11無題
Sponsored Link

解明花畑の謎

花畑に関する憶測が飛び交ってる花粉と同じくらい飛び交ってる

甜茶での防衛ラインを今年は破られた

それも軽々と


去年迄は目が空爆されるだけのアイラインで抑え込んできたってのに

今年は目だけじゃなく鼻喉にまで攻め込まれてる病院まで押し込まれかねない

鼻からは鼻水じゃなく水が出るし

喉はもう箸突っ込んで掻きたいぐらいだ

舌を丸めて呑み込んで掻くに留めてるが泣けてくる涙が止まらない

何だこの三重苦助けてサリバン先生!






 
 
 


花畑は二回収穫した

Mサイズの家を買ってから本腰入れるつもりなので漠然としかやってなかった

そんなというかだからこそというか気付いた

花畑の法則を捉えた少なくとも一房と二房になる違いの分岐点がどこにあるか見えた

ここでいきなりこーだと書いてもアホか妄想だ犯人は他にいる証拠言えよ小五郎となるので、順を追って説明しよう


一回目の収穫ではこうだった




二房五本に一房三本で、その内レアが四本咲いた



二回目の収穫ではこうだった









二房五本に一房三本で、その内レアが3本咲いた


二房の数が同じ上に場所まで同じ
まーそーゆー事だ

6、7、8が2回とも一房だ

水やり隊さん、あなたー大変なミスを犯してします~

花畑なだけに古畑任三郎でも分ちゃいました んふふぅ~

オジサーん、僕も分かっちゃったー


バーローやるなら後ろもちゃんと水やってくれよ!


いやありがたいよ有難うございますと礼を言うさ愛情注いでくれてありがとよ!

壁沿いはやりにくいもんな特に後ろなんかもういっや~てなるわなカーソル合いにくい照準をセンターに合わせてクリックがやりにくいけど逃げちゃダメだ


つまり

水やる回数によって二房になる率が高まる
必ずじゃなく、確率だ確率の確立をしてみるか




水やる度に抽選されてると読んだ
1、2本は高確率だが3本目ぐらいからは20%ぐらいの抽選を水やる度にやってる

なので試行回数が多い程二房が当たる確率は高まるわけだ


これが花畑に隠された三つの謎の一つだ


後の二つ

つまり、フンとレア花

そして戦場に咲いた最後の徒花! だがそれがいい!


もとい


レア花は結果であって受動的なもんなんで、まずはフンからヌルッと解説してやんぞ


水やる行為が毎回の抽選なら、フンは確率変化だと見たね!
仮に当選確率のデフォが20%ならフン一つで30%に上がる二つで35%ってな具合だ

花畑というギミックにこのロジックを当て嵌めるとフンしてから水やれって事になる


分かりにくいな噛み砕いて説明するか歯応えある謎だしなー


何年か前に最も苛烈を極めたパチンコ戦争の敗残兵たる俺が分かりやすく説明すると水やりはパチンコ玉だ
フンはゴト行為だスペックそのものを変える

パチンコなら稀によくある無抽選状態いわゆる盆と正月が一度にきた灼熱のイカサマーが訪れるがドラクエでそれはないから水をやればやる程二房が当たる可能性は高まる


レア花も確率は厳しくなるが、基本これの応用だ


まとめよう


1、種撒いて芽が出るまでは二房になる抽選が行われる

水やり=毎回抽選が行われ、当たれば二房になる

フン=二房の抽選確率をアップさせる



2、ツボミから花が咲くまではレア花の抽選が行われる

水やり=毎回抽選が行われ、当たればレアになる

フン=レア花の抽選確率をアップさせる

3、花が咲けば枯れないよう水やって次の日に刈ればOK



こーゆーロジックというかミステリーはパチンコ界でオカルト打法と呼ばれ全国に愛好家が存在する

つまり頭の中にお花畑が咲いてr(伏線回収



もう分け分からん誰かライムギ畑で捕まえてくれ!



今回以上!







 

課金迫ってる奴は下からポイント買ってけ頼む






ドラゴンクエストX Wiiu版予約開始!

ドラゴンクエストX wiiu版

















ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

No title
天才ですわかりやすすぎますパチンコ勝てないです。
No title
最近思うのは水はしおれないためのもので、
それ以外に影響してないのかもしれない。
だからノリオはもっと自分の庭に水あげないと。


うちでは、
うんこも水もたいしてあげなかったとき、
すべて1本ずつだったがレアは4本咲いた。

うんこと水を大量にまいたら、
ほぼ2本ずつ咲いたけどレアは2本程度だった。

何が言いたいかというと、
どういう原理かやっぱりさっぱりわからないよ!
もっと研究推し進めるんだっ!
だがしかし先生のように大量に水やうんこを垂れ流されている庭ではぼっちの私の参考にならない!
No title
僕は適当にやりましたが、レアが4本咲いてた気がします。

昨夜はイン出来なかったので枯れてないか少し心配ですが・・・

優しい御近所さんが水撒きしてくれてますように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私もですねー。
みずやり、一か所でいいのかと思って
一か所しかあげなかったとき、6か所しおれてて、

