11無題
Sponsored Link

チーム考察

12月某日とあるチームが結成された

その名も「チームまるこ」


名前からして、もーネタチーム丸出しで絶対無理だ

そう思うだろうそう思うはずだ俺ならそう思う

せめて「漆黒の月面騎兵牙裏暗」ぐらいの迫力はいるだろ

だが敢えて「チームまるこ」なんだ 敢えてだ 名前にポリシーがある

どんなポリシーかと言えば、うん、詳しく聞くの忘れてた

ともかく俺はこのチームに身を預けた

最初から決めていた身を預けるのは前にしてたネットゲームの戦友且つ信頼できる「ぷらら」か「まるこ」が作ったチームだと

ぶっちゃけ「ぷらら」のがリーダぽい「まるこ」はマスコットとして力発揮するタイプなんだが、「ぷらら」が海から上陸して来やがらんので、無理言ってまるこに神輿になって作ってもらった


なんせ俺チームとか嫌いだから! 

リーダーとか無理だもっと嫌いだ作りたくねーし!


とはいえチームに入ればメリットも多い 
コメ欄にKUSOなの湧きにくくなるし、チーム戦の実装も控えてる今から連携しとく必要あんだろチーム戦てどんだけ心奮わすコンテンツなんだ!


そーゆーわけで入るのは決めてた名前とか正直どーでもいいチーム未来とかDQ民の生活が第一とかいうのは直ぐに解散しそうで勘弁だけどな!





今回はその時の話とかしていくぞ!

まだチーム未加入の奴も既に入ってる奴も読んで損しねーよな内容にしとく



長いぞ今回


先に少し昔話をしてやろう



ネットゲームではチームとかギルドってのはよくある

日本語で言うとこの枷だ 手枷だったり足枷だったりする

これ分ってないと超絶縛りプレイをして自分の首まで締めるぞ気を付けろ!

鎖で繋る楽しい絆 この鎖はなかなかに断ち切れん

昔してたネトゲでもそんなんがあって、俺がブログ書いてると初めて知った奴が「後で読んでみる」と言ってログアウトした
次の日そいつはチームを抜けていた
はあん、お気に召しませんでしたか お口に合いませんでしたかっつーやーな気分にさせられた


まだブログしてない純粋なゲーマーだった時に副隊長ポジションにさせられてた事もあった
新しく入った元気いっぱいなアイドルみたいなのが副なんだから盛り上げろとか参加しろとかチーム内侵蝕し始めたんでキックしてやったらチーム崩壊した
すげーやーな気分になった

まあこんなもんはよくある話だ 故に俺はこの手のゲームでは他人とあんま接触しないようにした
どうにもゲームではうまく付き合えねー

だが上に名前出した「ぷらら」てのが新チーム立ち上げメンバーに俺を入れてくれて非常によくしてくれた そこに後から「まるこ」が鳴り物入りで参加したわけだ

問題が無かったわけじゃないが、楽しいと思わせるチームだった

その楽しかった記憶に引きずられてチーム結成してもらった

そしてもう一つ コロシアムの実装だ チーム戦があるとどこかで見た

つまりはチーム対抗での対人戦を睨んでのチームだ


お前ら存分に殺し愛しよーぜ!

いずれチーム単位で相手募集してやるからな!

首洗って待ってろ俺は腕磨いとく!





さてこっから楽しい話にしていくぞ

土曜の夜に集まった 遅刻した者も数名いたが事情ある奴ばっかだ仕方ない(俺含む

ここでチームの立ち上げ場所をまず話し合った

場所によってどう違ってくるか知らんが、俺は魚人ってのもあってヴェリナードがいい
魔法戦士みたいなのがチーム立ち上げ員だったよな記憶もあってカッコ良かった気がする

タケッティーことJKことタケが同じよーにヴェリ推したのでそのままの流れで決定してやろうとしたが、民主主義らしく多数決という名のパワーゲームで俺の意見は圧殺された


結成場所は王都カミハルムイに決定した


誰かがドルワームがいいと発言してたがネタで言ったんだろーな ネタだよな? 同じチーム員としてネタだと思いたい


この時点で俺の描いてたカッコいいチーム構想が崩壊した


 

