11無題
Sponsored Link

迷宮の潜り方

時限イベントもあるしWiiuからの新規組と生粋のソロロアのソロの為に迷宮指南しとこ


ま、98%ぐらいはもう迷宮なんて朝飯前だろーけど残2%の為に書いてみる
ちなみにリアルでは2%程度のマイノリティは変人奇人扱いされるから黙っとくが吉だ
ただし沈黙は吉でも常時沈黙はキチになんぞカタカナに変換されんぞ
カタカナは平仮名や漢字と違ってキレがある人のハートを切り裂くぐらいにはキレがある

迷宮はやや時間かかるが福引券を確実にGETできるコンテンツだ

クエストNo124をこなせばいつでもいける一人でもいける


2%の為に説明しとくと、一人でいっても自動マッチングシステムが適当に迷宮行きたい奴同士でPT組ませてくれるどーしても釣り合う奴がいない時はサポートが加わる
このサポは売れ残りの地雷なので出来れば踏みたくないところだ地雷の威力は見た目でほぼ分かる

ま、サポートだと気楽でいいじゃん!
リアルではサポ雇ったつもりが

サポじゃない時のルール的なの書いてくぞ
勇気出して初めて迷宮でやらかしたら迷宮入るのがお蔵入りになるからねー





何故に今更春祭り公式イベントも盛り込むかと言うと薄いからだ内容が薄いんだ自然派を謳う料理屋みたく某上司の儚い頭みたく最近のガキの友情みたく薄いからだ
もうサガミオリジナルに匹敵するぐらいに
それでも98%は大丈夫なはずだ書かずとも分かってる事ばっかしだが、2%だけ心配だブッツケ本番だと2%が35%ぐらいまで跳ね上がんぞちゃんと練習しとけ




スライムだった何度脱皮してもスライムのままでいつになってもホイミスライムどころかベスにもなれんかった

スライムならザオ出来ていいじゃんと言われたがソロがザオ持ってても意味ねー
サポ雇えばザオも生きてきたんだが正にザオなんだがあんまやる気無かったんで把握してなかった




スライム視点ではケダモンがケダモノに見えて恐ろしいわ!
もう野獣と言っていいぐらいだった

というネタを書こうか葛藤してたが色イロ薄いのでやめてたのを放出したとこで本番いこ!



初めての迷宮


レッスン1 迷宮に入る前に

まずはキーボード無し風船と初心者風船を上げる(必須項目


職は盗賊か武闘家でレベルの低い方を選ぼうか

盗賊でも武闘家でもやる事は常に同じ
すなわちタイガータイガータイガー! 奇策も奇襲も不要で愚直に虎爪のみを行えばいい
他の面子も盗賊武闘家にはタイガーしか期待していないタイガーしてれば満足して貰える

盗賊だからって盗むしなくていいからフレやチームならいいが野良では盗むは地雷百選の4番目に挙げられてる


レッスン2 魔法の鍵を使う

クエストなら鍵無しでいく事になるが、クリアーしたら好きな時に安全な場所(住宅とか村で屋根ないとこ)からいけるようになる
大事なものリストに魔法の鍵あるはずだ それでいける

1万2千G用意していく 迷宮では死んでも金減らないぬるい仕様だ安心していい

1万2千Gは迷宮で極希に遭遇するトルネコから買える最高額だ
トルネコは一人一品しか売ってくれないんだオークワかお前は!
まあ一家族てか一PTに一品のみじゃないだけマシか
死んでも減らないからって高額持っていくなよトルネコ遭遇時に金持ってきてないマヌケが貸してくれって言ってくるから
フレやチームならいいが野良で貸す必要はない返ってこないぞその金!

と、トルネコに会った事ない俺が言ってみr


レッスン3 挨拶しよう

迷宮でマッチングされたらまず挨拶
緑で挨拶
定型文で挨拶
ソロが挨拶で奇を衒う必要なんかないどうせ15分だけのお付き合いだ定型文で全然OK
その後はもう、最後の「おつー」まで無言でいい
キーボ無し風船がここで効いてくる


レッスン4 3~4番目に移動する

遅れをとってはならぬとばかりに先陣きったり二番手で走り出してはダメだ
後ろからまくり気味に付いて行くされんぞ移動の全権を委ねられて死ぬぞ



言っておくが野良迷宮で着いて行くする奴は地雷だぞ地雷百選不動のトップに着いて行くされんだぞ絶対に一番で駆けてはダメだ!
ちょっとドンくさい感じに4番手でいい初心者風船がここで効いてくるから!


