11無題
Sponsored Link

ドルワーム最終決戦 下

地獄のドルワーム最終章!

当然ながらここのボス画像あるから見たくない奴は続き読む押さずに人気ランキングに退避しとけ!



その前にだ

イブを寂しく過ごした奴に俺サンタからプレゼント販売だ!

中身は凄スギテお見せできんが頭だけサンプル見せとくぞ

オーガセット:50万
人間セット:75万
プクリポセット:20万
魚人セット:100万
ドワーフセット:5万
エルフセット:売り切れ
ズーボーセット:1000万

で絶賛販売中だ!




と思ったがまだ実装されてなかったんでプレゼント代わりにヴァージョンアップ後のクエストメモ置いとく

別に礼などいらんぞプックルブログにあったのコピペしただけだ

転職クエ
●魔法戦士
(依頼主:ユナティ、受注場所:ヴェリナード城、備考:要魔結界)
●スーパースター
(受注場所:メギストリスの都、備考:要ボケ)

解放クエ
●職業
(依頼主:聖使者ホウガイ、受注場所:獅子門、備考LV.54以上)
●職人
(各職人ギルド、備考:LV.30)

迷宮クエ
(依頼主:ロンデ(ファーラット)、受注場所:港町レンドア、備考:LV.20以上)

特訓クエ
(依頼主:教官ランババ、受注場所:グレン城、備考LV.50)

写真クエ
(各種族初期村)

美容院クエ
(ガートランド城下町、ヴェリナード城下町、王都カミハルムイ、ドルワーム王国、メギストリスの都)
ドレスアップクエ
(依頼主:仕立て屋ポポル、受注場所:メギストリスの都、備考LV.33)

結晶クエ
(各町の素材屋)


俺まだカメラクエして何が変わったか分からんままに椅子と積み木のレシピ買って絶望的な素材チョイスに絶望したとこまでやった

そうそう、モーモンバザーも置いてくれてたんで置いてみた毒消し草全部買うなよ最低1個は残しとけ誰かがタンスに補充してくれるから!



上の画像及び文字に意味などないのでパパママに質問しても無駄だぞ!


天魔三連戦にしてドルワーム最終章! 今回にて決着!





未クリア二名を加えた二戦目終えて凱旋した!

と、天魔ゾーンから真っ赤な死体と幽霊3体が吐き出された

早くあっち側に送ってやれ召喚士!

まあつまりソロで天魔に挑んだ孤高の勇者が返り討ちにあって図らずも晒し者になったわけだ

こいつを仮にチリンチリンとしよう そーゆー感じの名前だった

チリンチリンは教会に逝くでもないので蘇生させた

当然のよーに未クリアだ そしてもう一人の未クリアがいたウルファだ

2戦目の時は遠慮してたのか 流石に三人の未クリアと俺じゃキツイんでその配慮は助かった

ウルファにチリンチリンと、そこに助っ人米粒(仮名)を加えた
本来なら俺じゃなくかずおが組むべきだったろーけどかずおが譲ってくれた
後に風桜祭りで再会したイベ好きの祭り男だと発覚した

正直ステはかずおがダントツだったが落ちこぼれ三人でPT組む事になった


俺(りすなーの手を借りクリア)
ウルファ(未クリア)
ちりんちりん(落ち武者)
米粒(お尻フェチ)

三戦目にしてついに負け必至なPTに巡り合えた
やっぱほら、一回ぐらい負けとかにゃ同情票貰えねーし
日本じゃ選挙でも総選挙でもブログランキングでも同情票が一番最強じゃん

ようやく負けれそうだ 未クリアの二人には、この後に俺じゃないもっと強いのと組ませて駅開通してもらえばいい




などど邪悪な親心子知らずで、最初からガンガンいこうずみたくいきなりクライマックスなテンションでいくいく三人


とりあえず後ろで僧侶僧侶しながら見守る事にする





かっちしした壁役も主役もいないまま、脇役四人が思いのまま動き始めた

これすなわち危険な兆候だ




じりじりとちりんちりんの魔法攻撃とウルファ米粒の攻撃が聞いてネームイエローになるもスカウターの数値がまーた急上昇!



完全体の攻撃力は相変わらず相変わらずで、一旦距離とる事にした
僧侶の俺が死ぬわけにはいかん!