カミハルムイでサクっと結成した

チームエンブレムだの決め事あったが後日有料で変えられるのでリーダーに一任する

何事も金や世の中金やー

チーム結成にも金かかる一万Gかかる 

少しでも寄付しようかとタンスを漁ってみた





ここはまるが気前良く全額出してくれた 

代わりに次の居酒屋では俺が飲み代負担する事にしてやった

カミハルムイが選ばれた理由が居酒屋あるからだと

このチームの年齢層の高さが伺える一人だけJK混じってるけどなー

ここで予測してた通り端っこから自己紹介が始まった

端っこに座ってた奴は甘いと言わざるえん 
これぐらい予測できんとナマズ先生みたく地震予知できる日は永遠にこんぞ


その予測甘いのチームNO1から自己紹介開始!



一番手のプレッシャーを背負いながらも自己紹介の流れを形成してくれた次の奴からやりやすくなった




名前の由来が皆の想像と違いサッカー関連との発見あったりするんで自己紹介は大事だ
まるもサッカー好きなんで、その内観戦会とかすんだろーなと
俺は数年前までセルジオ越後が東北のサッカーチームだと思ってたぐらいニワカなのだVS韓国もしくは中国戦しか熱くなれん




古典小説のキャラかと思ったらオペラからとか高尚なネーミングのキャラもいたり




そうか思ったらそのまんまの名前だったり
てかこんなの生き物アストルティアにいたっけか




挨拶代わりに脱いで踊る奴いたり
さすがにリーダーとしてまるが注意するかとハラハラして見てたら一緒に踊りだしやがった
俺はそっと吹き出しバルーンを萎ませた




噂のJKも登場して場を盛り上げてくれたり




チーム内でリアル恋人同士でDQしてる奴いたりしてチーム内恋愛は許可だが公言するよう決まったり





かと思えばリアルじゃなくゲーム内で姉妹結成するペアいたりした
この二人がチームのムードメーカになるんだろうかとチェック入れてみたり





最後はまるがリーダーらしく締めた


やっぱ全員の分撮れてなかった まあおいおいいこう




ここに後日入った4名加えて、後にくるかも知れん誘い中の3人を加えたらちょうど20人だ


これ以上は増やさん

これ以上は増やさん


すでにMAXだトラトラトラ状態だワレキシュウニセイコウセリ

あんま増えても把握できんしトラブルの元だ

このチームは他のチームのモデルケースを目指すんで20名でいい



こっからはほぼチームメンバーへのメッセージな

チームまるこは風通しのいいチームを目指す
 

つかず離れずの距離間を保ってチムチャしたい時は勝手に参加してしたくない時は切っても構わん

挨拶も自由だしたい時はすりゃいいし、ぱぱっとログインログアウトしたい時は不要だ

フレ等とPT組んでる時や集中したい時はログイン非表示を推奨する

ログイン非表示は頻繁に使って構わない 明言したからでもいいし黙ってしてもいい

チームを一時抜けるのもOKだ 

フレにチーム誘われたんで少し抜けるとか、集中してレベル上げたいんで一時抜けるとかの無難な理由をまるに言って気楽に抜けとけ

そりゃーうっとーしくなって抜けたくなる時もあるわな

そん時は我慢せずに気軽に抜けろ

また戻ってきたくなったらいつでも戻ればいい学問と当チームの扉はいつでも開いてるぞ

なんせチームだ しかもチームまるこだ 他が羨むメンバーが揃ってる

楽しいのは折り紙付きだろ 楽しいが故に枷となって共依存になってウザくなる

んで、楽しい光の影には寂しい思いするメンバーも出る

これは辛い

最初から一人なのと団体の中での孤独とじゃ深さが違う

入社してから何度か村八分の刑喰らった俺はよく知ってる孤独の意味をよーく分かってる

村六分程度なら全然大丈夫だが八分九分となるとキツい三日程度でもキツい半年喰らった時は殺意すら湧いた

リアルでもチームみたいなのを形成すりゃ回避できるようになるが、ネトゲじゃそーもいかん

そんな時は俺かまるに言え しばらく抜けるのも有りだ しばらく抜けると言って長期間抜けるのも、また有りだ

ゲームだしな! 無理する必要は全くねーから!