このスタート時にコイン使う奴もいる野良でコイン使う奴は地雷百選の88番目だ軽く爆ぜる程度なんで気にしなくていい
他の面子に合わせて「ありがとう」とでも言っておけば88番目の地雷さんは満足して大人しくなるから全然大丈夫


レッスン5 出現したシンボルを殲滅する

それぞれの階にだいたい4こばかしシンボルが徘徊してる
他の面子の動きに合わせて戦闘していけば問題ない
この際、MP気にせず常にタイガー撃つ事




MPはボス目の扉で小瓶がぶ飲み大会が行われるので、そこで補充すればいい
この大会のポイントは早期に他の面子に一本づつ小瓶を飲ませる事だ
さすれば気をよくしたお調子者が何本も小瓶飲ませてくれる結果プラスに転じる


レッスン6 ボス戦

そんな強くない全然余裕
砂漠に住むマドハンドのマブダチである石像のが強いぐらいだ

仮に死んでもザオ班が助けてくれる無償で生き返らせてくれる等価交換じゃないから心配いらん

盗賊か武闘家なら無心にタイガー撃ってりゃいい
例えるなら待ちガイルに対抗するサガットみたくひたすらタイガーry
思い出した何の格ゲーか忘れたがゲーセンでボロ負けした頭に血が昇って2000円以上つぎ込んだが全敗した
もう途中から最初の一本はワザと負けてからの2本取り返すといイヤらしいプレイしやがって一回ぐらい勝たせてくれりゃ満足できんのに全勝するとか大人気ないんだよ!
どんなメガネ野郎かと反対側に回り込んで相手を確認したら小学生だった大人気ないどころかガキだった 
もうどうコミニュケーション取ればいいか分からんかったので隣のゲーム機に座ってプレッシャーかけてやったらことごとくコマンド不発で負けてたプレッシャーに負けてた自分自身に負けてた
ガキがゲームの腕鍛える前に己の精神鍛えろ


レッスン7 迷宮脱出



ボス倒したら一日一回だけ福引券入の紫の宝箱が出口付近に出る
二回目の奴は出ない一回目の奴だけだ 
二回目以降の奴と同じ動きして取り忘れるな!

あとはもう、「おつー」と挨拶して出口をクリックすればいい
ここで「続ける」を選択するともう一回迷宮する事になるから気を付けろ!


2%の為に書いてはみたが98%無駄な事書いた

ちなみに画像と記事の内容はほぼ関連性がないがわずかでも関連あればそれでいいんだ字ばっかしだとお前ら読んでくれないじゃん関係あろーとなかろーと画像入れてないと3秒で閉じるだろ字ばっかだと目眩するだろ 
この漫画世代供が 面白い漫画知ってたら教えろコノヤロー!


んじゃ明日の朝待ってるぞ!


また背中押してくれ→人気ブログランキング ←応援よろ!

      リアルで人生の迷宮で迷ってるならここ押して脱出しよ
            
応援ありがとう













ブログランキング・にほんブログ村へ







暇だぁ~って時もチャットするだけで高収入☆お仕事しマシェリ☆




☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オークワでめっちゃウケたwww
めっちゃわかりやすい迷宮説明でしたお

迷宮で他の人に小瓶使うことあるある
暫く武闘家と盗賊でばっかり行ってたら、僧侶の立ち回り方忘れてしまって、地雷状態になったこともあるww
かといって普段地雷じゃないかどうかわかんないけど

そういえば、なんでボス戦前に「よろしくお願いします」って言うんやろね
いつも言ってるけど不思議!