ここで経験の差が出たリアルと同じで逃げるべき時は外聞気にせず一目散に逃げるべきだ

巨大な過ぎる勢力に真っ向からぶつかっても被害者が出るだけだ

その下らない意地のせいで何人の部下が犬死した事か!





さすがに総崩れになってきた

仕方ないんでちょっとだけ本気出す事にしてやった




この後、俺とウルファの狼牙風風拳が2連続で決まって辛くも勝利した!



なぜ三人しかいないかというと、米粒がテンション上がりすぎて下界に戻ってた
バカだな勝った後の空間でダベるのが一番楽しい時なのにもったいねー



うーむ、今回三戦目なんで画像で遊び過ぎたか
基本的に言いそうな台詞とか勝手にはめ込んで書いてるが今回はやり過ぎ感あるな
まーいいかどーせちりんちりんは読んでないだろーし構わんだろ!


この後、ちりんちりんが皆にどうしてもお礼がしたい言うので好きにさせた

おもむろにサンタになったんでアイテムでも配るんか思ったらベリーダンス始めた

ヤベーこいつ踊りながら脱ぎ出したら主役の座を喰われるとこだった一人推奨鯖にンな達者な奴がいたのかDQ界にはまだまだ人材が埋もれてんな!




負けられんねー俺も負けらんねー

とはいえベリーダンス無い興味も無いんでとってない

んなもんよりゼゼコだろ世の中金やー

あらかじめ人数分用意してたグリーンアイを宝箱に入れといた

おかげで100万G散財したが構わん 家具生産で稼げばいいだけだ




どーにか無事に終わった!

参加してくれた全員に感謝!

タンバリンとこでしか会えなかった奴にも等しく感謝!

この日の昼飯はもう凄え美味かった!

またどっかで会おう! その時俺もっと強くなってるからな!

 


不作為ベスレスのコーナー

ゆきや
だろーまたこいよ

オキナ
GMに会ったてどんな悪さしたんだ!

ツバサ
毒笑て初めて見たわ!(毒苦笑

ライザ
即食べたぞ!

レン
小瓶さんきゅ! アーメンでもエロいむえっさいむでも何でもいいぞ

りりぃん
鉄でもがんばれ!

バリックス
メリクリ! 一行でよろ!

いべりこ
おお、バージョンUPで使わせてもらう!模様替えはもうちょい落ち着いてからだ

やす
いつでもやめれる取り敢えずやってみりゃいいぞ

くろす
そこに○を付けんじゃねー!

やぺこ
そんな理由で来んじゃねー!

とーべん
おねえ芸人はいらねーから

ユ~ヤ
まだ無職だったのか!

フカノ
結構やりこんでんな! 俺まだ全然だ



恨み晴らし代行&悩み相談室のコーナー

依頼人:りりぃん
メリークリスマス! 先生、いつも楽しみにしてます。 前回の依頼の方と同じなんですが、私も魔宮が心配なんです 私ってば、ゲーム初心者、オンライン初、キーボード無し、PT経験なし。 絶対嫌がられる・・・ でも、ふくびきけんが欲しい! どーすれば?!

こりゃ悩み相談の方だな!
気にせず参加しろキーボード無し風船上げときゃ大丈夫だろそれなりの定型文は使いこなせるよーにはしとけ
別にヘタでも大丈夫だぞ下手な奴ばっかしだ笑えるぐらいに下手な奴ばっかしだ
下手な奴と組む方が楽しい気がするしなー
あーだこーだ指示さる奴に当たるよりよっぽどいい

それに初心者だなんだいっても慣れてくる 大丈夫だ

キーボードはな、出来れば買った方が楽しめるぞネットゲームはな
500円ぐらいで売ってるそれで十分だキーパンチ早くなるし同じゲームするならキーボードあった方が断然いいぞ

てか福引券3枚、運営から贈られたろいいジャンか
俺なんかな! そんなん知らん間に脳内息子に取られたんだ!
いやがおうでも不思議ダンジョンに挑戦せにゃならねんだよ!


