11無題
Sponsored Link

祭り三部作その1 ブログ始めま戦火編

12月9日の集会はステップ1だ

三部作を予定しているステップ2とステップ3は誰でも参加できるんで、ステップ1に参加してない奴も来いよー

ユーザーイベントというには拙いもんだが、せっかくネットゲームしてんだ
ネットゲームの醍醐味の片鱗ぐらいは味わえるはずだぞ

公式でもクリスマスな写真コンテストなイベントしてるぞ

応募はせんが応募されてそな写真を撮ってみた

ちなみにTAKE5だ どうしてもワンテンポ遅れるんだなドラクエSS機能では

ボタン一つで即反応有無を言わせず保存してくれUSB保存でも構わん後でPCに差して読み込むでもいいから写真とログの保存強化を頼むぞサンタさん!









来た奴にはよく分かり、来てない奴には雰囲気だけ伝わる記事を書く

誰が何言ったか詳細に書けるわけないボリュームだ仕方ないだろ

決して書くのが面倒臭いからじゃないからねとかKUSOブロガなら狙って書くだろーが俺はそうは書かん

書くのが面倒臭いからだと正直に書く光なんちゃらてのを集めてくれと要請きてんだ妖精から

故に時間がない

さっそくいく 参加人数は30人ぐらいか想定より多い

この人数じゃチャットが飛び交ってまともに話出来ん思ったが、そこはドラクエ民だ聞く時はちゃんと聞ける奴ばっかりだった




軽く自己紹介して酒補充した 帰宅したばっかで寒いからな手がかじ噛んでる(伏線

金から土にかけて仕事で帰れず何の準備も打ち合わせも出来んまま定型文の一つすら出来んまま突入した

まーなるよーになるだろ頭の中にはバッチシ詰まってる

まず最初が肝心だやる気無い奴はルーラで帰れと振ってから何気にルーラして頭ぶつける掴みの予定が、魚人はチャラい軽いというイメージに多大なる貢献をしてる某氏(後に登場)に先にやられる


もう始めから頭打ちな感じで俺パート開始




わざとだ

いやこんなの言うまでも無く むしろ説明する方がアレなの分かってるが、分ってないのがもしかしたらいるかも知れんから言うが、わざとだ

あんな大事なシーンで噛む分けないだろ紅白歌合戦で忘れちゃいけないって歌詞を忘れるぐらいのダメージだぞわざとに決まってる言わせんなバーカ

てか復唱するな! 復唱した奴には復讐するいつか復讐する覚えてろよ! 
俺忘れるかも知れんからお前らが覚えとけよ!




あまりに良い話過ぎてLCLの海に還るべくオレンジジュース化する奴が続出


俺も危うく感動の渦に巻き込まれそうになった危ない危ない


次に
まるこパート





正直ネタで適当にお茶濁す茶番になるかと思ったがさにあらず

実体験交えての注意点を熱く熱く語ってくれた曰く本当の味方を見極めろと

ん、ここにいるぞ!


こっから質問コーナーに移行していったが、そこにみるくの足を堪能し終えた第四の論客が登場

王子ことシンノスケのサプライズパート



飛び入りなんで定型文も何もないはずだが流暢に饒舌に喋る王子

慣れてやがるこーゆー場に慣れてやがる

ポーズと内容が相まって無駄な抱擁感まで醸してやがった
そりゃコロっとやられる女が続出するのも分かるみるくは大丈夫だったのだろーか

まー俺以外は時間割いて聞くに値する内容だった!
本当に一人でやらんで良かった 凄え助けられた




ここにアクセスあんましなく来てくれたブログと新規開設したブログを順不動で貼ってくぞ!


TeenBLOG
出来立てブログ プックルとこにURLあったので拝借してやった

ドラクエX 今再び初心へ
キャラ作成からリプレイしてるブログ レベル上げで忘れてた物がそこにある

メガザル系男子の日常
長文なのを心配してたブログ 大丈夫だ適度にSSあるし読みやすい読み応えある

ぼっちクエスト
ここは枝分かれはしてるが俺と同じ匂いがする 最新記事になるにつれ色濃くそう思う

いずみかん炎の防具職人
ここはくるちょっと押せばくる イラスト描ける毛玉とか某ブログを連想させる


上5個のブログ管理人は5個全部読んで回れよ
コメントするしないは自由だがせめて読め!


合同祭り第一部オワリ

不作為ベスレスのコーナー

いべりこ
ん、大丈夫だ てかもうしたな!