ではでは、明日寝坊しないように頑張りますー
たーのーしーみー
No title
オークワはローカルすぎて2パーセントくらいの人しかわからないんじゃ・・
No title
オークワwwアニメやパチンコネタ全然分かんなかったりするけど、大桑はww
No title
なんかうちの立ち位置がよくわからない…
ほとんどついていくしたことないのに…w
地雷ですかうち地雷ですか!w
No title
みんながオークワにふれている!!私は98%側なので…オークワってなんだろ(/--)/
No title
面白いマンガ
日常
↑推してます!
No title
オークワってなんだろう(’’
って事でぐぐったら、和歌山本社のスーパーだった。
今日は9のつく日だからポイント5倍ですよ!

最近迷宮はチムメンとばっかしだのぅ…
トルネコは一回だけ会った!
ヒゲとかメガネも欲しかったんだけど、
つい金目のモノ(はぐメタコイン)を買ってしまったよ…
No title
いつも楽しく拝見させていただいております。
三十朗さんの記事はいろいろとネタが含まれているので、気づかずスルーしてしまっていることがきっと多いかと思いますが、気づいた時はうれしくて、楽しくて、ちょっとした幸せになります
No title
マタドールムチ盗賊でペシペシやってます・・・
ボスのみ盗んでレア箱でると最後に褒められるよw
No title
迷宮行くとキーボードなしマークの
人多いのはそういうことだったのかぁ~
自分ではやらんけどタメになった。
最近はネタ装備で行くことが多いんだが、
「w」すらないな。淋しいなぁ。
お手軽なコミュニケーションの場だってのに
アッパーカット
オークワは???やったけど、
ガイルとサガットは笑った(^o^)/

なつかしー(笑)さすがセンセ!
No title
ゴールドストーン12個持ち歩くと便利ですよー
(バザーで安く買える。)
トルネコに売れるので、手間がかからないのです。
突然ですが…
こんばんは。
もうすぐ四十郎だがな!のプレアデス(♂)と申します。
サンジュロウさんのチームに入りたいのですが、
現在メンバー募集されてますか?

どうぞよろしくお願いします。
プレアデス MF610-514
No title
せんせー、1Pノートがおわりません!
簡単な漢字無いっすか?
迷宮寝坊したらすませーん
No title
朝、早起き出来たので迷宮チャレンジ致しましたが
残念ながら上手くマッチングまではされませんでした T-T
マッチングさらた方、おめでとうございます!
また次回があるのなら、頑張って早起きして
チャレンジ致します~

では出勤時間まで鍛冶依頼バイトしてきます~
No title
ざんねーん!会えませんでしたー(ノω・、) ウゥ・・

会えませんでしたって記事upしましたw

こめれす
秘密
いやいいいい、リアルのが大事だ大事にしたってー
また今度今度!

ナナイロ
オークワ分ってくれたか流石オークワ!
てか今回はコメ不要だなネタバレすr

おもち
いやいやいやいや
俺のテリトリーにはオークワ一大勢力だぞ誰でも知ってる!
イオンより名が通ってる!

ぶん
パチはともかくアニメと漫画は分かれ!

ポワン
脚色だ気にすんな気にすんな地雷役を一身に担ってもらった報酬何がいい?

いべりこ
料理しろ食材買いに行けさすればオークワぐらい分かる

うさだカイト
日常は知ってる知ってる!

殿下
和歌山だったのか・・・あんな日本田舎四天王に数えられるとこから生まれてたのか
カードで払うから更にポイントアップ!
やっぱはぐめた一択だ!

みき
多くの捨てネタを犠牲にして分かる奴だけ分ってもらえればいいんだ死んで逝ったネタの分も幸せになってってー!

ぐてぃ
盗賊なのに鞭! そんな自分に鞭打つよなプレイするとは、さてはオンもオフも武闘家だろ!
てかぐてぃてけっこー漢プレイしてんよなコイン当たったら行くかー

さんかく
そそ、謎は解けたな良かった
ネタ装備プレイかよプレイスタイルも名前も尖んがりさんか!

アステア
懐かしいのはアステアのコメントだー!

アアイウ
ゴールドストーンはGETした瞬間売ってるなー
てかなんでそんな名前なんだ業者と思われるぞ由来なんなんだ?

