11無題
Sponsored Link

結婚式イベント参加した俺視点の久々に長い記事

まもなく四月になろうかというタイミングで結婚式があった

ドラクエの中で

実に面白そうだ

幸い招待されたのでなるべく参加すると伝えた

当日の朝に家具作って落ちようかという絶妙というか微妙なタイミングで新婦のカプラから連絡きた

進行役か父親役の依頼だったがログイン出来るかは微妙なんで薄い役にしてくれるよう頼んだ

その後にここだけの話を聞いてから落ちた

ここまで五分

開催前になんとかログイン出来たので現地に向かう

正直流れを全然把握してないんで忙しいだろーけど神父役のマルコに説明求めた何役なんだ俺

親戚の叔父さんといういてもいなくてもいい配役を頂いたログアウトしようか思った

その後にここだけの話を聞いた

聞いたはいいがカプラのここだけとマルコのここだけが違ってて全く把握できん
えてしてここだけの話はあっちにもそっちにも転がって内容が二転三転するもんだ
ここで重要なのは俺が親戚の叔父さんと分かった事だ後の流れは親戚の叔父さん如きが把握する必要ない

そう、後する事は楽しむ事だけだ!

他人のするイベントは超たーのしー!





開幕数分前にログインして現地に走る
行列が長蛇の列が形成されていた並ぶのか並ばないのかいきなりの選択肢

もち並ばない招待状あるんだ開催前に入ってもうちょい説明聞く!

だが家には鍵かかってた入れないどーゆ事なんだ何故に入れないメンテかこの家だけメンテ中なのか!

ヤバい横入りした感じで先頭にいるぞ俺!
バナナの匂いがする衆人環視な中でバナナ踏むなんてゴメンだ!
そして先頭の連中は気合い入ってるカプラとザンのヘビーリスナーなはずだ他ブログのヘビーリスナーって事は俺の敵の可能性を否定出来ん開けてくれこの扉を開けてくれ今すぐだ!

プチメダパニなとこにオルフェア住宅に飛べと指示がきたんでその指示に飛びついてオルフェア住宅に飛んだ

んー誰もいねー
やっぱジュレットだと指示きた
情報も俺も交錯して飛びまくり

ようやく中に入れてもらって一息ついた
そこには曹操たる面々がいた夏侯惇とか郭嘉とか司馬懿とか


新郎:ザンさん(CRドラゴンクエスト)
新婦:カプラ(隣りのカプラさんち)
神父:まるこちゃん(3年美組チームまるこおおお)

配役に来てくれる方
*ぐてぃさん(俺はArcher!)
*風桜さん(アストルティアの魔法使い)
*やす所長(アストルティア流通価格研究所)
*リサリサさん(ドラクエ10の住民に会いにいく)
*サンジュウロウさん(三十郎物語 ドラゴンクエスト10活動編)
*どわキョンさん(ドラクエX広く浅いきょんの冒険の書)
*ろくどうさん(遅れに遅れた唯の魔法拳士ボコボコ記)


こんな面子だった

てか所長てばイベント好きだなww

カプラザンまるこ以外がどんな役割りなのか分からんままに指定されたカポチャ椅子に座った

はたしてこの中の何人が流れを把握して何人がザンサイドの人なんだろうか
てかどこまでがマッチポンプなんか書いてる今でも把握しきてれない
要は楽しむだけ
楽しけりゃいーじゃんゲームだし
そんなノリ
てかノリノリだ 俺特等席で見てるだけだし楽しむのみw
そー思ってた

幸い隣が盟友風桜だったんで、もう少し詳しく話を聞いてみた

風桜の配役は犬だった俺より風下な配役に清々しい風を感じたイベントに参加して初めていい気分になれた!

が、よくよく聞いてみると配役一人一人お祝いスピーチするらしい聞いてないぞ!

カプラもまるこもそんなソロパートあるなら真っ先に言ってくれよ!

