11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


看板に偽りあり

次のヴァージョンUPの情報がそろそろ出揃った


その中で一番の衝撃


Mサイズの土地価格が250万!


コラー! どんだけUPしてんだ!


看板には50万て書いてるだろーが!


一気に5倍てどこの最大勢力がバックについてる地上げ屋だバカー!


四課何やってんのー! ちゃんと取り締まれー!


アルウェ王妃でも予知できねーよこんなの!


金策記事しながら初日50万GでMサイズ買う計画台無しじゃん!




50万なら頑張れば届きそうだったんだ木工での儲け方がようやく分かった


が、250万なんか無理だ萎えた偏差値50の奴が55をギリ狙うべく勉強してんのに、やっぱ60なとか変更されても今から届くわけない!
桜は散るわ散財だわで無理! 諦めた!

代わりに空いた土地狙おうMサイズ速攻買う奴が退いた土地だいい番地に違いない!
グレンかオルフェアのバザーある住宅狙う今の家は不便過ぎる景観より大事な事あった利便性だ


で、他にも偽り看板ないか調べてきた





あまり知られてない看板候補として駅にある看板やる 各駅4つぐらいづつある

てか駅のBGMて何で無駄に緊迫感あんだ走らざるえん
もうちょい優しいBGMに変更してくれ電車乗る度に急げて気分になる朝のラッシュ思い出して両手あげたくなる


ジュレット駅

ドワや毛玉は駅から降りて泳ぐな浮き輪着用しろ的なの書いてた
ドワはともかく毛玉は海に落ちても浮きそうだ

魚人も好きに泳ぐなここは遊泳場所じゃないとか何とか書いてた
俺魚人だけど鉄の意思持ってるんでトンカチだ


グレン駅

グレン領から見える教会から声だか歌が聞こえるとか書いてる
何かの布石か?

他にもバトルしようぜ的なの書いてたが忘れた


アズラン駅
温泉あるよー観光にいいよー的なの書いてた
あと、トナカイに餌やるなて注意書きもあった


オルフェア駅
方舟(毛玉は電車の事を鉄の方舟と称す)きたらビスケットの線まで下がれとかサーカスの宣伝とか書いてた



なるほどビスケットだ 凄く危険が危ないプラットフォームだったんだなー


ラッカラン駅

ここはBGMが街のなので落ち着く
ランプギルドの宣伝とかしてたコイツが魚のイメージを固定した張本人だったのか!
他にもあったが忘れt


レンドア駅
ここもBGM落ち着く
看板にツボ錬金したくなる呪文が施されてた危なかった
他にも面白いお書いてた気がするが忘れた



まーここまではフリだ


問題はドルワーム駅の看板だ






上のならまだ分かる納得もする



ドルワーム駅の看板に書かれたナゾナゾの答えが分からん
正に問題の看板ってわけ


問1
ばくだん岩と、もみじこぞうと、ガニラスがケンカしたら
誰が勝つかな?

問2
みんな座ったままで煮物してる
変わった町、ど~こだ?



誰か納得いく答え閃いたら教えてくれ



今回以上!


↓敵が枝落とすと知って歓喜した奴コレ押してけ↓

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!



 

課金迫ってる奴は下からポイント買ってけ頼む






みちくさの書販売開始! 本屋じゃ売り切れんぞ!

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)

















ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
問い1
爆弾岩(グー)もみじこぞう(パー)ガニラス(チョキ)
だから『あいこ』

問い2
アグラニ(胡坐煮)

だと思ってました。
No title
センセ泣いてるですか?
切ない背中ばかりで。
機械になる前に人間姿見せて下さい。
No title
もうもみじさんが答えてた。
先生も跡地狙ってるのかーライバルだ!トゥーンの土地は私がいただく!
No title
待て、落ち着こう
素人考えでは間違うかもしれない
僕がまずトゥーンを買い利便性を確かめてからみんなは買ったほうがいい
幽霊物件の可能性がある
危険はなるべく避けよう
No title
250でもポンと購入するブルジョワな方々も多いんでしょうね~(特にトゥーンタウンなどに…)
空いた土地狙いのライバルも意外に多そう…
No title
あれだな…。自分はすべてを絶望感へと変換させられました。
あかんはぁ、せっかく50万でトゥーンタウン狙ってタノになぁ(棒
まさかの・・・
いつも通り楽しく記事を読んでポチッとしたら・・・
ランキングでプックルさんブログに抜かれている!
はじめてみました・・・

