11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


どこよりも早い1、2ver情報(2013/01/08

ようやく1、2verになった

どこよりも早いと題にあるのは嘘ではない記事の題名だけは下書きで9月に書いてた更新するのが遅れただけだ遅刻遅刻ぅ~

で、福引ダンジョンが実装された

毎日気軽に潜って福引ゲットしてねー的なダンンジョンだ

気軽に潜ってなどとんでもなかったりする危険が危ないそこにあるデンジャーに一般層はあまり気が付いてない

先日息子(脳内にのみ存在)が福引ダンジョンに野良で参加していた

どうやら初めての奴も混じってるらしく、一人が色々説明しながら福引ダンジョンにしては珍しくチャットが賑わっていた

チャットの賑わいと効率は反比例する関係なのでゲーム進行は遅延気味だったが、それもまたオンラインのいいところだ


「いちいち説明せんでも知ってるって!」


脳内息子が突然ピオリムを唱えた(伏線


あっはっは~w 

いいねえ建前ばかりが飛び交う虚構の世界で本音で語り合うキッズは最高だ

そんな話も交えつつ、今回いろいろお役立ちな感じでいくぞ






ようやく冬休み終わった! キッズの脅威も少しは薄れてるが読んどけ!




続きクリック押してもらってなんだがまーだ上の話の続きだ!

この後賑わってたチャットは静まり返り、ゲーム進行は格段に速度を増した(伏線回収

さっきまで初心者ドジっ子だった奴まで俊敏な動きで状況に応じた動きを始めた

満足げにコントローラを操る脳内息子

んー、これ他の奴等が大人だったりしたら何とも言えん図だ笑える


想像図

脳内次男(10)「下らん会話せんと早くしろ!」

会社員(24)「すいません」

主婦(30)「が、がんばります」

会社員重役(54)「ごめんなさい」

脳内次男(10)「ったく、今回のPTは地雷だらけだな!」



ここまで酷くないけどな!


この後、ボスで突撃死した脳内次男がしばし放置された

お、報復されてんのかとwktkしながら見てたら、立て直してからザオされてた

脳内次男がキーボードに飛びついたんで礼言うかと見てたら「生き返らすの遅!」と打ってたので止めたレフェリーストップかけた

さすがに、さすがにだろソレは




福引ダンジョンについてはそんなもんだ

朝6時に切り替えで一日一回だけチケット貰えるぞ

福引っつっても、小瓶か薬草に交換してもらうだけの配給券だけどなー
欲しけりゃ毎日潜ればいいぞ
 

次! 汗と涙の結晶について!


結晶クエこなして受ければ結晶を作成できるよーになる

クエについては他で調べろ俺ブログはある程度人としてのレベルの高い奴を想定して書いてるからな

これうまく使いこなすとかなりの金策になる!

少なくとも所持金が10万G以下の奴は絶対活用した方がいいぞ!

どの装備から結晶何個取れるか草の者に調べさせてみた




錬金してない装備じゃ一個しか取れんみたいだぞ

錬金も装備レベルや初級とか錬金数によって違ってくる

俺的メモ1(暫定版
レベル21装備(28も同様)の場合

初級2回成功で4つ
中級2回成功で5つ
中級3回成功もしくは中級2回成功と中級大成功一回で8つ

レベル35装備
初級2回成功で5つ
中級2回成功で6つ
中級3回成功もしくは中級2回成功と中級大成功一回で11か?


パルプンテは普通に成功扱いな

バックリした内容だが参考までにだ

ちなみに結晶はだいたい1000Gで売れる
錬金は何でもいいんで中級に自信あるなら中級ですりゃいい
俺の脳内娘はまだランプレベル低いので21装備に初級二つ付けてる
これで十分稼げる パラディンとか戦士を上げてるんで丁度いい感じに稼いでる

俺的メモその2
スキルポイント
20で29
30で54
35で72
40で83(最低ここまで上げたい
45で93
47で100
50で107



なのでコマメに装備を結晶にしつつレベル上げしてる

安い21装備星2を買って、脳内娘のに送る作業してる時に俺は気が付いた




プクリポ走るのメッサ早いな!