もうそこら中に抜け道用意しとくネトゲなんだ風通しよくしとくにはこれでも足らんぐらいだ


その上で楽しんでやってこ 集会とか皆で集まってダベるの楽しいしな!

どうもドラクエはネトゲ初心者多いで危うい

上に書いた覚悟ぐらいしてチームに入った方がいいぞ

特に20人前後のチームは抜けにくかったりするからな100人ぐらいの大チームなら逆に抜けやすいっぽい

これからチーム考えてる奴は必ず「お試しで一週間」と宣言して入れよ
一週間ありゃだいたいチームの感じ掴める合いそうにないならスパっと抜けた方がいいぞ

長くなったが、こんなもんだ

ちなみにチームまるこには複数のKUSOブロガが混じってるんで紹介しとく

リーダーしてもらってるまるこのブログ
3年美組☆ チームまるこォォ


プックル
ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる

おもち
ドラクエ10 勇者への寄り道。

レナ
ぼっちクエスト


それと、チームではないが最近始めたブロガ仲間一つ貼っとく

アストルティアぼっち生活


こんな感じでチームしてく こんな感じの記事が今年最後の記事だ恐らく最後だ

締め

今年は結構頑張って走ってきたぞ 振り返ったらお前らいてくれた

来年はどーすっかなー 振り返るのやめようか 後方確認はもうヤメだ

後ろ見ながらだとスピード落ちる 多少なりともりすなーに迎合した記事も多々あった

そんなもん、もうヤメだ 

もういいだろここまできたらもういいだろ 好きにすんぞ

まともに勝負してたら来年には激戦区になるドラクエブログ界で弾き出される
俺のは小遣い稼ぎ兼ねてる負けてらんねーだよ


そーゆーわけで本年はお世話様お互いにお世話様!

来年もよろしくお願いしてやるからお願いしとけ!



不作為ベスコーナー


レン
しのぶな! そしてスッキルおめ!

おもち
いいいいいいいいいいいいいいい!

ナルミアイズ
全くだ! そして手紙受け取った!

はくれおん
まいどども! この前ども!

アリア
おーサブもあったんか!

ロトロー
おう! あれは美味いぞ五指に入るな!

ゲンキ
来年も楽しんでけ! 枝ども!

レオン
おー、お久!

バリックス
毎度ども! 待ってるぞ!

とーべん
俺のものは俺のものとーべんのものも俺のもの



以上

恨みはらします&人生相談こーなー


依頼人:心が綺麗だから濁ってないかすお
私の知ってる青い魚人さんが一度教えたのに「かずお」って呼びます
得意のスルースキルなのかわざとなのか・・・
もう噛みすぎだよ!


現在の総理間違えても相手の名前を間違えんじゃねーよ!
しっかり覚えとけリアルじゃすんごいマイナス査定だぞアホか!

いやたぶんな、人を「カス」て呼ぶのに抵抗あったんだろーさ俺ならそうだ
人をカス呼ばわりする奴にろくなのおらんからなー
あー悪かった悪かったーかすおだな俺のTV白黒のブラウン管だから濁点見えにくいんだ許せ!
次からかすおって呼んでやんよ!
つーか他にも呼び間違える奴いんじゃねーのか 



今回てか今年は以上!

来年もお願いされてくれる奴コレ押してけ⇒人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!




僧侶48で酒場出してるヨロ! 

課金迫ってる奴はブログ左上からポイント買ってけ頼む


ゲームのBGMがオーケストラ演奏で聞けるCD販売中!

よく分からんがドラクエ10みちくさガイドも発売開始!

どうせ買うなら是非俺ブログから! 1枚売れたら20円ぐらいバックある俺のブログ書くモチベ大幅アップする!




