11無題
Sponsored Link

錬金で金策金策

問 ドラクエ10において何が一番大事か

答 金 ゴールド



これさえあれば何でも買える世界だ経験値さえも買えるし安いフレなら一山いくらで買える

それでも買えないのが時間だ今回Mサイズの家買い大会が始まるまでにまとまった金がいる

大会開催日は期日未定だ一説には100万になる20日の祝日とも70万になる23、24日の土日とも囁かれている


ざっと区切り日だけ書いとく


Mサイズの土地価格表


20日 100万
23日  70万
25日  50万
29日  10万



一日我慢すれば10万下がる 我慢大会で頼む!

とはいえ先駆け抜け駆け出し抜きなんてこの平成の世の中じゃ当たり前だ騙される奴がバカなKUSOな世の中だ金の用意は怠らない方がいい


今、確実に儲かる錬金で迎撃体勢を整えておく金の無い奴は参加資格すらないリッチでセレブな大会だ



ああでもアレだぞ!


Mサイズの家なんか収納数とかSサイズと同じでメリットなんかほぼ無い
後のヴァージョンアップでLサイズも控えてるしMサイズ買う奴はアホだ 

Mサイズは買わない方がいい


当ブログではSサイズ維持もしくはLサイズに向けての貯金を強く推奨します!


買うなよ! Mサイズ買う奴はアホだぞ!










俺木工職人だ錬金は脳内次男と脳内長女のサブキャラでいく


ランプ錬金22レベル


ツボ錬金31レベル


いける!





バトルマスターと賢者を育ててる奴が無数にいるので、奴等を食物にする

片手剣 両手剣 両手杖 この三つは鉄板だ


まずランプだ今一番輝いてる眩しいぐらいに儲かるランプ錬金する



作業は簡単 脳内娘のキャラで使って21装備買い込み呪文暴走とかMP消費しないを2つづつ付けるだけ

星2をバザーで買い込んでガンガン回していく

たとえ失敗でもマイナスじゃないややプラスで売れる回せば回すだけ売れる
もう錬金してる間にさっき出品してたのが売れていく超忙しいフル操業でやれた真逆の意味での自転車操業だ回して回して回しまくった


そのうちに目も回ってきた独特のBGMとくるくる回る盤面見てたらzzz、zzz


5分ばかし気を失ってた


それでも手は機械的に動いてたらしくルーレットは回って紫の仮面からパルプン眠り効果付いてた納得の装備効果どうりでどうりでだ



ボコ

こんちゃ○○ちゃん




チームで名指しの挨拶を受けた

あれほどチームとか入るなと言っておいたのになにを小さい社会形成してやがんだ

ガン無視で錬金してやった

後で抜けようこのチーム


ボコ


○○ちゃんは俺の嫁だから△△には挨拶しないよ!




なんだコイツ勝手に嫁にすんじゃねーぞパパは許さないからな!

チャットしてるとは思ってたが、ここまで深く馴染んでるとは・・・

後で抜けようこのチーム


学校はどうしたの○○ちゃん


なんだと小学生と知ってんのかコイツラ犯罪者か本官さん撃ってやってー

「風邪」とカタコトの不自由な日本語で対応してみた

ゲームやめて寝てなきゃダメーって怒られたので落ちた

以外とまともな対応だった即抜けずにちょっと様子見るかこのチーム






キャラ変えて脳内次男のツボ錬金始めた

これは凄かった

21装備の片手剣買って初級の攻撃プラス2を2回しただけのものを売り出すと売ってる最中から売れていくバトルマスター人気恐るべし正にツボにハマった

マシーンのようにツボ回してたら下校時間になったんで、ひっそりとログアウト

が、脳内次男が帰宅と同時に遊びに行ったんで錬金再開!

しばらくすると今度はチームじゃなくフレチャが飛んできたウゼー

チャットは効率の天敵だ 気安く話しかけてくんな

当然無視するもしつこい
ブラックリストに入れてやろうか


ボコ

父さん勝手にキャラ使うな




何だコイツ!



今、友達の家でドラクエしてるんや!

父さんが使ってるのバレバレや!




しつこい思ったらリアルフレだったのか中身次男かよ面倒な事になった

てかガキは外で遊べ先に宿題しろ!

父さんもゲームしてるやないか!

ネットゲームで親子喧嘩
何だこの新ジャンル 文明はここまで進化していたのか!