依頼人:ぴくるす
いつも楽しく拝見させて頂いてます。 先生に依頼というか相談したいことがあります。
それは、先日のジャンプフェスタでのLive映像を見てて思った事なのですが、 堀井氏と藤澤氏の頭部がすごく気になりました。
コレの原因はおそらく働き過ぎだと思うのです。
夢とファンタジーを見せてくれるドラゴンクエストで その開発陣があのような事になるのでは、子供たちにとても見せられません。

どうにか悪の根源のスクエニ社長を退治できないものでしょうか?
出来れば堀井氏と藤澤氏にはゆっくり休養をとって頂いて、 頭部の病気の治療に専念してほしいです。

そして世界中の皆が頭部の心配なく健全なるアストルティアライフがおくれることを望みます。
日本は働くことに時間を割き過ぎだと思います><


頭部の病は不治の病ぞ
ゲーム開発する度に髪一本を消費する病気なんだ頭部も開発しまくってんだよ森林伐採して遊び場てか広場を作ってくれたんだ後光が光ってたろー

そして叩くべきは社長にあらず広場にありだ

あの無法地帯を何とかせにゃならん何人もの勇者がモンスターに喰らわれておる そらハゲるわな 客だからって調子に乗ってんじゃねーぞ! 金さえ払えば何でも許されると思ったら大間違いだ!
既にクレーマっつううモンスなんだよ討伐リストに記載されてんだよ!

つーか運営もまともに相手するからつけあがるんだろガキに言葉が通じんのか拳で語り合うしかない!

ジャポニュが働き過ぎなのは完全同意だ もっと休ませろ!
どんだけゴールの見えないでこぼこ道を走らせるつもりだ偉い奴は馬車で悠々来てるっつーのにデコボコ道だと転ぶんだよせめて舗装されてる道にしろ!


今回以上!

祭りに参加した奴コレ押してけ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶48で酒場出してるヨロ! 

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


ゲームのBGMがオーケストラ演奏で聞けるCD販売中!

どうせ買うなら是非俺ブログから! 1枚売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!



攻略本も売ってるぞ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)













ブログランキング・にほんブログ村へ
 
関連記事

コメント

No title
一度ベスレスしました、ルカと申します。初コメです!
さすが生生。

朝から笑わせていただきありがとうございます。
画像ネタ大好きです。
シングルベル2つもいけますねぇ(^_^)b
(ノω・、)
読者になってくれなかったんですね、仮称チリンチリンさん。。。

昨日はスーパースターになりたくてピエロを探しましたが、別れた恋人の次の恋愛を応援するだけのピエロで終わりました(^p^)

野良で不思議なダンジョン面白いです♪しがらみのない人達で僧の練習(ry
No title
なんと負け無し‥‥だと‥‥?
とにかくお疲れ様でしたー!その場の困ってる人も渦に巻き込むとはさすが先生!
私もそのうち先生の人生とにかく逃亡の精神で頑張ってきますー。


PS.お年玉は家具でお願いします。
No title
何で一番にやることがカメラクエだし。
もうちょっとお祭り気分を味わうといいよ。

まずはヘアカラー変更クエを受けるんです。
それで黄色く染める。
じゃじゃ~ん!
ふうおうさんのなりすましになれるよ!

全線開通した日のエビフライ定食はおいしかったですか?
No title
ザリガニ漁に行ってきました。
夕飯楽しみですー。
No title
3戦全勝とか・・・
このブログにあるまじき行為だと思われますが
そこのところは如何お考えになられているのか
先生の忌憚ない意見をお伺いしたい。

昨夜は毛玉氏の募集に乗っかって、迷宮に
行ってみました。
構成にもよるだろうけど、15~30分で決着が
つきそうなんで、サラッと遊ぶのに良さそうですよ。
カメラクエ!
知らんかったー。行ってこよ。
なんせ昨日から色々行きすぎて携帯マトモに見てない。ブログもサンさんのしか見てない。これからゆっくり覗きにいってきます。
ズーボー高っ!
ダンジョンで券2枚出ました。3枚のこともあるとか。野良さんはレベル差15下だったりしたけど、まぁ、全滅すりゃそのまま会話もできず強制終了やったんで、ほんと気楽に行けそうです。
No title
先生最後まで乙でした~(∩´∀`)∩
昨夜からシクシクと腹痛で自宅療養中のエダ屋
チムチャ楽し過ぎで本業疎か(;^ω^)でございます