プレアデス
すまねー
募集してないんだ増やす時はチームで大モメする今は増やす予定ない
ま、大人ばっかのチームに入るのが吉だと助言だけさせてもらう

ともらん
簡単な漢字は数字だ八なんてフリックする感じな漢字だ

おいさん
5時15分だったんだぞ15分だ15分だったんだ
ここミスったかなマッチングはもうまいっちんぐになってもた

彩鈴
記事はや! 俺なんかもっと残念な事になったんだぞ!

No title
リツコじゃだめだ、話にならんせいぜいシンクロから暴走祈るくらいしか楽しみがないです・・・また開催シテクダサイ。
なんも関係ないですがお勧めマンガ(さらい屋五葉)おもろかったです。
No title
報酬かぁ……
んー…

じゃあ、うちを有名人にしてくださいっww
No title
迷宮入り楽しいですな
またよろしくお願いします
丑鋪斡?
ヒラメが描いたテツの如く…或いは…明日のためのその4の如く… 舞い蹴るのアライ…
僧のワンパンチ
感謝…謝りたいと感じますな。
申し訳なしm(_ _)m
No title
レベル合わせて虎無し武闘家で行ったら見事に地雷になりました!

リスナーさんとマッチングして、それはそれで楽しかったですw
こめれす2
しろべぇ
シンクロ暴走の目があるだけミサトよりは期待できる
てかレイやアスカでショートのがリラックスできんリツコのがハイハイワロスワロスでリラックスできるなー
さらい屋五葉ねチェックしとく!

ポワン
無茶言うなw
まあどっかの記事でリンクしてみるかー

デンスイ
迷宮入りは迷宮入りした!
てか暗号難しいぞ一つ一つは分かるが難しい
つまり朝迷宮にダイブしなかったって事か!


いつ行ったんだ15分にちゃんと入ったのかちゃんと入ったのかー!
それはそれで楽しかったのかええなー許せないぐらいに羨ましい・・・
No title
最近お届けがすっかり3キャラ目(クルミコヒ)
の銀ちゃん(銀の木工刀)となっております
<(_ _)>エダ屋でございます

先日午後INしていたらあら先生!
狩場のお話は小生も暗中模索の身でして
経験者ぶってチャットしておりましたが(;・∀・)

バザックス、最近ようやく超高性能サポ(←数少ないフレ)
のおかげで死なずにそこそこウマウマできるようになった
ばかりですので情報出せず申し訳ないですご容赦をば
(=ちょい前は日常茶飯事的に事故っておりました)

うん、でも玉使って1回戦闘バザックス2匹で
経験値2500前後なので美味しいはずなのです
超高性能サポに吸われる結果になってても
玉中に宿へ2回行く羽目になろうとも美味しいのです
・・・とかたくなに信じてフレのサポを手放しません^^:

・・・閑話休題
迷宮指南、小生は地雷百選4番目ですか><

いあ3キャラ目クルミコヒは盗賊メイン職でいまだ格闘スキル
ばくれつに届かないのですよ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

( ゚д゚)ハッ!そうだ小生はいろんな職でかき集めたばくれつが
攻撃技一択、迷宮Lv40くらいまでなら雑魚には安定して
通用しますデス(・∀・)
タイガーよりMP消費1少ない4ナノデス
格闘スキルはばくれつの前に素手時攻撃力+40がついてマス^^
なにより全職で武器装備しなければ使えるお得さになびきました
・・・と、もはやいわずもがなな常識情報を添えてみますた^^;

うむ、安定の長文駄文コメだな~と省みたところで〆ます

_| ̄|○・・・コメ入れようとしたらこめれす2が入ってた
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!マニアワナンダノカーッ!!
枝やん
コメント長! ドラゴン紫龍の髪かと思った!

経験者ぶって話してたのかまるこみたいにまるこみたいに!
高性能のサポってバリックスだろあのサポは超使えるちょい手放してたまには俺に貸せ!
てか爆裂てタイガーより消費少なかったのかどうりでバリックスんが30分持ったわけだなるほどなるほど

管理者のみに表示

トラックバック