・ぶんた・
おーこれは助かる!

バーベイン
何かあったら依頼しろ その時の分として貰っとく!

スギゾー
パールさんきゅ! 昔パールという伝説のバンドがあってなー

とーべん
まだらイチョウか! サブにも大事にしろ伝えてくれ!

恨み晴らしますコーナー

依頼人:まめ
ハロウィンに乗り遅れたから今度こそ!1000Gもありゃよぉさん買えるじゃろって、ウッキウキしながら家具屋行ったら・・100Gじゃないん!ぐは(>_<)毒舌てんちょーに殺風景言われた部屋をてんこ盛りに飾る計画が (+_+)

おいおい待て待て!
俺だってサンタランプを大人買いする予定なんだぞ!
100Gだろ前回カボチャ祭りの流れから言えば100Gだろ!
ンナ季節限定家具を無駄に高く設定して誰が幸せになれんだよアホか!



依頼人テン
最近のじっちゃんばっちゃんはスロットで目押ししてあげても ジュースをくれるどころか、お礼すらも言ってくれません(;´Д`) しかも店員の目押し禁止だから、目押し頼まれるのは店員からだし・・・ 世の中なにか間違ってません?

店員!そこは店員がお礼しろ!マルハン店員なら凄え愛想いいぞ(目は死んでる
ジジババも自分で目押しできんならスロットすんな引退しろ!
潰れろスロットはフルスロットで潰れろ
昔ゲーセンで目押しできずに頭ツンツンやモヒカンな中学生集団に揃えてもらった嫌な記憶が蘇るわKUSOガキがスロットじゃなく頭綺麗に揃えとや!



依頼人:てん
先日、強敵地域で青箱をハケーンしたので 「お、ラッキー」とオモテみやぶるしようとコマンド入力しようとしてる途中で消えました・・・ パンドラ出て教会送りになろうとも、男は黙ってあけるべきなのでしょうか???

開けろ男なら開けろ強敵いるとこでは敢えて逆に敢えて宝箱も心の扉を開けて臨むんだ! それで死ぬも良しデカいリターン得るも良しだ!
もったいない事したなその青箱の中で俺待ってた金塊抱えて待ってたんだ5分経ったんで教会にルーラしたがなー



次の祭りには参加しよと思ってる奴これ押せ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶46で酒場出してるヨロ! 雇ってくれた上にマポレナくれた奴さんきゅ! 今ばりばり使ってる!

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


ゲームのBGMがオーケストラ演奏で聞けるCD販売中!

どうせ買うなら是非俺ブログから! 1枚売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!



攻略本も売ってるぞ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)












ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
講座お疲れ様でした♪
私はまだ始めていませんが皆さんのブログ巡り楽しみです。
まずはカメラ機能の練習が必要だと思い、先程ツリーの前でプクのOKポーズ決めてたらイケメンがやってきてふいてました…ハズイ写真とるの難しいですね~
No title
ぱしゃって何かと思ったらLCLに溶けてる音かわかりづらくないかそれはさすがに写真とられてるのかと思った
ということでお疲れ!
色々いま思い返すと自分だけ頭でっかちなこと言ってたような気がして死にたくなる
あーやっぱ人前で話すのはガラじゃない隅がいい何事も隅で生きたい

次回は人前で話さなくていいから気軽に参戦すんぞ!
次回やるときは話す順番事前に決めてブログに書くときは話した順に上からURLはるのがいいんでないか
どのキャラがどのブログか分からなくなりそうだし
その人が前で話したときに個別でSSとかも撮るからそれも貼るとよりわかりやすいかも

まーその辺はまた今度だな
昨日はこちらこそお付き合いいただき申し訳ない、ママンボウにもよろしく言っておいてくれ
No title
リンクありがとうございましたー!こっちもリンク完了しました。飛び込みなのに紹介までありがとうですorz楽しんでブログやっていきまーす!
昔の記事、参考にさせてもらいましたー。しっかり読みました。でもやっほー百々ですのくだりが頭から離れないまいったw
あと、先生でも噛むんですねププッ
No title
んだっ! まるこは にわか30ファンでは ないからのっ!ww

まるこは 30の味方で 30は まるこの味方!!

「30へのクレームは 全てこちらへどうぞ」って まるこのリンク貼ってくれても どんとこいだっ! まかせろっ!!

そのくらいじゃなくちゃ ほいほいと ドラクエに
ついてこないわーんw

んでー 手がかじかんでたから 口もかじかんぢゃって その結果かんぢゃったのよねー。。。
(さっそくフォローしといたっ! 満足だっ!w)
 
あっ!どこの記事に飛んだのかと思ったら ここなのねんっ!w
それにしても あのときの
「ややイタイがポテンシャル未知・・・」に
ほめられてるんだか けなされてるんだかは 不明だったんどもww
「いあー ほめてくれてるはず・・・たぶん。。。」 
っと いい方向に考えて 喜んでた記憶が よみがえったじぇ。。。ww
いあいあ なつかしいのおーヽ(・∀・*)ノ



No title
とっても心暖まるイベントでした。本当たのしかったです。
最後の叫べー!で『明日ゴッド全台6ー!』と叫んでいた方の店がどこだったのか聞きたかった。
5がいいですけど。

あ、まるこさんハンカチありがとうございました。アイロンかけました
(^-^)/◆
No title
ギャルは?
No title
当日はおつかれさまでした!

いやはや、濃密な一晩だったです^^
かゆいとこにも手が届く、
正にそんな感じでした!

お話聞いて感じたことを
これから活かしてブログやっていきます♪
リンクもありがとうございます\(゚▽゚=))/

「続きを読む」の件、前回ありがとうございました!
試してみたけど今イチ分からず…
こちらはいただいたのを参考に
実用できるように色々試してみます♪
No title
パチ屋は潰れろ。
俺の金返せ。
パチ屋は(ry
No title
おつかれっしたぁー‼
ふむふむな内容ですな!
ふむふむ
リンク多!!
真面目に読んでたらスマホのバッテリー切れそう

今から忘年会なのに
No title
とてもタメになる集会をありがとうございました。
先生が噛んだのは自分含めた皆さんの緊張をほぐすためにワザとだと解釈してましたが違うのですか?

もしや…
ギターが北島健二のPEARLだったりして;^_^A
とか言いつつも、PEARLの事はまったく知らないですが北島健二(ケニー)ならよく行くライブのバックバンドのメインメンバーなので、いつもあのプレイにシビれてますが、、、

違ったらゴメンナサイ~_~;
目押しはやさしく女性を扱うように
王子に体は盗られても心は盗られないわょー

だって私の心は30にだけですものぉ(๑◕∀◕๑)
No title
ママンボウってあれじゃね?
ポケモンにいるよね・・w


講義おつかれさまでした~。
覗きに行ったけど、相変わらずの砂時計の術で、盛況だったみたいだね~。

「先生はアフェリエイトでいくら稼いだんですか?」
「2億ちょっとだ」
「少なっ!」

あたりの会話は聞き取れたww

あとは、まるちゃんに手を振って会場を去りました~
 

あ、闇毛玉の方にもコメント放り込んでおきましたYO~

いべりこ
カメラはなー、難しいんだ機能がKUSO過ぎて無駄に難易度上がってやがる

咄嗟に撮れんからな先日もプクサポ連れた知人に初遭遇したが撮り損ねた痛恨のミスだ!
あんな偶然滅多にないのに惜しい事した!
こんどあったらまず写真だな!
匿名A
おの画像は匿名Aが分かればそれでいいんだ俺サンタからの少し早いクリスマスプレゼントだ!

おっと、今のでパシャってなってないどろーな大丈夫か!
まだまだこれからやって貰う事がたーくさんあんだまだ還るなよ

次は楽しめるはずだ俺達が楽しむ番だ
システム的なのは話し合おう参加ブログの数にもよるしなー
ちょっと面白い演出も考えてる
これはいける!
07
リンクは全然気にすんな!
いずれ俺ブログが翳って07ブログが賑わった時のライフラインだお互い様お互い様

百々と書いてモモっつーなんともらぶりーな名前ぞ頭から離れんのも無理ないって!
あの時は俺もどうかしてたマトモじゃなかった何故にあれを書いたか今となっては謎だ

あーそれから俺は噛まんよ噛むわきないだろ何いってぬだ!
まるこ
あー、うるさいうるさい皆まで言うな分かってるよーくわっーてるって!
じゃなきゃ妹分などと言わん

俺クレームをそっちに回すわけないだろプックルとこに回しとくわそうしろまるもそうしとけ

あの時はなー、敵か味方か見極めれてなかったんでどっちでも取れるように書いてたなー
三部作で結構KUSOブログ弄ってやったのにコメントしてきたの僅かだったな四面楚歌だった今と違ってハブられまくってた
んー、ムカつく!
せっかく俺が色々気ぃ遣って書いてやった書いてやったのに無視かよ!
あたかも見てないから気が付きませんでしたみたいな安全地帯に逃げ込みやがってムカつく!
to-ben
来てくれてたなサンキュー!