なんの用意もしてないぞ!

父親役のきょんがスピーチ一番機って事は俺三番か…

きょん→風桜ときて俺か
あんまいい順番じゃねーなー
ザンと仲良しきょんに曲者風桜のコンボきた後だ
どう考えても親戚の叔父さんの出番じゃねー

いても立ってもいられんくなった座ってられんくなった定型文入れるのに座ったままじゃ出来ない仕様だ開場した会場から魂飛ばしてネタの仕込みに没頭した

横で風桜が居ても立ってもいられないように立ち尽くしてた
定型文でも作ってるようだ定型文でも作ってるんだろう
さっきまだ何も考えて無いと言ってたのはガチだったのか知ってたなら真っ先に作っとけよどんだけぶっつけで勝負してんだ

そうこうしてる間も絶え間なくチャイムが鳴り人が溢れかえってくる
これはもうコントロール出来んぞカオスになるのが確定してる






既に周囲は砂時計で溢れてるせっかくのMサイズの新築も砂時計の嵐に囲まれたバビルの塔になってた
魚の俺はさしずめポセイドンか
三つの下僕の中ではロプロスが好きだったが今思うとロデム一択だ
忠誠度100のロデムだけいたら後の二匹いらんロデムさえいたら毎日がハッピー!
毎日が日替わり定食! ロデムを仕えてくれるならヨミぐらい退治してもいい!


そして結婚式が始まった進行の所長と神父まるこの独壇場

どんな神父するのか見てたら真面目な神父だったヤバいコレはヤバいぞ




真面目モードにメタモルフォーゼしたまるこは危険だ下手につつくと舌鋒鋭く論破される正論と王道のコンボで撃破される分かってるのか周囲の奴らは今ここにある危機に気付いてんのか


よく見たらオンオフ両刀で武闘派とか波紋使いとか相場の魔術師とか緑王とか拳王とかココとんでもない火薬庫だ

こんなとこで火遊びするとは新郎新婦共に正気の沙汰じゃない

飛び火するこれは飛び火する可能性が高い離席だ緊急且つ早急に離席風船を上げて万が一に備えねば!
もし何かあっても離席してた体を装えばクリアー出来る中の人なんか最初っから無かったんや

グリーンベレー隊員のよな風格を醸し出しながら父親役のきょんのスピーチが始まった




がっつり父親してた 一番手でハードル上げる気かパパー!



白チャが邪魔だ話の繋がりを拾いにくい 
これはもう定型文を大幅カットするか息つく暇も白チャが邪魔する暇もないぐらいに連撃を叩き込むしかないぞ


どうするか決まらないままに風桜の番になった俺のバリアーが一枚しかなくなった

風桜てば犬なのにママだと紹介されたソフトバンクに対抗してるんだろうかハードバンクかオカタイ銀行のが安心感はあるにはある

何か一言で終わってた瞬きしてる間に終わってた早!




さてはきょんのスピーチ見て方向転換しやがったな定型文を捨てやがったな流石魔法近い切り替えもスピーチも早!

まだ万全な状態整ってないままにスピーチを促される離席マークが見えないのか見えないだろーな俺の姿も見えてないだろwiiかさては旧時代のハードでプレイしてるに違いない俺からも所長が見えん間違いない

