11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


スカルゴンで美味しい金策


仕事きた

今回結構ガチな仕事きた



一部抜粋で依頼文
「三十先生こんにちは! きのう三人から罵倒され、こころが、折れまくりです!
内容ですが、いまデマトード高地のスカルゴンからぬすむをする金策が水面下で流行っているのをご存じですか?
スカルゴン、10匹盗めばほぼ確実にレア泥のドラゴンの骨がドロップするんです!ドラゴンの骨はバザーでひとつ2500くらいで売れる代物です
スカルゴンのポップポイントなんですが、デマトードの骨の屋根がある場所に2、3体ポップします。
骨の屋根は全部で6箇所あり、そこにはキラキラもあります。レベル60でも強敵ボーナスがはいるので当たりたくなくても向こうからやってきます。
それできのうもサポとぬすみ歩きしながらデマトードのキラキラを採取してたら、骨の屋根のしたでスカルゴンがいたので当たると、近くにいたひとりのいかついオーガから連戦してんのわかるだろ!ハイエナか!と怒鳴られました。

ショックでした。

わたしはキーボードがなくてうまく早く自分の気持ちを伝えることができないので逃げるように別の骨の屋根にいきました。
そしたらそこには肉入りパーティがいてスカルゴンからぬすむをしてました。が、スカルゴンが余っていたのでわたしもぬすみはじめると、

げ!マナー知らんのか!俺らがいるのに目みえない盲人かよ!

とまたまたパーティ全員からなじられました。 わたしは、同じ骨の屋根でほかのひとがスカルゴンをぬすむしだしてもなんとも思いません。
取られた!と感じるか感じないかの差なんだとおもいます。
でもサーバーが40個でスカルゴン発生ポイントは 6箇所です。ドラクエ人口を考えると骨の屋根を占領したら240人しかスカルゴンから金策ができなくなります。そこは譲り合いしたらいいと今までやってきたのですがきのうはじめて罵倒されとてもモヤモヤします。
自分だけよければいい、先にいたんだから屋根のしたのスカルゴン全部が自分だけのもの、それがマナーだと、わたしには思えません。
マナーは占領するのではなく譲り合うことだとおもいます。。
スカルゴンの金策公にしてもらってもかまいません。
わたしはもう嫌な思いをしたくないのでスカルゴン金策はやめます。

占領する人達と言い合う気もないし、わかりあえないと思うからです。
だけどちょっと傷ついたわたしの心を先生どうかかわりにはらしてください!長々と失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします!」


たまにある話だが、これは酷いな

せっかくの金策だろやめる事ないし我慢する事ないぞ
だってお前NPCじゃないもん 
ここは皆が主人公だ 
勘違いして調子に乗る奴いるけど無視してやればいいぞ


ま、依頼料は確かに受けとった!
義を見てせざるは勇無きなりだいっちょやるかー






まずは調査だ

いきなり戦争しかけるのはホモサピエンスの所業だ大人は段取りと仁義を天秤にかけながら行動する

まず今回は一人じゃない他の仕事人もいるので分担作業でいく

何でも屋のまるこがサポ連れて黙々とスカルゴンに当たる

他の仕事人はやや離れたとこで待機




待機仕事人
磯部のカツオことザン=CRドラゴンクエストX
鎖骨フェチのぐてぃ=俺はArcher!
赤字のろくどう=遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記
俺、三十朗


今回の決まり事としてコッチからは煽らない
仮に相手が下劣な文句言ってきても相手の低っくい土俵に降りてやりあわない
あくまで注意訓告でいく
どうしてもの場合はどうしてもにする


てか赤字とか鎖骨フェチてどんな二つ名なんだ鎖骨はギリ鎖骨を攻撃するとか鎖骨で作った暗器て想像できるが赤字て・・・
アレか借金させて社会的に消すという2課的なウル技駆使するのかカツオに関してはもー見てみないと全然分からん

ちゃんと考えてこいって言ったのに! 

ちゃんと考えてそれなのかお前ら!






そんな感じで罵倒されたらしい35鯖に調査しにいった!


まるがサポ連れて且つキーボード無いマークを出して接敵

何事も起こらないので次のポイントに移動


まるがサポ連れて且つキーボード無いマークを出して接敵

何事も起こらないので次のポイントに移動


まるがサポ連れて且つキーボード無いマークを出して接敵

何事も起こらないので次のポイントに移動


平和だ・・・平和過ぎる罵倒されたのが21時~22時だったらしいが今は0時前後だ既にガキは寝てるのやも知れんアタタタターって言いそうなキャラは見当たらない


んー、わざわざ皆に来てもらったのに今回はスカるごんみたいな

そんなダジャレで済ませてもらえるのだろうか奇しくも武闘派揃いだ今回(まるこ除く


この武闘派達のリピドーを放出させてやらにゃ寝かしてもらえそーにない


そんなこんななのでフェーズBに移行する



まずはぐてぃ(GUTELIと打つといいらしい)ろくどうザンに並んでもらう







次に三人の前にまるこを立たせる

ザンの髪型が今回凄く使える赤鼻のトナカイみたくあのウルトラカッターは今回凄く使える






最後に写真撮ったら完了!