攻略本も売ってるぞ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)










ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

コメント

No title
集合写真のとこの矢印気になる。
なんだろあれ。なんかいるのかな。

チームに入ってドラクエが100倍楽しくなったですよ。
あ、ウソ大げさすぎました。
倍くらい楽しくなりました。
声をかけてくれた先生に秀樹感激です。

なかなか馴染めてないとか、
チームが足枷手枷で重いと思うようになったとしても
最終的に入るか入らないかは自分で決めたことなので、
先生が誘ったからとか責任感じたりしなくて大丈夫ですからね。
なんか意外にそういうの気にしそうな感じで。

まぁまだ1週間しか経ってないですけど、
自分はもう10年くらい経ったかのようにくつろいでるので、
安心してください。

そして最後の広告が「新潟産こがね餅シングルパック」ていうおいしそうなおもちだよ。
当店一番人気だよ。
クリック( ゚д゚)ノ ヨロ
No title
自分は空いた時間だけしかプレイ出来ないからチームっていうのには入ることないだろうなぁと思っていますが、ボッチや野良ばっかりだとチョット寂しい。
折角のオンラインだから。
先生!リスナー向けのイベントも忘れないで下さいね!
思いっきり絡みにいきますよー
No title
おおお、チーム結成おめでとうございます~!
お久しぶりですバーベインです(忘れられてるかなぁ(ーー;)
最近はドラクエ入れてないので早く入りたいです…
チーム、興味はありますがまずはキャラを育成しないとな~
いずれ何処かのチームに入ってみたいものです。
次のイベント、できる限り行きたいです(^^)
それではこれからも頑張ってください~!
ドラクエに入れなくてもiPadの画面の外から応援してます(^^)
(T-T)
いろんな意味で、モーレツに感動しました。
DQもオンゲもブログもチームも奥が深い、深すぎる・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チーム結成おめでとうございます!
おめでたですね陣痛は痛くなかったですか。
チームには入れませんがレポだけしに行こうと勝手なことを考えていたら
子供寝かしつけてる内に一緒に寝てしまって行けなんだです。暗黒。
今度マリオカート一緒にしましょう。
No title
チーム結成おめでとうございます。かんどーしました。色々かんどーしました。やっぱりせんせー素敵です。とてもいいチームでくるであろうチーム戦楽しみですね♪いつか先生のチームと戦ってみたい☆

お手紙の返事ありがとうございます!そうですね~呼び間違えられる紛らわしい名前です。ふうおうさんにもまちがえられました(^^;
我が家の60インチ大画面テレビでは点々みえないんだけどなー(はい!ウソつきました)
No title
昨夜も遅くまでお疲れっした。

なんか色々挨拶考えてたんだけども、結局
あんな堅いので終わってしまったよ。

落ちてから、チームイベの事考えてながら寝てたら
今朝寝坊したがな(;´Д`)

せっかくの出会いだ、楽しくやろう!
No title
読んでてアタシも昔思い出して、せんちめんたりーになったわァ
肩ひじ程よくチカラ抜いて、やりたい放題やればいいんだよっ
No title
チムチャ\(^o^)/今年乙来年も〈(__)〉←祝初1行BYエダ屋
No title
集会お疲れ様でーす!
次のイベントについて私もなんか良い案ないか考えてみますねー。
それにしても先生は楽しくいくとこはとことん楽しく、締めるとこは締めるで良いですなあ。
せっかくのチームですし楽しんでいきましょー!なんかあったら協力しますんでみんなで解決ゾロリっていきましょ!
とりあえずチーム戦楽しみ、てっぺん取る!
そっかぁ
今年最後の記事かー
実家では子供達の相手で疲れ
キーボードもないのでやる気ダウン
モーモンバザー買い占めする気力も無し

良いお年を!!
No title
結成おめでとう。20人ってすごいな・・・。
DQの事情がよくわかってないけど
立ち上げでそんなに集まるもんなの?むむむ、すごい。
私だったら全員の名前覚えるので1ヶ月かかりそうだわww

DOLでは、リーダーぽくなんて無いけど、
このゲームが好き!(これ大事だよね)って人が集まったから楽しい商会運営が出来た。
コメントとか記事見てる感じでは魅力的なメンバーさん多いし、
DQチームまるこも楽しく出来そうじゃない。
もうパチンコ行く暇ないねw 脱ぱちおめ!!ww

