11無題
Sponsored Link

流れ着いた愛の詩(クエスト08)

今回のクエストは8番と若いのでまあ触った人多いはず


すくなくとも一回ぐらいは見たり話しかけたりしたはず


なんせ依頼人がこいつだし






受注場所はジュレットの町の浜辺にいるマリーブ


ずっとここで座らせてるのもアレだし軽くクリアーしてくる






概要はこうだ


海から小瓶が流されてきたと


その小瓶の中にイタい愛の詩(うた)とイケメン魚♂の写真が入ってたと


その小瓶を魚人♀のマリーブが拾い上げたとこからこの話は始まる


OKか?OKだな


ここからが重要だ小瓶の中には詩が入ってたわけだが「し」じゃなく「うた」と読ませる

そして何より小瓶の蓋には「可愛い子読んでブサイクは開けんなよ!かわぁうィぃ子だけ開けてしぇきのベイベ」には書いてた事だ
そしてそれを開けるマリーブ
最初のこの段階で必要なものは全て揃ってる気がする





タップペンギンの羽をむしって羽ペン作って返事するらしい

あんな飛べない羽で作ったって不吉なだけじゃん

だいぶ頭悪いなコイツ





現地についたら狩り放題だった






この手のドロップ要求のクエは3戦以内にアイテム出ないと不安になってくる






まあ実際は10戦目ぐらいで出た


即マリーブとこに戻った


さっそく羽ペン作って返事書くんで、小瓶流した奴に届けろときた
写真からパラソルビーチなのと名前がムーロンなのを手がかりに探せと



無茶言うなー!


ああそうか思い出したココまでやった事あったあった!
だがしかしムーロンの場所が分からんくてキャンセルしてたんだ





攻略サイト見ると余計な情報まで仕入れるんでなるべく見たくない


幸いあの時の俺と違い今はチームに入ってる優しいチーム員に聞けばいいや




キュララナ海岸にいるよー
はしっこにいるおじいさんがそうだよー!













おじいさんなのか・・・



クエ途中で全ての伏線が回収された





かつて孔子の弟子に顔回というのが陋巷に在って1を聞いて十を知ったらしい


今まさに俺て顔回


優しいてか優しすぎるチーム員 
名前はプライベート保護の為に仮に浜村淳マーク07としとこう

そこまで聞いてないから! 映画のオチまで聞いてないから!

せめて淀川長治ぐらいで頼む!


やや消化試合の空気の中でおじいさんに会いにいった





聞けば


ムーロンかつてはイケメンでブイブイ言わせてたらしい


その頃にギャルGETする100の方法の一つとして写真入り小瓶を流したらしい




「ワシ、若い頃はモテモテやがな壊れそうなモンばっかし集めてしまうんや言うたら一発で釣れたがな入れ食い状態やったで魚人なだけに~」


お前・・・カマキリだったら跡形もなく食い殺されてるぞ! 魚人で命拾いしたな!


「元アイドルは今!」みたいなヤツが老いてMAPの隅っこで一人寂しく座ってる様はざまあwwwwwとしか言い様がない上品に言うと晩御飯が美味しゅうございますだ






帰って報告した

凄い喜んでた違う何かが違う 
その街にヤーンていう魚人いるからそっちにしとけばいいのに



んじゃ今回はこの辺でサヨナラ、サヨナラ、サヨナラー



↓人気ブログランキング応援ボタン
人気ブログランキング 
 
 
←押してくれたら書いてる甲斐ある


ブログ村 
 
 
←こっちもよろしく!


予約開始!
Wii U版 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団 すぎやまこういち
ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)

漫画化してたのか・・・


価格.com自動車保険
オリジナルスマホカバーはレコピ
写真画質で安い早い!






web拍手 by FC2


関連記事

コメント

No title
なんか30なら全部のクエでブログ書けそうだね。

このクエって受けた当初はキュララナって未知の
領域が怖くて、なかなかやれなかったクエだな(;^ω^)
で、走り回れる頃にはクエの存在を忘れてたという。

件の人気投票だが1年分の給料と賞与の大半をつぎこんで
投票する方々もいるので、10万単位ではなくなってると
思われる。
No title
こんにちは~!
『プライバシー保護の為』って…。思いっきり名前出ちゃってるし!w

去年キュラのあそこに行く途中、初めてタコに遭遇して「かわいい!今食べてあげるからね♪」と。
が、仲間は呼ぶは、メガザルはするはで、結局自分が食べられてしまい、「もう二度と来るかー!」とトラウマになった苦い想い出が…。


PS…携帯で下の買い物出来たんですけど、携帯でも効果あるの?
No title
このクエも放置してますね~w
ムーロンってキュララナに居たんだ~
毎晩タコ狩りに行ってるのにさっぱり気が付かなかったw
今夜回収しておきます

日曜洋画劇場でしたっけ?御懐かしゅう御座います~
画像ではよく解りませんが
ムーロンって似てたりするんでしょうか?

・・・小松の親分さんにw
こめれす
おパタ
全部のは無理だその前に休止してる
今ならドルボですいすいいけるやっとこやっとこ
給料とボーナス突っ込むてあほ過ぎるくれその金俺にくれ!
何の為に働いてんだ・・・

姫姉
あの鉄壁のプライバシ突破するとか流石!
初タコはそんなもんなんだ俺もそうだった何が美味いんだ絶対もう狩らんと思ったが今では2000匹ぐらい狩ってるタコおいしいよ!
ps、たぶん携帯でも効果あるはず!

おいさん
タコ狩る際の息抜きでやっといてー
小松の親分てつまりは植木の子分かお呼びでないって感じ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密
これからもやるはするけどあんなんばっかだと夏バテするわ
No title
推しメン恐るべし
アリガトウの淳か
コンバンハの俵か
ハタマタキダタロ―か
2時のワイドショー
を思い出しました。

管理者のみに表示

トラックバック