これを加工して狩場占領する奴に注意してる写真にすればOK!






よし依頼完了!



罵倒するよなKUSO虫に遭遇はしなかったが、そーゆーの人としてやっちゃいけないって記事書ければそれでいい

誰が言ったか忘れたが「ここに家賃でも払ってんのかー!」ってのは良かった

おいしい狩場独占したい気持ちは分かるが罵倒して占領するのは中の奴ザコキャラのする事ぞ

マナーとかネチケット()の問題じゃない調子に乗るなバーカっていう低レベルな問題だ低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い低い!

どんだけ低空飛行なプレイしてやがんだ地上から石ころ投げて墜落させてやろうか

取り合いになったら早い者勝ち競争で楽しめばいいだろ不戦勝狙いで罵倒追い出しかけるとかアレか国土の実効支配でも企んでるのか帰れ半島に帰れ!

もとい

ともかくそんなカッコ悪い事やめとけキャラに経験値や金は入っても人としてはエナジードレインしてるからな自分に
逆の立場になって考えたらすぐ分かるだろすぐ分かれ

俺なら遠慮して他所に行くって奴もいるだろけどそうするのも悪くないってだけで罵倒する奴がバカなのは揺らがないから!


そーゆー事でお疲れ様!




のはずが、背後にアストルティア流通科学研究所の所長が助手連れて来ていてた

所長がいるって事はつまり金策として美味しいポイントなのかやっぱ!

「ストーカしてきました」

所長じゃなくて犯罪者御一行だった

てか一段落付いた途端に裸で踊るのやめてくんないかな今回割とマジメなテーマなんだけど


そしてもう一人

「やほー、となりのカプラさんだよー」

トトロが現れた てか何故に隣りなんだ

「斜向かいじゃ他人だからだよ!」

トトロじゃなくてココロの距離がお隣さんて意味なんだろーか

てか斜向かいて表現久々に聞いた 同じ時代を生き抜いてきた同士な気がする


ともかく何故だか役者が揃った


れっつパリイイイイイイイイイ!


この後はそれぞれがそれぞれの本力発揮する




以後は別の話になるんで、今回はここで終了!

記事中にリンクしたブログで水曜日に関連記事上がるはず!





↓文句言われた事ある奴コレ押してけ↓

人気ブログランキング

そうでない奴も応援クリック押してくれ!書くモチベアップする!



 

課金迫ってる奴は下からポイント買ってけ頼む






みちくさの書販売開始! 本屋じゃ売り切れんぞ!

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
ご無沙汰しております(`・ ω・´)ゞビシッ!!

今回の依頼内容はホントにひどいですね(。´ノω・`)。ウウゥゥ

そんな程度の低いマナーなんてあるわけない!
そこまで主張するなら名前書くなり預り所にでも預けとけば?って感じです(`・ω・´)

なんだか怒りコメになってしまって申し訳ないですが、こういったことはみんなでなくしていきたいですね(*^ω^*)
No title
なるほど。そういう流れだったのですね!話が一つになりました。しかしスカルゴン、割とすぐ湧いてよさそうな気配がしましたね。
No title
半島に帰れ・・・www

ここで、通り名が使われるとは・・・
流用したいがここはぐっと我慢する(w
No title
スカルゴン・・・
もう100匹以上盗んで倒しましたが一度もドラ骨出ませんでした・・・
10匹に1回でるのに出ないとなるとレアアクセとか夢・・・><

ちなみに自分がスカルゴン回ってる時は何人か居ましたが
隣のMobにあたっても対応は普通でしたよ。(27鯖)
むしろ応援くれる方が多い印象。
取り合いには発展しませんでしたねw
まぁ土日のキッズタイムに行く方が輩は多そうな感じですけどね(偏見
先生ありがとう!
依頼人お力で先生の一喝で、
これからは平和にみんながおうえんしあって金策できるようになるドラクエライフに近づいたとおもいます!
スッキリしました!
先生のおかげです!調査に出向いていただき、何事もなく平和におわったことについて、先生の言うとうり文章にして注意を促していただいたこと、とても大事だと思いましたし、素晴らしい解決策だとかんじました!
また先生好きになりました!
お友だちのみなさんもどうもありがとうございました!
ちなみにスカルゴン一時間で10こドラ骨でるときもあれば四個くらいのときもありました。
サポがつけてたレア泥装備も関係してるかもです。

お礼上手に言えませんが
感謝しています!のひとことです!