まるちゃんの事、しっかり支えてあげてね。
No title
チームまるこ結成おめでとう♪

はやくチーム機能、強化してほしいもんです><


さんちゃんはリアルも大切にする人だもんね~、年末年始、何かと忙しいだろうけどお互いに頑張りましょ~♪

来年も楽しい記事を楽しみにしてるよ~^^


そういやさっきゲームのほうで、
闇毛玉の気配がしたからちょっと話してたんだけど。。。
なんという禍々しさwww
イジリ倒したい~ww

No title
先生のブログ初めて見たのは、まだ自分はオフラインの頃で、
こんな面白い人も同じゲームやってるんだーって思いました。
それからオンラインに重い腰をあげて数ヶ月…

ナニこれ超楽しい!
私は人を楽しませる事はできないけど、楽しむ事は自分次第でいくらでもできるんだって
そう思わせてくれたブログであります。
存在感無くても、役に立たなくても、謝ってばっかりでも、
私はドラクエ大好きです。
これからもよろしくお願いします。

あ、『先生大好き』です。
No title
あれはウエルカムハウスをぴゅんぴゅん飛んでまわってた頃。
偶然 先生のお宅に着きました。看板をみてブログを知り、ちょっときてみたら・・何これ!面白いんだけど!!・・8月まで遡って読みましたよ! いつもは読んで笑ってボタンをそっと押すリスナーですが 今回の記事はあまりにも心にじぃ~んときたので 初コメです。「楽しい光の影には寂しい思いをするメンバーも出る」「最初から一人なのと団体の中での孤独とじゃ深さが違う」 これ今の私じゃん! 先生の愛にあふれることばに気持ちが楽になりました。 ゲームだしね!無理する必要は全くないよね! 
自分が主人公のゲーム。自分のやりたいように楽しみたい。

先生 ありがとう!
私も『先生大好き』です。
どうぞ よいお年を。
No title
チーム結成おめでとうございます。
これからも素敵なアストルティアの出来事をつづってください。

私はDQ始める前にネトゲで4年弱いっしょに過ごした仲間が10人いました。私の引退で会えなくなりましたが、箱○に一度「ドラクエはじめました。会えたらいいね」とメールが来ました。更新が切れたので私は返信できないまま、いつかきっとどこかで会いたいと願いながら毎日過ごしています。
なので30さんがまるこさん来たときの喜びようとか、とても感動しました。いいな~って思いました。

個人的にぷららさんのコメントが感動しました。

ツイッタに突撃返信して、30さんに出会えてよかったw
どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
結成おめでとうございます
私も今現在チームに大きく関わってるので、感動しながらも身につまされる言葉も多々あり。一年の締めくくりに読んで、反省そして来年もお互いの楽しさ一番で気遣いながらかつ気楽にやっていこうと改めて思いました。
素敵な言葉がたくさん散りばめられてて(あ、いつもですけど!)私も「先生大好き!」デスヨー。ぐふぐふ。

あー、HN?やけど、たとえコメント読んでたらバレバレでもまめでいく。とりあえずここは。でも支障出るんやったら「こ」付ける。まめこ。・・リーダーさんとよぅ似とるけん、最初却下しとったやつじゃけどこれで。ってか、そのまめさんのブログが激しく気になる。あと、次のイベントはウェディ子で行くつもりじゃったけんねw
来年もよろしくお願いします(^-^)v
No title
今年一年見知らぬ仲から始まり大変お世話になりました
また来年もよろしくお願いいたします


あと全然関係ないんですが
マンボウさんという方にもしお会いする機会がありましたら名誉毀損の罪で告訴していただけると幸いです

実は今日少しだけお話する機会がありまして、達成困難なクエストを前に私が頭を下げて「おい雌豚クエ手伝えや」と懇願しましたところ「遠いから無理ぷー」という心無い罵声を浴びせられまして心身共に深く傷ついたのでその謝礼をいただきたく存じます