ぎゃーって水やりすると、すべて復活&すべて蕾2でしたので、
水やりはうーん・・どうでしょう。

てきとーに育てた一回目のほうが、レアも蕾も多かったです。
あと、たくさんの人に育ててもらうのも意味があるのかもですね。
人気ブロガさん大抵いい感じに育ってますよね。

No title
パチンコ必勝本読んでる気分になったw
No title
パチ屋は潰れ(ry
嘘です。万枚でた。ありがたう。

家具は金の夜なら買えるが、買った方がいいの?
どうせならゴージャスな椅子とか作ってよね。
予算はテケトーで
No title
こんちわん☆

勉強になりました(。・ω・。)ゞ

ハートの家具可愛いです☆ピらめいたら、
行こうと思うです☆
No title
なんだかなぁw
うん、分かりやすいんだよ。俺にとっては分かり易かったんだが。なんだこの違和感w
説明が”花”という乙女チックな雰囲気から遠のいてるような…。

原理については俺も”??”ですなぁまったく根拠がわかんねぇ。
とりま、ふん撒きまくって人ん家撒きまくって撒きまくればいんですな!
ボーナス直撃打法
1、花と花の間に立つ
2、片方にカーソルを合わせて水やりした瞬間に反対側向く
  (ボタン押すと同時に振り向く感じ)
3、すぐさまもう一つの花に水やりする

すると、2つほぼ同時に水やりできますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
No title
サンジューさん!
18日、私の郵便箱にサンジューさんが作ったモーモンスティックがはいってました!
これはどうすればいいのでしょうか~?
あ、この前はフレ登録ありがとうごさいました!
No title
花粉症を推しての花畑攻略、おつです!!
私も今年は目&ハナったれが、どいひーです;;

て、30さぁぁぁぁん!!!!
ライ麦畑とかなつかしすぎるぅぅぅぅぅ!!!!!
アレはまだまだ私が青春真っ只中なアホ高校生時代・・・。
読み漁ったわー当時のカノジョにもすすめたわー。
「表現が難しくてなかなか読み進めない」苦情言われたわー。
はっ!封印していたヤな過去思い出した。

てなわけで、再び酒場で偶然の再会を果たし
サポプラン氏とともにタコ殴っときまシタ^^
No title
育成の流れからして、ふんが撒ける状態(つぼみになる前)
につぼみの数の判定をふんの量(や人数?)でやって
水撒きの量(人数?)でレア度の判定をしてるんじゃ
ないかと思ってたのだけど。。。

それだと人気ブロガさんはみんな好結果になってる
と思われる割に、あまり差が出てない気もするんで
やっぱり引きの要素もあるのかなー。

俺2回目の収穫でレア8出来たし(`・ω・´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こめれす
通りすがりのホシ
久々に良い通りすがりきた!いらさい!
パチンコは遊ぶもので勝つものじゃないと最近分かった!

おもち
まず家を買え話はそれからだ
名案を思いついた枝屋の横に家買って水遣り合戦すれば全て解決!

おいさん
適当にした方がレア率高いのかそのケースがレアなのか今は分からんが、近所に水遣ってベスってたら高確率でやってくれるぞ
ただし一箇所だけな!

秘密
脳内は飽きつつあるなぁ俺とこも運営今が勝負所ぞ!
モーモンは適当に店に売ってくれNOスターだし逆にお釣りのが多いぞ有難く使わしてもらう!

彩鈴
萎れてたんで俺が水遣ってたんだだから二房なはず枯れさせながら一回で二房とか謎仕様過ぎる!
認めねーそんなの認めねー!

07
どっちも花咲いたり枯れたりするからなー
ほぼ枯れてばっかだけど(資金が

スレオ
パチンコ屋は潰れろ!その万札は俺が預けてたのだ返せ金返せ!
金曜だな今はハート家具入れてるんで、捌けたら王宮シリーズ並べとくから100万ぐらい持って来てくれよ御来店お待ちしてま!

アンナ
ハートの家具を数点並べといたぞ!


要するに水遣りとフンをやっとけば花が咲くというシステムなのを解明した解明するのに五日もかかった!

みるく
マジかそれ今度試してみよ!
それと家具直でお買上げあんがと原価割れしてたむしろあんがとと礼を言われてやんぞ
後な、家具画像にみるく写ってしもたがいいだろ気にすんな負けてやったし気にすんな

ともらん
あれは失敗作なんで装備してから装備してから店に売ってくれて構わんぞ

ルーク
ライムギ畑分かるのいたー!!
もうそれだけで満足したオチに使いわしたが何書いてんだコイツ意味不wwwってなるとこ救われた!
まあアレはだいぶ妄想入るんで読む奴選ぶだろーなー女では理解出来んやも知れん

殿下
レア8とか嘘だ騙す気だな騙す気だなそんな引き見た事も聞いた事もない!
常春だからか常春だとそーなると言う事か!

秘密
そうかそうか
まー入れ替わり立ち代わりで雇って貰ってる感じなんで、そのうちに空くだろ
チームは明日かコロシアムきたら殺し試合しよーぜチーム単位で
まま、お互い花粉症と戦いながらボチボチやっていこ!
チーム頑張れよ!

管理者のみに表示

トラックバック