チリンチリーンさん(仮称)よもやここまで
イジラレテルとは思いますまいYO南無南無Ω\ζ°)チーン
でも間違いなく (゚д゚)/ 貴方が主役っ人生の主役っ

デルモ体型なのに恥ずかしがりのうるふぁさん、
写りちっちゃっ( ´゚д゚`)アチャー米粒さん(仮称)も
キット現場では輝いてたにチマイナイ(゚д゚)(。_。) ウンウン
事件は…現場で起きてるんだっ∠( ゚д゚)/…失礼しました

エダ屋業務報告…アレ前回イツデシタッケ( ゚ ρ ゚ )ボー
きれいな枝80個超を筆頭に色々溜まってるんで
見繕っときマスデス、が家具レシピに一体何がΣ(゚д゚)

さーて色々ブログ回ったらINシヨウカナ
今日はトイレで離席が最大の敵ですヽ(´Д`;)ノアゥ...
No title
もぉーがまん出来ないのでつっこみますけど
天魔の羽は5分とかで勝手に消えちゃいますYO!
モーバザは先生の手作り品を入れておけば
結構売れそうな予感です(・ω<)
あと、天魔の上に「俺」って書かれてるSSと
「狼牙風風拳」で吹き出しちゃいました(≧Д≦)
コメ欄活性化
イベントやると新人さんの書き込み増えて楽しいですなー

…いつまでも居座ってやる
お局様とお呼び!!!
No title
明日からDQNライフを満喫しまつ。

最終的には30さん家にバナナおけるように頑張りまつ。
あ、
よく考えたら
まだまだ私も新参者でした

テへ
No title
3回目が一番生き生きしてますね♪しかし天魔を3回も倒すとは!プレーヤースキル半端ないですね。

もう無職ではありませんが、また転職する可能性ありです(汗)
ありがとうございます
先生、忙しいなか回答ありがとうございます\(^o^)/
定文ガッツリ入れて、こびんとせいすい山ほどもっていっちゃいます。
キーボードもなったけ早く手に入れるつもりです。
ありがとう•••のつもりで、てれるなぁ•••とかでても見逃して下さい。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

久しぶりにお邪魔しますが、えらい数のレスに、
書き込みを躊躇してしまいます。
細かいところは抜きにして、ドルワーム突破おめでとうございます。
私はまだ未攻略ですが、まあいつかするさ、とほったらかしです。

だって、このゲーム10年続くんだろ?

魔法戦士の使えなさと戦闘ポーズのダサさに打ちのめされてます。
とっととレベル上げして、杖100にしよ^^
No title
アノお尻はあかんですな。ちょっとカッチカチすぎてさわり心地に難ありでしたわ。あれはお尻やない。ただの筋肉や。もう少しこうほどよく筋肉と脂肪が絶妙なバランスでつまったプリケツが私の好み・・・ってお尻フェチじゃないですからっ!!

胸<<<お尻<<<越えられない壁<<<美しい足のライン


Σ(・∀・)b グッ
No title
うらやましす~
私も天魔ソロで行って、撃沈教会送りになりました~
先生に手伝ってもらうなんて・・・

今度こそイベントに参加するぞ~~~

あっっ、駅開通おめでとうございます!
今度は冥王ですね!
ルカ
よ、お久!
画像は作っててなかなか楽しいぞ
ベルに食いつくあたりルカも好きだな!
ちゃんと二回鳴らしたか俺はもー1回鳴らす余力しかないなー
大晦日は頑張って二回鳴らしてみるかなー
ちぇか
あの野郎あれから何の音沙汰もありゃしねーよチリンチリンのくせに音沙汰無しだ!

でー、元恋人の恋人てつまりは恋敵に応援したのか…
そんなちぇかを俺が応援してやるぞ頑張れ!超頑張れ!

07
ん、軽く不敗伝説作ってきたぞ
先月までは死体になってばっかの腐敗伝説だったが、覚醒した俺は一味違うピリリとする

逃げ足の早さならチームで一番を自負してる ずっと背中を見てるがいい!

とし玉は俺のタンスに入ってるから好きなのとっていけモーモンにコイン食わせるのを忘れるな!