てか兄だと紹介された親戚の叔父さんから三等親も昇進した殉職するフラグかも知れない

結婚生活を航海に例えて大航海時代ONの昔話をするつもりだった海賊とやり合い黒海も真っ赤な鮮血海に変えた話とか(俺の血で

あまり面白くないのでスピーチ開始からクライマックスにしといた中抜きして即終わらせた

とはいえ俺のスピーチが生きてくると思うぞ今回

そういう舞台だ 
9割9分の奴は楽しめたろーが残り1分ほんの一部の文句言いたい奴にはかっこうの燃料投下になんぞ

それでも尚楽しい舞台だ楽しい事したら代償は付き物だしゃーない


ちょっと整理しよう

まず新婦カプラが結婚式をゲーム内でするからと人を集める

でもこれエイプリルフールなネタ

が、新郎ザンがリアル嫁を乱入させて本当の結婚式に強制変更する

そーゆー図式

つまり騙してるはずのカプラだけが実は騙されてるッてオチ

まー騙そうとしてる奴は逆に騙されやすい精神状態だクロサギ仕様だな

だから読者は結局は騙されてないザンのトンチで本当の結婚式に参列したわけだ


あのカオスの中で把握できたの何人いたのか俺も後から把握したぐらいだ
まーそーゆー事だから本当の結婚式に立ち会えたわけだラッキー!

説明終わり!


後の展開はもう他ブログで確認してくれたらいい書くのダレてきた


ステージはアズランに移り新郎新婦見つけろ隠れん坊大会に進んだ

先着何名様に宝石か何かくれるって話だったんで必死に探した

チームの中に索敵能力の高いのがいて場所教えてもらい急行した

既に何人か並んでて届くのか俺まで届くのか大丈夫なのかと思いながらの最後尾

だが俺が大丈夫じゃなかった末端とはいえ主催者側だった忘れてた何並んでんだ俺アホかスピーチ時以外はすっかりイチ参加者になってた何も役にもたってない


せっかく見つけたんで、あたかもサポートしにきたかのようにプチチャットして会場に戻った

まだたくさん人がいた 早く寝ろよ暇なのか?

だが戻って正解だったカプラ邸はネタの宝石箱だったカテゴリショートショートになる素材をいくつか撮ったネタ拾いまくって寝た後日使う




今回エイプリルフールという騙し要素あったが主催した奴の誰もが騙されよったわあっはっはとか思ってない楽しませようと思っただけだソコ履き違えて変なコメントすんなよ特に俺とこにすんなよ今回ハンバーガー屋でいうとこのサイドメニューだからなアップルパイだからな俺

アップルパイ食いながらピクルス入ってるって聞いてねーし!
とかクレーム付けんなよバーガーブログでやれ俺アップルパイだからな!
てかピクルスぐらい食べろアレの苦味も加味して初めて美味しいんだガキじゃあるまいしピクルスも美味しく食え!
世の中にはピクルス好きでハンネにしてるのもいるんだ味わって食べれば美味しいよ!

てかピクルス嫌いならモスバーガお勧めだジャンクフードの中でもモスは別格だ
牛丼ならやっぱ吉野家か松屋の牛丼にポン酢かけてなんだがさっきすき家の前通ったらネギまよ牛丼ってのが貼ってあった美味そう

ネギもマヨも好きだがすき家の牛丼はあんま好きくないからなー
どーなのかなー
すき家はトッピング次第で美味くなったりするからなデフォの牛丼は飽きた

これ関係ない話のよーで結婚話に繋がってるから食い飽きた牛丼もトッピング次第でアレだから

 
ランキングバナナ


不定期ベスレスのコーナー


ラセス
そうか見とけこれから見とけってかご近所さんか!

ナオ
いーだろまず匂いが違う

まどか
そうかそうか

ジュデュス
でけーしおりだな!

ステラ
おおいろいろとさんきゅー!

おーてぃ~
読んだ読んだ! それならしゃーない!

リィ
スライム家具はいいぞ10年保証付きだ!

かじ
いらさーい

ロトロー
ああ咲いてたのか摘んどいた!

ぐてぃ
やはり時流のうねりには乗るしかない

アンナ
いつでも何度でもうえるかむ~

ルシフォン
おお頑張ってんぞ最近凄い頑張ってる!

ポワン
2個もかならば三回言うありがとありがとありがと!

ウルファ
二階はまだ立ち入り禁止だ

ノクス
今、魔力を装填中だ触ったらケガすんぞ!