最初フラフラしてたのは体調悪かったんか何してんのか思ったぞ

全台6の店な
潰れたからないぞ存在しねーよンな店
オール1ならゴロゴロしてるぞ行くなよ年末だぞ行くなよ!
イスパニアソ
俺がギャルだ
クーン
これはメガザル男児じゃないか乙乙
続き読む設定な、読んで解説してやろーと思ったんだが、イマイチ分からんのでURL貼る事にしたんだが、やっぱ分からんかったか

アメーバなーうーん、もう慣れたならいいが、他よりは使い辛いぞ俺も最初のブログはアメーバだったからよく分かる
絵本紹介ブログ書いてた
三ヶ月で挫折した書いてて面白くねーし
クーンは頑張んな!
てかチーム頭に言ってリンクして貰えばいんじゃね?
ついでに次イベントにも誘っといてくれコレ宿題な!

スレオ
仰るとーりてやつだ!
あーでも気を付けろパチンコ業界の奴も読んでるらしーから気を付けろ!
お主狙われておるぞ!

てかパチンコは潰(ry

きょん
ふむふむだろ!
次はチームで参加してくれよ頼むぞ!
それとな、事後報告で悪いがリンク集に貼らしてもらったぞいいよないいだろ固い事言いっこ無しだ!

慣らし運転
真面目に読め読め!
その後でスマホのバッテリーなんぞ切れてしまえ!
予備もってりゃいいぞ何事も予備は必要だお前の予備はないけどな

んー、俺もつくづく甘いなースイーツだなー

ユーヤ
おー、よく分かってんな俺の事よく分かってんなー

そりゃそーじゃん緊張と緩和が必要なわけだろ
ワザとだワザとじゃなきゃあのタイミングで噛みゅわけねーだろーが!

ワザと間違うのもスキルいるわー
最初に振ってて良かったわー

あーでもユーヤには見破られたか甘いなースイーツだなー俺もまだまだだ

スギゾー
そーだそれそれ!
そのパールだよ! よく分かったな!
ケニー加入は第二期の新生パールだけどなー
初代パールは日本にロックバンドはパール以外は存在しねーとか吼えてたんで、いつの間にか潰されてた
あの頃のパールは良かったなー


みるく
体は盗られてんのかよ!
まー、中身が大事だハートなハート
ハートが無事ならそれで良しにしといてやるか
つーか、この顔文字な、顔だよなバストじゃないよな豊満過ぎるし顔だよな
八歳の奴も読んでるから顔だな顔

マンボウ
ポケモンにンなミニスカサンタのモンスターいたらPTAが黙っちゃいねー

質問コーナーの時だなそれ
生々しい質問する言うんで、皆が何かしら期待しながら聞いてたら売り上げの話だったっつーオチだ

闇毛玉がまた虐められたそうに見てるぞ今をときめくプックルにあっこまで言える奴いねーよ感服したわ

闇毛玉がツイッターしてないのかと聞いてたぞしてないで良かったんだな

No title
マツリ記事うp( ゚ω^ )ゝ 乙であります!(←流行度外視系)
こっそりブログ始め真下、にいつかなりたいエダ屋でございます
師走って言葉が心底身に沁みる=エダ屋臨時休業中アウアウ

感想:先生飲んだくれてた~ってルイーダさんに登録してるからですね
先生のキャラはアルコール醸造!ネタですね凡て計算通りデスヨネ 
(゚д゚)/ ハイ皆さんココ「流石先生」デスヨ~

次のマツリも楽しみに待ってます(´∀`)
あ、「ぱしゃ!」が自キャラに被ってた(゚∀゚)ウレシヒ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま、まさか!
30先生の記事にリンク張っていただいていたとは・・・オロオロ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

最後の大喜利コーナー、オモロかったですね。
いきなりだったんで僕はキーボードを触る手が固まってしまってましたが(;´Д`)

個人的には「血液型は?」で「JK」ってのが一番ツボったのですが、
誰が言ってたのかおもいだせなーい^^

次の企画も楽しみに待ってますm(_ _)m

やってもた
おはようございます食い逃げ犯ですごめんなさい。枝忘れとった(>_<)
あと、うちの坊っちゃんとベスで遊んでくれてありがと。うれしかったけん、なんやらタンスに入れてきたらしいで。

