11無題
Sponsored Link

ドルワーム攻略 後編

今回ドルワーム頂上決戦!


これの結果によって次する個人祭りの内容変わってくるからな!


ちまたではサンタイベントで盛り上がって、あちこちでサンタ衣装が闊歩してるが魚人は似合わんわー

馬子にも衣装と言うが魚には当てはまらん
色か青と赤が喧嘩してんのか欲求不満な感じになる

ステも当たり前だがKUSOだしどーすりゃいいんだコレ
捨てるに捨てられんぞクリスマス終わったら処分していいのか?

クリスマスなー金かかるしお勤めせにゃならんし楽しみにしてんの子供とバカップルだけだろ目を覚ませ現実見ろお前は聖書を読んだ事すらねーだろ踊らされてんだぞダップデビルという名の業界に踊らされてんだぞツッコミ入れてる場合か年賀状の締め切りはもうそこまで来てんだぞ!

こーゆーイベント楽しめんくなるとダメだな一年が早いわ競争したら負けそうだ

んじゃま、負けないようにラストスパートすんぞついて来いよ!





続き読む下はドルワームのボス画像ありまくるから
見たくない奴は人気ランキングに退避しとけ






中ボスを余裕で撃破したとは言え、ここのボスの凶悪さは俺が放っている草の者から何度も聞かされている

故にこちらも無為無策では当たらん

今回は諜報部隊の草の者じゃなく実戦部隊のくノ一を投入する

何かの依頼の途中だったらしい装備で来たがというか着たが、おおよその想像がつくので敢えて聞かん

そこに前回同様まることスーパーサポの旅芸(ザオ要員)を含めた4人PTで当たる



もはや総戦闘力がいくらか計算できん程のPTだ

中ボス戦で盗賊まるこが盗むを忘れるという大失態を犯したので
今回は俺がフォローすべく盗賊でいく
中ボス倒した時オーブとか出たかも知れんのになーんも宝箱でんかった
2万G近い損害だ二度も同じミスするわけにはいかん

俺盗賊の器用さパねぇからな 酒場預けて誰も雇わんのが謎だ器用貧乏て奴か


だー、あんまグダグダ書いてるスペースないさっさといく!



戦闘において背後を取る事はすなわち必勝の体勢
案外勝てるかもしれんなー

体感で勘違いかも知れんが背後からのが盗むの確率上がる気がする



ちなみに武器も炎の爪買い換えたとこだ

こいつの翼焼き落としてイカロス状態にしてやろうか





なるほど強い

キーエンブレム最後にして最悪の砦を謳うだけはある

だがしかし翼さへ両翼さえもいでしまえば勝機はある!



最近ようやく分ってきたが回復がヘイト稼ぎやすい

とはいえ回復ないと死ねる しっかりヘイト稼げ がっちり壁してやるから心配せず稼げ






まーこの後すぐに生き返ったけどな!



キィーーーン!

ジュガジュゲズギャ!

ギェギェギェゲyゲyドコ!!



タイガー撃った直後に着地する間もなくカウンター喰らった
わけわかんねーが、タイガーで攻撃してる写真撮るはずが通常では無理な写真が撮れた

命と引き換えで撮った画像だ心して拝め





万策尽きたがアイツが残ってたスーパーサポが健在だった!




この後ようやく翼がもげた

こっからだこっから反撃開始だ!

総員反転攻勢する!






やっぱ地に足着けた奴のが強い

翼は無視して本体を攻撃だな

もーこの後は僧侶のゾンビゲームで消耗戦して全員逝った

無理だコイツ今までのボスと比べようーもねー程強いわー





ここから告知!


ドルワームボス戦昼祭りPT募集!

時:12月18日 10時

場所:13鯖 オルフェアタンバリン広場

資格:レベル45以上 ドルワーム中ボス既撃破

用意するもの:便箋、ゴブル砂漠商人達のテントルーラ石


多数参加の場合の説明

タンバリン広場で集合後、某地区の某プレイヤー家の住所を言う
○タウンとかじゃなく、オーガ地区とかガタラ地区と丁目だけヒントやる

その家を見つけたら俺が事前にその家のチャイムに書き込みした文言を手紙に書いて俺の家のタンスに入れる

その順番でPT組む 職とか関係なく組む 最初の三人でダメだ時は456番手の奴と組む

タンス投入なら順番が明白だ前回と同じ轍は踏まん!