おもち
カメラクエしたらカメラの性能が上がると思ったんだ!
しかしそこだけはクエしなくてもバージョンアップしてたんだな他のはクエしなけりゃ話進まんのにカメラだけは良かったらしー

そんなこんなで美容院クエはしてない
そもそも先に染めた方が負けだ風桜も分かってるから染めたりせんだろ

海老フライ定食な、あれはどんな時も美味いな料理だけはいつ何時も裏切らん今の時期はカキフライも甲乙つけ難い!
トーベン
ザリガニはエビの味がして超美味いぞ!

なるべくならアメリカザリガニにしとけよ!
殿下
三戦全勝てか参戦全勝だった俺的には100戦99戦くらいしたかったんだが、ブログネタ的には中途半端に終わった修行が足りんまだまだだ

んじゃ、その不思議ダンジョンで毛玉連れて修行してこよーかなー
まめ
カメラクエ楽しいんでお勧めだ!
まー一人でするよりも皆で探しながらやった方が楽しそーだけどなー

今回色々やる事あるんで、合間合間で読んでよれりゃいいぞ
てか魚の姿も見てみたい身長もよー似たもんだろーし

でな、俺は発見したまめて名前のブロガいるのを発見したぞどーするよ、これから!
エダ屋
腰痛出るまで頑張んなくていいからな!
何事も適度にしとけ

んー、チムチャ楽しんでんのか良かった良かった!
少しは恩を返せたか、これで

あの三人も凄え頑張ってくれてたよ勝てるかどーかってラインの連中とやるのは楽しいぞ
ナルミアイズも直に味わえるって、チーム員とな!

家具レシピな、枝か思ったらサバンナが大量にいるんだ同じ木工として言つまとくがサバンナ集めといた方が家具作りやすいぞバザーではサバンナ高騰してるからな!
ウルファ
え、混じってるでか?
ウルファが攻撃してもいだと思ってたが違ってたのか!
んじゃ三戦とも五分以上かかってたのか俺達まだまだ修行が足りんなー

モーバザあんま売れんぞ俺ブログのリスナーは貧乏人が多いみてー

ちなみに狼牙風風拳はウルファの名前が狼ぽいんで書いてみたぞ!
いたち総合
いたちは第二期生だな
他の奴等が卒業しても末長くここにいろゆっくりしてけ

お局てか、もーかなりの貫禄あんぞ新参者とは言わせん!
スレオ
おいNは余計だろ!
どんなプレーする気なんだ不思議ダンジョンでやらかす気か!

それと俺の家の前にバナナいらんからなやめとけ他にスキル振った方が絶対いいぞ!
バナナはやめとけよ!
ゆーや
流石に三戦目となると余裕あったぞ!

職は結構不平等なんでよく見極めた方がいいぞ木工だけはやめとけ道具も儲かりそーにないな!

やっぱ裁縫か防具、ギャンブルでランプだろーなー
転職できるよーになんねーかなー
りりぃん
不思議ダンジョンはキーボードあった方がいいな
今朝初めてやったが、同じよに初めてぽい奴いたんで一人じゃ不安だろーと声かけたら逃げてったぞ恐らくキーボードなかったんだろーな

まー始まりさえすればこんちわありがとお疲れさまーで対処できる頑張れ!
秘密
今の微妙な時期に気になるカキコすんな!
無駄に心配するだろーが!

まあでも不思議ダンジョンで確信した任せた任せれる何かあっても俺がケツ持つんで思い切ってたのむぞ!
冒険者
コメ数とか細かい事気にすんな間違いなく冒険者は第一期生だまーだ低迷してた頃からの仲じゃん!

魔法戦士で狩人になろうと思ってんだがダサいのかマジでかレンジャーの弓の持ち方もダサいがそれ以上だった再考する

んー、イラストだけは一番カッコいいんだがなー
米粒
確かにあいつのヒップドロップは即死レベルの硬さだったな!

つーか脚フェチかなかなか分かってるじゃん
もっとも、一番大事なのは中身だと裏切りともとれるレス書いてヒャッハーさせてもらうか!
やっぱジャンケンは後出しに限るな!
アル
残念ながら冥王行くには人間じゃないとダメらしい
それて俺は人間になる気はない!
髪型と顔の変更できるよーになったら戻ってもいいが今はダメだ!

なーに、その内アルも突破できるよになるさ偶然会えたら手伝ってやるしな!
まー色々頑張れ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック