11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


ドルワーム攻略 中ボス編

歌はいいねーリリンが生み出した文化の極みだよ


忘年会の季節がやってきた

忘年会はいい 普通に飲み食いしてりゃいい

だーが、その後がダメだ


その前にまだフリータていうほとんど税金払わない階層に住んでた頃の話だ聞いてくれ


先輩にスナックてのか、ママがいるとこに連れてってもらった

そこで歌え言うんで、ミスチル歌った

ふと見るとママがいねー カウンターを覗いたらうずくまってた

何かの発作か持病かと思ったら

「ちょwwわざとやろwww苦しいわwwwこんな笑たの何年ぶりwwwww」

受けた ちょー受けた 凄い受けた ショックを受けた

本気と書いてガチで歌ってた 

まだ思春期を卒業しきれてないガキ相手に接客のプロがそれはねーんじゃねーのか

帰って歌を録音して聞いてみた 一分で俺の中の全機が死んだ ジャイアンなど俺の足元にも及ばん

以降、余程近しい存在か車内でしか歌わないその手の安っすいバカ女のいるよな店は行かないと決めた故に恥ずかしながらキャバクラなど無縁だ

だと言うのに!

世の中まったくなーにがカラオケだ飲みの後にカラオケ行く流れは廃れてしまえ!

キャバクラは断れるがカラオケは断りきれんカラオケぐらい付き合えと相手先にパワハラ発動される師走だ
お師っしょさんじゃなく俺が走って帰りたい

歌いたくねーんだよお前らみたく音階を操れねんだよ誘うな帰らせろ俺には家族が待ってんだ!

パチンコとカラオケは廃れて潰れて消えてしまえ!

嫌いだカラオケは嫌いだ歌わないってのに座って気持ち良さそに歌ってる奴見ててもなーんも楽しくねーし

合いの手入れるだけの簡単なお仕事ってか!

ただ一人カラオケてのはやってみたい車内で歌って子供に「声出さんと心の中で歌って!」言われ嫁には「子供の絶対音感狂うから歌うな」言われる始末だ俺だって歌いたいんだよ本当は歌いたいんだ!

KUSOGA俺の歌は魂こもってる鼓膜だけ振るわすだけの酔っ払いの歌じゃなく俺のは魂奮わす歌なんだよバーカ

長々と愚痴書いたコレ音痴しか分からんだろーなヴェリナード城のキークエも微妙な思いでクリアしてたんだ!

今回はドルワームでスッキリプレイさせてくれ行くぞドルワーム!








さーて気を取り直していくぞ!

ドルワームでクエ受けて、さっそく中ボスへ!

と言いたいとこだが、流石地獄のドルワーム ジュレットより更にラビリンス

どこに行けばどこに繋がってるのかサッパリ分からん

迷路になってやがるどこぞにミノタウルスでも飼ってんのかと思えるぐらいの複雑怪奇さだココは女の心でも表現してんのか! カスパーか!

エレベータやらワープゾーンはあるんだが、それが更に輪をかけて謎の村雨城になってやがってうぜーわー
何でここまでややこしくしたんだドワーフの不人気さに拍車かけてんぞ輪をかけて拍車かけて土星かよ!(3点


そこに同じよに迷路にまよった人生の迷路に迷ってる盗賊がいたのでPT組んだ

そいつに三階に連れてってもらい、そこからクエ受けてムービー見て外出るのに30分ぐらいかかった二度と来ねーからな!

とはいえ、また戻る事になんだろーけど 

中ボス前から既に中の人のMPが枯渇気味だスクエニの狙いこコレだったのか


だーが、しかしだ やっぱボス戦は燃えるもんがある中ボスと言えど燃える!

武器もスライムタワーから高錬金が施されたマポレーナに変更してる! いけるぞ!

ユ~ヤの進言通りに魔法使い入れて、ザオ要員は僧侶でもなく旅芸でもなくレンジャーを入れた
俺の中で弓レンジャーが大ヒットしてる心射抜かれてる
自キャラをそこまで育てる時間ないんで、サポで堪能するだけだ

そーゆーわけで、PT構成は魔サポ、レンサポ、盗人、僧俺だ

壁役がいないが、まー何とかなるだろ 人生の壁にぶち当たってる俺がいる壁なら任せろ!