俺の家でもタンス隠しとくぞタンスてか収納できる何かを設置しとく
タンスだと一目瞭然でつまらんからな

遅れてタンスに入りきらん場合も、とりあえずボス前まで一緒にこい
タンスには40枚ぐらい入るよーにしとくが、一杯になって入れれんかった奴も一緒に来いよ
今回は何回も負けるやも知れんからな その時に手を貸してもらう

以上!

何か分からん事あったらコメントしろ

ザザザと書いたんで後で追記編集するやも知れんから参加前にもう一回チェックしてくれ


不定期ベスコメのコーナー

ナターシア
手ぶらかよ! 全然いいぞ!

ルカ
おー、いつでも来いよ!

あいあんまん
オーナメントさんきゅ! めりくりす魔王!

マンボウ
食べんなは開放しとけ!

まるこ
QKて何だ!

・みるく・
やっぱ顔だよな! それ以外ありえねー

ウルファ
盗賊で登録すりゃ酒場で常駐してんだが・・マポレさんきゅ!

レン
どーよすげーだろw 聖水ども!

やぺこ
ちゃんと掃除しとけよ!

くろす
前客のやぺこが漏らしたせいだソレ



今回以上!


参加できそな奴これ押せ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶47で酒場出してるヨロ! 

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


ゲームのBGMがオーケストラ演奏で聞けるCD販売中!

どうせ買うなら是非俺ブログから! 1枚売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!



攻略本も売ってるぞ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)












ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

No title
やっぱ強いんですね。
僧侶さんがサンタ服じゃなくても厳しそうですね。

18日じゃ、もう幼稚園児が午前保育になるから参加どころか見学すら出来ないけど、
草葉の陰から応援しておきます。
がんばってー!
No title
ちょうど休みだし参戦するかも^^

何度もやった訳じゃないから役に立たないと思うけど(`・ω・´)キリッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
18ですか~残念仕事です
参加される皆さん頑張って下さい
先生、翼は無視して本体から攻撃です‼
No title
先生、見事な伏線回収回ありがとうございます(汗)再び魔法使いの有用性を唱えさせてください。

昼間では参加出来ないのでご活躍を会社から祈ってます。
No title
先日結局寝落ちして朝までどころか3時間ももたなかった
根性無しエダ屋(暫し休業中)でございます( ´Д`)=3
神春無為には着いてたカンナさんの声も聞いた…気がする
素材も袋にパンパンに入ってた…朝の6時15分位だった
…。゚(゚´Д`゚)゚。げんきんしゅうにゅうが~金曜日分がパア
後で先生のコメレス見て、も一度ナキマシタ( ;∀;)

閑話休題、昼マツリィ!…残念無念_| ̄|○ガッツリ仕事です
突破記事オマチシテオリマス((o(´∀`)o))
(゚д゚)/ ハイZ戦士レヴェルの方々よ
今ひとたび先生の下へ馳せ参じませうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
…きっと昼なのに大盛況なんだろーなー…イーナー(ボソ)
No title
ドルワームですか…
がんばって下さいとしか言えません。Lv50でもきつかったから。

18日は午後からだったら行けたんだけどな~
仕事がんばります!

ちなみにブログ始めてみました。
No title
こんにちは!初めて伺います^^

素敵なブログでとても勉強になります。
また遊びに伺いますね^^/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
んだよ
平日昼間とか無理ゲー過ぎんぞ。
夜ならいくらでも手伝うのに。
取り巻きのハニー達引き連れて!w
負けちゃいましたかぁ…
先生おはようございます!

18日のパチ屋さんの開店時間に
集合ですかぁ(((・・;)

私はその時間は仕事ですので、
先生が全駅フィーバーするのを祈ってますネ☆ミ

私をモガナイデェ…
誰だかわかりますよね(*^^*)
残念
行けそうだわ

ライバル少なくていいかも
No title
参加できるかできないか微妙なとこですが、とりあえず頭だけでも参加しに行くと思いますー!生サンジュロウ楽しみ楽しみ。
てかあのボスなんだあれ。さっき挑んできたけど相手の攻撃激しくて消耗戦過ぎるでしょうアレもしかしてラスボスじゃね?きっとそうだそうに決まってる。
行く~♪
攻撃力やスキルだけみて雇ってフィールドで振り返ったらサンタコスやったときのあのガッカリ感は半端ない。

