたばっかの現役バリバリの勇者だ
ブランクありまくりの暴君如き何ほどの事やあらん

ま~軽い軽い

HP良しMP良し聖水良し気合良し


よしいける! 全軍突撃!


見た目ライオンさんかお早うからお休みまで見守りご苦労だったな!
今から永遠に寝かしてやるぞ感謝しろ!


パラパラは正解だった 相手はケモノ系だケモノ突き効果抜群だ!

MPの消費も1だ100回以上突ける計算だ もはや勝ったも同然だ!





が、そこはボスだ広角範囲攻撃で転ばしてきやがる
それでかそれで転びガードの防具がバザで売ってたのか誰が買うんだと疑問だったがそーゆー事かい




この攻撃が厄介で吹っ飛ばされる転ばされるで壁を崩壊させやがる俺が雇ったベルリンの壁をいともアッサリ崩壊させて赤い雨降らせてきやがる

こうなると後衛がつまり俺が的にされる壁の後ろでゆっくり写真も撮れん






だー! 何回足すくってくれんだコイツ!

だーが残念だったなテメーは獅子だがコチ虎リアルで足のすくい合いしてんだ

七転び八起きなんてもんじゃねーんだよ百転び二百起きしてんだよ!

んな程度踏み潰してやる 大人をなめんじゃねーぞ!

足すくったら即トドメ刺さんとか甘ぇーよ舐めてやりたいぐらいに甘ぇーわ






じりじりと一進一退の攻防する事10分ばかし

ついに第六の選択肢必殺技降臨!

これでカツル!








かなり余裕の完全勝利!

時間はまあまあ掛かったが蟹よりは余裕あった

ボス戦だ 時間かけて楽しんで何が悪いか 

ギスギスしそうなタイムアタックなんぞしたくねーっつーの


よーし後はドルワームのみ!

中ボスぐらいは自力で行こうと思ってる 
大ボスは恐らく手を貸してもらうんで、昼部隊はそろそろアップしといてくれ



オワリ


不作為ベスレスのコーナー!


まるこ
5人じゃ一人はみごじゃんか

リュピア
だから5人は一番バランス悪いぞ

~セラ~
俺が昔乗ってた車と同じ名前だと!

シズ
毒消しよりはいいんだが・・・つか脱がんポリシかそれもまたよし!

タケッティー
その台詞はまるブログでよく見るぞ!

アステア
ご苦労!

きょん
マジかさんきゅー!

ダイキ
ステの問題じゃねーから俺はフレ登録しない主義なの教科書に載ってるだろ
いつかサポで雇ってやるぞ そのステは確かに魅力だしな!

テンペスト
8歳てネタだろ草生やす8歳て見た事も聞いた事もねーよ!

バリックス
お代先にいただきって、えらいイケメンに整形したな! 昨夜はどもな!

フカノ
いらっしゃい! 昨夜はお疲れ!

クーン
そうゆう事か! 昨夜はお疲れ! URLくれよ!

マンボウ
寒さで手がかじかんでたいつもは違うからな!

どら
いやされた!

やまたん
いらっしゃい!

エミネム
いらっしゃい!

サトシ
だろ! これでポケモンゲットだぜ!

タッカパロ
いや俺木工だぞ もったいねーぞこのレシピ!

はくれおん
遅刻しても全然OKだったぞ!

スレオ
枝さんきゅ! そして昨夜はお疲れ! 初めて会ったな!

ナルミアイズ
お、昨夜いたな! どーだどーするよ!って観劇希望かそれもまたいいだろ

ロトロー
大阪生まれで今は奈良県民だ府民に戻りてー


今回仕事依頼無し!


いっつも足すくわれてる奴これ押せ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶45で酒場出してるヨロ!

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


ゲームのBGMがオーケストラ演奏で聞けるCD販売中!

どうせ買うなら是非俺ブログから! 1枚売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!