てか他所の家でネットゲームするてどんな今時の小学生なんだ親の顔が見たいわ

キャラレンタル代1000Gで着地した横のフレはどんな気持ちで見てたんだろ
まま、1000Gで納得するとかまだまだ青いわ何回俺に騙されたら学習するんだ金無いから錬金してるのに払うわけないだろーがバカめ


キッズタイムでキッズ様々が放り投げる安片手剣をキャッチしまくって加速してたらまたフレチャが飛んできたウゼー

ログイン非表示にしてりゃ良かった俺キャラでしてる時はこんなん無いから油断してた


ボコ

何でログインしてんねん!



なんだコイツいきなり喧嘩する気か!

やめとけ今日のキャラは中身が一味も七味も違ってピリリと辛いぞ



無駄に刺激するものアレなんで観察した
女エルフだった女エルフだから何してもお姫様扱いされると思うなよ痛恨の一撃をカウンターでぶち込んでやろーかホアタ!


返事せーへんキモー!

今のは梅子(仮名)が書きました
私じゃないよ!



何だこの展開
ヤバい
俺の中の無垢なる好奇心のドキがムネムネしてきた


幸子(仮名)じゃないと分かってた分かってたよー


小学生五年女子二人とチャットを試みた



キモー!

キモー!

先に書いたのは梅子で二回目は私だよ!





わざわざ説明ありがとうございます!






キモー!


キモー!



小学生にキモーって結構な精神攻撃だぞやめとけよー
今は中身オジサンだから全然平気だけどもっと言ってくれても構わないぞ!


ゲームしてんと宿題しろ!


◯◯(次男の名前)もやってないくせに

答え見せてほしいんかー



見せて見せて!


キモー!

キモー!



予想通りの反応で面白くはないが楽しいな!
今時の小学生はこんな面白いゲームしてんのか俺もこのゲーム欲しい!

この前さ
ログアウトする直前にアホって書いたやろ!

キモいねん!


心当たりない事で文句言われたキモって言われた
バカめ今してる事はそんなイタズラレベルのキモさじゃないぞ今日だけで一年分キモって言われてるがそれでも仕方ないぐらいの空間なんだぞ今

ネットの恐ろしさを教えてやろうかKUSOガキめが

しかしここまでキモって言われてるキャラなのか脳内次男
どんだけキモいんだ親の顔が見たいわ


まーでもせっかく小学生女子からのフリなんで乗っかってやるか


バーカ!


そしてログイン非表示に設定した
もう聞こえない





エラい無駄に時間食った効率を求めてる時はチャットしない方がいい



金策のコツはずばりチャットしない事だ



今回以上!  

ドラクエ10での金策はまだまだ続く!





不定期ベスレスのコーナー

クルミヒコ
エダ屋さんお疲れ毎度です!

オルティア
いつかどっかでな! それまで応援よろ! それと水サンキュ!

ダイ
またおじゃましにこいよ

オガポン
同業者だったのか!

クロエ
フレは今はダメだしばし待て

ジャム
今日のはどーだったよ

モーリヤ
KUSO撒いといてやったぞ! 一回200Gな!

バリックス
畑買ったが、Mくるまで本腰入れぬ

ウルファ
金なら必ず返す!

レナ
おかげで2房のツボミきた

まるこ
アフロまだ未実装だ俺のゲーム

ナターシア
枯れてきつつあり心にも頼む!

ナオ
家具はもう浮かんぞ修正された

まるちゃん
サイズは聞きたくない

スギゾー
必ず見つける!

バサラ
水ども! 金さえあればいくらでも見つかるんだが

ユーリ・シア
いらさいいらさい

ガナサダイ
トゥーン一番候補! 待ってろそこで待ってろ!

やまたん
いらさい!

ここあ
もうちょいしたら近くなるから!


今回以上!


人気ブログランキング ←更新意欲に繋るんで応援よろ!

ランキングバナナ




 

課金迫ってる奴は下からポイント買ってけ頼む






みちくさの書販売開始! 本屋じゃ売り切れんぞ!

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)


















ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

No title
親の顔が見たいwww
No title
ほんとほんとっ! 親の顔が見たいwww

んでー 「友達の言えるでドラクエ・・・」
かんだの・・・w

そいえば殿下がアフロダンサーズの青担当になったじぇっ!

残すは ピンク担当を探してるんだども
チム茶で討論の結果 
30がピンク担当で決定しました!w
由美かおるポジション おめでとぉ~!!