予測通りに2体でやがった

まーこっちは四人だ数の上で圧倒してる

こーゆー時は慌てず騒がず各個撃破しろとヤン提督も言ってたな




まずは安定の魔法使いのターン




次に弓ことサジタリウスのターン


そういや次のVUでくる新職の魔法戦士て弓使えんだな

あーどうする今からレンジャー鍛えておくか

弓はなかなかカッコいい見方の後ろから敵を射るとこがリアルでは最強職だし憧れんなー
前で抑えてる後ろからズバっと援護の矢が敵を倒す様はハイタッチもんだ





次に盗賊のターン

盗賊てもサポじゃなく人だ つまり妹分のまるこだ
プックルとこで書かれてたが三人(も)いるフレの一人だ超貴重

ちなみにプックルとはフレ登録してない絆で結ばれてるからな!
いらねんだよフレ登録とかツイッターありゃ連絡とれんだよ





最後に俺のターン!


もう何も言う事も書く事もないぐらいの活躍だった




人生油断は禁物だ

この後すぐにピンチになる見た目的に大ピンチとなる




コイツは普通のやり方でトドメ刺さん!

普通に魔法で昇天できると思ったら大間違いだ!





指輪物語みたいな結末ボーナスで経験値2倍ゲット!

さすがスクエニ! お遊び的な隠しが満載だ!

崖落としての専用ムービー挟んで通常ムービーに!






かなり余裕の大勝利


ドルワーム恐るるに足らず!



この勢いのまま大ボスまで逝ってくる!(伏線

すまん!
昼イベント無くなるかもしれんこのままドルワーム編クリアしてまうかもなー!

その時は補填考えるわ とっもかく次記事で報告する!


次回、手のひらにホクロ三つあるのが弟のカナ男ですの巻!


不作為ベスレスのコーナー

みたらし~
これがサブのプクか!

あいあんまん
神の加護ども! 例ダメですって事か! 難しいぞ!

フカノ
いらっしゃい!

まなみ
貰ってやるぞ! げ! 99入ってる! 一人でなのか違よな!

アクアライト
何謝ってんだ! よく分からんが構わんぞ!

・ぶんた・
依頼料受け取った! 光もども!


今回以上!


マナカナの違い分からん奴これ押せ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶47で酒場出してるヨロ! 

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


ゲームのBGMがオーケストラ演奏で聞けるCD販売中!

どうせ買うなら是非俺ブログから! 1枚売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!



攻略本も売ってるぞ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)













ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメント

No title
凄いですね!!
ボス戦も生きてご帰還されることをお祈りしてます~
私もシラフでカラオケは無理ですね~まほうのこびんあれば大熱唱ですけど。
着席しませんけど。。。
先生とミスチル( ̄▽ ̄;)
No title
銀英伝もいけるんですね!
5000円チケット買ってみましたよと
5ヶ月後、続いてるだろーか
ポチするだけのためにブログ覗く事になってたりして…
No title
こんにちは(・∀・)
昔バンドでボーカルしてた程度の歌声を
持つパタリロで御座います。

ドルワームの中ボスは割とみなさんサクサクと
進んでる感じですなぁ(´・ω・`)

魔法戦士用に弓使えるようにしたいとか
思ってたり…
戦士のHP+30も欲しい(;´Д`)
No title
中ボス討伐おめでとうございます!楽勝だったようで良かったですよ♪あとは伏線回収に期待してます(笑)

私もカラオケは好きじゃないです。上手い下手の前にみんなが分かるカラオケ向きな曲を知らないので歌える曲がありません(ToT)
No title
スーパーマンじゃないし、スペースオペラの主役になれないのも分かった。
スペースオペラ繋がりでラインハルトに裏掛かれるのも分かった。
さまよったのは城の中だが、サジタリウスなら星屑の海の中を漂う夢求めてさまよって欲しかった。
No title
ドルワーム中ボスお疲れ様でーす。ほんとドルワームは城とは名ばかりの樹海でしたねー。町の地図見た感じスッキリしてていいじゃんいいじゃんスゲーじゃんと思ってたら違ったヒドイ。ボス戦は相当やばいらしいですからねー、先生がホクロだらけになってないことを祈る。
No title
初コメです。
カラオケのくだりを読ませて貰ってたら、自然と涙が出そうになりますた…。
心読まれたんか思うくらい同じ気持ちです…
勇者に音程は必要ない。
ドラクエ頑張りますw
ヒトカラ
こばわー!
お、先生に自慢できることひとつ発見!
私「ヒトカラ」という言葉流行る前から一人カラオケ常連!!