攻略本も売ってるぞ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)













ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

昨日はお疲れ様でした
昨日の集会はとても有意義なものになりました。

慌てていたのでブログキャラじゃない方で行ってしまったのがミスでしたがf^_^;)

集会でも言っていたのブログのURL貼らせていただきやす
ま、松風・・だ・と!?
先日はヒヤカシ厳禁とのことでしたので行きませんでしたが、SS見た感じではまた盛況だったようで何よりです(*^ω^*)

そしてエンブレムげっとんおめでとうございます!

まさかヤツが松風だったとは・・!
道理ででかいと思いましたw

たしか次回はブログの宣伝の回だったような・・・
ROM專ですが面白いブログを観たい気持ちは変わらないと思いますので見学だけでも行けたらと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いしますっ(*`・ω・)ゞ
お疲れ様ですー
昨夜はお疲れ様でした!

実はうちも遠くから見てたんよ!
最初のまるちゃん挨拶に拍手と
こんばんわーだけ、そーっと飛ば
して帰りましたー
先生、相変わらずかみまくりやっ
たね!(笑)(^-^)v

そのあとはグチハキレストランの
店番してました。
お客様はナルミアイズさんでした
ー。
また遊んでくださーい


No title
いの一番に”読めれて”って言ってごめんね。
後悔はしていないが反省はしている。・・・わけねーよw
どうせならバナナ仕込んどけばよかったな。
いま滑ったよ的なw
次回も日程あえば冷やかしに行くぞ!
No title
昨晩その時間帯は天魔さんと
「ほ~ら、捕まえられるもんなら捕まえてごらんなさい~っ」
シェリルとアルトごっこしてました。30分も!
まぁ簡単に捕まえられて、ばくれつ受けてナムーだったわけですが。
なんとか討伐成功しましたよ~
疲れたけどすっごく楽しかったです(v´∀`*)
パッシブもりもりチームで参加するのもいいですが、こういったギリギリな戦いを楽しむのもおすすめです♪

なんとなく気づいてるかもしれないですが、元ブロガーでした。
オンゲ始めてから忙しくてブログ放置してます。
ブログ更新する時間があるならレベル上げ!って感じになってしまいました。
両立されてるブロガーさんには本当に脱帽です!
No title
ハート きもい。。。( ̄∇ ̄*)

ごめん 爆笑してしもた。。。www
すごい!
このライオン、個人的な体感では
蜘蛛より強く感じたんですが、さすが先生!

そして昨晩はお疲れ様でした^^
実はFC2で最初、始めてたんですが
背景とかプラグインとか変えてたら
ページ全体が崩れて手に負えないくらい
グチャグチャになってしまい…
そしてアメーバへ流れて今に至ります。

アメーバ、「続き」に折り込めないようで
(機能の場所を見つけれてないだけかも?)
本文中に赤太文字で注意文言追加して
ネタバレ防止対応しようかと思います!

ネタバレについては認識甘くて盲点でした^^;
何回も質問させていただいてお世話になりました~
自分とこのペタリしておきます
ありがとうございました。
はじめまして。コメントは初めてです。
昨日はありがとうございました。
大変参考になりました。
ブログを始めるかはまだ検討中ですが前向きに考えたいと思います。

実はこっそり先生とのツーショット撮っちゃった♪
Wii U
本体更新やら何やらで
おそろしく時間がかかるらしく
踏み出す勇気が出ません
No title
講義お疲れ様でしたー。行けなくて残念‥‥次こそは‥‥っ!!
ヴェリナードボス戦、参考にさせてもらいまっす。見た目強そうですねー、ボス。☆4って感じ(牙狼的な
前回貼れよと言われていたので、URL貼っておきますー。シャイなもんで今まで貼れませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ
あと、よければリンク貼ってもいいですか?
No title
ぼーくんトッパおめ~(←DQ10チャット風)
昨日三御大の生の声を拝聴しましたエダ屋です(しただけになりましたが)
既にお手紙読んで頂いてるようなので(早い(´∀`;)ハヤイヨー)
暫くタダノエダ屋としてコソコソ徘徊しますお会い出来たらよしなにm(。_。)m
( д ) ゚ ゚ これでまだ皆さんのコメより長いのか…精進せねば( `д´)φ