ソンヨン
ゴーレムは気がついたら住んでた名前はまだない

ノ・ン・ノ
毒消しは入れられんぞ! 気持ちだけ入れといて!

まるこ
スライムタンスか。けど高いで3万2千や特別に3万千9百でいいぞ

グレン
フーラワーかこっちこそよろーん

アリス
て事はいつも応援ポチしてくれてんだなありがと!

マカロフ
こっちでもありがとん!

ブランチェカ
4月1日に届けた嘘ではない。てかタンス空けとけモーモン無駄に買ってしもた罠かそーゆー商売だたのか
ゴシック追加注文ども! しばし待て!

ユベントス
おう応援も頑張ってくれ!

リィ
マジかありがとう! 

ユータ
家具作るのも高いんだちょっとづつで勘弁してくr

トイ
あもーる飲んでどもーるという3点ギャグを返しておこうか

スギゾー
ベスマットで何したんだー!

今回以上!




    ↓読んだら押してくれんと更新意欲低下するから↓
           人気ブログランキング
          ランキングバナナ




 

課金迫ってる奴は下からポイント買ってけ頼む






ドラゴンクエストX Wiiu版販売開始!

ドラゴンクエストX wiiu版













ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
30さんのTLでぜひとも行きたいっ!とお二人のブログを拝見し、張り切ってましたが、ネオチしており、いけませんでした。
ネトゲの結婚式はいろんなゲームであるので、楽しみにしていました。結婚式に参加すると、すごく幸せな気持ちになれるもの。リアルでもネトゲでも。ネオチした自分にもやもやしたけれど、

朝起きて、エイプリルネタだと気づいたのはペケピさんのTLということで、もっとモヤモヤした気持ちになりました。

でも、後日発表された、各皆様のブログを拝見し、行けばよかったねるんじゃなかったと後悔しました。

お疲れ様でした!
No title
パチ屋は潰れろ。俺の金かえ・・・
1諭吉が10人に分裂したから許すw

3つの僕のポセイドンは何のためにいるのかわからない1部だった。
ラプラス居ればどこにでも行ける。
まあロデムの方が色々夢があるけどw(透明人間的な意味でw)
No title
おおおー。そんな結末だったんですねぇ。
ナニハトモアレ、ザンさんおめでとう★ということですね^^
私も行きたかったデスガ、ソノ日は年に一度だけの嫁誕生日。
「私の誕生日にまでゲームするなんt・・・」
聞こえてきそー間違いなく一週間引きずりそーだったのデ、
残念無念・・・orz
○ さくせん「嫁機嫌だいじに(常に」
No title
お察しの通りWiiです。30先生はぎりぎり見えてませんでした。まあ、離籍マーク見えてても振りますがw設定はハトコでも叔父さんでもよかったのですが、独断で兄設定にしました!
バリアーが一枚になる感覚、分かります。
No title
大丈夫です。
俺もこの日の昼起きて30氏の告知ブログの配役みて参加が確定しててビックリした側ですから…(;´д`)

もうその後は俺もいまだに急ピッチすぎて見落とし相当あります(笑)

しかし、このタイミングで結婚してた俺、なんと運がいいものか…
強運オーラを纏っている内にパチンコしとかねば…

30氏の配役も本番になってから知った私なので教えるに教えられませんでした(笑)

何はともあれ超ありがとうございました!リアル結婚式前に思い出に残る強烈な結婚式ができた事に皆様へ感謝です♪ヽ(´▽`)/
牛丼ですなまさに
最後のメッセージしかと受け止めました。しかしトッピングしてるヒマがない!毎回かき込んでますわ。そりゃ美味しいわけがない…
No title
|゚Д゚)))コソーリ!!!!・・・エダ屋でございます<(__)>