訂正
最初の一行間違って入力してしまいました!
先生のお力で
と、書いたつもりでした!
しつれいしました
No title
狩場はみんなのものです。
罵倒されることではありません。
しかし仮に1時間で平均ドロップ4、5個だとして2PTで狩るとスカルゴンのポップ時間的に効率は落ちるはず。
その程度で良いならば先行者の邪魔をせずとも他にも金策はいくらでもありそうですね。
No title
初コメ失礼します(*´ω`*)


そんな心無い人達が居るだなんて…

ザキを浴びせかけたいものです!(`Д´#)

荒らしダメ絶対!ですね!(`ω´#)
No title
最初から進撃のラスボスが目の前にいたのに…

何故気づかなかったんだ私は…
No title
こおおんばあんわあ。
こういう内容だったんですねーっ!
行ったらイキナリ若手芸人への振りの様だったから驚いたよー笑
記事、なんとか水曜日までに書き上げましたぞい
また遊びましょうねー
No title
先生ご無沙汰してますw

いやーこういう輩ってまだいるんですねー。
うちのチムメンも過去の東の荒野の太古のぬしで同じような嫌な思いしてます。
まぁその後そいつの家つきとめてスラチャを呪いの言葉で埋めつくしたみたいですがw
自分ルールをマナーだと言い張るヤツは痛いですね(´Д` )
No title
マナーの低い人は困りますね…

一方で、運営がこれみたら、だったらドラゴンの骨ドロップ率減らそう、とかなりそう…

マナー向上の注意喚起はするとして、具体的な場所は伏せた方が良かったかも。特に影響力のあるブログでは。
No title
お疲れ様でした。
過去の主あたりで罵声をいただいた事ありますが、時々はいますねそんな人。悔しかったんで粘着してずっと応援してあげた!

スカルゴンなんて逃げるしかしたことないので、そんなにおいしかったのか・・・

こめれす
エルザ
みなで無くしていこ!
なくしていこーキャンペーン突撃隊長でよろしく!

所長
いいと思ういいはず!
今度検証しといて! こーゆーの所長の縄張りだ

ぐてぃ
いやー流用パクりもなんでもありありでいこ!
俺も画像とか拝借するやも知れんし!

ぴくるす
試しにレア出し大会したら6戦目ぐらいで出たぞ!
確率収束する今は狙い目かもだ!
文句言う奴なんか極少数だと思うもしかしたら某掲示板の連中とぶつかったのかも知れんなー

依頼人
よしこれで完了だな!
また何かあったら言ってこい!

アン
好きなとこで好きにプレイすればそこが最良!
ちなみに今の俺的最良は入江にいる鳥だ動きあそこだと全てのメッサ早い! 空いてるからか?

センチェット
よ! お久! イベ終了ときも出来んかったけどあっぷるブログてアメバの奴しかコメできん仕様になってるぞ!

ザン
いつから仲間だと錯覚していた?

カプラ
ブログとニコ動のギャップが・・・
ちょいマジで動画やってみる UPる時はまた助言よろ!

オートン
そーゆーやり方もあるのかソイツもベスが光ってワクワクしながらメッセージ開いた事だろーなw
ざまあwwwって感じか!

通りすがり
そいつらに独占されるぐらいなら皆で狩って穴場じゃないよーにしてやろうという意地の悪い俺がいたから! これでいいのだ!


あーここにも被害者いたのか呼べよそんな時は!
スカルゴンなかなか美味しい 金も経験値もいける!
No title
集合場所がいちばん困ったのぉ。。。
カミハ北から外に出て行って川の近くで
「今いるもんスター」検索をしたら「サンゴ」がいなくて
あせったじぇ( ̄∇ ̄*)

ところでー・・・
依頼料の配当は???(´艸`)

No title
こんばんはー。二日ぶりでさぁー。
いやぁ楽しかったw
みなさんとご一緒できてよかったですぅー
まぁ急展開にはすこしばかりの驚きと納得の二つの感情が渦巻いてたのは……ww
まぁまた何かあったらおよびを
なんでも手伝い!動きますぜ!
No title
あれ…何故か名前がアンに…

ほぅほぅ入り江。今度行ってみます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
最初ネタかと思いましたがほっこりする話でした。
雨の中ずぶ濡れになって、不良がダンボールに捨てられている子猫を抱きかかえている光景が浮かびました。
30さんのこと、ちょっと好きになりました。
No title
ランキング抜かれまくりですやんwwww
天才プランさんに負けた感想聞かせてちょんまげ~
(゜Д゜)
ごごごごめんなさい30様!

今コメント設定いじりましたっ(゜Д゜;)

お手を煩わせてしまって申し訳ありませんでした!
コメレス!
まるこ
依頼料ふんだんに払ったろ5000Gは儲かったはずだ!

ろくどう
お疲れ様!
ちょい拳に話があるんだ俺も同じ趣味てかガチ挑戦してた

アム
なんだてっきり赤毛のソバカスかと思って春の妖精が舞う泉に届くトンネルを越えそうになってた

秘密
了解了解また今度ー

ミドリ
ちょっとかちょっとなのかー!
ごめ悪い俺犬派

通りすがり
ぷらんは天才だがお前はバカだな

サンチェット
荒らし対策かと思ってた春になると変なの沸くからもう早速沸いてるし

管理者のみに表示

トラックバック