ちょーたのしいですよー!
歌い直し何回もできるし、同じ曲何回も歌えるし!

もう店員さんとも顔見知りで「いつもので~」っていうと
「フリータイム、ドリンクバー付、機種はDAMでおひとり様ですね?」
って言われます!(ドヤァ^^)
No title
祝ドワ男ドワ娘王国進出~制覇も間近デスナこれわ
小生もオンチにて先生に激しく同意な(゚д゚)/
エダ屋(休業中なのに勝手に)推参であります
あと最近の曲ナニソレでユ~ヤさん同志ですヾ(゚∀゚)ノ

銀英伝懐かし…以前EVAコラボSSで渚の英雄伝説
がネットの楽しみでした(^ω^)イカン脱線してく…

「求道戦隊ユミレンジャー」なるフレーズが
突然浮かんでしかも頭から離れない…(´Д`;)ナンジャコリャ

…疲れてますなよ~し朝までDQ10だヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) ヲイ
No title
カラオケなんて自己満で歌うんだ。
爆笑されるなんて忘年会では美味し過ぎるぞ。
俺の後輩に、どんな名曲を歌おうが何歌ってるか、まったくわからない位ウンチな奴が居るけど、歌い出したらマイク話さない強者だぞ。
いべりこ
意外と弱かったぞ木の番人のが強いぐらいだ
シラフだろーと何だろーと歌わないけどな
つかずっと着席してるぞベンチ温め係してる飲んで喋ってる方が断然楽しいね!

ミスチルはな、昔ちょっと聞いてた オシャレか思って勘違いして歌ってみた 正にミス散る
ちぇか
銀英伝もいけるにはいけるが、どっちなんだソレ聞いてからだ
俺は同盟側なんでイゼルローン地区に家あんぞ
帝国も嫌いじゃないが、同盟のが好きだ!
いたち
5000か奮発したな
大丈夫だドラクエ飽きてもwiiポイントは他に使い道ある
ポチサンキュー!
殿下
ボーカルかよ!
バンドもか丁度いい新年に向けて新調しよと思ってたんだ腰に巻かしてもらうぞマリネラ産だ派手に目出度いバンドだ!

ん、ドルワームの中ボスはさくさくいくもんなのか可能な限り最上級のサポ雇ったの無駄金だったのか!

魔法戦士の弓はいいな! 
俺も選択を迫られてる弓は好きなんだがスキルがいまいちでなー
どーするかなー
ユ~ヤ
おー、アドバイス通りにしたら魔法使いの独壇場だったぞ魔力300超えの探してGETした甲斐あった!

伏線な伏線はもうバレバレだがきっちし回収してくんぞ!

知らない歌なら下手とかバレにくいんじゃねーの
俺はそんなレベルじゃねーから拒絶だけどな!

ちなみにユ~ヤとレスる時はPCでユーヤの時は携帯だなるべく「~」したいんだが携帯だと変換しにくい勘弁しろ
スレオ
お前めっちゃ知ってんな!もちろんEDも好きだ!
あのムーミンばりのアン教授が美人に見えてくるぐらい俺も好きだった!
あれは子供じゃなくオッサン向けアニメだな今思うとだが
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
07
ドルワームはモグラの棲家だな感覚的に進んでも全然たどり着けん夢への螺旋階段みたいだ

ボスはヤバいらしーなー
まーやってみんと分からんからやってみろよ中ボス倒したんなら一度くらい挑戦してこい そっから語れ
ヤバいらしーじゃなくヤバかったよ!と言ってこい
おーとん
よおいらっしゃい!
お互いヤーなシーズンになったなトイレ籠城か移動中失踪というウルテクも一回だけ使用可能だぞ!
勇者に音階必要ないが、魔法使いにはなれそにないなー
あれ音階いりそーだもんなー
いずみかん
ヒトカラ!
やっぱいいのかヒトカラ!