それでは失礼致しました
酔いお年をお迎えください
No title
「30郎、ギャルはよ」とボケ続けてきた俺が通ります。
まあ、俺はお前より少し遅れてドラクエ始めたんだが、大手チームっつうか、結構ガチなチームに入ってるんで、残念ながらチームまるこに入る事は無いなwコロセウムで会うことがあるかもしれんから楽しみにしてるよw
あと、ぷららさんがドラクエ始めるんなら、ぜひウチに来て頂きたいね。お前んとこ行ったんじゃ、ぷららさん苦労すんの目に見えてんからなwオンラインゲームに関しては、俺はお前と違って、遊びと思って無いっつうか、結構本気だからw
それと、お前のブログなんだけど、個人的には、DOL時代の尖った感じに戻って欲しいね。今のも悪く無いんだけど、DOLブログランキングのトップを独走してた頃の、イカれた記事をそろそろ頼むわw
そんな訳で、長々とコメントさせて貰ったが、最後に一言だけ・・

30、ギャルはよ
No title
ハツコメです。今年笑わせてもらいました。来年もおねがいするから、おねがいされてください

良いお年をお迎えください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
先生、おはようございます♩

三十朗物語のファン、いべりこです^ ^

正直まだ馴染んでいるとはいえませんし❗

チームチャットにもついていけてませんが❗

人にはそれぞれ立ち位置があると思うので

せっかく皆様と知り合えたのですし

自分なりにチームを楽しんでいきたいと思っています

万が一、それで皆様の迷惑になったり、

皆様を不快にしてしまようなことがあれば

その時は速やかに先生やリーダーに…

というのが現在の心境デス( ̄^ ̄)ゞ

なんだか重くなってしまいましたが(⌒-⌒; )


イベントはDQが生かせるようなゲームを皆でできたら…

うーん>_<

来年もよろしくお願いします❗





おもち
あの矢印な、月でペッタンへしてたウサギだ昨夜捕まえてきた
月の環境で多少見た目が変化してるが可愛がってやってくれ!

さーすがチームの良心と見込んでるだけあるコメントだ冗談に本気混ぜるとか俺のオハコを奪ってやがんなー

ん、任せるおもちに関しては喉に詰めて窒息しないかだけを心配してる三が日を生き抜いてくれよ!
まなみ
チームとかフレなくても十分オンライン楽しめる仕様になってる別に入らなくてもいいぐらいだ

まま、お試しで入るぐらいはやってもいいんじゃね?
新しい扉開くかもだしな!

次のイベントは恐らく最大規模になるぞまなみも楽しめるよーに考慮しとくぞ!
なので、来れたら必ず来いよ!
バーベイン
忘れるわけないじゃん俺が忘れるわけないじゃん!
コメントしてくれた奴の名前は全部覚えてるっつーの!

そーかー、課金止めてるのか今は色々楽しくなってんぞ
弱くてもいーじゃん俺だってンな強くない俺が俺を酒場で見つけても完全スルーするステだしなー

iPadからの応援感謝!
そろそろ強敵ブログが出てくるだろーから援護射撃助かるぞ!
バリックス
深いぞ足が届かないぐらいにな!

それを知らずに溺れる奴が多発する頃だ年明けには土左衛門がそこら中で上がってるだろーよ

なんで一歩一歩確かめて進まんとだ俺も気をつけてく!
秘密総合
分かってないなー俺を分かってないなー
そーゆー事聞いてスルーすると思うのか俺がスルーすると思ったのかんんん?

もういいだろもう一回立てるだろ走る気あんなら肩でも手でも貸してやるぞ出世払いで構わんし

まーよく考えろメリットデメリットよく考えろいずれにしろ無傷では済まん血を流す覚悟出来たら言ってこい!
プラン
何とかひぃっひぃっフーして乗り切ったぞ!

来てくれりゃ歓迎したのにそーゆー客がいても面白いしメンバーのテンションも更に二段は上がったろーに!

マリオカートな、俺ドンキするからドンキ予約な!
かすお
感動したならチーム戦で応募してこいよ俺のタイガーお見舞いして昇天させてやっからな!