私信TOアステアねーさん
グッチーのスタッフの方でしたか!しまた~語らいが(;ω;)
タンスへGO!な同士かと退散シテシマッタデスヨまた行きますね(´∀`)ノ
お疲れ様です
初のコメントです
昨日の講演会?、とても為になりました~( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったです(^^)
次回も、時間が合えばまた参加したいです!
ブログは、引越しとかいろいろで開設はできないかもなのでまたの機会がありましたらお願いしたいです←(^_^)
では、昨日はありがとうございました!
人気ブロガーはやっぱすごかった!
松風(!?)強かったですよね~。自分が戦ったときは、前衛だったため壁にグイグイ押し込まれて、あの顔が度アップの大迫力!死にそうになりながらも思わず画面いっぱいの顔面を激写してしまいました☆

てか、僕もちょうど半年くらい前にシンをぶっ倒して永遠のナギ節をもたらしましたよ!ふと思い出して10年ぶりにPS2とソフトを引っ張り出してやってしまいましたが、僕は今でも名作と思いますね~。シナリオ秀逸!WiiUかPS3でリメイクしてくれませんかね~。

集会の記事は次回とのことで、あえて触れませんが、早速初めてのコメントを何人もゲットするとはさすがですね!3人の先生方の中でも一番短い講義だったとは思えないこの神業・・・!(笑)

おっと、エダ屋ナルさんより長文か・・・気にしない気にしない♪
すくわれてる奴としてポチ
ライオンの食べカス(骨)に足をすくわれながらブログ見てます。混んでなけりゃ楽なのでやめられない止まらない。

撃破おめでとうございます(^-^)vきっちり並んで寝てて仲良しさんwかわいさ常時スキルのプクリポは転んだら、目がパチパチしてるんですよねー。(*^^*)

集会も素晴らしく有意義だった様子で、次回楽しみです。最近中毒のようにブログ読みあさってるんで(^_^;)

我が家もようやく華やかになる予定。ってもごく普通ですが。でもクリスマス家具って、カボチャと違ってほんと期間限定でしかないのぅ。
だが それがいい
講義お疲れ様でした(*^_^*)

まえの蜘蛛の時もそうだけど、次の日4時起きの時に
限ってこういうのあるのね(-_-)

おかげさまで寝不足です。(*^▽^*)ゞ

ブログやってないけど興味深々♪

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ァリガトゥ

P.S
王子へのひざまくら疲れました(*`ω゚)ノ・゚ワラ
それ強ボスPTですよ
青い集団は強ボスで金策してるPTですよ
回復魔力370ないと相手をしてくれないハードコアな人々
ご存じでしたら、失礼しました
No title
こんにちは^^

バサも終わって、いよいよドルワームですかー
何気にさくっと追い越されそうで、ドキドキわくわく。
昨夜、ドルワーム中ボスやる気だったんだけども
あっさりサンタクエに捕まって、延々とミュルエルを
徘徊してました。

えーゆーはよくカラオケで歌います(たいてい誰も知らない
No title
英雄懐かしいななんだっけウルトラマンかなんかの主題歌だっけ
だが英雄と言ったら歌は断然汚れた英雄だろバニハーだろ
あーあこんなこと言うからおっさん呼ばれるんだ
あとナウシカさんネタは絶対通じてないって諦めようもう
くろ・ねこ
おーそのブログ読んでるわ
そのブログなら普通にいいぞ次記事でべったり貼るぞ

集会有意義になったか良かった!
そー言ってくれる奴が参加してくれたやった甲斐あった!
次も来いよ! 時間合えば絶対来いよ!
エルザ
予想では5人ぐらいで静粛に進めるはずが30人ぐらい来てた
故に粛々とはできんかった だがそれがいい

次回の合同祭りは宣伝したいブロガと読みたい知りたい読者の触れ合いだコイコイ!

その後でお遊びパートも予定してるネットゲームの醍醐味味あわせてやんぞ!
アステア
あー知ってた知ってた俺のポジションからはよく見えてたぞ!

そして俺は噛みまくってなどいないアステアがいた時にたまたま噛んだお前に声かけよか迷って噛んだつまりお前のせいだ!

これもう賠償もんだどう償ってもらおうか!

エダ屋な、下に私信で返してたぞ読んでやってくれ
スレオ
お前な!
あそこは黙ってりゃ誰も気が付かんとこだシリアスなシーンだったろーが!
後悔して反省しろ!
バナナなんぞ無くても滑りまくりだ舐めんなバナナなんぞなくてもいけんだよ俺は!

次回はもー凄い事になるぞバナナなんぞ仕掛けたら殺されるぞ!
やめとけよお前に死んでほしくないやめとけ!
天さんと30分も遊んでたんかチャオズに自爆されんぞ!
ギリで勝つのはいいもんだアレは楽しいな!

ん、やっぱブロガだったか気が付いてたよ俺を誰だと思ってんだひと目で気付いたわー
ドラクエは意外とやれんだよサポに戦闘任せて、その間に書けばいいんだ
一記事できた頃にはレベル上がってる! これでいけるぞ再開するか!
まる
そこかい!
クーン
んーそうか猫科だそう恐れるほどでもなかったぞ

プラグインとか一個一個確認しながらのがいいな
背景もHTMLいじるんで、一つでも欠けたら崩れるな
アレも保存しつつした方がいい まーアメブロで慣れてるならそれもいい

ただ続き読むには基本できんのがイタイ


URL欄でアメブロでも出来るようになると説明されてるとこ貼ったぞ

一度挑戦して無理ならやめとけばいい

長文はいいぞ全然いいぞ途中でSS何枚か貼るとアクセントにもなってよりいい感じになるぞ

URL貰ったんで、次記事で貼るが悪くないぞ長文でも十分読ませる内容じゃん!

あーなるほどなめがざるてブログ名にしてたんか
こりゃ気付くの遅れたな悪い悪い
アル
ん、すぐに始めなくてもいいぞ
どーせブログ読んでたら始めたくなる迷ってる段階で始めたくなる人種だ
つまり俺と同種だ キッカケ掴んだらコッチ来いよー

その時にはツーショット写真UPしろよ それまでちゃんと保存しとけ!


リハビリ中
買ったのかアレを!

だがまだ出来んのだろドラクエ10

まー時間かけてもいいから一歩踏み出せ何も始まらん
ゆっくりでいい勇み足はやめとけゆっくり確認するよに踏み出せ
07
なんだ07てキャラ名じゃなかったんだな昨日プックル呟き横目で見て知った

って来てなかったんか08て奴いたよな気がしたんでサブかと思ってた! 気がしただけだけどな!

次は面白い事になる予感しか無いんでコイコイ!
んー来てなかったが、まーいいだろ常連サービスで次記事で貼るぞ!
そっちがリンク貼ってくれんのは全然いいぞコッチも貼るしな!
画像ソフト何使ってんか知らんが俺リンク集の一番下のサイトも使いやすいぞソフトじゃなくブラウザで加工するんでインストール不要だ!
エダ屋
ありがトン!(←DQ10チャット風)

ん、手紙読んだぞガッカリした!
いやいいけどな今はそれでいいぞ ただ巡回ブログが次から増えるやも知れんぞ大丈夫か

そうそうフレはグレン1に行けば一山百円で売ってるぞ!
俺はンな安者買わんけどなー
てか俺達フレみたいなもんだそれ以上か ピンチの時は連絡しろよ!

私信か グッチーてw
一応アステアには見ろ言うといたぞ
ばーべいん
初めてか
んーどっかで見た事あるよな気がすんだが、まーいいや!
引越しとか回線引き直しで面倒だからなー落ち着いてヨシてなった時にすりゃいい いつかやりたくなるだろーからその時まで色々ブログ読むのも無駄じゃない

次回は前回の10倍は楽しめるぞ!
時間あれんば来いよ絶対楽しめると保証しとく!