10日程前、ケータイがオッカシーナー( 」゚Д゚)」オーイ!
BOOKMARK機能しないなツナガラナイナー
という感じで修理依頼、いつも通勤時見てた諸々ブログに
スッカリご無沙汰でした( ゚∀゚)アハハ八八・・・_| ̄|○
イマダニついったとかできねーでやんす( ´Д`)=3はふん

代わりにやってるDQ7オモシロいでござる←言い訳
ご存知ですか、パラディンには簡単に成れるデスヨ
そこそこ強い敵に20回も勝てば敵全体に100弱ダメ
与えるMP消費ゼロ特技、その名も( ゚д゚ )クワッ!!
・・・ヤメヨウこの話題(´・ω・`)ショボーン、イタイだけだ
DQXにも実装はよ(;^ν^)ぐぬぬ…
(あとでDQ7上級職の特技は転職すると使えなくなる
と知ってガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ヘンなトコでDQX似だー)

閑話休題(↑ホントドーデモイイ)

結婚式!ヮ(゚д゚)ォ!
それわ人生を左右するビッグイベンツ!!!(゚д゚)/

小生このイベ全く知らなんだのですがタマタマ
実家DQX→両親にTV取上げられる_| ̄|○→
ふてくされてPCでネット三昧ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
というコンボが久々に発生したので
見て回ったら「あなたのご近所さん」なる女傑さんと
「安売りの殿堂」の界王神様がいべんとおぉぉっっ!
て出ててシンプまるこさんとな!?

・・・夜INすると皆「何着て行く~?」とか「祝福の品は
いらんのかいな?」とかΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
・・・チムチャがイベ一色になりつつあり最早退けない
これわイベの名(注:イケメンいべりこさんにあらず)
を借りたヤルカヤラレルカの一大カーニバァル!!!

・・・小生どれすあっぽとかクエすらやってませんぜ_| ̄|○
しょーがないので魔戦衣装(コレ着る為だけにレベ30達成)
引っ張り出し、賢者転職クエの為に泣く泣く(ノД`)シクシク
めだると交換したオカルトめがねと、チームまるこ紋章入り
盾(やっすい結晶目当てのものに見栄っ張り(;・∀・))
これでひざまずくとか武器を掲げる等しぐさしてればおk!
と、妥協マミレの装備で会場へ向かいマスタ(;^ω^)

・・・うん、式次第はね、知らなかったし現場にいてもね、
ワカラナカッタシ_| ̄|○・・・よっぽど退出しようかと
|出口| λ............トボトボみえないよーうぃー><

収穫そのいち:ぺけぴーさんが自分の後方に並んでた、
チーム勧誘してた輩を真剣にたしなめてたカコ(・∀・)イイ!!
収穫そのに:ぷっくるちゃんがいた、あふろで!ちょ!?
収穫そのさん:シズさんがめっさオサレヮ(゚д゚)ォ!普段着って
収穫そのよん:まるこさんが安定して・・・カンダ;;あななたち
収穫そのご:ろくどうさん(新婦父?)がめっさツボだった

・・・(;・∀・)結構いっぱいありますな憶えてるのだけで
小生はかくれんぼイベでミドリのジュエルいただきますた
・・・挨拶ドウシヨちーむの看板背負っちゃってるぞ( ゚д゚ )クワッ!!
「ハジメマシテかぷらさん」「そしておめでとう界王神様」
_| ̄|○だだすべりますた(´Д`)ハァ…

SSみてチェッカーズわかる人いっぱいいるんでしょなー
祝ドラクエ○○年!歴史の重みー イェ━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━イ!!