風桜でも間違うんだ俺が間違うのも無理ないなー

つーか60インチでプレイ中か裏山!
点々見えないとか分かりやすい嘘つくなよー
60インチもあって点々見えないわけねーじゃんかー

言い忘れてが俺のTV120インチな!
殿下
いやンな固くなかったぞスライムとは言わんがスライムベスぐらいだったぞ

てかパタリロ知らんのが半数いたのは誤算だったなwww
説明で完全にリズム狂ってたもんな個人的にはそこが一番受けてたwwww
風桜
魔法使いブログのベタベタしてないアッサリ感から、過去に修羅場くぐってきたのをヒシヒシ感じるぞ!
俺も風桜見習って力抜いて手は抜かずに好き放題してやろっと

まーお互い頑張ろーぜ!
エダ屋
来年は白緑ピンク橙のチャットを使いこなすんだぞ!
07
協力してくれんならまずウシシとノシシを連れて来てくれあいつ等以外と有能だ!

まーアレだ既出産の奴に言う例えとしては最悪だがブログもプロポーションもメリハリだメリハリ!
故に正月は気を付けろアステアみたく吞んでばかりだと僕ドラえもんになるぞ!
いたち
家族持ちは年末年始大変だ仕方ない
仕方ないが買占め気力だけはふりしぼれ俺水シリーズ揃えよとして破産したんだ頭装備買えてない金くれ!
ん、半分冗談だかなマジに買占めんなよ半分冗談だ半分だけな!

まー正月ぐらいは空気からデザートに進化しとけよ良い機会だ
ぷらら
大航海ONとは人数が違うどこもかしこもリスボンだぞ
チーム百人超えてるのなんかザラだ20人なんか普通普通!

今や大航海ONじゃ一番横の繋がり多いだろうぷららだ
しがらみで動けないのは分かるが、俺は来てほしかったぞ

まーいつでもいいけどなゆっくり待ってるわー

おかげでパチンコはほぼ行ってないコレだけは感謝してる

んじゃま、まるは預かっとくぞ
返す気はないんで、こっちに取りに来いよ!
マンボウ
おー凄い久しぶりな気がするな!

コッチもチーム作ったんでもはや対等だいつでもかかってくるがいい!

チーム機能の強化は切に願ってる切に切に願ってる

ぷっくるを限界ギリまで引き出せるのマンボウしかおらん二人でPT組む時は必ず俺を誘えよ!
あの掛け合いは最高だわwww

トーベン
なーに言ってんだなーに言ってんだー!

十分馴染んでるし楽しませよーとしてるジャン俺が気が付かんとでも思ってるのか甘い甘いちゃんと見てるぞ!

それにな、ちょい知識を借りるてかややこしいなとにかく力貸せて場面が近々きそうだその時は誰よりも宜しく頼む!

ん、最後にエダ屋経由の手紙イベントの種明かしか!
やたら知りたがってた毛玉いたからなー、そこに頼まれての種明かしかいくら貰ったんだ!
KAO
そんな経緯でリスナーになってたのかウェルカムハウス侮り難しだな!

つーか八月まで巡るて相当波長合ったんだな同じ苦境を味わってるからかも知れんなー

まー頑張れリアルじゃ厳しいがゲームのはボタン一つで解決できる一週間もあればフツーになってるフツーに戻ってる

やったれやったれ我慢する事ねーからな!
ゲームを不快にさせる要素は断ち切ればいいんだ皆が主役だチームの一部だけが主役だと幹部()だと勘違いしてるとこなんかサッサとオサラバしてやれ!
長引くだけやりにくくなるサッサとオサラバしてやれ!
そりゃ知ってる奴との再会は嬉しいし安心感あるわなー

てか課金停止中かもったいない今は色々増えて楽しいし、相手が来てくれたんなら余計にもったいないぞ!

ツイッターだったなそーいや
あれが初交流だったなリスナーとの初交流だった
まー至らないとこばっかりだったろーに、文句一つ言わず応援してくれて感謝してるぞ!