バリックス
前衛はあの迫力たまらんだろーなー
後ろからでも迫力あるんだ前は更に凄いだろーなー

てかガードだったんか同じガード仲間だったのか!
アレは名作だ最初はチャライ感じの主人公に感情移入できんかったが
ヒロインが攫われてのフリッツボール戦から俄然盛り上がってきた
ワッカに勝たせよーと何度もやり直したな!
結婚式ではゲーム史上最もムカついた! 乗り込むシーンは良かったがなー
いや話はここまでだ同じ風景見てたとは限らんユウナ派やリュック派かはたまたルールーかも知れんしな

いやーアレだ短いとかじゃないから長さじゃないからな濃度だから分かってるだろ濃度が大事だって長くて固いのがいいとか迷信だからな人それぞれ好みの問題とかあってだなバリックスとてデカけりゃいいとは思ってないだろFカップとかがいいわけじゃないだろ要はバランスバランス!

まめ
仲良くてか吹っ飛ばされて壁に叩きつけられ落下した地点が同じだったわけだ
本当は殴りにいったの撮るはずが吹っ飛ばされた殴る写真撮るの難易度高い暴君やるより高い!

ブログ読みあさりな奴の為に次イベントがあるぞ参加者全員の中で一番楽しめるぞ!

プクリポな~たまに目が笑ってないのもいるぞ別種族なのか常時腹黒スキル取ってるらしく目だけが笑ってない

クリスマス家具か まだお目にかかってないがいいもんらしーなー
俺も華やかにしようかなゴミゴミからパっと華やかにしよーかなベッドとタンスまでが遠いんだよなー
みるく
四時起きかよ!
そりゃスマンなー夜はどうしても脳内子供寝てからしか出来んのでスタート遅くなる
んー、侘び代わりに答えると現在1500てとこだ
これは攻略本発売間もなくだからで、じきに落ちる
楽天なら月1000P安定な感じだまだまだこれからだなー

つーか本来俺の膝なのに王子のヤローめが!
匿名
あー強ボスか強ボスに挑む制服が青服か
てか370て何のネタだ無理だろホイミってレベルじゃねーよベホイミになってんぞそれだと!

殿下
ドルワームまで遂にきたいよいよ頂上決戦だ!

と、思ったが妖精に手助け要請されたんで寄り道せざる得ん

イチョウ狩りして集めてたら死んだ! だが@1秒で奇跡の辻ザオリくきた!
感謝の弁を長々と打ってたら風の如く去っていった定型文で良かったんや~

えーゆーは俺もよく歌う(車内で

ここにきて分ってくれる奴いて嬉しいわ!
記事全文があの歌詞の為のフリだと言っても過言ではない!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
匿名A
上の匿名とは別人か!
たぶんウルトラマンで合ってるが俺の場合はニコニコ動画でよく聞いてたMADて奴だな

すまん汚れた英雄もバニハーも守備範囲外だ戦時中の歌かソレ

てか今日はどもなー アレはS属性だからたっぷり虐めてくれるぞ心が乾いたらまた同行すればいいぞ

もののけ姫は通じて風の谷が通じんとは応用は出来るのに基本なってないぞ何事も基本が大事だ
秘密
ん、大丈夫かこの時期こじらせたら色々イベント重なんのにもったいないぞ大事にしとけ

サポは厳選した選ばれし者達だからなそんじょそこらのサポとは格が違う
でなきゃ勝てんわ天魔はさすがにそれでも無理だろ

なんともうクリスマス家具ゲットしてんのかよ んじゃ見に行くか
てか雪原なら最高のロケーションじゃん! いつも寒い雪原地区もこの時ばかりは喜びましたーて感じか!

あーでも俺寒いの苦手だ雪原には住めそうにない!
次は来れたらコイよ 楽しめるよーにしてやんぞ!

管理者のみに表示

トラックバック