寝落ちしなさそうな時間帯じゃけん行けるけど、どんくさいけんまたうろうろしとる間に選抜試験終わりそう。一応ソコソコの覚醒魔しとるよ。

メインの名前、まめじゃないけんあれやけど、せめて対面くらいは果たしたい・・

No title
楽しみにしてたのに明日はガッツリ仕事ですーー(T_T)天魔頑張って下さいね~!
おわびに毒消し30個とコメ残しにおうちに伺いましたよん☆
うれしい !
便箋とルーラ石にぎって行きます
いきたい!!
いきたーい!
しかし仕事やぁ…
ぐは(>_<)

がんばってください!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほうほう18日・・・
って明日だた(´・ω・`)

俺もフルサポ(自分魔、パラ・レン・僧)で
挑んでみた!

まぁ自分も両羽もいで、ぼこぼこにされました。
サポだと自分の意思と違うトコ殴りそうなので
メンバー50未満であっても、
やはり、フルPCで行く方が良さそうすね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
天魔討伐頑張ってください。
武+サポ僧・僧・旅でも苦勝できたんで肉入りなら楽勝ですよ~
ご武運を!
おもち
あー、アレはハンパなく強いな
俺が唐揚げならステーキぐらい強いな!
だーが、俺は唐揚げのが好きだチキンと言われよーが唐揚げのが好きだ

そーゆーわけで体育館の裏で待ってるからな!
よし噛んでないな大丈夫だな
ちぇか
経験者なら大歓迎だぞ!

ついでにクリアーして駅開通してけ手を貸してくれる奴が必ずいるぞ
秘密
とりあえず来い
話はそれからだ!
いべりこ
仕事か仕方ねーなーリアル大事にしてくれ

本体だな翼は無視して岬太郎を直撃だな了解した!
ユーヤ
ここも仕事か祈りは任せた!

魔法使いが来てくれりゃいいが、どーかなー順番通りに公平に組むから僧僧僧僧というパターンもあるやも知れんて!
エダ屋
当たり前だがここも仕事だなー
集まんのかコレ不安になってきた

丑三つ時は一番睡魔の戦闘力高い時ぞカンナの声も子守唄に聞こえるぞ!

Z戦士達が来てくれたらいいが、ビジネス戦士はほぼ仕事中だ
んー、どうかなー分からんなー

アル
お、ブログ始めたんかちょい待っとけよ祭りが落ち着いたら貼るから記事充実させとけよ!

午後は難しいなー
夕方は一番イン率悪いぞ俺

大木
おめーは二度と来ねーよ
こんなとこで宣伝しても無駄だぞ他いけ
秘密2
だいたいその認識で合ってるが、王子は違うぞ
王子
夜が無理な昼部隊に少し早いクリスマスプレゼントだよ

取り巻き連れて来られたら俺喰われる誰のイベントか何のイベントか分からんくなるぞ!

いやでもこんど連れてこい名前忘れたがメガネのエルフは必須な
ボール
そうそう先に整理券貰ってからパチ屋に集合な!

なーわけねーだろ!
開店からやったら駅開通しても帰りの切符代無くなるわ!

誰かって分かってる分かってるキャプテンの若林だろ相方と仲良くオードリーしとけよ
いたち
サイクロン禁止な!

07
数々のキャラ名あるが数字だけとか正気か!
今更ながら改めて思った

参加出来る範囲で来いよ俺も07て名前のキャラいるか探すから!

あのボスなー、バグだと睨んでる次のメンテあたりで直してくれるだろーから待っててもいいんだが冬休みが来るんで待てん!
まめ
覚醒魔…だと
いけるジャンそれめっちゃ強いんだろ弱体化候補最右翼なんだろソレ!

よーし待ってるぞ選抜なんか軽く突破しろ!
てかそんなライバル多くない気がする昼だしなー
この時間寝落ちとかしたらブログでエサにするんで、前日はちゃんと寝とけ!
エリカ
あー残念だ凄え残念だ何が残念て毒消しなとこが残念だ!

んー、また今度来いよ
まだ二つ祭り予定あるからそれで来い
そっちのが楽しいと思うぞ!
フカノ
便箋と石もだがレベルも45以上にしてこいよちゃんと内容読んで把握しとけよ!
アステア
やっぱ仕事だわなー

まーいいじゃん毛玉イベントにも参加してるしな!

