11無題
Sponsored Link

スポンサーサイト


ガンダーラその2

今日のは初心者用に書いてるんで、古参はあの時に戻って読んでくれ

定期船はピタリと時間通りにつくので、そこは心配しなくていい


画面上は何ら変化ないが、ログには到着が記されるんで、まず見逃さない


ここからが肝要だ
ここからが本題だ

乗り慣れたらいつもの手順でいつものように、たまに変化付けたりして飛び出させればいいが、初心者だとどうしていいか分からなくなっちまうシーンがある
俺も金出して中に入ったまでは良かったが、初めてでプチパニックになった


  
  
  

定期船がケープに到着したので、扉をクリックするが開かねー
着いたばかりだからかと間を置いてクリックしても開かねー
いたずらに扉にぶち当たるだけで降りれねー!

他の奴らは入り口付近に固まったまま動かないので、何だまだかよと待ってみた

俺と同じように扉に体当たりしてるヤローがいるが、初心者丸出しで笑えるww落ち着けお前www待ってりゃ自動的に降りれっからwwww


だがしかし何も変化無し
他の奴らは下船前のお洒落なのか服装が変化してやがる

中には今更ながら窓際ゲットし出すチビッ娘まで出始める次第だ
おいおいパパが探してるから大人しくしてろや


とはいえ遅い
カリカット行きの定期船に乗り換えにゃならんのにどういうこった

ヤベーぞこれ定員オーバーで不具合発生したんじゃねーのか! 他の奴等はほとんど動かねーし、扉はクリック受け付けねーままだ

俺の記憶が確かならカリカット行きは後五分をきってるはずだ

さっきまで体当たりしてたヤローも見当たらないし本格的にヤバい
俺の少ないIN時間が無駄になる無駄になるイヤ違うぞお前三分とかじゃねーからな!


白チャットかスクールチャットで聞こうかと思ったが、不具合だったら話しても無駄だ
ここは切り札の特別製電電虫クリックしてGMコールだ!


と、思ったが、反応遅い時有りと表示されたので窓際でせかせかしてるチビにヒソヒソと聞いた

どうやらNPCに話しかけて降りるらしがー、NPCなんてどこにもいやしねーよ!

いや、いた


固まって動かないキャラ達に囲まれていた


古参めが! 乗ったら散らばれや! 見えねーだろーがお前等の明日みたく見えねーだろーが! 服装チェンジじゃなくキャラ自体が降りた奴とリスボン行きで新たに乗った奴がチェンジしてやがったのかよ! チビッ娘見習って窓際ゲットしに行けよ! お前等の動きには寸分の無駄がねーなオイ!


このNPCのSS撮ってりゃ良かったんだが、オジサンてばいっぱいいっぱいになったら計算できなくなるから忍者ならバーの先読みしろとか言われても分かんねーよ旗持ちさん

急いで下船してケープに下り立つ事なくカリカット行きに乗船
ちきしょうケープに降りる瞬間の胸の鼓動焼き付けながらダイヤモンドとか買おうと思ってたのにコレじゃキスもうまくならねーよ!


下船でいっぱいいっぱいなのに便意催して腸もいっぱいいっぱいなの我慢してるってのに分かり易くしとけや! もう大ピンチってやつだKUSOGA!

乗船ボタン押して乗り込み、放置して急いでトイレに駆け込みドア閉める間もなく投下!
カウントダウンなんぞしてる暇なぞないわ!

乗ったまま放置してたのでカリカット着いて降りる時ワンクリックだったわ楽々ww



このページの要点は定期船から降りるにはNPCに話しかけろって事だ
初乗りの際には気を付けろよ
FC2ランキング←応援してくれる人はクリックよろしく


関連記事

コメント

なんか胸が痛い記憶
初めまして^^

B鯖で遊んでるものです

あまりにも楽しく、身に覚えのある記事でハラハラしながら読ませてもらいましたwww

そんな甘酸っぱい記憶の記事、今後も楽しみにさせていただきますw
No title
(ノ∀≦*)ノ゛
ピラさん
KUSO日記にようこそコメントあんがとさん

ポレアス鯖は一番最初にキャラ作ったんだが、リアル知人がエウロスでやってるつーんで移籍してもうたわ
記憶が蘇るって事は同じ危機に臨んだってわけかwww
期待に御応えできるか分かんねーが、やれるとこまで更新するつもりだ
二番目にコメントくれた人
よく分からんがコメントあんがとさん

これ、まともにコメレスして大丈夫なんだよな
名前が読めねーんだが、最初の字が「あ」ってのは何となく分かる
名前に疑問抱くの失礼なのは千も承知なんだが、名前じゃなく罵倒文だったりしねーよな大丈夫だよな

No title
↑の人は「あてるい」っていいますよ。
アイヌの英雄からですねー。

しかし初めての定期船で同じことした気がするわーw

BCもそうだったけど、わかりにくいですよね。人がおおいとw
みったまいやーさん
あてるいさんか
アイヌの英雄にこりゃ失礼しちまったな反省反省
しっかし博学だねー
そんな博学なみったまいやーさんですら同じ事するってのはシステム的な欠陥だなコリャ

BCってのはまだ未体験だが、同じ轍を踏まねーように気を付けるわ

あー、同じだとは思うんだが、名前が平仮名とカタカナ使いわけてんのは気分的なもんなのかい

管理者のみに表示

トラックバック