No title
脳内息子&娘もアルトルティア楽しんでますなぁw
あっ、先生のアフロ、みんなが期待してますよ!私もなりたいけど、エルフはアフロになれないから残念でなりません(泣)
No title
何なんでしょう仮名のセンスww
キッズ怖いです。本当に。
なんかちょっとむず痒い感じで笑いました。
No title
なるなるー。
ランプもツボも好景気なんですねー☆
んじゃぁ、オイラも嫁アカで篭って回し続けるゾォォォォォ!!!!!

て、ハッ!!!
コレ、錬金に引き付けといてMサイズ買わさないための策略かー深謀遠慮かーどんだけ回り道しとんだぁー。

脳内サンたちまで引き出すあたり、30さんの本気度が伺える・・・w
No title
キッズたちのコミニュケーションが楽しすぎる。自分たちにもあった時代のはずだけどすっかり忘れてしまった…
なんでもバーカ!で済ませられた時代が懐かしい。
No title
脳内家族楽しいですね♪
で、先生アフロにはいつ??
No title
今日の記事めっちゃ笑いました。
小学生も友達同士でドラクエやるんだっ!!!
キモーは愛情表現かしらw

金策といえば、もう落ちてきてると思いますが、花の値段、リリィーに関して言えば、ブラックは6000Gでした。
8苗がすべて二つ蕾がついて、すべてレアカラーだと、結構いいかもっと思ったりしました!


小学生事情~♪
親父と話してたってばれたら
脳内息子さんリアルでキモーて
言われるんでしょうねー

ベスレスどもです!
うれしいすー♪
No title
ドラクエ内で親子喧嘩、楽しそうですね~♪
うちも今年小学校に上がるので
嫁さんには怒られそうですが、ドラクエ教えてみようかな~?

メイン武器鍛冶、サブツボ職ですが、メインのLV上げに追われて
売り手市場の中、金策等出来そうにありません~
こめれす!
おもち
アフロじゃないまともな髪型してらっしゃるのは分かってる

まるこ
すぐ直した!
そしてそんなダンスチームに加入した覚えはないし由美カオるとか加齢臭が香ってるポジションはいらない

ユ~ヤ
すまんが期待に応えられそうにない!
俺のドラクエ10は1、2からヴァージョンアップしてない!

トーベン
ソコ! ソコなのか!
しもやけ的笑いを追求してみた掻きすぎると出血するぞほどほどにな

ルーク
やめとけMはやめとけランプ回してLに備えよう!
今ランプ儲かりまくるぞハウジングなんて忘れてしまえ!

07
あの時は何しても許されたのに今じゃタバコ吸ってるだけで煙たがられるあの頃に戻ってちゃんと勉強したい!

いべりこ
ちょっと前mだでボッチ鯖でソロ連れ回してた心の同士だったのに裏切ったなおもちと一緒で裏切ったな!

PS、はやてのバンダナがもうないDS


ブログで微妙に俺との回想シーンが挟まれてんだけどアレ俺しか分からんぞ!
ブラックさっき5000だった5000で出したけどまだ売れてないもう下落してるんだろうか・・・


ナオ
リアルでネットゲームの話題は男女間でしない暗幕のルールらしい
何も言ってこなかった・・・ちょっと楽しみにしてたのに

おいさん
小一は理解しないだろけど自動で敵に当たるキッズマクロに仕立て上げるのは可能だサポ雇って幼稚園児にさせてたらレベルが2つ上がってた!
てかレベルなんか後で上げれる稼げるのは今だけぞ!
No title
ホーホケキョと春告げる
窓を開ければ
黄ばんだ世界
目を細めて見れば
鼻奥までチクチク
バカヤローと叫ぶ
午後2時30分
イカれた世の中ですな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
羽ばたいたあの日は忘れたくなくて記事にしたんですw

30さんしかわからないと思ってたんですが、
なんと30さんの読者さんは

なんか見たことあるこの話って

わかったのですよーっ!!

すごいーー!読者すごいーっっ!!
こめれす
デンスイ
つまり花粉症って事かー!

秘密
いーいい、好きにやってくれ楽しんでくれてんならなーんの問題もないない!
近々告知あるけど予定空けとけよ


気を付けろ!
自分で書いて忘れてても覚えてるから!
せっかくだし増やす前に一回迷宮行っとくか俺暇そな感じだったら拉致ってくれていいからー

管理者のみに表示

トラックバック