家具、結局とりあえず一揃えは買うた。100Gやぁ思うよねぇ。値段見たときはぱっかり口開いたわ、もう。

まさか王子も来とったとは。うはぁ。ブロガーさんの宝石箱・・
どんどん楽しみが増える!
集会、ちょっと遅刻しましたが、自宅から猛ダッシュでバザ前へ。ちょうど本題が始まるトコでギリギリ間に合った!to-benさんとエダ屋さんを発見し、ソロっとお隣に座らしていただきました♪三先生方のお姿はほとんどずっと砂時計でしたが、スッゴク良いイベントでしたね~☆結構な尺だったと思いますが、内容が充実しすぎてて、ホントにあっという間でした。

あ、質問コーナーでは失礼しました!殺す気なんてとんでもない!ただ「スランプ」って単語がブロガーにとって禁句だってことも知らないド素人だっただけです・・・勉強になりました☆でも、かなり勇気を振り絞ったんですよ~!緊張しまくりで、頭真っ白、うまい返しも思いつかず、今思い出しても恥ずかしいです・・・。

最後の不思議な実験も、今後の展開がますます楽しみになりました♪期待してます!

追伸:ガード仲間!って響き、うれしいです~☆ホントに好きだったので共感できる人がいるだけでもうれしいのに先生直々に長文レスありがとうございました!それから、終了後に何人かご挨拶できたのもうれしかったです。時々ベスっていただいてる方々のコメも心の支えになってます!感謝!
砂時計
「相変わらずの砂時計の術」ってなんですか?
うるわしの浜辺の夜、砂時計チカチカしてました

次のイベント楽しみです
先生の翼のはしっこに掴まるぞ!
エダ屋
こっそりブログ始めました待ってるぞ!

まー俺の僧侶は酒場で育ってるんで69度ぐらいのアルコールで精製されてる
言うまでもないが全てが計算だ69度も計算されてる
流石俺!

パシャてなってたかLCLに還ったら喜ぶだろーとな、ソレもまた計算の内だ!
秘密
分かった把握した

一つ俺のやり方を教えてやろう
まず高性能サポを借りるお勧めはパラだ

次にそこそこの敵に当たる 戦闘時間は2、3分が目安な
そこで書くんだ戦闘なんざサポに任せとけソレの繰り返しだ
記事出来た頃にはレベルも上がってるぞ

コメレスも同じだ もしくは暇な時に携帯から返すかだ

まー更新速度とか気にすんな一週間に一回でも十分だ
2週間に一回でもいいぐらいだ
コメレスもその時に返せばいいじゃん

人それぞれのペースでやりゃいいぞ 無理せん程度にやれ無理すると書く気無くなるからな
テン
あースマンプックルとこで見つけたんで貼ったぞ参加してくれてたしなー

最後のお遊びコーナー楽しんでくれたか良かったわ!
あれまだまだ改良せにゃならん
つーかそんな面白い答え叫んでるのいたのか!
見えないんだよな全部の台詞が把握できんスクエニなんとかしてくれ!

まめ
ぬ!
8歳の方か小6の奴かドッチだ!
たぶん8歳のだなあーそーなのかもっとガチで相手すりゃ良かったネタかと思ってたわ

次はもっとブロガ来るぞ是非参加しろ待ってるぞ!
バリックス
いやいやいい質問だったバリックス相手なんで踏み込んでカウンターいれたがいいネタフリだった感謝する!

それとな、家帰れタンスに確認しろ少し早いメリークリスマス入れてるから

いや不思議な実験てwww
まー今はそんな感じだこれからつめてかかる
とにかく家帰れ話はそこからだ!
フカノ
砂時計になる術だよ知らんのか
この術を使うには最低でも10人の協力が必要だ
後はスクエニてかwiiが勝手に砂時計にしてくれておやつの時間を知らせるわけさー

次のイベントは大掛かりになるぞ
迷子にならんよーしっかり捕まっとけよ!
違う!
そうか、最近のベスにそんな子おったね。ややこしくてごめんなさい、あれだよ、私のサブのほうだよう(>_<)推奨武器ハンマーとかやり過ぎちゃったかなってさぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめ
あーそっちか大丈夫だその程度やり過ぎになんねーよ許容範囲だ

ぼちぼち色々沸き始めてきたんで把握しきれんくなってきた
秘密
そうかやっぱしか! サンキュ!
おかげでクリアーできたわあんがとさーん

管理者のみに表示

トラックバック