今回のイベに色々諸々思うところはあるでしょう(゚д゚)/十人十色
どっかでみたいこぷんさんだったかの名(迷?冥?)台詞でシメ
「あすとるてぃあぁぁー!キズナのせかいぃぃ!」ですねと思った

追、激私信
3番目キャラ「クルミコヒ」がオルフェアトゥーン地区にて
家を強奪!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイSさいずですがね^^;
道具職人にいそしむ(=ソレ位しかやってない)くるみちゃんが
ぎんちゃん(=銀の木工刀)もって遊びに行きます~よしなに^^
No title
あっ結婚式!
あるのはしってたけどいけなくってOrz
行きたかった・・・・
まあでも
いけたとしても今インできない状況ですしw
つまり
もう一回してください
※嘘です
※えいぷりるふぅるです
※昨日です
※違う、3日前です
とにかく!
こんどある時はよんでください!
新婦さんのドレスのすそ持つ役します!
※子供ならでわ
まー
あれですけどね
結婚式開いたことないんで
てかまだ未成年なんで
しょうがないです
ドレスのすそ持つ役重大かもしれませんけど
その十代さは僕にはわからないので
そのときはおねがいしますねーw


結論
こんど結婚式があるときはよんでください
おねがいしまそOrz
No title
御安航祈ります
こめれす
秘密
いやお経はネタだ俺が勝手に書いただけで本当はちゃんと病める時も健やかなる時もってやってた
モス未経験とはもったいない!
是非モスバーガーをどろどろに汚れながら食ってくれ美味いから好き過ぎてバイトしてたぐらいに

綾鈴
来たらネタぐらいにはなった来たら良かったのに久々に顔見せろよー
関係ないけどミドリーが凹んでるみたいだ詳細は知らんが支えてやんなよブログ仲間なんだろ

スレオ
その分裂した内の五人は俺のだ返せ金返せ!
ロデムはええなあロデムちゃんとと呼んでもいいぐらいに

ルーク
結局はザンの独り勝ちだったなー
まーいい記念になったんだろーなー裏山
嫁の誕生日だったのか四月一日生まれなんて嘘みたいだ違うか三月三十一日か
そりゃやめた方がいい賢者の選択だった賢者タイムからなら参加してもギリいい気がする
いつだって嫁は大事にに作戦固定しとこ!

所長
いやでも買ったらしいじゃん!
アレかバザー転売で儲けたGを売って買ったのかちょい運営にリークしてくる口止め料は枝三本だ!

ザン
会いたかった俺もリアル嫁さんに一声かけたかった味噌汁さえ美味ければ料理は何とか我慢できるとそれがミソだと
もしかしたら近くにいたかもだが把握してなかった誰が誰か分からんかったもったいねー
まま、でも結婚おめでと幸せになりなー幸せの鍵は我慢大会だぞ我慢しきった奴が勝ちだ!

いたち
ちょっとの工夫でいいんだちょっとの工夫で
かきこんででもいいじゃん外食されるより遥かにいいじゃん
アイパッチだけのトッピングでもだいぶ違うと思うぞ

エダ屋
コメント長!
たすきかと思った!
エダ屋からwiiもケータイも奪うなんてこの世に神はいないのか!
まー服装はそれでいいんじゃね?
俺着替えるヒマなかったんで普段着だった式の途中で気付いたが最早遅かった手持ちには種族服しかなかった
まー色々楽しめたみたいで良かったじゃん今日も楽しめるからな親に御馳走食わしてwii確保しろよ!

うさだカイト
なんだ取り上げられたかやり過ぎたな勉強しろプレイ時間と同じかそれ以上に勉強してたら取り上げられんなんぞ
てか何気にURL貼ってんの俺は読むだけでコメントせんぞ読むだけだからな余程乗らないとコメントしないのが俺、三十郎だからコメントは期待すんな!
デンスイ
祈らなくていいからポチっといてー(広告LINKを
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初コメです。
イベント行きたかったなぁww

そのころは完全に寝てるからな-…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こめれす
秘密
OK分かった把握した!

秘密
OK分かった把握した! 誤字すまん!

れぽーな
起きろたまにだったら夜更かしすんもの悪くないぞ!

秘密
OK分かった依頼受けた既にやっといた!

管理者のみに表示

トラックバック