まーそれはいいとして、脳内娘の紹介文が「三十朗の娘です。お金下さい。」になってた


・・・審議中

・・・・・・審議中

・・・・・・・・・審議中


言いたい事は全て飲み込んで紹介文を「中身オッサンです」に変更しといた

無駄に多いフレもばったばったと切ってやった いつも話して仲良いのだけ残しといた

これでフレが無駄に増える現象は無くなるだろう


結晶にするには装備の熟練度が100に到達せにゃならん

コレが武器は早いが防具、特に手と足が遅い足なのに遅い長持ちし過ぎる

スクエニが武器生産救済の為にしてくれてるとしたら有難い話だ

そう思って21装備のモーモンスティックを10個作った

星2が出来れば初級錬金2回して2000Gで売ろうと思った結晶4つとれんだから買った奴も損しない計算だ

星2を狙い過ぎて6本失敗4本星1という結果に終わった星2狙わんのなら10本成功させれた人間欲かいたらこんなもんだ

なので結晶だけ俺ハウスで一個1000Gで販売してるぞまだ30個ぐらい残ってるはずだ買ってけ

という結晶の宣伝する為だけに書きました! 書きました! 欲もかきました!

と、こう締めようと思ったが、事情が変わった

俺タンスにフェイトがゴシック家具のレシピを入れてくれた

そのレシピ見たら結晶20個使うもんばっかしだ

おいおいスクエニ違うだろそうじゃねーだろーが

という記事を書かねばならなくなった 

いよいよ俺も10代ベシャリ場! 的な投稿広場に殴り込む時がきた

あそこは迂闊に飛び込むと晒されたり叩かれたり荒らされたりと非常にリスキーなんでノータッチで過ごしてきた

が、ここで言っても運営に届かん城門突破して直訴する


広場にカキコしたらKUSO記事上げてリンク貼るんで、頼むぞお前ら

いや逆か記事書いたらカキコするんで、頼ってやるぞお前ら




不定期ベスレスのコーナー

ウルファ
モーモン常に平等に価格を提示してる!

リリス
あの頃は、葉!

せいめい
文字全削除してからBボタンで書き込みキャンセルできるぞ

まるこ
ウニは食べ物じゃないからなー

ぶん
それでもお前が買ってくれんだろ

フカノ
そうか好きにするか! 壁飾りはタンスに入ってた

ネオス
いや大成功じゃないと赤できないんだ緑も好きだがドワ(ry

・ぶんた・
おおさんきゅうー!! オサレ装備金かかんだよな!

フェイト
さんきゅ! ここから戦いが始まるわけか

オレンジュ・
初日の出と共に塔に進化してた

レン
さっそく使い切った!

アステア
家? ここは家じゃないアジトでありロケット発射台だ

ぽあんかれ
あの風呂の良さ分ってくれたか! 特別に真似していいぞ!

らぶちゃー
待たせた!

いたち
やってみな分からんぞ!

まなみ
わざわざ年賀状さんきゅ! 当選番号が無いぞコレ


今回以上!

↓赤字職人な奴コレ押してけ↓

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!


関連記事

コメント

No title
先生の脳内次男最強wさすが先生のお子さんです♪

プクリポ走るのはやい?それはプレーヤースキルらしいです。
かすおプクリポですがそこのスキル振ってません。
No title
脳内次男および娘さんのくだりは、
寒い早朝に自転車で20分往復した私の鼻からナニカの汁が飛び出る勢いで吹いた。

流石先生の教えを直に受け継いでいるだけある。

プクリポが早いように見えるのは気のせいです。
他の種族と歩幅が違うからであって、
進む距離と時間はイコールです。
No title
先生&大人の皆様、あけましておめでとうございます!やっと新学期ですね!

冬休み中、福引ダンジョンは勝手に脳内長男が私のキャラでやっておりました。ボス戦ではイケメンパラディンさんが何度も「ベホマラー!ベホマラー!」と叫んでいらっしゃいました(・_・;スミマセンこれは私じゃないんですと何度思った事でしょうか。。。
隠し部屋?は二回出てメタスラとゴールデントーテムなどが出ました!福引券は毎回3枚出ますが、末等御三家しか当たりません。。話変わってバスタードは昔HRHMよく聴いてたので本人たちとのギャップが面白くて読んでました^ ^今年も応援してまーす!





No title
私信のみ(゚д゚)/…はサミシイですね
昨夜らぷちゃーさんとまるこさんを引き合わせるのに
ワレ成功せり←ほぼ迷惑かけただけで何もしてません

今後は毛玉率が上がることでしょう(^ω^)キット

結晶屋に鞍替えするときがキタノカナー(;・∀・)
略してけつ屋…(゚Д゚)脳が思考をキョヒシマシタ
No title
こにつわ
こちらはまだ絶賛冬休み中で、あっさりレベルが
追い越されて、子供相手にちょっとむっとしてました。

