11無題
Sponsored Link

アップデートリサイクル

本日のアップデートが過去最大に時間かかるらしい

特にwiiu

そんな無駄な時間の暇潰しに過去記事リサイクル上げとこう
同じシュチュのインストールのやつ



ようやくドラクエ10セット一式が届いて整いインストールを開始する

知らん人にドラクエ10のプレイ準備を軽く説明すると

必須項目が

Wii買う

ドラクエ10買う

16GBのドラクエ対応USBメモリー買う

wiiをネットに繋ぐ


更に推奨が

コントローラー(クラコンPRO)

ここまでは揃えたようやく揃った

更にキーボードもあればいいらしいが、今はいらん




インストール開始し、終わるまで軽く昼寝しようちしたらばファーストサプライズ




インストール残時間667分


何時間あんだよコレ昼寝ってレベルじゃねーよがっつり睡眠×2だよ!

おいまさか地球時間じゃねーよなテラタイムじゃないよな土星とか木星時間だろデカイから自転するに時間かかるからな一日60時間ぐらいあんだろ
そういやwiiのリージョン設定してなかったわリージョンテラにしてなかったなイカンイカン僕の地球を守れないぞこれじゃ月から転生した技術者共のサイコ攻撃されちまう


そこでwiiいじろうとしてセカンドサプライズ

インストール残時間777分

確変直撃! いや違うそこじゃない! パチ屋など潰れたらいいしな!

時間遡行した!

今、奇跡が起こった!

むしろ怒った!!


我が家がタイムマシーン化しちまった流石wii恐るべしトンデラハウスになっちまったよ後何時間過去に飛ぶのか想像も出来ねえ!

ともかく状況を認識しようとネットに助けを求めた
結果コレだ



↑のUSBをアマゾンで買ったのだが
そこの新着レビューにドラクエ10対応してねーよKUSOGA!って書き込みがちらほら見える

おいおいマジかよ商品にぎっちしDQ10対応って明記してんじゃねーか
ヤメロ始める前から無駄な努力乙的な気分にさせるよなレビューラーはアク禁しとけっつたろーがアマゾン !






パソコンから目をTVに戻してサードサプライズ


残時間20分

いつの間にか750分過ぎてる!

ヤベ! 遅刻だ仕事遅刻する!



んなわけなくカーナビでもよくあるがスタートした瞬間は到着まで2時間教示だが走ってるうちに短縮されてくアレだろ

100%完了の表示に歓喜する子供達を抑えつつ、DISK2に交換しようとして
フォースサプライズ

DISK抜くのにダイレクトにエジェクトボタンで正解らしい律儀な俺はリセット押してから抜いちまったよ 

はいはいやり直し!

文句言うガキ供を押さえつけながらリスタート
二度目でwiiも空気読んだのか最初から残時間27分表示

完了と同時に2枚目のDISKに交換
一流の芸人ならここで再度リセットボタンの繰り返し芸を計三回するんだろーが、いちリーマンの俺は慎重にイジェクト二回押した

2枚目DISKは直にインストール完了し、いよいよゲームスタート!


終わり うーん懐かしいこの頃は夢と希望に溢れてた気がする!




押しといて→人気ブログランキング ←応援よろ!

      

            ランキングバナナ



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



↑これで一式全て揃う
関連記事

コメント

No title
そうそうそうですよね。
wiiの方はあっちゅーまにアプデ完了しました!なのに、
wiiuさんは更新インスト画面から微動だにせず。
フリーズかと思い再起動までしちゃいましたがそんなのカンケーねぇぇぇく無反応。
ヤベ!遅刻だ仕事遅刻する!朝から車ぶっとばしましたー。

ほんとですよね。アノ頃は夢と希望と無欲にあふれてました。
そうやって大人の階段をのぼっていくのデスね汚れていくのですね。
No title
アプデだるい(-_-;)
No title
修学旅行終わりましたぁ♪♪
終わって帰ってきたら恐ろしい温度差で風邪引くという(-。-;

アプデ長くてイライラですのw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
VUの日になじぇえかごっつ残業&疲れて寝てもたら
電車が見知らぬ土地へと小生をいざないました_| ̄|○
エダ屋でございます(゚д゚)/

Lv上限解放だけしてあとはひたすらフクビキTIME!
ウン、アプデ(らしいヨネこの)狂想曲ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

痴夢MARUKOはウンに恵まれたのか時流に乗ったのか
やたらボスコイン当てておりましてな(;・∀・)
てか調整入るんじゃ?!ってチャット騒然(;´Д`)

盟友ばりっくすんまであとらすやらべりあるやらヮ(゚д゚)ォ!
・・・まーおかげでこいんは超値下がりっぽいですが^^;

おかげでドルボードクエ持ち越してもうたすよ(´Д`)ハァ…
条件達成してからリアル24時間たたないと駄目っぽいのにぃ

あ、Lv上限解放、がけっぷちは修羅場でござんした(´;ω;`)
フォレスドン、鳥系かこやつ(←名前聞いても判んなかった浅学)

ガタラ→サーマリ高原の快適さナンデスカあれわ_| ̄|○
ゆーたん、酒のお姉さんとそのチムメン(ネオ・チな方)
に誘われなかったら持ってたがけっぷち石にすがりついて
がっかりしてめそめそしてどうしたんだい?な状態デシタヨ

とりま、感想なんだか私事なんだかある種安定の駄文長文ですが
まだまだこれからですなDQX( 0w0)ノ ウェーイ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
むっちゃ懐かしい記事www
これ笑いながら読んだの思い出しました
No title
私もwiiUダウンロードあまりに長くて
フリーズしたのかと思いましたw

昨夜は徹夜作業明けで眠たかったので
楽しみにしていたドルボードだけ受けて寝ました~
今朝は緊急メンテ明けに残骸を拾ってきたので
今夜はほねコウモリ倒しに行きます~
混んでなければいいな~

乗れるのは1日後らしいですけど・・・
こめれす
ルーク
つまりWiiしかない俺勝組ってわけか!

ともらん
子供はダルくならない

ポワン
受験に勝つにはイライラしない事だ

秘密
ん、今やってるちょい時間かかるがやってる今は1、2ぐらいだ

枝屋
コメント長! wiiの更新時間か思った!
つまり要訳するといろいろとアプデを楽しんでるってわけかー
俺も乗り物と職人だけは済ませた!
あとはおいおいやってく!

秘密
ちょい待ってくれシフト出ないと何とも言えんかr

ナナイロ
もうすぐ一年になるなー早い早すぎるシューマッハ(ry

おいさん
たった今、乗り物クエこなしてきた明日が楽しみだ!
骸骨は夢幻の森でやってきた全然過疎ってたぞ借り放題!

No title
ほんまやでー!
1年経ちますなぁ
ルーラストンもらえるまで‥いや貰ってからもまだまだ頑張りまっせ~
No title
勝ち組ですな
とりあえず24時間クエ行っちゃいましょ(^_^)v
あとは王国回りですな
サポジュウロウ殿のバーニングバード
感謝であります
こめれす
ナナイロ
ルーラストーンは何としても脳内より先にゲットせねばならんぞ!

デンスイ
やはり時代はwiiらしい!
バーニングバード借りてくれたのかアレはいい何がいいって見た目が非常にいい!
また出しとくんで宜しく!
ちなみに職人解放クエをやっといた!

管理者のみに表示

トラックバック