課金したらまた金策するか今俺ヤバイぐらい金ない二階建てのハウスとかオシャレ見た目に変身とか色々したいのに金ねーんだよ!
無駄に家具作って遊んだりしたせいで金ねーんだよ!
まめ
いやもうまめでいいぞ俺の中でまめっつたらまめだけだまめでいいぞ

そっか次は魚人で来るか凄え楽しみだ最初からそーしてくれりゃサマになったのに惜しい事したなー

まま、年始は無理っぽい言うからやめとく少し遅くするから来れたら必ず来いよ!待ってるぞ!
正直にぶっちゃけるとな、コメントきだした最初の頃は敵対勢力か俺の事嫌いな奴が絡んできてるんかと思ってたぞ!

それが今やでかくなったな小僧状態だもんなー分かんねーもんだなー

マンボウな、毛玉弄るのS級だあらゆる意味でS級だ
とても介在できんあのペースの掛け合いには追いつけん只只笑わせてもらうだけだ

てかあんな嬉しそうに踏まれる毛玉にくすぐられるもんあんなー
でもあれ俺のだから貸すだけだからな!
イスパニアソ
お前チームに入ってたのか!
ここにきて今年で一番驚いたわ!

大規模チームかそれもまた良しだな逆に絆が薄まるからなー

それからコロシアムなコロセウムじゃなくコロシアムのはずだ残念ながらコロシアムのはずだ!

コロシアムで殺し合いする時はサイン送れよイスパニアソて名前じゃないんだろギャルはよ!てサイン送れよ気が付いたら俺がギャルだと返事するからな!
シロベエ
OK!
お願いされてやるから応援しろよ!

初コメさんきゆー!
サービスで ゆ を大きくしといたぞ!

いべりこ
馴染んでる馴染んでる!

いべりこを不快に思う奴など今もこれからもいないと断言できるぞ!

立ち位置ね立ち位置というなら、いべりこはコロシアムきたら間違いなく主力になる
もう様付けて呼ぶやも知れんぞ
その時に調子に乗らんよーに気を付けりゃいいんじゃね?
まー調子に乗ってるいべりこなぞ想像できんけどな!

No title
遅刻しました(汗)
この度は素敵なチームへお誘いいただき、有り難う御座いました。オンラインゲーム初めてなので右も左も分からないヒヨッコですが以後宜しくお願い致します。

おもちさんと同じ意見ですが、最終的には自分で選んだことなので、他人任せでなく、自分なりにチームの中での在り方、責任、楽しみ方を考えていきたいと思います。
No title
いけない!
ポチ忘れた!


今年は何も参加できなく、すみませんでした。
来年こそは!

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
No title
泥船へ ようこそ♪ヽ(*´∀`)ノ

DQに誘ってくれたことに とっても感謝してる(*´ー`*)
ありがとう!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

1年のしめくくりだから 素直に言ってみたw

だが・・・
玉座 どこっ???かえしてええええー!!!www

あのあと 管理人呼びつけて 家具のかたづけは 自分だけ
っていう設定にかえておいたのに
玉座どこ???w

置いた家具は 置いた人が撤去できるのかの?ww
 
ユ~ヤ
遅刻かまあいいぞ(微笑)
素敵なチームかどーかはこれからユ~ヤが作ってく話だ今はまだ未確定ぞ

その中で楽しんでいこ!
つーか、リアル絶頂にいるし十分楽しいだろーなー
この先に人生墓場が待ってるとは知らず楽しいだろーなー

一つだけ言えるのはキャンドルサービスしたら地獄を見るぞ!
あれは二度としたくない!
姫姉
忘年会行ってもそれ忘れちゃダメだ!

来年は参加しろ凄え敷居低いの用意してるから参加しろよ!

んじゃ来年もヨロシク!
まる
泥船のわりに順調に滑り出したなクルーがいいからか

DQに参加してくれたことに とっても感謝してる(*´ー`*)
ありがとう!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

玉座は返して貰ったぞ!
まる家の管理人は俺が放った草の者の一人だ残念だったな!

アレは原価5000Gかかってんだ今はやれん!
余裕できたら進呈するが今はダメだ金がガチでない!
代わりにクリスマスツリーはどうだ?
サンタランプも大量に余ってるが一つ1000Gでどうだ?

まま、来年もこれからもそれからもあれからもヨロシク!

管理者のみに表示

トラックバック