あ、この記事アップでまた逆転するのか^^;
No title
問1
引き分け
グー、チョキ、パーと例える。
問2
アグラニ
胡座して煮る

簡単やん。
No title
こんなのあったんだ、よく見つけたねぇw
No title
看板や町の住人のひとこと。
昔のドラクエは全部しらべて回ってたなー・・・(遠い目)。

甘く切ない記憶を思い出させていただきました★
あざーす^^

てか、「危険が危ない」にフツーに吹きました。
今日のお昼を返してクダサイ;;(冷食チン系)。
No title
看板の裏に答え書いてありますよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
レンドア駅のベンチに座ってメーテルを待ってる鉄郎の画像いいね
 
見てると心臓がどきどきする・・・「先生!素敵だ」
No title
全然気にしたことなかった!今度回ってみる。あと後ろ姿のやつはなんかもう懐かしいね。ゴールドフィンガー×3のss撮り忘れたの思い出した
なんか生ぬるい
Msize250万への文句がコラーとかバカーとか女の子っぽいw
お決まりのKUSOGAとかじゃないと物足りなくなっている若干M気味な私
No title
こんにちは。
久しぶりにパソコンで拝見しました。

ベンチに座ってる後ろ姿…「哀愁漂いまくりだろコレ!」(三十朗風)
昨夜駅巡りしてみました。あんなに宝箱があったんですね!知らなかった!
まだまだ知らないことがあって、飽きないなぁ。
コメレス!
もみじ
違うそんな答えじゃない一番手はまずボケるのが正解だ!
と、遅ればせながら誕生日おめ!

トーベン
泣いてない!

07
じゃあ俺グレンいただく!
バザーはやっぱグレンだ!

ぷっくる
ぷっくる!ぷっくるぷっくるぷっくる!

いべりこ
250万で買う奴はアホだ賢者は跡地を二万で買う!

ろくどう
50万なら俺も頑張れば届きそうだったんだ
もはや金策する意味無し!

ばりっくす
ちょっと何言ってんのー!
もっと長いスパンで見ようよたなに休憩してもいいじゃん!
いや認めるよぷっくるだしそれぐらいはやってのけるだろーさ俺も大人だしソコは認めるよアイツは皆に愛されてるからなソコは認めるけどね書き込むのやめれ抜かれたとか書き込むのやめれ

匿名
モンスターと町知らんかったら分からんぞー

風桜
バージョンアップの度に問題が代わってるという噂を俺が流しとく

ルーク
昔のNPCとは欠かさず話聞いたのに、10のは聞いてないNPCがまだまだ五万といるオンラインはどーも、無駄を省いてしまうなー

アアイウ
マジか!
どーりで簡単に正解出てると思ってたんだやっぱりなーやっぱりなー!

秘密
すますまん、すまんすまんすまん届いてた!

フカノ
メーテルー!
てかよく駅名分かったな!
あそこが一番撮りやすかったんだ

ぶん
樽とかもあってなかなかお得ぞ!
駅裏で2G拾った!


いたち
ヌルくない!今も昔もヌルくない

姫姉
哀愁なんか漂わしてない!気のせいだ気のせい!
No title
うん、それって樽とかだよね?2Gや何も無し多いけど、やわらかウールとかも入ってる時あるよ。覗くだけで手に入るから気軽にできるよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわー
看板おもろい!!!
いっつも素通りしててわからんかったー

問1は三すくみってわかったけど
問2はサッパリわやや(全然わからんという方言)でした

迷宮お誘いのお手紙はタンスでよろしいですかー?
こめれす
ぶん
まーたいていスカだけどな!
中途半端にアイテム枠圧迫するよりスカのがいい!

秘密
引き続き連絡待つ!

ナナイロ
さっぱわやは使うし分かる!
手紙でOK! が、今週来週は早朝厳しい午前中~昼過ぎなら日によるが可!

管理者のみに表示

トラックバック