ぷくりぽは足の回転が速いだけで、そんなに速度は
変わらない・・・はず。

息子の爆走も面白かったが、娘の紹介文には吹いたw
ある意味、非常に賢いなぁと感心した。
No title
↑やたら指摘されとるしwそのせいかでっかいオーガさんはめちゃくちゃ鈍い感じですよね、走りが。
なんですか、ベスコメで両方、無言で金くれ的な意図を感じるんやけど気のせいかね。仕方ないから結晶買っといた。鎧飾ってくれてありがとうw
新レシピ速攻覚えて素材に泣くのは、私も何度目だか(´Д`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まじですか・・・
汗と結晶と鼻血の話まじですか・・・
これ読む今の今までそこに写って卑下にされている
オーガと全く同じ装備してましたけど・・・
皮⇔うろこ装備をそのときの気分1割とバザーの価格9割で決めていたのですが・・・
有益な情報ありがとうございます。
まるで情報サイト・・・!
No title
先生、こんばんは~♪
先生の脳内家族話はいつも面白いですね~(^-^)DNA の神秘!!
こめれぇす
かすお
そうかプレイヤースキルかコントローラちょんちょん操作でダッシュランしてるからな俺!

おもち
いや明らかに早いからな

店長
あけおめ! 三枚貰えるは三等当たるは十分ジャン!

エダ屋
バリックスのエスコート大義であった!

殿下
アレは忍びの走方で明らかに早いな!

まめ
オーガは確かに遅いな!
ベスコメは気のせいじゃないぞ!

秘密
マジでか!
てかヒミツーも名前売れてしもてるのか迷惑になってなけりゃいいんだが
てか俺ほぼ声かけられん!月に一回あるかないかだ!

ぷらん
俺的に興味ある攻略はたまに書くぞ!
だがウロコはやめとけ!

いべりこ
既にいべりこも家族みたいなもんだけどな!


またしても!
そうでしたか・・・
ただ安い装備を結晶にすれば良いかと思ってました!(^^;

てか、まさかあの瞬間も激写されていたとは・・・サスガ!
ほんのわずかな時間で会話も一言二言だったのに!?
まったく油断も隙もないですね^^恐れ入りました♪

今晩はちゃんとしたカッコで伺います☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
三等じゃないですよー(・_・;
今まで出たのは下から三つ(やくそう小瓶せいすい)て事です
No title
お子さん面白いですね♪やはりオッサンって言葉は威力大きいですよね!小さいエルフな私は時々中身が女性と間違えられるため野良の時は必須呪文です。かつて猛威を奮ったニフラムと同等と考えてます。
結晶の情報は真面目にありがとうございます。参考にします。
No title
先生の脳内息子サンと娘サンナイス!!

ところで先生はどこにいるんですか~
レベル上げようと思って酒場で探すけどいません~
とりあえず今日も探してみます!
No title
はあ?ダンジョン?!
誇り高きソリストがそんなとこ行けるかよ!
絆戦略にのせられてたまるかってーの。

結晶?んなもん、サブに服作らせて、
自分で消化しとるわ!練金ありだ!

・・・このゲーム、ほんとソロ向きかもしれないと、
つくづく思います。
一年後には天魔突破してると思います^^
こめれす2
バリックス
今夜は寝かさないぞ! 覚悟して来いよ! オーガでもいいぞ!

秘密
ウェーイ GET!

店長
末席御三家か! うまい事言うな!

ユ~ヤ
この一言で下心満載を粉砕できるからな!

アル
パラで今は36で預けてるぞ! 鯖も場所も共通だ既に3人雇ってたら表示されんぞ

冒険者
いやダンジョンはソリストの為のオアシスぞ渇いた心を潤してこい!





No title
初カキコに失礼します。余ったからとかるーくレシピ入れましたが、そんなに結晶使うとは思いませんでした…
装備の結晶化参考にさせていただきます~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
私もサブに『中身オッサンです』を使わせてもらいます!

お正月休みに主人のパソコンを借り(普段仕事に持っていってしまうため)、初めてパソコンにて画像を見ました。
おもしろさ倍増ですね! 今まで損してた気分!
けっこうジブリネタありますね。個人的に超ウケてます!
っていうか、コメレスの題名初めて見ましたが…『姫姉』って……。
今度どこかでお会いできたら、そう呼んで下さいね!

また携帯閲覧に戻りますけど、文章だけでも充分に面白いので、引き続き拝見させていただきます!

じゃあ、また!(ポチッ!)
娘さん達ブログ読んでるんですか?
それではお子さん達に一言
「いたちにもっと優しくするようお父さんに言って」
…次男君にニフラム唱えられそう
こめれす!
フェイト
ちょい運営に文句言ってくるわ!

姫姉
昨夜おつう! 俺ブログはPCで見た方がいいぞ小技入れなくってるから!

いたち
昨夜も十分に優しかったろ、俺!

管理者のみに表示

トラックバック