いやーしかし店員にアイツって一人できてんよプププてなんじゃねーのか
まず店員が飲み物もってくるまでは歌わん
そこから時間カウントしてくれんのか

理想は二人で入って、飲み物きたら連れが帰宅だ
ちょっとソレしたいから付き合え
エダ屋
おーここにもノーミュージックノープレブレムなブラザーがいたか!

渚の英雄伝説・・だと
まあいいや俺カヲルにあんま興味ないからミサト派だから

求道戦隊ユミレンジャーて僧兵の弓部隊連想させんぞ離しとけ頭から離しとけ

てか朝までドラクエか 気を付けろウトウトプレイは何あるか分からんぞ
はる
自己満なら勝手にやってくれ他人を誘うな
爆笑なんてされたかねんだよ笑わすのは好きだが笑われんのは好きじゃねーんだよ

その後輩も強者か知らんがここでウンチ扱いじゃねーか
下手な歌披露して他人の優越感満たす役なんざゴメンだねわざわざ不得手なフィールドで勝負する気ねーよ

わかんねーよ普通に歌える奴にはわかんねー

まあいいけどな必須スキルじゃない
一番大事なスキルはミスった時のリバウンドだ時に成功するより成果大きいぞ
カラオケ本を右から左に送る係
もう何年も行ってないなぁ。二次会がカラオケに決まると酔いがさめるレベルの歌唱力なので(^_^;)

ドルボスの記事、楽しみにしてますよん。サポであれにぶつかるとか、もう最初にこてんぱんにされた記憶が強くて・・すごいなぁ

あ、前回の記事レス追加したけん。違うから。言葉遊びじゃけん(+_+)
秘密2
ん、見たぞ
またエライ突然だなありゃリアル相当もめたんだろーな心中お察しだ

そうかつまりボッチになったわけか
仕方ねー単独参加で頼むぞ!

その黒歴史はむしろ勲章じゃね?
ちょいイメージ変わったぞそうかそうなのか


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密
まーだ先の話だ焦る事ないぞ
掛け持ちできるよになるやら何やらって話も聞いた

まだ全然固まってはいねーんだけど、今度のブロガ集まれ祭りでは軽く出し物やってもらうんで、それ見たらある程度分かると思うぞ
そっからまた悩めばいいさー
俺だって色々悩んでんだお前も一緒に悩め!
今はまだ先の話って事だけ分かってくれてりゃいいぞ
タイムリー
一昨日ですが、星屑な奴らの乗り物と
同名のプレイヤーを見かけたので、
「由来は星座?宇宙船?」と尋ねてみたところ、
残念ながら獅子座の兄貴の方でしたー。

家見に来て下さってありがトンブレロ!
タンスに物入れすぎてて、
何をいただけたのか分からなかったのですが、
とにかくありがトンブレロ!w
モーリヤ
あっちかー
メジャーなのはあっちかもなー

家はずっと待ってたぞ毎回風船上がってないか確認してたんだ
よーやく開放したか!

予想に反して豪華だったんで驚いたぞ!
だーが、あれは季節限定だまた模様替えしたら教えろ
俺もボチボチ模様替えする
なんせ歩きにくいからなー次はスッキリさせるぞ家具余ったら放り込んでやるぞ
まめ
レスしたつもりになってたスマんスマん!
そうか同志なんか酔い醒ましにはいいレベルか!

あれはなー、普段必要ないだけに鍛えんからなー

言葉遊びしてたんかここでも同志か
同志なら18昼祭り頼むぞまってるぞ!
レベルがアレなら衛生兵でも構わんし!
No title
EDはたしか影山ヒロノブ歌ってんぞ。
いまでも空で歌える。もちろんジャイアンバリだ。
銀英伝の一番最初のOPが好きだ。
歌はハートだ。毛が生えてるくらい強かったら大丈夫だ。
スレオ
EDもいいな!
ロマンあっていいな!
てかジャイアンバリかよ周囲めっさ迷惑じゃん!

銀英伝は小説のみだなー
てか胸には毛が生えてるがハートはガラスだ(防弾加工済み

管理者のみに表示

トラックバック