次のには参加しろよ次のは今までとは違うぞ!
秘密2
気にせず声かけりゃいいって
一人で集中したい時やサポに任せてブログ書いてる時は反応ないやも知れん
その時はそー思ってスルーしてくれ

そーじゃなけりゃ大丈夫だぞ!
殿下
なんだ同じよにやられてたんか

アイツ強いからなー黒タマ出さんと無理だノーマルタマネギじゃ厳しいぞ

今回黒タマクラスが何人来てくれるかだなー
一戦目で勝てるとは思ってない五戦目ぐらいには決めたいな!
秘密3
バカか飛ばすに決まってるだろ!
否応無く飛ばすわ!
お前が俺に聞くよーな事じゃないだろソレ!

アド
本当だな楽勝なんだな!
んじゃサンタ装備でいくかな多少はピンチにならんと面白くねーからさー
もう一度復唱するが楽勝なんだな!
No title
年賀状・・・!!!!そうでした!年賀状の締め切りもうすぐそこまできてます!!!;;;やばいです!!まだハガキを買うことすら完了していません!!(T口T;)
No title
じゃなくて!!!!!天魔楽しそうです!もしかしたらこっそり参加させていただくやもです・・・

あ・・・あの。どうしても気になってしまったのですが天魔の2枚目のお写真・・・三十朗さんのお顔が天魔の肛●ポジションに・・・
No title
ゴメンナサイ毒消し気にいらなかったですか?!今度伺う時はちゃんと上毒消し草持っていきますのでー!

まだお祭りあるんですね!ヤッター☆また昼部隊やってください♪
No title
私、レベル資格:オーケーです
戦士55
レインジャー50で
全駅開通してます

これから明日の場所確認と
テントの石取りにいきます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
OH…
明日は仕事だ…
火曜か水曜のどっちかが休みなんですが、
今回はあいにくの巡り合わせorz

祭り内容も面白そうなのになー、
これは冥王編への参戦を期待するしか…!
No title
へ、平日昼間は仕事です~(。´ノω・`)。ウウゥゥ

残念ながら今回は賑やかしとしてすら参加出来なそうですが結果記事期待してます(*^ω^*)

そして突破出来ずに再度夜メンバー募集も期待してたりして……(-。-) ボソッ

な、なんてウソですよー( ̄▽ ̄;)
頑張ってくださいねーヾ(*´∀`*)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
祭りの後・・・?
今頃はイベントも終わって、参加したみんなは喜びをかみしめているころでしょうね~☆結果やいかに!?次の記事が待ち遠しいです♪次のイベントは何が何でも参加したい!!

昨夜は自宅でばったり、エダ屋の鳴海合図さん(←これはさすがに怒られるか?^^;)とお会いできて、たくさん秘密の会話を楽しみました!
米粒
2連続コメきたんでどんな重要な要件か思ったらソコかよ!

んな印籠構えるよなポジションとってねーからな!

そんな下らん事気にしてねーでさっさと年賀状書け!
てか米粒なんてキャラ見当たらんかったぞ!
エリカ
昼かどーかは未定だが毒消しに上も下もないのは決定事項だ!

そーだなー参加しやすいように年明け正月休み狙うかなー
プックルとかと調整せにゃならんからまだ何も言えんが
フカノ
おー今日来ててくれたなサンキュ!
最初でつまづいたか惜しかったーPT組んでやろーと思ってたんだぞ

次は移動ないのにするから懲りずに来てくれよ!

少しだが話せて良かったぞ!
秘密
キャンセルした用事が何か知らねーけどまーその代価を払った価値あったろ!
お前はあったはずだ! 無いとは言わせねーし 来て良かったろ俺は来てくれて良かったぞ!
クーン
まー残念だったな次に期待だ!

てか冥王とか予定してないからな!
アレだクーンブログでやりゃいいぞ時間合えば参加してやるぞ

まーとにかくアレだからなるべく早くアレしてくれ
エルザ
仕事なら仕方なし!
これがデートとかだったら呪いかけてたけどな!
ドクロ洗いながら呪いかけてたけどな!

てか突破できんわきゃねーだろ俺だぞ俺!
秘密
早起きは三文の得どころかめっちゃ早いジャン!
驚きの速さだったわボールドも真っ白だ!

バリックス
終わったぞ!
既に後の祭りも終了した!
次は途中参加OKなぬるーい合同祭りだ好きな時に来てくれ!

エダ屋と遭遇したのか まーうまい偶然もあったなー
色々相談したり話合ったりできて良かったじゃん! エダ屋も待ってるぞ!

管理者のみに表示

トラックバック